城東ドンキーズ 22 【JD 22】

東京の江戸川河川敷で活動するラグビーチーム、城東ドンキーズ・一メンバーのprivateブログです。
チームofficial HPは こちら 東京 江戸川区 社会人 クラブ ラグビー rugby tokyo club

c9f7d3cf.jpg母校の甲子園への道が閉ざされました。

前日は4-1でリードしてましたが5回終了降雨ノーゲーム。プロなら試合成立だが 高校野球は7回終了で試合成立というルールらしい。

再試合の昨日、相手のピッチャーの出来がかなり良かったらしく2-0の完封負けでした。

昨年活躍した江戸川高校も敗退。都立の星が相次いで敗退。残念です。

913a825a.jpg毎年この時期になると高校野球の甲子園予選の結果が気になります。

今日も試合がありましたが、4-1でリード・5回終了時に降雨コールド、明日再試合となりました。

2試合実況中継をしているラグビー部の同期が応援タオルをgetしてくれました。球場には応援に行けませんが、今年も楽しませてくれることを期待しながら応援したいと思います。




fd3ad685.jpg祭日の月曜日、特に予定もなく近くのプールるにでも行こうかと思ってましたが、娘がスラックラインをやりたい!という。
何かと思ったら、昨日のイッテQでやっていた5cm紐の上を歩くやつした。
というのも旭プールで、スラックラインができるというのを前に行ったときに記憶していたらしい。

電話して問い合わせしたら、予約ができるという事ですぐの時間を予約して徒歩で旭プールへ。

この時期は外のプールもやっていて気持ちよさそうでしたが、室内のスラックラインの部屋へ。

1時間500円という格安料金。やってみるとなかなか難しいし、結構ハマリます。あっという間の1時間。いい汗かきました。
d51c50f7.jpg
b9d9a5d2.jpg
3841597a.jpg

a596ba14.pngいつもの起床時間に目覚まし無しで起きてしまう。悲しい性。

さぁ走ろうと思い、体を起こしましたがなんかだるい。

しばらくゆったりとして、とりあえず走りに外へ。体の重さは変わらず、いつものコースとは違うところを走ろうと思い、最初に右に曲がる所を左へ。

ただ、体は重くペースはゆったり。取り合えず走った感じで約1.5kmで折り返して戻ってきました。

午後は裏の義実家で子供たちとBBQをやる予定でしたので、練習はお休み。
朝ラン後、掃除をしてから肉を買い出しに。

市川の広喜屋のような肉屋がないか、netで探したのが横浜野本。精肉工場直営の肉屋です。値段は安いというわけではないですが、食べてみたらおいしい。嫁さんも子供たちも納得のうまさでした。

BBQが終わる頃、母校の野球部も3回戦をコールド勝ち。同期のFB中継を見ながらおいしいお酒を飲むことが出来ました。


785dcfe2.jpg7/8の昨日、小岩区民館で総会が行われました。

2016-2017の振り返りをキャプテン、会長、広報、会計からそれぞれありました。
その後に、会長の投票とキャプテンの信任がありました。キャプテンは不在者投票も含めて、満票で信任。会長は区民館での投票は福本氏と池上氏のデッドヒートでしたが、不在者投票で福本氏の圧勝という結果でした。

255cbb2e.jpgそのあとは、三平で暑気払い。たくさん食べて飲みました。
芋焼酎の一升瓶もあっという間に空になり、追加で4合瓶を追加。
一人あたり5000円の割り勘でしたが、その結果として、餃子割引券は机に立つほどいただきました。おそらくこれを使い切ることはないんだろうな。
最後は店の前で写真を撮って解散となりました。




cb74cd8b.jpg

と、ここからが大変でした。
顛末を期待する読者が約1名いるので、自戒も含め、書いておきます。
長い夜&電話かけまくりの日曜日でした。

三平を出た後は、小岩駅→新小岩で快速に乗り換えたかと思われます。
次に記憶が戻ったのは、なぜか京急久里浜駅。最終の神奈川新町行きに乗り、横浜で降りるつもりだったがここも乗り過ごして神奈川新町まで行ってしまい、タクシーで最寄りの駅まで。
ウトウトしながら、最寄り駅に到着。4600円を払い、「領収書はいりますか?」「いらないです」と会話した記憶は明確にあり、そして自転車置き場へ。
と、自転車に乗っているときに、荷物の確認をしたが、ガラケーがバックに入っていない…。

なんだかわからなくなり、とりあえず家まで自転車をこぎ、家電から電話をしてみたが、鳴るにはなったが、当然だれも出ず。auのサイトを検索して、ひとまず回線を停止したところで寝ました。

さて、日曜日。
ガラケーをなくして事を嫁さんにカミングアウト。実は数日前に、スマホのケースからポロリしたらしく、家のカードキーをなくしたばかり。呆れられました。

ひとまず、JRに電話・京急に電話・小岩署・小岩区民館に電話。三平にも電話。警察に紛失届もネットで済ませましたが、どこにもない。タクシー会社に電話しようと思いましたが、どこの会社が当然覚えているはずもなく、やっぱり領収書をもらっておくべきだったと後悔してました。

行動履歴を確認しようと、駅まで自転車で行き、スイカ・パスモの履歴を印字。実はスイカはバス&プライベート用。パスモは定期&会社での電車清算用として使い分けていて、バスモは印字できました。京急久里浜→神奈川新町となってました。ここで上で書いた記憶が正しかったことがわかりましたが、スイカはエラーに。駅員に調べてもらったところ、小岩から乗り、出た履歴がなかったようです。推測正直に久里浜まで1515円で清算しました。

推測ですが、小岩→新小岩で久里浜行きの快速に乗換→乗り過ごして久里浜で下車。改札は突破?
横浜まで戻る電車がなく、歩いて京急に移動。この時点で最寄りまで電車で帰れたようです。(ヤフー乗換案内の履歴も終電に間に合うようでした)
ただ、横浜での乗換をまたまた逃してしまい、仕方なくタクシーで帰ったようです。

中々見つからず、もしいい人が拾ってくれていたら、電話に出てくれるかもしれないと期待し、ネットで通信停止を解除。何度か電話したがやっぱり出ず。嫁さんの携帯からかけても出ず。

auのサイトを見たら、今の携帯はGPSで位置検索ができるらしいと分かり、サポートセンターに電話。見つかることを祈りつつ、保留音がこだますること数分。「見つかりました、神奈川区・・・、ゴルフセンターの近くです。誤差は50mくらいあります、近くに運河がありますね」といわれマップをながら話している最中、嫁さんの携帯に着信が!
そうです、タクシー会社から電話があり、着信履歴から嫁さんに電話をかけてくれました。マナーモードにしていたので、タクシー会社もなかなか気が付かなかったようです。auのサポート員さんに「タクシー会社で見つかりました」とお礼をして電話を切り、すぐさま車でタクシー会社へ。15時過ぎにようやく手元戻りました。どうやらバックから財布を出したときに携帯がポロリとしたようです。

教訓
・酒を飲んでも飲まれるな(毎回思ってますが)
・タクシーに乗ったら不要でも領収書をもらう。


まあとりあえず見つかってよかったです。

↑このページのトップヘ