城東ドンキーズ 22 【JD 22】

東京の江戸川河川敷で活動するラグビーチーム、城東ドンキーズ・一メンバーのprivateブログです。
チームofficial HPは こちら 東京 江戸川区 社会人 クラブ ラグビー rugby tokyo club

4ef4ea84.jpg台風一過で快晴。
気温も上がり、近所のプールに行こうかと思いましたが、娘が検索で探したまあまあ近くの日産ウォーターパークに行ってみました。

そこは日産スタジアムの中にあるプールで、流れるプールやウォータースライダー、ジャグジー等がある遊べる施設でした。

ちゃんと泳ぎたい人には不向きな施設ですが、2時間で大人900円となかなかリーズナブル。主にウォーキングでしたが、結構歩きました。

次にここに来るのは、ポスターの代表戰の観戦ですね。

5f322863.jpg台風18号の影響で予定されていた試合は中止。
チームとしての活動もなくなり、自主練ということで、家族で旭プールにあるスラックラインを久しぶりにやりに行きました。

最初はなかなかバランスが取れませんでしたが、慣れてくるとまずまず出来るように。
うっすら汗をかいた程度ですが、いい運動になりました。

久しぶりに蒸し暑い暑さ。前日の飲みで起きた時は10時でした。遅れて申し訳ない。

■vs春日部クラブ
北小岩G 10:45KO
個人ジャージ

1国米
2工藤→工藤/小林
3鈴木→鈴木/内山
4内山→内山/工藤
5福井
6山本→山本/高濱
7福本→嶋田
8宮崎
9犬塚
10織田 
11小原
12高濱→高濱/福本
13古屋 
14 →加藤
15藤原→阿部
TJ山崎
ビデオ:小林→澤
応援:やまけん彼女、藤原チルドレン

メンバー曖昧

■得点
前半28-7(4T4G-1T1G)
後半12-5(2T1G-1T1G) 後半のゴールは曖昧
-------------------------------
合計 40-12

■トライ
高濱1、ドム1


【感想】
前日の飲み会で不覚にも寝坊。グランドについたころには、キックオフ直前でした。
こんな感じだったので、最後の最後まで替わることなく、最後の10分だけ総さんと交代し出場。タックル2回ほど。ボールに触る機会もなく、終わりました。
前半から攻めてはいましたが、攻め込むとターンオーバーされ、戻されの繰り返し。ポイントでボールキープに難点があったように感じました。またサイドアタックは一人で行く場面も多々あり、孤立している感じでもあったように感じました。
暑さで出来はイマイチだったかもしれませんが、こんな中でも負けなくなりましたね。チームとしてレベルアップしている証だと思います。


試合の動画

f4fbce04.png昨日は朝からなんとなくしんどく、太陽フレアのせい?と思い、今朝のランニングはやめにしました。

ゆっくり寝たせいかまずまず気分すっきりし、子供たちがプールに行きたいというので、軽いトレーニングとして行ってきました。

まずはウォーキングを5分、娘のクロール指導の合間に、25mを何本か泳ぎ、軽く汗を流した程度のトレーニングでした。

最後は息子クロールと平泳ぎで25mの競泳。この夏でだいぶ上達した息子ですか、平泳ぎと言えどもまだ負けるわけには行かないので、勝ちに行きました。


帰宅後、子供たちにラグビー観戦を打診したところ、okの返事。まあ美味しいものをご馳走するというおまけ付きですが。

初の家族でのラグビー観戦、初の日産スタジアムです!

練習には参加しませんでしたが、大勢集まったようです。

↑このページのトップヘ