本日は奥さまの定期検診でございました。 病院での僕の待ち時間はいつものように”経済新聞”の購読でございます。 面白いと思いませんか、経済新聞? できればもっと広島のことが書いてあればよいのですが・・。 まあそっちは週1の経済レポートでよいとしましょう。 経済事情を知ることが好きなのですが、特に今ハマっているというか、興味があるのは、株価・・の横のほうについている”投資信託”の値動きでございます。 これから始めてみようと思ってます。 というかもう頼んじゃいましたが・・。 投資というのに対してはまったくの素人なので、株は最初からパス。 ある程度のリスクをなくすということで投信にしました。 儲けるというつもりはあまりないのですが、以前から興味があったのでちょっとやってみようと企んでおりました。 なんとか証券というところにも行ってみようかとも思いましたが、最初なので自分の持っている銀行から買うことができるものにしてみました。 貯金より利息が良くなることを目標としてやってみます。 ちなみに毎月定額分を買うタイプにしてます。 さて、どうなることやら・・ (o´д`o)=3