September 29, 2013

最近、自分の幼稚園の頃のこと、小学生だった頃のことを
思い出すことが多くて仕方がない。

何かを見たり聞いたりして、ふと思い出してしまうこともあれば、
気がつくと当時のことをずっと思い出そうとしていることもある。

消えてしまったものや、店や、当時の風景を思い出しては
切なくなる。死んでしまった人や会わなくなった友達のことを
思い出しては、泣きたくなる。でも思い出さずにはいられなくて
前を見ずに、過去ばかり振り返ってしまう。

もしかしたら今、気持ちが弱っているのかもしれない。
小さいときに戻りたくて仕方がないし、当時を思い起こさせるものを
見たり聞いたりするとホッとするし、無ければ探してしまう。

過去を美化していることもあるし、現実と違いすぎて落胆することも
しばしばだが、それでも過去に戻りたい。

私は、小学生のときに戻って、家族や友達と毎日楽しく過ごしたい。

(19:06)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字