drink

September 14, 2008

pukkaお茶が好きです。紅茶が好きです。まだまだ暑いけれど、秋・冬になると、どんどん飲みたくなるのがハーブティーです。

私はとりわけ、リラックスできるカモミールと、スッキリできるペパーミントがお気に入りです。

さて、今日買い物中に出会ったハーブティーは、「パッカハーブス」の「オーガニックハーブティー」というもの。

私が今日、店頭で見かけたのは、「LOVE/ラブ」、「RELAX/リラックス」、「REFRESH/リフレッシュ」、「REVITALIZE/リバイタライズ」の4種類。でもまだまだあるようです。

なんでも、「イギリスで人気急上昇中の次世代オーガニックハーブティー」だそうで、「専門のアーユルヴェーダハーバリストが健康維持、美容のために自然の恵みと香りをブレンド」したものみたいです。

私は可愛らしいピンクのパッケージが眩しい「LOVE/ラブ」を購入しました。ちなみに「ラブ」のブレンドはローズ、カモミール、ラベンダー、エルダーフラワー、ライムフラワー、マリーゴールド。

「フローラルな香りに包まれ、味・自然の甘さ、のどごしと3段階で楽しめます。」の文言のとおり、甘い花のフレーバーにやさしいのどごしです。う〜ん、満足♪

輸入食料品店等で手に入ると思います。サイトはコレ→ pukka



(23:18)

July 02, 2005

CaffèLatteマウントレーニアの「CaffèLatte」にハマっています…☆毎日飲んでいる、と言ってもいいくらい。

スターバックスのフラペチーノもよく飲みます。こちらは週1くらいの頻度。

無性に甘い飲み物が欲しくなります。どうしてかしらん?前まで、お茶や水しか飲みたくなかったのになあ(@_@)

「CaffèLatte」はコンビニでも売っているし、待ち時間不要、安い、おいしい!のでオススメです。これからどんどん暑くなります。水分補給は忘れずにネ♪



(20:32)

June 03, 2005

coffee今、コーヒを飲んでいます。

この記事を読まれているあなたはコーヒー、お好きですか?

味がすき、薫りが好き、眠気覚ましに…。飲む目的も様々。

でもコーヒーって、大人のためのアイテムのような気が、する。

コクと苦味、カフェインを含む、子供にはまだまだ早い、神秘の飲み物。

コーヒーの薫りには、疲れをとる作用があるのかもしれない。

今求められている“癒し”が、この飲み物には凝縮されている。


明日はおやすみ。今日を深夜まで楽しむ為に、コーヒーを飲もう!

続きを読む

(22:37)

December 23, 2004

76a330bc.bmpニッキ、ダーイスキ♪

この前、近所に怖くて入ることが出来なかった(雰囲気が…笑)ディスカウントショップに(刺激を求めて?)初めて入りました。実際に入ってみると、そこは品数豊富&低価格だったので、とても嬉しい気分です。この家(下宿)に住み始めて約2年。近場で冒険できた気分です。うふふ♪

このディスカウントショップに、なんと私の好きな、ニッキ飴が2種類売ってありました。ひとつは例の春日井製菓のものでした。私はどちらを買おうか迷ったのですが、もうひとつのほうにチャレンジしました。

結果…続きを読む

(17:49)

December 01, 2004

2a2179f1.bmpとてもよいお天気が続いていますね。雲ひとつない青空って気持ちが良い!週末からお天気は崩れるそうですが、頑張りましょう。

今日の、東京の最高気温は13℃でした。とっても寒いです(>_<)私は寒いと鼻がムズムズしてきて、時には、もう、ズビズビになってしまうのです。お薬はあまり飲みたくないので、体を暖かくすることによって鼻の治療(笑)を行います。体が芯から冷えてしまっている時に有効なのは、ホットドリンク!コーヒーや紅茶、ホットミルク以外のものが無性に飲みたい気分。今「ホットポー」を飲んでいます。

続きを読む

(19:11)

June 21, 2004

milk私はお菓子が大好きであると同時に、牛乳が大好きです。お菓子と相性バッチシなんだもん。今注目している牛乳はこれ。明○の「LOVE」という牛乳。脂肪分も抑え、さらに鉄分まで摂れてしまう、という優れもの。でもあんまりお店に置いてないのよね…。

(17:40)