sleep

April 29, 2008

今日は午前中仕事、午後から母とショッピング。
そして夕食までゴロゴロして、まったり過ごす、
というなんともゆるりとした休日でした。

お天気も良かったし、暑くもなく寒くもなく、
ブログを書いたり、本を読んだり、メールを
したりもでき、申し分ない一日でした。

あとはお風呂に入って、明日の仕事のことは
考えずに、ゆったり眠るだけ。これがしあわせ。

明日の朝が来るのがイヤで(仕事に行かなくちゃ
ならないでしょ)、夜更かししたい気分もあるけど。

きっとまた明日も帰りが遅くなるから、心身ともに
健やかであるためには、ぐっすり眠らないとね。

休まないとね、息抜きしながら。素敵なことを考えながら。

ゆるゆるいかなくちゃね。頑張らなくてもいいこともある。

素晴らしい出来事や、素晴らしい人と出会える
その日のために…。

おやすみなさい♪

sleep

(23:09)

September 03, 2005

Amelie9月に入りました。相変わらずうだるような暑さが続きます。ただ一時に比べると、随分過ごしやすくなりました。秋はもうすぐです。

さて、「秋の夜長」というにはまだ早い気もしますが、今回の記事では、夜をちょっぴり良い気分で過ごすヒントを映画の中から探そうと思います。チョイスした作品は私の最も好きな作品の中のひとつ「アメリ」です。

1枚目の画像は眠る前に、テレビを見ながら香水をつけているシーン。この後ダイアナ妃逝去のニュースに驚き、香水瓶のフタを落とすことからアメリの“幸せ大作戦”が始まっていきます。

ヒント1:眠る前の香水。自分の好きな香りをセレクトし、良い気分でいることは安眠にもつながります。ほのかに香る程度でも十分でしょう。枕にちょっとひと吹きするのもいいかも。ちなみにラベンダーの香りは安眠に最適と言われています。

ヒント2:やさしい着心地のネグリジェ(ランジェリー?)。アメリの着ているものは胸元がレース状になったお洒落でシンプルなデザイン。生地は綿かな?生成りの落ち着いた色合いが気持ちまで落ち着けてくれそうです。

続きを読む

(10:55)

June 25, 2005

for bedtime人気ブログ「プチレディーブログ matsu-you's eye!! plus+」の記事で紹介されていた、ジョンソン ベビーローション フォー ベッドタイム」が以前からとても気になっていました。

この商品は、ドラッグストアにはあまり置いておらず、今まで探してもなかなか見つかりませんでした。しかし今日、ふらりと寄ったソニープラザにたくさん置いてあるのを発見しました。ヤッター(^0^)ちなみに、またまたふらりと寄った(笑)ロフトにも置いてありました。お探し中の方は、ソニプラ、ロフトに行ってみて下さい♪

これからの季節、日焼け止めを塗り、それをしっかり洗う為、肌の水分が必要以上に奪われる可能性があります。保湿クリームは、夏だからちょっとベタつくかなあ…とお考えの方にもこれはオススメです。さらっとした使い心地ですが、ちゃんとしっとりします。

続きを読む

(16:47)

March 13, 2005

36872510.bmp窓際の、ホットカーペットの上で、仰向けに寝転ぶと、

ここは常夏の島、ハワイなのではないかという、幻想に囚われます。

窓にもたれかかる愛猫が外の空に浮かんでいるよう。

そのまま空を見上げると、ああ良い天気、雲は流れ、空が青い。

ぬくぬく、気持ちよい♪にゃんこと幸せな時間。素敵な日曜日。

植木の花が、色彩豊かで、南国の花々のようです。

今日は何時間寝たんだろう…頭の中はまだ南国気分♪

(14:49)

December 12, 2004

f0d96e46.bmp明日から約1週間、用事で早起きをしなければなりません。早い、と言っても5:45までに起きればいいのですが、私にとってはこれはもう、早起きなのです☆

普段は7時過ぎに起きているので、体内時計を調節せねばなりません(>_<)体質改善や体内時計の調整には約2週間それを続けなければならないそうですが、私はそれを数日でやって見せよう!ということで、つい何日か前から早起きしています。昨日は一昨日の夜、寝るのが遅めだったので8時頃にしか起きられませんでしたが、今日は寒いのを我慢して6:30に起きてみました。うんうん順調!コアラのマーチのおかげね♪

続きを読む

(20:23)

December 11, 2004

71f01b1d.bmp寒い日が続きますね…と書こうとしたのですが、去年よりは暖かい今年の冬。でも、夜は、寒い、でしょ?寝る時とか冷えたらイヤイヤんよね?でも、わたくし、これからもっと寒くなっても平気だもんね、と豪語しております。

あまり関係ないのですが、画像は「ロジャー、ひどく寒がる。」です。アヤシクナイヨー、ガチャピンジャナイヨー(ちょっとコレを今、思い出してしまいました、蛇足)。ロジャーも寒さには、弱い。

そんなロジャーにもオススメ(笑)あるものを昨日買っちゃいました。寒い夜もこれを抱けばぬくぬく。うふうふ。


その、「あるもの」とは…湯湯婆です!!!

続きを読む

(14:47)

October 11, 2004

counting sheep人気海外ドラマ「アリーmyラブ(原題:Ally McBeal)」で、主役のアリーが着用していた、羊のパジャマに、一目惚れした人は多いのではないでしょうか。

このパジャマはNY発のブランドNICK&NORA®のもので、その名も”counting sheep”です。とてもキュートですね。

日本ではコチラコチラ(おそろいのスリッパなどもあるようです)で購入できるそうです。

海外のパジャマ柄はお洒落ですし、着心地がとてもよさそうです。
こちらのサイトも参考までに。

睡眠は、人間にとって必要不可欠。一番リラックスできる時だからこそ、素敵な環境を作りたいですよね。それをお手伝いしてくれるアイテム、パジャマはお気に入りのものを選びましょう。そして素晴らしい夢を見てください。

(09:41)