christmas

December 16, 2006

わわわ!あっという間に12月も中旬に突入!

なんとなく遊んでみました。

1
熱唱フレディー


2
iPod風

さて!街はクリスマス一色!でも例年より盛り上がっているような
いないような…(・ω・)oasisのノエルさん(兄)は、クリスマスが嫌いで、
飾りつけもしないそうですね…。キリスト教圏の方にしては、ちょっと
珍しい(?)発言。しかも彼、とても良い名前なのに(ノエル=Noelとは、
フランス語でクリスマスという意味)。

ノエルのことが好きなワタクシなのですが、めげずにクリスマスは誰が
何と言おうと大好きであり続けます。毎年クリスマスソングをかけて、
飾り付けをして、プレゼントを贈ったり、贈られたり、ご馳走を食べたり…と
かなりクリスマスを楽しんでおります。今年も早めに帰省し、ゆっくり
家族やネコちんとゴロゴロしたいです♪どうか風邪を引きませんように…☆

(21:18)

December 19, 2005

もうすぐクリスマスですね上にカウントダウンバナーをつけてみました。日本時間ではなくアメリカ時間なので、少しずれていますがとても気に入っています

クリックするとサイトに飛びます。ホームページをお持ちの方は、是非貼ってみてはいかがでしょうか


Christmas Countdown Banner


今日もとても寒かったですね私はといえば、今日は乗る電車を間違えたり、ホームの階段を滑り落ちたりと、寒い中色々と自分一人だけででヒートアップしてました(笑)

なにはともあれ、素敵なクリスマスを

(21:39)

November 19, 2005

santaもうすぐクリスマス。私の大好きなクリスマス。町もクリスマスに向けてすっかり美しく飾られるようになりました。お店ではクリスマスソングがかけられ、可愛らしいサンタクロースやスノウマンの雑貨が売られていました。私は一年の中で、この時期が一番好きです。サンタクロースはこの時期忙しいだろうなあ(画像参照♪)

私は今、クリスマスソングのオムニバスを購入したいと思っています。聖歌隊の歌う、王道アルバムは良いものが多くあり、私も何年か前に購入したのですが、ポップミュージック版クリスマスソングのオムニバスに於いては、なかなか良いものに出会えません…。

John Lennonの「Happy Christmas (War Is Over)」と、Paul McCartneyの「Wonderful Christmastime」と、Queenの「Thank God It's Christmas」は外せず、これにMariah Careyの「All I want for Christmas is you」が入っていれば(おまけに「White Christmas」も…)言う事なしなのですが、そんなアルバムはありません(笑)自分で作ってしまうのが、一番良いと言うことなのかしら?


誰にでも、コレだけは外せない!という、思い出のクリスマスソングがきっとあるでしょうね。


続きを読む

(18:07)

December 20, 2004

e4332db3.bmpもうすぐクリスマスですね!私はクリスマスが大好きです。街もきらきらとイルミネーションが美しいし、住宅街などでも凝った装飾をされている家が多々見られます。お店に行けば、サンタクロースやスノウマンの人形が歌って踊っているし、「イエス・キリストが生まれた日(と言われている)」という神秘的な面、枕元にいつの間にか置かれた素敵な贈り物も、幻想主義の(?)私にはたまらない要素です。

なんと言っても、ケーキやチキンといったごちそうは欠かせません。ああ、これが楽しみで楽しみで…ウフフ☆


本当は、しっとりと静かに、(宗教的な意味も考えつつ)お祈りをするべきなのでしょうが、”日本のクリスマス”はどちらかというと、お祭り状態。

でも、他国の文化を知る良い機会だと思うし、何より楽しむことが一番!享楽主義の(?)私には、これまたたまらない要素なのであります。

続きを読む

(11:42)

November 30, 2004

343fba6c.jpgクリスマスに観たい映画その 屮ぁ璽覆舛磴鵑肇謄妊ベア -En liten julsaga-」スウェーデン映画です。子供向けの可愛らしい作品です。

「舞台は12月のストックホルム。ママとお買い物に出かけたイーナちゃんは、お気に入りのぬいぐるみ、テディベアのノノーの手をうっかり放してしまいます。ノノーを拾ったおじさんは郵便局に預けてくれましたが、イーナちゃんが駆けつけたときには、郵便列車で遠い北の国へと運ばれてしまっていました。続きを読む

(22:37)

November 29, 2004

ac602810.jpg「日本のクリスマス」って他国のクリスマスと、やっぱり違うのかな〜?

そんな疑問に答えてくれるサイトを発見しました。

Christmas.comの中にchristmas.com's WorldViewというページがあります。ここでは世界中のクリスマスの様子について説明されています。日本についての記述もあります。これが、おかしい!

ある記事をひとつ引用しました。

続きを読む

(23:34)

November 28, 2004

c6fa590a.jpgクリスマスがどんどん近づいています(あと27日です)!クリスマスに欠かせないものと言えば、やはりツリーです。ツリーにも様々な種類がありますよね。ネオンタイプのものから、シルバーで作ったものまで…(また紹介したいなあ、と思います)。でも一番ポピュラーなのは、常緑樹(モミの木など)にオーナメントが可愛らしくぶらさがっているものだと、私は思っています。シンプルな常緑樹は、かわいいオーナメントで飾りましょう。

かわいいオーナメントショップのサイトを見つけました。画像のオーナメントもそこで販売しているもの一つ(Bob the Builder and Orange Truck:$6.95)。このショップ、普通のオーナメントは勿論、ちょっと変わった、且つカワユイオーナメントがいっぱいなのです。

続きを読む

(12:43)