cat

May 17, 2009

Whack〔擬音語〕《略式》動・他
 1…を(つえなどで)強く打つ、ピシャリと打つ(strike).
 2《米》…を山分け[分配]する(up).
 3《英》…を負かす.

というほど強くは叩いていませんが、明らかに
ねこのもぐらたたき。めちゃんこプリチー。



どうしてこんなにかわいいの?ちなみにウチのねこちんは
顔にひっかきキズをこさえて、ちょっとかわいそうです。

18日に通院予定。むむむ。

(12:51)

September 27, 2008

gou gouこの間、映画を観てきました。その作品とは「グーグーだって猫である」。予てよりチェックしていたもの。

漫画家・大島弓子さんの作品も好きだし、吉祥寺はかつて暮らしていた大切な街だし、なんと言っても私は猫が好き!そのため、公開を知ってからずっと「観るっきゃない!」と思っていました。その願いを達成できたカタチでございます。

内容は、(私は大変)おもしろかったのですが、「大島弓子」「吉祥寺」「猫」のどれかにひっかからないと、フルには楽しめないかもしれないです。ちなみに、この作品のジャンルは「アニマル」では、ないなぁ…と思います。「恋愛」かなぁ?

さて、さて私はこの作品の中で感動するシーンが多々あって(最後のあたり)、思わずホロリしてしまいました。独特な空気感が心地よい作品でした。ゆるい、というか、吉祥寺らしい雰囲気がでてるな、というか。出演者もゆるい雰囲気でしたね、うむ。

そんなこんなで、大変良い思いをして映画館をあとにしました。家に帰って、我が家のお猫さまをモフモフしたのは言うまでもありません。そして大島弓子さんの買ったばかりの漫画も読み進めているこのごろです。



(20:50)

June 10, 2007

6月3日に、LOFTでミニ観葉植物を購入しました。“おさるのジョージ”の
鉢に入った、「ナギ」という可愛らしい植物をセレクトしました。 

緑のある生活ってすばらしい!これから、大切に育てていこうと思います。

nagi 1
これが「ナギ」です。
何か気の利いた名でも付けてやろうと思っていたのですが、
そのまま「ナギ」と呼んでしまっています。

nagi 2
なんと中にはおさるのジョージがちょこんと座っています。

nagi 3
鉢の絵柄。か・わ・ゆ・い!

nagi 4
すると必ずやって来るのは、おねこさま。

nagi 5
一応、彼の検査に通します(笑)

nagi 6
照明の下で撮影。

動物も植物もだいすきだ!

(11:11)
6月3日。ケーキを食べて、写メいたしました。

1
さくらんぼがのった桃色のケーキ。

2
可愛らしい&美味しいで幸せ。

3
おまけのおねこさま画像。

おわり☆


(10:40)

June 09, 2007

それは5月6日のおはなし。スーパーの、キッズがよくたむろしている、
あの玩具コーナーに突入(ワタクシに関して言及すると、これは決して
珍しい話では、無い)。

そこで「ドラえもんくるくるカメラ」なるものを発見。間,髪を入れずに
購入した次第であります。

帰宅後はそのカメラで楽しむ。

a
これが、その「くるくるカメラ」。


b
必ずにゃんこが寄ってくる。


c
「なんだコレ?」「たのしい!!」
「超おもしろい不思議なカメラ!!」

謎は深まるばかりなりけり。

f
カメラの外観はチープな配色。逆にそれがよろしい。

d
レンズを覗くと不思議な世界。おねこを見るの図。

e
ぜんまい仕掛けのレンズが回る、というもの。
実際に撮影は出来ません。

g
レンズは2種類という豪華仕様(笑)

h
再びにゃんこショット。

i
スタンドのこいぬを激写。おねこじゃないヨ。

j
封筒のイラストを激写、おねこじゃないヨ。

k
こちらは本物のおねこさま。

l
おやすみ。





(13:02)

May 04, 2007

なんとなく散歩がしたい気分のとき、神戸という街は非常に便利だ。
少し歩けば山の緑や異人館の風景を楽しめるし、下町をぶらりと
することもできる。ぐっと南下すれば徒歩で海にも行けてしまう。

ワタクシも東京LOVERでありつつ、やはり生粋のこうべっこ。
神戸が好きや!(笑)…てな感じで、またまた母と散歩。

ちょいと前のはなし。4月30日のこと。気持ちの良い、夏日の夕暮れ。
ふらふらと近所の雑貨屋さんに赴く。かわいいものを購入し、うはうは。

1
バッジ、シール、そしてタワシ(!)カラータワシ、なかなかキュート!!

2
ねこシールのアップ!一匹ずつ種類が違う。ぽこぽこしていて可愛らしい。

3
買った物を広げていると、寄ってくるのがおねこさま(本物)

4
おねこさまがにおっていたバッジ。「ゆるかわ」。

5
東京オリンピック(1964年)当時のものらしいです。激レア!

6
本当にツボをつく構図とカラーだ。トリップできそうである。

7
ちなみにこのバッジ、浅草で仕入れてきたものだそうです。


I live in Edo(長嶋)、基、I lived in Tokyoでございまして、
こちら(神戸)に戻ってきたばかりの頃(3月)は少し寂しい思いも
しておりましたが、今は忙しくも、こうして充実した毎日を送っています。

とにかく、楽しめたもんがち!なスタンスでいこうかと、GWのため気楽に
考えているjour_ferieがお送りしました♪

(12:40)

April 07, 2007

ねこはひきだしがだいすきだ。

ねこちむ

ひきだしねこ、ふたたび。

まえのひきだしねこはコチラ

(20:45)

April 02, 2007

Cat Snackという猫用おやつを購入しました。

うちのねこちん(肉球:桃色)は鶏肉(ささみ)が
好きなので、「しなやか鶏ササミ」を選びました。

1
これがCat Snackです。パッケージがかわゆい。

2
細身のササミが入っています。
(向こうには忍び寄るおねこさま。)

3
においチェック!

4
「オイシソウナにほひダニャ!」
ねこ、ご乱心。
続きを読む

(21:25)

April 01, 2007

昨日、CDを買いました。CD店に置いてある製品ではなく、
ひょんなところ(例えば本屋など)に置いてある、“あの”ワゴンの
中のCDです。輸入盤が多い、ですね(^^)

このCD(DVDも置いてある場合が多い)、意外と掘り出し物率が高く、
ア○ゾンで買う輸入盤よりも安く手に入ったりします。

正規盤&国内盤派なワタクシは、めったに“あの”ワゴンのCDを
買わないのですが、そのラインアップとチープさに思わず購入(with 母)。

CDです。
戦利品です。

CDとねこです。
勿論おねこさま(傍らに魚のぬいぐるみ)の監査の下。


* THE BEST OF INDIA (1200yen)8曲:52分29秒
(ワタクシの大ヒット!南インド古典舞踊の音楽です。打楽器が
効いていました。竹笛、これはクーラルというそうですが、これも
効いています。まさにインディア!クリシュナ讃歌、ヴェーダ詠唱、
ヴィーナやシタールの音色も楽しめます。いや〜、“買い”でした!
今現在、聴いております♪)

* BOLLYWOOD HOLLYWOOD (1280yen)10曲:43分21秒
(映画「ボリウッド・ハリウッド」のサントラです。この作品自体は
観たことがないのですが、「踊るマハラジャ」のような、あの独特な
グルーヴ感がお好みの方にはたまらない1枚だと思います。古典インド音楽とは
また、ガラリと雰囲気が変わり、とても良かったです☆)

* BAY CITY ROLLERS (980yen)12曲:43分16秒
(英国版ジャ○ーズ?!一度ちゃんと聴いてみたいと思いつつ、
なんとなくスルーしていましたが、ベスト盤がこのお値段!ということで、
購入しました。彼らのアイドルぶりは凄いです。楽曲は佳作が多いので、
これも満足満足です!!ちなみにこのCD、ドイツ製でした。)

* WORLD ANTHEMS (1200yen)40曲:69分49秒
(国歌集。母と「オモシロソウね!」と言いつつ購入。アルゼンチン、
セネガル、ウルグアイ…と普段あまり耳にすることがなさそうな
国歌から、日本、イギリス、アメリカとお馴染みの国歌も収録されています。)

* WORLD ANTHEMS vol.2 (1200yen)49曲:73分31秒
(上記のものの第2弾。第1弾は32国分収録でしたが、こちらは42国も!
アゼルバイジャン、北朝鮮、ブルネイあたりがレアでしょうか。
そうそう、第1弾もなのですが、歌詞カードも付いています。でも読めない。
ウルドゥー語で書かれていたりするんですもの…。)

いや〜、音楽って良いですね☆

(11:46)

March 31, 2007

引越し後の部屋話が続きますが…

引き出しを開けっ放しにしていたら、
我が家のねこちん(趣味:虫追い)が

入 っ て い ま し た。

nekosama
おねこさま、鎮座。

それだけ。だいすきだ。


(11:59)