cool

July 20, 2013

これもクール・ジャパン!?

先鋭的なアニメーションダンスと、デジタル系テクノハウスが融合した唯一無二の世界観を表現するダンスパフォーマンスユニット.


そんな World Order が気になって仕方なかったあのとき(?)から、早1年半。最近どんな活動をしているのかなと、公式サイトやYouTubeなどを見ていたら、メンバーの脱退・加入などもあったようですが、やはりその魅力は褪せることなく素敵なパフォーマンスを続けているようでした。



新曲「IMPERIALISM」のPV。新“曲”というか、新たなパフォーマンスに目が釘つけ。特に0:55〜1:10のあたりは、一体どうなっているのか分からなくて、格好よくて、何度も何度も見てしまう!



(22:30)

September 12, 2010

panda
パンダ。オカピ、コビトカバと並び世界三大珍獣でもある、パンダ。昨年あたりから俄かにパンダが好きです。大熊猫。白黒熊。

そんなパンダのキュートな写真が見られます。お気に入りに入っていたページを貼り付けます。

PANDA LOVES TO PARTY.


近所にパンダグッズ専門店があります。結構足を運ぶのですが、そこのオリジナルピンバッチを先日、応募者抽選でいただくことができて、とてもうれしいです。

王子動物園のコウコウはつい何日か前に亡くなりましたが、もっと日本で本物のパンダを見られる機会が増えればなあと思います。

(21:50)

June 06, 2009

今とてもはまっています。
真似しています。
「テイネンピって、なーーにーーー!!!」



だいすき!

(21:45)

May 09, 2009

homeSalon母からメールが来ていました。「ほめられましょう!」という文と共に……。

自分が普段呼ばれている名前、性別、職業をインプットすると、ものすごい勢いでその人のことをほめてくれるサイト。

ほめられサロン

これはイイ!

ちょっと元気がないときとか、少しへこんでいるとき。また「最近ほめられていないなあ」と感じているときには、このサイトがきっと役立つことだと思います。

結構、効果があるかもしれません(体験談)。

(20:17)

March 22, 2009

wantedposterこのブログの管理人プロフィール欄にも貼り付けているのだけれども、指名手配ポスター風のジェネレーターがあります。

Wanted Poster

貼り付けている画像はシド・ヴィシャスにしました。見つけたときの報奨金も自由に設定できるし、「罪名」も色々書き込むことができます(例文も英語だけどあります)。

ジョークで友人や家族、ペットの写真を使ってみるのも、面白いかも。罪名は「私のハートの強奪者」とか(笑)


(21:16)

March 08, 2009

england rocks慌しい日々の中で忘れそうだったもの。名曲はそれを思い出させてくれます。

かつてはこのブログの記事を多く占めていた、私の大好きなものと言えば「ロック」!特にUKロックは血が騒ぎます。

今回ご紹介しますのは、ロックな事柄が関係しているイギリスのスポットを紹介しているページです。お気に入りの中で眠っていたものをペタリ。

England Rocks

ページのつくりもお洒落で、楽しいです。ゲームなんかもあったりして、これがかなりオススメ。イントロで曲名を当てるというものだけれど、なかなか難しかったです。

全部クリアできたのは、挑戦して何回目だったかしらん。ちなみに私のタイムは15'10"でした。

(21:16)

August 10, 2008

SEICOのCM「一秒の言葉」が好き。



「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に
一生のときめきを感じることがある

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に
人の優しさを知ることがある

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉で
勇気がよみがえってくることがある

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で
しあわせにあふれることがある

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に
人の弱さを見ることがある

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が
一生の別れになる時がある

一秒に喜び 一秒に泣く
一生懸命 一秒



じっくりかみしめる。


(21:39)
スベシ!ちょっと面白い診断サイト。その名も「恋愛・人生「スベシ!」診断 - 恋愛と人生に指針を与える診断」というもの。恋愛や人生に迷ったら、その指針を見つけるべく、診断する“お節介”なモンだそう。

「※診断結果ではお節介かつ辛辣なコメント等がなされる可能性があります。ご理解いただいた上でご利用ください。」なんて書いてあるけれど、結構詳しくいろいろ書いてくれて、面白いです。オススメ。

ちなみに自分は「ひまわり型」でした。

(20:00)

May 25, 2008

whitney music box var. 2 - harmonics of 20hzなんだかよく分からないけれど、じわじわと癒されていくような、急き立てられるような…。

不思議な味わい。

whitney music box


上のサイトを開くとかなり大きな音が鳴りますので要注意!!

(15:26)
Global Rich Listあなたは世界で何番目に裕福?

月給を入力するだけで、そんなことが分かってしまうページ。デザインがお洒落。ちょっと戯れに(?)やってみてはいかがかしら。

Global Rich List


日本人は多分どの人も上位なんだろうなあ。


(14:42)