皆さんこんにちは!
 
月曜日に引越しし、火曜日の今日、ネットが繋がりました。
最近平均アクセス数が激増していたのに、1日更新休んだだけで1/3になってビックリしています。
まぁでも、無事引っ越し終えてよかったです。
 
しかし部屋汚かったなぁ
 
前の住人の日本人女性に「適当に掃除しといてくれていいですよ!」
とは言ったけど
 
腐った調味料ぐらい捨てとけよぉ!
 
っていうか
 
前に来た時より物が散乱してるし!
 
 
友達の手を借りて、二日かかりましたよ!
 
 
怠け者の俺でも汚いって思いましたもんねぇ
 
でも、ようやく掃除し終えた時に、友達と
 
「やっと終わったねぇ」って言ったら
 
シェアメイトの韓国人が
 
「今日はこのぐらいにしといて、また明日からちょくちょくと…」
って
 
まだ掃除すんのかいっ!
 
彼の綺麗好きにはちょっと不安…。
 
でも食後の洗い物は全部彼がやってくれるから
かなりありがたいんやけど。
 
 
シェアメイトの形はさまざまです。
ただ部屋だけ分けてお互い完全に違う生活したり
食事だけは別とか、費用は全部折半とか…
 
私たちの場合はプライベートのスペースがきちんと分けましたが
基本的にシェアしようってことで一致しました。
 
私はドライヤー持ってきてなかったので彼のを借りるとか
彼はコンピューター持ってないんで
俺が使ってないときは自由に使っていいとか
テレビ、DVD等ほとんどのものは共同で使っていこうと思います。
 
ちっちゃいことかもしれんけど
のちのち大きな問題にならないためにも
ある程度のルールは必要やと思います。
 
まぁ彼とは学校でも一番仲の良い友達なんで何とかやっていけそうな気がします。
 
将来の共同の生活?結婚生活?のための練習にもなるかなぁ、なんて。
 
 
引っ越したその日にケンカして
その日から新しい家探しに奔走する
っていうようなことがないようにしていきたいと思います。
 
 
 
学校から徒歩5分以内の位置なんで
 
早くも溜まり場になりそうな勢いな家ですが…。
 
大学の時みたいに
 
家近いから逆に学校に行かなくなる
 
ってようなことだけは避けようと思います。
 
 
 
クリックしてくれたら非常に嬉しいです。
    ↓
人気ブログランキング←ベスト10位までもう少しっ!
カナダ留学ブログランキング←みなさん日課ににしてくださいっ