浄信のMNP日記

通信業界を浄化したい!
そんな想いからスマホや通信キャリアについて思ったことをつらつらと書き連ねていきます(^.^)
時々ポイ活とか陸マイル・マイラー活動なども^_^;
メッセージある場合はTwitterのDMかメールならjousin201901アットgmail.comにお願いします。
記事内容についてはコメント欄に記入いただければと思います♪

こんにちは、浄信です。

年度末au/UQを契約した人におトク情報です!
不定期定例のau PayマーケットクーポンCPです(^^♪

スマートマスプレミアム入会で千円分のクーポンがもらえます。
1円以上で使えるので送料無料千円のモノなら本当にタダになります!
spp
初回30日間は会費無料で千円クーポンがゲットできるのでおススメです♪
また、購入金額の最大20%も還元されるので使いようによってはおトクです!

上記リンクから入会した後に下記ページからクーポンゲットです。
https://prcp.pass.auone.jp/couponpoint/
入会しただけではクーポン付与されないのでご注意ください。

ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

こんにちは。浄信です。

ワイモバイルオンラインストアでOPPO Reno5Aが特価販売中♪
MNPで一括1円の大特価です!

eSIM対応版が一括特価でリンク先ページで販売中です。
MNP特価は初月シンプルM以上で直ぐにシンプルSに変更可能です。

デフォルト画面ではシンプルSが選択された状態で、
シンプルM以上にしないとMNP特価にはなりませんのでご注意ください。
機種変更の場合は既存契約と同じプランのままでOKです。

浄信は以前のセールの時に2台買っちゃいました♪
ちなみに新規2台買うと電話確認で利用者登録が必要になります。

口頭で利用者の情報を伝えるだけで証明書は不要です。
機種変の場合は5台買っても確認なしで即出荷でした!

参考までに端末価値18,000円なので機種変でも安いですね。
通常かかる事務手数料も無料なのでとってもおトクです!
浄信が買った2台!ブルーとブラック未開封状態で届きました。
P2280361
eSIMと物理SIMが使えるSIMフリーDSDV端末となっています。
下の写真中央は通常SIM版、左右が今回購入のワイモバイル版です。
reno5a3
こうしてみると違いがありますね。
どちらのバージョンもIMEIは2つ記載されていますがワイモバイル版はEIDの記載があります。

EIDはeSIM契約キャリアに提示する時にバーコード記載あれば便利ですね。
端末内の設定情報から目視確認する必要がある通常版に比べて手間が省けます(^^♪

オンラインストアなら事務手数料無料でおトクです(^^♪
欲しい方いらしたら上記製品画像からの直リンクまたは下記バナーからご購入下さい。

アフィリエイトリンクですがあなたの懐は痛まないので浄信への投げ銭代わりに経由して頂けたら嬉しいです(^^;

ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪

こんにちは。浄信です。

スマホ回線どこが良いのか悩んでませんか?
MVNO格安SIMは安いけど通信品質がちょっと心配...というあなたにお勧めはサブブランドです。

サブブランドとは大手キャリアが別ブランド名で展開している低料金プランです。
キャリア直営なので通信品質はほぼ同等で料金は安いので良いとこ取りです♪

浄信はLINEMO・ワイモバイル・UQモバイルを3大サブブランドと勝手に名付けてます(^^;
最近LINEMOが半年無料のキャンペーンをやっていて安いのかなぁと思って調べてみました。

んで、早速だけど結果は以下の通りです。
ワイモバイルが2回線目から割引があるので3GBプラン2人利用でシミュレーションしてみました。

LINEMO ワイモバイル UQ割引無 UQセット割
事務手数料 0 0 6,600 6,600
加入時特典 △ 11,880 △ 30,000 △ 20,000 △ 20,000
1回線目月額 990 2,178 1,628 990
2回線目月額 990 990 1,628 990
月額合計 1,980 3,168 3,256 1,980
2年分コスト 35,640 46,032 64,744 34,120

2年間使った時に一番安いのはセット割適用時のUQモバイル!
これはKDDI系のインターネット回線かauでんき契約の割引が入った場合です。
ワイモバイルもSB系のインターネット回線を契約してたら割引は入ります。

ただ、そういう割引を受けるための条件を満たすために他の契約をするのは面倒くさいし、インターネット回線やでんきの契約は都度キャンペーンに乗った方がおトクなので切り離して考えます。

面倒な条件なしで常時一番安いのがダントツでLINEMOラインモ♪
2年間の総コストが一番お安いし月額費用も2人分で1,980円とおトク。
計算は省略しますがお一人様でも最安値です。
LINEMO
半年間もらえるPayPayポイントは解約しても満額もらえるみたいです。。
まぁ半年くらいはきっちり維持するのがおススメですけどねー

他社では有料の準定額5分かけ放題も1年間無料でおトク度マックス!
半年間は実質無料なのでカケホ用サブ回線にも良いですね♪

事務手数料はLINEMOとワイモバイルはオンライン契約で無料になりますがUQモバイルは3,300円しっかりかかります。

初月は日割なので月末近くに申し込むのがベストですね。
浄信の場合、夜に申し込んだ翌々日午前中にはSIMが到着してました。
月末3日前ならギリギリ開通まで行けるのではないでしょうか。

加入時特典については以下の通りです。
ワイモバイルは大容量プランが条件になってますのでご注意下さい。

LINEMO        ・・・6ヶ月分実質無料(PayPay還元)
ワイモバイル・・・ネット申込で1回線15,000円キャッシュバック(適用条件あり)
UQモバイル  ・・・ネット申込で1回線10,000円分のauPay残高還元

そんな訳で浄信の一押しサブブランドはLINEMOです。
気になった人下記のバナーから確認してみて下さい。

アフィリエイトリンクですがあなたの懐は痛まないので浄信への投げ銭代わりに経由して頂けたら嬉しいです(^^;
機種購入をしたい場合はワイモバイルがおトクなのでこちらの記事をご参照下さい。。

ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪

↑このページのトップヘ