浄信のMNP日記

通信業界を浄化したい!
そんな想いからスマホや通信キャリアについて思ったことをつらつらと書き連ねていきます(^.^)

もー、いい加減にして欲しい、au...(>_<)
今月CBもらえるのでいよいよ回線整理しようと思い、サポセンで再度確認してみました。

先日auショップで手続きしようとしたときに、スマホAとタブBの紐づけを解除してスマホCとタブBに紐づけしなおすことはできないと案内されたのは既報のとおりです。
ま、正確には出来ない訳ではなくタブレットプランdsの契約解除料がかかるっていう内容ですが。

改めてサポセンに電話したところ、この手続きは可能!しかも電話で出来ますって?q|゚Д゚|p
あのauショップ(しかも直営店!)での説明は誤案内だったということでしょうか。
いや、今回のサポセンの回答がまたお得意の誤案内でなければ良いのですが…^^;

今回は余りのことに直ぐに電話での変更はお願いしませんでしたが、後日同じ番号から電話してセット組を変更したいと思います(^_^;)

auショップではタブBをスマホCに紐づけしてくれと言ったのでオーダー方法が悪かったのでしょうかね。。
「タブBの親スマホ回線をAからCに変更して欲しい」って言えば良かったということでしょうか(´・ω・`)


さて、先日ご案内した通り今はアメックス・ゴールドの案件がアツいです!
しかも、ちょびリッチ経由の申し込みで16000円相当のポイントがゲットできます。

ちょびリッチのお申し込みはこちらから!今なら紹介特典として500ポイントもらえます!
登録+ちょっとした操作だけで500ポイントですのでこの機会にまずはご登録を(^_^)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

アメックス・ゴールドのキャンペーンが今更ながらすごい!
既にネットで噂になっていますが公式ホームページからとAmazon経由、ポイントサイト経由からの3種類のキャンペーンが存在しています。

今回ご紹介するのはポイントサイト経由のものです。ちなみにお勧めするサイトはちょびリッチです。
公式のものとAmazon経由のものはカード利用額によるボーナスポイントが主なものになっており、しかも上限があるのでおいしくない。

一方でポイントサイト経由のものは利用額によるボーナスポイントはないものの公共料金等の決済1回当り2000ボーナスポイントで、何と!上限がない。
入会から3ヶ月以内という期限はあるものの、3ヶ月以内に何度決済があっても1回当り2000ポイントのボーナスとなっています。

つまり、多回線持ちの携帯乞食なら携帯料金の決済だけでかなりのポイントを稼ぐことが可能です。
3ヵ月以内の決済なのでタイミングの関係で基本は2回でしょうかね。浄信の場合でざっくり皮算用してみました^^;

適用 数量 回数 単価 小計
入会 1 1 10,000 10,000
電気 1 2 2,000 4,000
ガス 1 2 2,000 4,000
水道 1 1 2,000 2,000
税金 1 4 2,000 8,000
携帯 25 2 2,000 100,000
ISP 9 2 2,000 36,000
放送 4 2 2,000 16,000
総計 180,000

水道は2ヶ月に1回の請求なので1回が限度かと思います。税金は4期分を1期分ずつ3ヵ月以内に払えば4カウントになることも確認しました。
よせばいいのにw携帯電話料金も同一キャリアからでも請求が別々に立てばそれぞれカウントされることも確認済みです(^_^;)

さて、これらのポイントの使い道ですがANAマイルに交換がお薦めです。
交換手数料が合計で8千円かかりますが、これはポイントサイトからのCBで補うとするとまるまる16万マイル手に入ることになります。

あれっ!?18万ポイントって言ってたのに2万ポイントは?って…^^;
実はANAマイルに交換できるのは年間8万マイルっていう制限があるのです。

なので余るポイントはANAマイルは諦めて他社マイルにするか、他の景品とかに換えちゃいましょう。
今回のアメックスのキャンペーンは初年度は年会費無料ですが2年目から約3万円の高額な年会費がかかってきます。

そうなる前に解約しチャイな…みたいな^^;
でも、ANAマイルは2年かけて16万マイル交換するって言ったじゃないかって?
 
そうです!足掛け2年かけて16万マイルに交換するのです。
アメックスの年会費は加入月からカウント開始なので今月入会だと来年4月までが無料期間です。

一方でANAマイル交換上限は暦年で8万マイル上限なのです。
つまり今年中に8万マイル交換しておいて、来年になってから8万マイル交換し、年会費無料期間が終了する前に解約するのです。

これでノーリスクで16万マイルゲットできます!!!そして16万マイルをコスパの高い使い方をすれば100万相当の価値となります。
マイルの使い方について詳細は別途記事にします。

最初に書きましたように今回はポイントサイト経由のキャンペーンを利用します。
いろんなサイトから申し込みできるようですが、今回はちょびリッチをお勧めします。

ちょびリッチは32000ポイント(16000円相当)と現在のところ最高額です!
なお、このポイントもソラチカルートでおトクにANAマイルに交換可能です。

他のサイトではゲットマネーが18000円相当のポイントで一見最高額ですが、こちらはゴールドではなくノーマルカードなので入会後のボーナスマイルを考えるとやはりちょびリッチに軍配が上がります。なお、ゲットマネーではゴールドの取り扱いがないようです。。

ちょびリッチのお申し込みはこちらから!今なら紹介特典として500ポイントもらえます!
登録+ちょっとした操作だけで500ポイントですのでこの機会にまずはご登録を(^_^)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

先日、タブレットプランdsで惨敗(>_<)したのは既報のとおりです。。
ただ、今現在デュアル5&シングル2なのでこのまま放置しておくわけには行きません(^_^;)

1月契約のシングル1+デュアル3(内1はシングル化済)と3月契約のデュアル3という構成。
つまり、スマホ5回線のフラット維持している状態ですww

このままでは6月にPIすることもできませんので、なんとかしてデュアル2枠空ける必要があります。
今現在画策しているのは1月契約のデュアル3を3月契約のスマホにぶら下げる作戦。

先日惨敗したのはスマホ+タブが同じauIDで紐づいているためセット組の変更ができなかったのではという節を疑っています。
そのため当初からタブで契約した紐づきシングルは解約して、残りのauID自体は独立している回線を3月契約の回線にぶら下げるという作戦です。

既にシングル化している分が上手くいくかどうは分かりませんが取りあえず今週末にでも試してみるつもりです。
3月契約のauショップで今月CBを貰いにいくついでにやってこようと思いますww

あとGW海外旅行先でのMightySIMの繋がり具合もそろそろ記事にしないとと思っています(^_^;)



スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

↑このページのトップヘ