浄信のMNP日記

通信業界を浄化したい!
そんな想いからスマホや通信キャリアについて思ったことをつらつらと書き連ねていきます(^.^)
メッセージある場合はjousin_fone-softbankアットyahoo.co.jpにお願いします(^^♪

どうも、浄信です(^^♪
何とこのブログも開設1周年を迎えました!

これもひとえに購読いただいてる皆さんのおかげです(^o^)/
本当にありがとうございます!

2016年1月30日の初投稿を確認したところ結構ヒドイ文章でした^^;
かと言って今の文章力が向上しているわけではないのがイタイところです(>_<)

今日は初投稿で記事にしている一年前の契約3回線の内2回線(Tab化済)が購入サポート切れだったので解約してきました。
本当は3G化したもう1回線も解約可能でしたが昨年9月契約のデュアル2回線も解約したのでデュアル3回線同月解約はヤバいと思い来月に持ち越すことにしました。

閑話休題。。
今日はブログ開設時以来やっていなかった自己紹介をしたいと思います(#^.^#)

<プロフィール>
名前:浄信(じょうしん)
生業:会社員・ケーコジ・陸マイラー
住居:東京都区内
ブログコンセプト:通信業界を浄化したい!

ケーコジPreデビュー:2011年2月
真正ケーコジデビュー:2013年9月
所有(管理)回線:20回線
純解約済み回線:19回線

陸マイラーデビュー:2008年頃
ANA SFC修行解脱:2011年12月
ソラチカルート開通:2016年10月
FFP航空会社:ANA・UA・BA・Delta
好きな渡航先:ヨーロッパ

<ブログ運営状況>
昨日までの1年間の投稿数は129記事でした。3日に1回の頻度になりますね。
最初の2ヶ月半は毎日投稿していましたが最近では月数回ってところです^^;

正直言ってネタが無いんですよね~最近のケーコジ(携帯乞食)業界って。
後述するようにau案件はまだあるのですが以前の様に4キャリアを跨ってMNPパズルの絵図を描くってことが出来なくなったので。。

そんなこともあってケーコジ以前からやっていた陸マイラーのこととか、後にハマったポイントサイトのことも書いています。
ポイントサイトって一般人には怪しいと思われてるようですが、個人情報をフル活用するケーコジには何ということはないのでw

ちなみに始める時はブログで収益を得られるなんて知らなかったのですが、タイミングよく4月の審査厳格化前の3月にAdSenseを取得したという経緯もあります。

<ケーコジ活動>
このブログはケーコジ活動を実践する人の役に立てばと思い立ち上げたものです。
1年前は総務省ショック再びでケーコジ惨滅かと思われた時期ですが私はまだまだ続くと思っていました。

ドコモ・ソフバンは当時から生息吐息でしたがauは今でも頑張っています。
逆に私はそのauが許せないのでケーコジ活動を頑張っています。

ブログコンセプトは私のハンドルネーム「浄信」から「通業界を化したい!」と後付けしています。
実際のところ新規客を過度に優遇する携帯キャリアが許せずに少しでも搾取したいと思ってやり始めました。

携帯業界が新規ユーザーのみの厚遇を止めたらこのブログの使命は終わります。
携帯キャリアに鉄槌を下すためにこのブログで情報提供をしていきます。

ちなみに初めてのコジ活は初代GalaxyTab新規一括0円でした。
その回線はソフバン回線目当てに2年後にMNPしています。

その時はiPhone5をMNP一括18000円で購入してキャッシュバック無し!
ドイツで買ってきたSIMフリーiPhone5にソフバンSIMを挿して使うという愚行(>_<)

次はソフバンにMNPした同じ月に新規一括5000円で購入したGataxyTab7.7から6ヶ月後の2013年9月にauスマホへMNPして一括0円でキャッシュバックを貰うという本格的なケーコジ活動に移行して行きました。

<陸マイラー活動>
2008年頃から陸マイラーということにしていますが本当はもう少し前からかも知れません。
ただ、2008年からは毎年CクラスやFクラスでヨーロッパ旅行しています。

実はソラチカルートを知ったのはアメックス祭りの頃で、入会したのもつい数ヶ月前という状態です。
それ以前から何故かポイントサイトで大量ポイントを貯めていたのでいきなり渋滞しています^^;

ポイントサイトを使わずにどうやってマイル貯めてたかと言うと普通にクレジットカードです。
クレジットカード入会キャンペーンと決済ポイントで何とか貯めていました。
それから買ったりもしてましたねぇ。。キャンペーンでSPGポイント買ってANAマイルに交換とか。

後は微々たるものですが出張時のマイル積算でしょうかね。。
2011年後半に海外出張ラッシュがあったので半分出張、半分修行でSFC解脱を果たしました(^o^)/

夏休みの旅行をANAマイル利用でヴァージンアトランティックのアッパークラスでロンドン旅行した後だったので旅程組みに苦労して解脱が12月末というギリギリのタイミングになってしまいましたが。。
ちなみに解脱旅行も真冬にも関わらずヨーロッパと言う根っからのヨーロッパ好きです(^.^)

夏休みの旅行も有償で飛んでいればもっと楽に解脱できたのですが、今は撤退してしまったヴァージンのアッパークラスに乗ることができたので良かったです(^_^)

<今後について>
取り敢えず現在所有のドコモ回線をauにMNPからの純解約まで後2年弱かかる計算なのでそれまでは細々と続けたいなぁと思っています。
今後はポイントサイト系の紹介も多くなるかもですが、生温かく見守って頂ければ幸いです。


という訳でw早速お得なポイントサイトのハピタスの紹介です。
下記バナーから新規登録で1000円分のボーナスポイントがゲットできます。
キャンペーンについてはこちらのリンク先の記事を参照してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪


スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

今ドコモオンラインショップでガラホが全オーダー(機種変更・新規・MNP)一括0円で購入できます。
対象はARROWSケータイF-05GAQUOS ケータイSH-06Gの2機種です。

更にハピタスのキャンペーン利用で2200円分のポイントがゲット♪
ハピタスの新規登録で1000円、ドコモオンラインショップ利用で1200円です。

端末購入サポート適用なので1年間は新たな機種購入は実質できません。
それとガラホだからXi契約でカケホ必須かなぁとか思ってスルーしかかってたのですが、このガラホ契約は結構制約が緩いということが分かって機種変更で1台購入しました(^^♪
BlogPaint
まぁ、浄信の場合は昨年3月に新規一括0円でゲットした月サポなしのガラケー契約があったので本当に一括0円の完全タダでゲットできましたが、条件が合わない場合は1年間の維持費が必要ですね。

それでもこのガラホ一括0円はかなりおトクに契約できると思います。
但し、機種変更はFOMAからのみのため現契約がXiの場合は事前に種別変更の必要があります。

端末購入サポートの条件は下記で、「ドコモケータイ(spモード)特別割引」も適用で一括0円です。
「ドコモケータイ(spモード)特別割引」は端末購入サポートの条件を満たせば自然にクリアできる内容なので気にする必要はありません。

【FOMA機種(ドコモケータイ)をご購入の場合】
対象機種を対象のお手続きでご購入の際、1.2.いずれかの条件を満たすお客様。
1. 「カケホーダイプラン(ケータイ)」ご契約かつドコモの指定パケットパック/シェアオプションのご契約
2. ドコモの指定の「基本使用料金割引サービス」のご契約
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「ビジネス割50」「(新)いちねん割引」「ハーティ割引」
※過去6か月以内に機種購入手続きがなされている回線でのご購入の場合、本割引の対象外です。 

つまり、このガラホは上記条件2のいわゆる2年縛り契約だけ満たしていればOKです。
更にXi契約かFOMA旧料金プランのどちらかを選択できます。

旧料金の「タイプシンプル バリュー」を選択すれば月額743円で維持できます!
端末購入サポートの違約金を発生させないためには14ヶ月目まで維持、1月契約だと翌年3月には解約可能です。

通常の2年縛りの違約金は別途かかりますが、旧料金プランだと日割りになるので足かけ14ヶ月維持しても月額料金は12ヶ月分+αでOKです。
開通日を月初1日目にすれば足かけ13ヶ月維持で済みますが日割計算が効く料金プランなら余り意味はないでしょう^^;

新規なら2年後の3月まで維持するか来年の3月に通常の2年縛り違約金だけでOKですし、現在FOMA回線を持ってる人ならほとんど追加費用が掛からずに今回の機種をゲットできるかと思います。

また、無料通話付きの「タイプSS バリュー」なら無料通話付きで月額934円です。
月1000円分の無料通話が最大3ヵ月繰り越せて当月分と合わせて4000円分の無料通話をプールすることが可能です。

海外旅行で無料通話分を使えるので浄信はこのプランにしてます。
海外では使わないしトータルの通話時間はそれ程でもなくてもたまに5分以上の国内通話をするという人はカケホライトより安くて便利な実利用回線になりますよ。

ドコモオンラインショップは事務手数料も無料で今なら送料も無料です。
1200円分のポイントもゲットできるので必ずハピタス経由で申し込みましょう!
BlogPaint
登録ログイン後、上記のように検索窓に「ドコモ」と入力して検索すれば出てきます。
下記バナーからの新規登録で1000円分のボーナスポイントもゲットできます。

キャンペーンについてはこちらのリンク先の記事も参照してください。
ドコモオンラインショップ利用でなくてもおトクな利用方法を紹介しています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

今日は七草の節句ですね♪
何となく縁起が良いということでポイントサイトを始めてみませんか(^.^)

今ならハピタスでボーナス1000ポイント貰えますよ(^^♪
新規会員登録+何らかのサービス利用でポイント交換すれば条件達成です。

とは言っても最初に何を利用すれば良いか分からない人もいるでしょう。
クレカの申し込みなら一気に数千ポイント稼げますがまずはお手軽案件を!
下記のように検索窓に「無料」と入力して検索して出てきた案件の中で好きなのを登録しましょう。
BlogPaint
上記画像は動画配信サービスの「hulu」を検索させた結果を表示させています。
初回無料で505ポイントですので、今回の紹介キャンペーン1000ポイントと合わせてざっくり1500ポイントゲットできる計算になります(^.^)

このポイントは手数料無料で1ポイント1円で現金化可能なので1500円に交換可能です!
上記画像にあるように無料期間内に退会してもポイントが貰えるのでノーリスクです♪
なお陸マイラー御用達のソラチカルートに乗せることもでき、その場合は1350ANAマイルになります。

既にhuluに契約している場合は他の「無料」サービスに申し込みましょう^^;
hulu登録をご希望の場合は「hulu」で検索されればOKです!

下記に今回のキャンペーンの詳細を記載しておきます。
特典1と2は紹介者にしか関係ないので端折りました。
まぁ、ランキング入賞することなんてないと思うので浄信には関係ないのですが笑

特典1:ランキング入賞者に最大60万の賞金
特典2:10位以内に入賞者の交換上限が10万ptにアップ
特典3:
ご登録頂いたハピ友が、2017年4月30日までに交換申請を行った場合、
初回交換申請日より5日以内にハピ友に1000ptをプレゼント

特典3が被紹介者(あなた)への特典内容です。
あれ、この書き方って紹介者へのポイントプレゼントない?

通常のキャンペーンは双方に500ポイントって条件だったのですが。。
まぁ、浄信がもらえるかどうかはどうでも良いので取り敢えず紹介しておきます^^;

紹介者へのボーナスポイント原資は特典1と特典2に割り振ったのでしょうかねぇ。
なお、たま~にやってるキャンペーンは上述のとおりボーナス500ポイントなので今回の1000ポイントはかなりおトクですよ(^^♪ 

下記バナーからでないとキャンペーン1000ポイントがもらえないのでこちらをご利用下さい。
登録後に「無料」もしくは「hulu」で検索してサービス利用という流れになるかと思います。
ポイント付与・交換申請までは2ヶ月程度かかりますのでお早目のご利用をおススメします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ツイッターフォローはこちらからお願いします(^^♪

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

↑このページのトップヘ