今日は久々にMNPして来ました(^^♪
転入先はもちろんau!そしてPI当日にする恒例の枠空けau既存回線の解約(^_^;)

au回線解約するときに「貯まってるポイント失効しますがよろしいですか?」と聞かれて焦ったことがあるのは浄信だけではない、、、と思ってます^^;

今まではそんなんで焦って帰宅してスマホにSIM入れて二段階認証クリアしてポイントを他回線に移行してとか、最近では解約前にポイントを移行してから解約行ったりで何とかしのいできました。。

最近(遅っ!!)気づいたのですが、auIDを統合するとポイントは合算され解約しても統合先のIDにポイントが残るのでポイント移行とかしなくても大丈夫なのです。

いやぁ~今まで残ポイントが100とか200とかだったら捨てていたのですが、今後はauIDの統合をやって置くことでこのような問題は回避できるようになったのは一つの収穫です(^.^)

auID統合しておくことで解約済回線の請求明細とかも見られますし!
いや、統合しなくても「従前のauID_解約日」の形式でもログインできますが面倒くさいですよね。。

以前、auID統合すると何か不都合が生じるみたいな記事を見て、サポートIDでしのいでしたのですがサポートIDも最大5回線までなので結構厄介だったんですよね(>_<)

auIDの統合は統合先のログインページから手続できます。
下記スクリーンショットの右上の部分になります。
統合を繰り返した結果、結構なポイントが貯まっています。。
BlogPaint
ちなみに今日契約しに行ったショップでauひかりの勧誘を受けて申し込んでしまいました。
2万円還元+工事費実質無料+現行プロバイダの解約料金+今回MNPのスマホ解約料金負担という条件。

まぁ、今回のPO回線は解約料がかからない回線なのでその分のお得度ダウン感が残念です(>_<)
なのでauひかり契約は次回にしようかと思ったのですが、、今後は解約金払ってPOする回線が皆無という、幸か不幸か分からない状況でした。。

工事申込まではキャンセル可能とのことなのでまだ比較検討したいと思いますがスマバリ適用できるようになるのは有り難いなぁと思ってます。
2万円ぽっちで光回線はやまってる!?ネット上では数万円という案件も散見されますが条件厳しそうで手を出しあぐねています。。
ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」
ツイッターはじめました!
これを機にフォローをお願いします(^^♪

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ