SRデイトナミーティング

カテゴリ:
待ちに待ったデイトナミーティング
弟にワンコの散歩をお願いしまして朝早くに出発しました。


毎年の山中湖ではなくデイトナなのでめちゃくちゃ近いくなり日帰りコース。
新東名のおかげでインターを降りてすぐの所なので開場2時間前ぐらいに着いてしまい
門の前で時間まで入れないとの事なので近くのアクティの森で時間をつぶします。
デイトナミーティング (2)
拭くピカでホイールに着いたチェーンルブなんかを拭き拭きしまして近辺をぶらりと
デイトナミーティング (3)
この辺りの道は綺麗でいいですね。
天気にも恵まれて走っていて気持ちいです。
そうこうしてる間に時間もそろそろで開場に向かいます。
デイトナミーティング (5)
早く来た特権なのか停める場所はテストコースの奥からなのでそこまで行くのに
コースを軽く走れたのも良かったですね。
今回はSRもそうですが他車種が結構目立ちました。
SRがメインですがそれ以外でも気軽に楽しめる環境なのは良い事です

恒例の参加者車両拝見と写真撮るぞと意気込み忘れるパターン
数少ない写真の中での何枚かを
デイトナミーティング (8)
クラシック感なSR
雰囲気があって綺麗にカスタムされてる上品に見えますね。
デイトナミーティング (10)
前から何度かイベントで見かけてました懐かしいSR
当時モンスターⅢに行ってみたいと思わせたSRでそのままの姿で
乗ってられるのには感動しますね。
デイトナミーティング (17)
ピポさんも復活された様で相変わらずスゲーかっこいいです。
見どころ満載ですね。

見どころ満載といえば
デイトナミーティング (13)
ぴょんさんのSR
もう凄いとしか言いようがないSR
このカウルが0からの手作りなのだからビックリです。
そんでもってすべてが神クリアランスで装着されいて毎回イベントで見るのが
楽しみなんですよね~。この制作意欲と技術に脱帽です。
デイトナミーティング (18)
サムソンさんのSRも毎回かっこいい車両を造ってきますね。
これは制作中のボルトオンタンクの試作品だそうでSRX風ですね。
SRのフレームに綺麗に乗るように制作中なので今後どうなるかが楽しみです。
ブレーキホースがフェンダーの淵にそってはわしてあったりオリジナルパーツに
ひと手間かけていたりでこのSRも見てて楽しかった~
デイトナミーティング (16)
こういったホースの取り回しにも遊び心がみえてSRの良い所ですね。
デイトナミーティング (22)
純正マフラーのチャンバー室からマフラーがw
デイトナミーティング (20)
いつもイベントレポで僕のSRの写真をのせてもらっていたグローバルブースさん
やっとお話しする事が出来ました。グローバルブースさんのカスタム車両は
どれもカッコよくて好きなんですよね~。
色々とありがとうございました!

今回いくつか目標をたてての参加でした。
グローバルブースさんに声をかけるのもそうでした。
そしてもうお二人。
さいかちさんが気をつかってもらいまして
えちゃーん、ロエロさんとはじめてお話しする事が出来ました。
いや前から知ってったんですが、人見知りな所なのでなかなかなもんでして。。。。。

今回はほんと行って良かった。
久しぶりに会えた人もたくさんいましたし、いろんなSRの拘りを見ることが出来ました。
さらに気になっていたパーツも買うことができてさらに満足!

開場を提供していただいたデイトナさんありがとうございました。
SRTimeさんの発表だと730台ほど集まったそうで(そら白バイもパトロールしに来ますねw)
大いに盛り上がったのではないでしょうか?

またいつか開催されるのを楽しみにしています。
参加された方おつかれさまでした。







伊根ツー

カテゴリ:
ゴールデン最終日な日素晴らしい好天に恵まれまして
ツーリング仲間と京都の伊根のほうに走りに行ってきました。


ちょっと前に京都縦貫道が天橋立まで伸びた事で凄い短時間で行ける事が
ものすごく時間の余裕ができますね。
伊根ツー (2)
伊根の道の駅で有名な油屋さんで昼食
11:30開店ですが10:00ちょっと過ぎぐらいで着いてしまったので
辺りでウロウロと時間をつぶす事になりましたが何気に伊根は初めてでして
景色を見てるだけでも楽しいものですね。
伊根ツー (5)
定番?の海鮮丼を注文!
ちょっと物足りないかな?と思ったですが十分な量で満足満足
この油屋さん結構人気なお店のようで僕らは開店と同時に入りましたが
出た時は凄い行列が
かなり美味しかったので行列ができるは納得です。

で、おなかも満たして舟屋辺りを走ります。
このあたり昔に造られた防空壕や砲台跡なんかがあるようで
特に看板とかあるわけでもなく普通にある感じで
伊根ツー (4)
中は大人7~8人ぐらい入りそうな空洞になってました。
こんな防空壕がいたることろにあるのが凄いですね。
伊根ツー (7)
この先に砲台跡があるとの事ですがココも特になんの標識もなく
急な上り坂で足を滑らしてしまいそう。
普通ならまず目につかないものですが・・・・
伊根ツー (1)
これが砲台跡のようです。
なんの表示もないので「だろう」としかありませんがこんな穴が何か所かにありまして
高台で海が一望できる場所にあるので多分砲台跡なんかなと?
伊根ツー (3)
周辺見学もソコソコに良い時間で撤収。
天気が良かったので海沿いの道は最高でしたね。
ソロも良いですが気の合う仲間とワイワイ走るもの楽しいものです。
伊根ツー (6)




やまなみロード ソロツー

カテゴリ:
やまなみロード (2)
マサジさんのブログを読んでいて
やまなみロードの記事を書いていたのをみて
そういえば走った事ないしめっちゃ気持ちええんやったら走りに行きたいな~
って事でGWの休みで行ってきました。

折角なので行くまでちょっと遠回りで1→422→25→やまなみロード
それからぶれーどうさんでお昼な感じのプランで出発。

信号も少ないのでとっても走りやすくちょっと風が冷たかったですが良い道ですね
で、ちょうど12:00前に目的地に到着!
やまなみロード (3)
念願のぶれーどうさん
うどん好きとしては行くのが遅すぎたぐらいですがとても楽しみでした。
まさじさんは2杯も食べたって言ってたし美味しいんだろな~。







やまなみロード (1)
?????????


???????


??????


?????


????


???


??


?

GW休みやんけ(((( ;゚д゚)))

近くのソバ屋さんに行きました
これはこれで美味しかったんですけど



またGW明けでリベンジですね。

淡路チャリティーミーティング 2016

カテゴリ:

淡路1
毎年の恒例となりました、淡路SRミーティング
今年は「がんばれ熊本」という事で微力ながら少し協力できたかな?

今年は写真をとるぞと軽く生きこんでましたがまさかのバッテリー切れ
天気も良くて色々なSR乗りが来て楽しかったのか携帯カメラもほとんど使えてなかった

淡路3
無意識に撮ってたのといえばニノさんのSR
なんか惹かれるものがありました。淡路ミーティングではよく見かけるのですが
なかなかお話しする機会がありませんでしたが今年は思い切って声をかけまして
跨らせてもらったりと楽しかったです。何気にMロック仲間だったりでもあります
淡路2
青い勇者マー君とも久しぶりの再会。
久しぶりだけど久しぶり感の無い感じですが前日から遊んでもらってありがとう!
今度は僕がそっちに遊びに行きますね

また来年もこの場所で集まりたいですね!


このページのトップヘ

見出し画像
×