ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
最近アイドリング中にFCRから定番の「カチカチ」音が鳴ってきました。

来週には山中湖もあって高速を走るのもあるしこのままではアカン!という事で
FCR o-ba-ho-ru  (2)
カチカチ音の原因となるリップシール以外もパッキン関係はフル交換です!
1つ1つの部品費用は高くはないのですが、数があるのでそこそこするもんです

比べる写真はとってませんがダイアフラムなんかは形状も変わっていました。
FCR o-ba-ho-ru  (1)
そこそこ汚れているので各部品は容器に入れてキャブクリーナーで浸しておきます。
ま~夢中になっているのでほとんど写真は撮ってませんが・・・

ついでにパッキン交換にとどまらずシャフトも抜いて本体のニードルベアリングに
新しいバリエルタを塗布!!

本体も結構汚れてますがソコソコに留めておきまして(まー綺麗にすんのがめんどかった
で、無事交換も終わりましてカチカチ音は無事に消えてるかを確認。


無事にカチカチ音を消す事が出来ました。
パッキン交換だけでセッティングは一切触っていないのにアイドリングで全然違って
驚きです。走ってもレスポンスが違う(笑  ビキビキ走るぜ。
この後ついでにアクセルスロットルも注油しまして非常に軽いアクセルに

あ~これで安心です。

それとボアエース製新型ステップリジットに
ステップボルトワイヤリング
チタンボルトのワイヤリング。

ボルト逆付けを提案させてもらった時からこの形のイメージがあったのですが
ようやく実現。
期待通りのカッコよさ。しかも緩みにくくなったので安心ですね。