2005年06月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

SEED DESTINY 36-1

 

 

 

 

あらすじ:

デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。

感想:

今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパートは全然印象に残ってないので今回はBパートのみということで)



SEED DESTINY 36-2デュランダル「そう


か、やはりだめかな、


アスランは」



黒い議長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ついに本性をあらわしたデュランダル議長。話を聞く限りでは、やっぱりアスランのことを道具(人形)としてしか見ていないみたいですね。


そしてだんだんと立場が危なくなってきたアスラン。それでもデュランダルはアスランにレジェンドを与えようとするが・・・・、ここでもう一人の黒い男が余計な一言を!!


デュランダル「だが彼(キラ)はもういない。ならば・・・」


レイ「いえ」



SEED DESTINY 36-3レイ「生きています。


彼が殺さない限り、


胸の中では・・・」



何言っちゃってるのこの人!!要するにアンタはレジェンドに乗りたいだけでしょうが!!しかもデュランダルもあっさりアスラン捕獲命令出してるし・・・。だったら「ならば・・・」とか言わないでください・・・。



SEED DESTINY 36-4


 


 




アスラン「議長は自分の役割を果たす者にしか用はない!彼に都合のいいラクス、そしてMSパイロットしてのオレ(さらにちょっと褒めれば勝手に敵を倒してくれるシン!!)、だが君だって・・・だから一緒に!!」


ミーア「私はラクス、ラクスなの!!ラクスがいい!!役割だっていいじゃない!!ちゃんと、ちゃんとやれば!!そうやって生きてもいいじゃない!!」


議長の命令をただ忠実に果たす人形になんかなりたくないアスランと、役割でもいいから今の自分の人気を失いたくないミーア。アスランの言っていることは最もなんですが、やっと憧れの歌手になることができたミーアの言ってることもわかる。結局アスランは一人で逃げてしまうんですが、ミーアがそのうち殺されるってわかってるんなら無理矢理にでも連れて行ったほうがよかったんじゃないかと思います・・・。


それにしてもミーアの昔の顔と今の顔全然違うなぁ。それだけプラントの整形技術が進んでるってことか・・・。それともまさか『エステシンデレラ』があるんじゃ・・・。



SEED DESTINY 36-5


 


 


 


 





(そのまま目を開けないでね〜動いちゃだめよ〜〜)


(『シンデレラ』は肉体のイメージを変換するスタンド。これで完璧に『愛を捉えるエステ』を完了したわ・・・)


また一部の人にしかわからないネタを作ってしまった・・・。



SEED DESTINY 36-6


 






アスラン「ありがとう・・・でもなぜ?」


メイリン「わからない・・・」


アスラン「でも助かった。すまない・・・」


メイリンの部屋に逃げ込んだアスラン。しばらくするとアスランを追ってきたザフト兵が、メイリンの部屋を調べにきた!!絶対絶命のアスラン。しかしそこはメイリンがシャワーを浴びてるフリをするという素晴らしい機転を利かし、何とか難を逃れることに成功!!よかったねアスラン!!逃げ込んだのがメイリンの部屋で!!



SEED DESTINY 36-7


 


 


 


 





レイ「やっぱり逃げるんですか、また!!」


アスラン「レイ!!」


レイ「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!!」


アスラン強いよアスラン!!いくら銃を撃っても全然あたらないレイに対し、アスランはいとも簡単にレイの銃だけを撃ち落とすことに成功。そう、まるでレイとの格の違いをみせつけるかのように・・・



SEED DESTINY 36-8


 


 


 



アスラン「ごめん、でもこのままじゃ君が・・・」


コクンと2回頷くメイリン←めちゃくちゃかわいいじゃないか!!(・∀・)


メイリンはアスランと一緒に逃げることを決意。そして二人は量産型グフに乗り込み、愛の逃避行開始!!


アスランが逃げるのはガイアじゃなくて量産型グフだったのか・・・。じゃあ虎さんはどうやってガイアを手に入れるんだろ?


 


SEED DESTINY 36-9レイ「シン、俺の


レジェンドの発進備をさせろ!!」


 


SEED DESTINY 36-10シン「え?なんで?


(レジェンドはアスラ


ンの機体じゃないの?)


 


ついに念願のレジェンドを手に入れたレイ。デュランダルとの会話も含め、全てが彼の作戦通りにいってしまいました・・・。


そして私にはだんだんとレイがデュランダルよりも黒く見えてきました!!


 


blog ranking ←人気blogランキング


↑よろしければクリックしてやってください。励みになります。(最近ランキング伸び悩み気味です・・・。みんな、オラに力を!!)


以下次回予告です。(ネタバレ注意!!


 


SEED DESTINY 36-11ついにデュランダルと袂を分かち、ジブラルタル基地をとびだしたアスラン。助けてくれたメイリンを連れ、グフで発進する。それを知ったデュランダルは「撃墜を許可する」という冷静な命令を下した。レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!


PHASE-38 新しき旗


PHASE-39 天空のキラ


PHASE-40 黄金の意思



joy917_jiroumaru at 07:25│Comments(12)TrackBack(123)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダム種運命(36話)にまだまだもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年06月26日 09:27
PHASE-36 アスラン脱走 議長・・・真っ黒だ。デスティニー・・・シンのだめ
2. PHASE-36 アスラン脱走  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月26日 09:50
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6) 自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?) 「敵はとりましたよ? あなたのもね。」 って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか〜しっ!! 今週のアスランは負
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ 木下クラブlog ]   2005年06月26日 10:12
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
4. アスラン脱走  [ tune the rainbow ]   2005年06月26日 10:29
先週のリプレイから始まった今週。 皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ! てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?
5. 種デス PHASE-36 アスラン脱走  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月26日 11:21
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
6. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年06月26日 11:49
第36話「アスラン脱走」ということで、 冒頭議長のダラダラとした話が・・・長い・・・。 議長はアスランに持っている力の役割を与えたのか・・・。キラはその力をもっていながらも不幸だと・・・。ラクスもアスランもキラと会ってしまったがため、各々の役割をはたし
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 36  [ カコの変な日常 ]   2005年06月26日 11:59
今回の内容はサブ・タイトル通りアスラン脱走でした(笑)アスランさんよ。AAの心配しすぎ。キラの心配しすぎ。議長、AAの批判しすぎ。この時点でもう、アスラン脱走するよなと思った(笑)キサカ、連合の服着ていましたよね・・・?そして、ギルレイ出たよ。ミーア、話
8. 種運命 第36話「アスラン脱走」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年06月26日 13:07
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ   議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・   ぁ
9. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年06月26日 13:12
タイトルばれで知った時から気になっていた今回の 『アスラン脱走』。 てっきり居場所の無さにいたたまれなくなっての脱走かと思っていたら半強制的な感じでしたね。 銃を持ったひとたちに部屋を包囲されちゃって。 ほんと唐突な展開だよ( ̄□||||!! とりあえず順を追うと
10. アスラン大脱走!!レイ、ギル密会!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年06月26日 13:19
今回はアスラン脱走かぁ〜。 どうせなら、派手に逃げてやれ〜!! 最近、見せ場なしなアスランがたくさん出てよかった!! そして、今回は主人公のシンよりレイが活躍してた!! デスティニーのMSは信頼性とかがUPしたみたい!! 信頼性ってなんじゃろな? このMSに
11. SEED-D 【PHASE-36 アスラン脱走】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年06月26日 13:24
今回はアスラン脱走゜*.+.(・∀・).゜.+゜ 楽しみですなー(・∀・)ニヤニヤ とか思いつつOP終了〜… 「僕達の想い…届いて!」 (゚д゚)ぇ  ハイマットフルバーストー〜略〜EVA合体攻撃〜略〜ガンバスター,ブロウクンファントム,イデオン 「第三次スーハ
12. SEED DESTINY 36話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月26日 13:25
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
13. デス種−第36話「アスラン脱走」  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年06月26日 13:33
待ってました! やっとアスラン王子が動きましたよ。 遅かったな・・・という声が大半だと思うのですが、ぐるぐるハツカネズミして 1歩も定位置より動かないよりはマシです(笑)。 思ってたより、今日の作画はレベル水準高かったです ハラハラな急展開、次回37話で
14. ガンダムSEED DESTINY 36話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年06月26日 13:40
今回は、すっごく面白かった!!!! いや、いつも面白いんだけど、今回は特にってことで。 アスラン、かっこよかったよ〜♪ ようやく見どころができたねぇ。ヘタレから少し成長。 そんなわけで『アスラン脱走〜愛の逃避行、そして・・・』でございます。(嘘です)
15. GUNDAM SEED DESTINY / 第36話 アスラン脱走  [ Impression diary ]   2005年06月26日 13:48
突然ですが、ミーアじゃなかった!(驚) いやぁ…先週の次回予告を見てから、自分の予想にドキドキしてたんですけども。 アスランと一緒に逃げたのはミーアではありませんでした。 ああミーア…ミーア…アスランと逃げればよかったのに〜。 アスランは、やっと議長の黒
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年06月26日 13:48
う〜ん…こうなりましたか〜猪野熊監督が白で終わりましたけど議長は益々黒くなってしまいましたね(^-^;;まあまだ最後まで見ないとわからないんですけど先週の次回予告で「グフ」って言ってたのはそういう事だったのか〜と思いました。デスティニーとレジェンドの説明から入
17. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「アスラン脱走」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年06月26日 13:51
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] 詭弁の議長の一人舞台 レイと議長のアスラン切り会議 アスランとミーアの今日的役割論議 メイリンとアスランの危難的恋愛の行方 レイとアスランの議長を
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ なななな駄文 ]   2005年06月26日 13:54
こんちくしょうぅ、メイリンが脱ぐと思ったら濡れ場だけでアスランの女装じゃないのかー。 でも久しぶりにジブラルタル入港する艦隊の中に連合の軍服を着たキサカの顔を見れたので女装のことについてはもう忘れましょう。 死んだ覚えは無いのにDestinyでは出てきてなかった
19. PHASE-36  [ やるせない日記 ]   2005年06月26日 14:03
フレイ様降臨!! くりっくぷり〜ず→
20. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年06月26日 14:06
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」 アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。 その言葉は正しく聞こえても、その行為について
21. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ 刻の涙 -Toki no Namida- ]   2005年06月26日 14:11
●回想 前回からの回想で始まったDESTINY。 シンとアスランにデスティニーとレジェンドをそれぞれ与える議長。   今日は珍しくアスランがカッコ(・∀・)イイ!!と思えたお話〜   アスラン「これでロゴスを撃つために戦えというんですか?!」 ギルに食って掛
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」  [ 吠刀光 ]   2005年06月26日 14:11
シン「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。  もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
23. ガンダムSEED DESTINY36話感j想  [ 気ままにおしゃべり ]   2005年06月26日 14:13
「アスラン脱走」 「すごいものだな君の力は、このところますます。」 褒めて育つ子シン。 そんなシンをよそ目にアスランは浮かない表情。 議長に胸の内のわだかまりをぶつける。 が、結局なんだかんだで議長に論破されるアスラン。 いつかは誰か言い負かして欲しい
メイリンよくやった!! {/face_suki/} とっさのことなのに、よく機転をきかせて、アスランをたすけてくれた。あんたはえらい。 それに引き換え、ミーアはアスランと逃げなかったことを後悔するぞ〜 ミーアはアスランが一緒に行こうと誘ったのに断ってしまいました。アスラ
25. 36話『アスラン脱走』  [ milky-SF-town ]   2005年06月26日 14:26
ついにこの時がやってきました!アスラン寵愛なおかつ、シンスキーである私の試練のときです。 えーと結論から言うと、なんなく乗り切りました。そして、全くZAFT側への愛が盛り上がってます。つまり・・・シンとレイ、ミーア、メイリンが好き、そしてアスラン寵愛です
26. PHASE-36 アスラン脱走  [ オレンジの花 ]   2005年06月26日 14:43
PHASE-36 5つ星評価 作画:★★★☆ 3.5 (まあまあ良かった) ストーリー:★★★ 3 (普通)    アスランの活躍:★★★★ 4 (後半は活躍) 鬱よ、さらば! 待ちに待ったアスラン復活の兆し… 長かった・・・・・・。  苦悩し始め、早数ヶ月。 もう夏なん.
27. PHASE-36『アスラン脱走』  [ トリカゴ ]   2005年06月26日 14:45
今までの種明しの回みたい。 議長は駒がほしかった。 役割りを演じるヒトを集めていたと。 バッチを貰った瞬間のこと等回想してアスランはそれに気付く。 でも、もうシンしかいないのだからラクスが偽者と言わないアスランはどうなの? ここでひとことあると、シンも少
28. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年06月26日 14:48
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。 そう、議長の犬になどならぬアスランは 脱走しかない。 アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
29. ガンダムSEED DESTINY 36話「アスラン脱走」  [ るるティー ]   2005年06月26日 15:03
なんかこれだけで物語が作れそうだなーって思ってなんとなく貼り。 ドロドロな愛の逃避行、みたいな。ちょっと考えてみたけど駄目でした。 うん、僕にはそういうのは書けないということがわかりました。 本編↓ てっきりアスランがへたれて脱走するのかと思ったら
30. 拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月26日 15:11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ●言葉の魔術師VS孤独な英雄 「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」 「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」 『アス
31. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年06月26日 15:16
<アスラン脱走> 舌戦でアスランが議長に敵うわけもないですね| ̄|○ もうシンの前でも何でもラクスが偽物だって暴露してしまえばいいのに…と観ていてぎりぎりしてしまいました。 アークエンジェルの事を持ち出すアスランに、「あんたまだ!」シン、もうアスランをあん
32. 今週のガンダムSEED運命 「アスラン脱走」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年06月26日 16:08
今度は議長にも言い負かされてしまうアスラン、メイリンのお色気シーン、 そしてついに逃走を決意するアスランの運命は?
33. ガンダムシードディステニー第36話「アスラン脱走」  [ 偶然という名の必然 ]   2005年06月26日 16:11
TBありがとうございます。 ガンダムシードディステニー第36話「アスラン脱走」。物語が大きく動き始めてきました。脱走を手伝ったのは・・・まさかのメイリン・・・どうなるんだろう・・・
34. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月26日 16:13
サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
35. 種デス 36話 アスラン脱走  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年06月26日 16:16
今日の種死ですが今週はかなりお腹いっぱいな回でした!! もう正直、感想なんてどうでもいいほどアスラン萌え・・・っ!! 未だに平静を保てないんですが、なんとか頑張って ガンダムSEED DESTINY 36話『アスラン脱走』 感想行きます!!
36. PHASE-36『アスラン脱走』  [ きままDIARY ]   2005年06月26日 16:19
アスラン脱走おめでとう でゎ感想書いちゃいます ◎機体プレゼント大作戦の続き・・・ なんかシンの敬語は間違ってます小学生からやり直しですね アスランの反抗にミーアは「えっ」しか言えてないです それに議長・・・なんか言ってることがわかるようでわかんない...
37. ガンダム種運命第36話  [ 由無き言の葉 ]   2005年06月26日 16:22
新しくデスティニーをシンに上げた議長。 「インパルスではもどかしさを感じたこともあるだろう」とかって シンに言ってたけど、そんな様子、見たことないんだけどなぁ・・ 議長とアスランの言い争いだけど、 どう見ても議長のほうが格上だし、正論だ・・・ でも、わ
38. ガンダムSEED DESTINY#36について(感想とつっこみ)  [ 入院待ち日記 ]   2005年06月26日 16:24
アスラン、”ヘタレ”汚名返上なるか・・・・・!
39. エウレカセブン11話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年06月26日 16:32
 『同じモノ』でありながら混じり合えない、純白と漆黒、交差する始まりと終わり・・・・・・二人の少女と二人の少年の『最初の出会い』避け難き運命が交わりる時、狂い猛り吠え立てる戦の獣の咆哮、神より与えられし剣を持ちて舞う死の神楽、剣戟の稲妻は儀式の祈り、いざ
40. SEED−D36話感想!!  [ キルシュトルテ カフェ ]   2005年06月26日 16:43
>種デス36話感想最高に面白かった〜〜〜!!!アスラン、ミーア、メイリン、ギル、レイ・・・とそれぞれのキャラがすごく立ってて、なおかつ映画みたいにドラマチックでしたvv36話だけで一ヶ月は食いつなげるわ〜〜v(?)私的萌えポイント↓○メイリンの口ふさい...
41. ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」  [ カレイドスコープ ]   2005年06月26日 16:44
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
42. ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年06月26日 16:45
ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」 ついに第3クール最後の話となりました。前回予告で煽りまくっていましたが、あと十数話でどう締めくくるのでしょうか? アバン: 前回のあらすじが見事に語られます。スタッフGJです!アバンですべて語れるほどしか内容
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第36話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年06月26日 16:48
与えられた役割をこなす駒。議長にとって他の人間は皆そうなんだろう。レイも含め。そして思い通り動かないものは消す。狡猾な男よのう。 アスランはそんな議長の言葉を聴いて、脱走を決意。また裏切りですw とはいえやっと動いてくれたので、個人的は満足。メイリンが
44. ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年06月26日 16:48
メイリンが非常にかわいいと思いました。 あと、議長の話をボケーと聞いてるだけのシン・・・。 頑張れシン。アスランほどじゃなくてもいいから悩め・・・。
45. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」36話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年06月26日 17:02
いやあ、実に 面白かった。 ネタでなく(苦笑)面白かった。 種にしては展開やキャラの言動が理に叶っていたし、 何よりストーリーが実にオレ好み。 特に追い詰められてやっと吹っ切れたアスランの カッコよさとミーア、メイリン2人の「ヒロイン」 (今回はこう呼ん
46. ガンダムS・DESTENY〜アスラン脱走〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年06月26日 17:07
アスラン脱毛とか脱税とかネタにされてますが、 ミーアとメイリンがかなり目立ってたような気が(笑 ということでミーア特集で(ぇぇぇ       ☆ミネルバ☆(ってこれしかないんだけど) ・レイ&ギルの策謀 やはり、というべきでしょうか。この2人
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月26日 17:11
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
48. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年06月26日 17:14
ついにアスランが行動開始! タイトルは「脱走」ですが、たしかアスランがFAITH
49. GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年06月26日 17:15
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
デスティニーは、全ての面においてインパルスを上回る最強のモビルスーツ レジェンドは誰にでも操作できる新世代ドラグーンシステム搭載とのこと あれ公式のレジェンドの説明にはパイロットを選ぶって書いたあったような・・・ ということは、とりあえず置いといていよいよ脱
51. ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月26日 17:17
今日議長がアスランに語っていた内容・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。を聞いたう
52. PHASE-36 アスラン脱走  [ くわしまにあ ]   2005年06月26日 17:30
※更に追記、もうちょこっとだけ追記予定 感想書くか迷ったけど、 これ見たら書かざ...
53. SEED DESTINY【36】 アスラン脱走  [ 海之まりん的日常 ]   2005年06月26日 17:48
デュランダル議長「どうかな? きみならドラグーン・システムを使いこなせると思うのだが」 アスラン・ザラ「そんなもの、使いこなすのは楽勝ですよ。俺を誰だと思ってるんですか? アスラン・ザラですよ。アスラン・ザラ。てゆーか、そんなサポート・システム、本来俺に
54. GUNDAM SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ファーレンハイト212 ]   2005年06月26日 17:54
 ついにその「真意」を明らかにしたデュランダル議長。そしてアスランの決断。今回は議長がいろいろ語ってくれたので、アスランやアークエンジェルとの意識の違いが浮き彫りになり、なかなか面白い回だった「アスラン脱走」。 【議長の真意とは】  ロゴスを殲滅して世界を
55. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 17:59
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
56. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」感想  [ 適当ライブラリ ]   2005年06月26日 18:06
今日も、前半は議長の一人舞台・・・議長、しゃべりすぎです・・・今日のアスランはなかなかいい感じでした。今週も長文ですが、以下感想です。
57. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 18:06
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
58. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ Refuge ]   2005年06月26日 18:11
動きがあって吃驚な展開でフツーに面白かったデス。 キラがMSで最強ならば、アスランは生身でバトルさせたら最強だね! 相変わらず後先考えないで行動しているけど、ようやく前を向いて走り出したアスラン。やっぱ迷ってない彼のほうがカッコイイです。 キャラ作監は山口
59. ガンダム SEED DESTINY 36話『アスラン脱走』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年06月26日 18:13
予告なんかで見た時には何と荒唐無稽な展開;と 思ったのですが、実際見るととても納得! これまでぼやけていたミーアとメイリンのキャラも やっと明確になってきましたね! しかしミーア。元はあんな感じだったのね…。 まるでアイドルプロジェクト、『君も明日のラ
60. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 18:17
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
61. メイリン株急上昇  [ おバカ日記 ]   2005年06月26日 18:20
今日は、折笠いやいやメイリンに惚れました。 正直ミネルバから彼女がいなくなったらきつくないか? アーサーじゃ頼りないし。 な訳で今回は総集編では無かった、キャラ別に見ていくと。
62. DESTINY感想!PHASE−36 アスラン脱走  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年06月26日 18:25
ガンダム SEED DESTINY PHASE−36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
63. ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年06月26日 18:25
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
64. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   2005年06月26日 18:28
議長があやしくなってきました! レイも急に悪役になってるし。 そうこなくては。
65. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ 遑 〓Capture Blog〓 ]   2005年06月26日 18:41
私情と上辺の正論が絡み合う(何 議長は取敢えず自分の都合のイイことだけを上手く並べて、 正論を組み立ててるので、私情でぶつかってるアスランは勝てないわけで。 なんだかんだで議長側はかいつまんでいうと、 邪魔者は全て消す とか遠まわしに言ってるわけです
66. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 6/25  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年06月26日 18:49
「アスラン脱走」 キサカ(笑 あれはキサカですよね。 ジブラルタル入りしてました。 地球軍として(笑 スパイ活動でもしてたのかなぁ。 なんで地球軍。 なぜか面白かった36話。 脚本が両澤1人だと面白くないということですか。 先週の予告からは総集編っぽか
67. ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   2005年06月26日 18:54
いや〜全国各地から聞こえてきます。 メイリン株急上昇の音が。 いや、脱いだからじゃないよ。 断じて違うよ、多分(ぉぃ 世間ではルナマリア、ルナマリアと騒がれ、所詮「ルナマリアの妹」の役割でしかなかった彼女(何かラブコメの解説っぽい)。 今回の映像
68. PHASE_36「アスラン脱走」  [ Beautiful World ]   2005年06月26日 19:01
キラが殺されて(と思い込み) アークエンジェルも撃沈された(と思い込む) アスランの奮起を描くPHASE_36。 頑張れアスラン! いつものように台詞の誤植は愛嬌でw 見ながらやってますが内容に囚われてうまk(ry 『仇は取りましたよ。 あなたのもねw』 シン
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」の感想  [ さくら日記 ]   2005年06月26日 19:17
メイリンが大活躍な第36話の感想です。
70. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第36話:アスラン脱走  [ 伊達でございます! ]   2005年06月26日 19:23
しかし、アスランというキャラには、毎度毎度いらいらさせられます。「思っていることを、もっとハッキリ言えよ!」です。前回までは「シン!……」「艦長!……」で、今回は「議長!……」だもん。
71. ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年06月26日 19:30
タイトルで展開はバレバレですが・・・ デスティニーをもらいシンは喜ぶが、アスランはアークエンジェルとフリーダムの件を議長に問い詰める 議長はキラのことを調べてたのかな? 回想ばっかりなのはいつものことか・・・ ジブラルタルにはロゴスを討つためにザフトと
72. SEED DESTINY  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   2005年06月26日 19:36
36話「アスラン脱走」 ワーイ!だっそー!ww   デスティニーはシン専用っぽい設定がなされてるようです。 すごいものだな、シンは。   アスランはAA撃墜命令について、議長に抗議。 アスランよ、シンが呆れてるよ(笑 幸福追求権について議長が語ってま
73. 第36話 アスラン脱走  [ つれづれ ]   2005年06月26日 19:45
 メイリンがなんでアスランといるのかが気になるガンダムSEED DESTINY PHASE36_「アスラン脱走」です。放送前、デスティニーとグフの対決が見られるとドキドキしていましたが、よく考えるとそれ首の話だなあと。それでも動くシーンぐらいあるんじゃないのと期待して見ました
74. 第36話「アスラン脱走」  [ * Happy Music * ]   2005年06月26日 19:53
議長さんから、レジェンドとデスティニーの説明を受けるシンとアスラン。でも、やっぱりアスランはアークエンジェルのことを思っていて――議長に対する不信が、どんどん強くなっているアスラン。しかし、キラが軍人ではなかった事は不幸だったのか?確かにアスランと戦わな
75. PHASE-36「アスラン脱走」(2) 2005.6.25  [ Giverny*Garden 種D感想部屋 ]   2005年06月26日 20:05
ザラとキャンベルのシーンも良かった(ていうか、ミーアとメイリンの対比が良かった)。 ここにきてミーアのキャラも立って来たね? 希望ではなくて欲望にすがっているあたり、不幸な先行きしか感じられない子なだけに、本音を口に出されると悲壮だった。
76. PHASE36 アスラン脱走  [ はやりもの ]   2005年06月26日 20:08
新しいガンダムいよいよ起動しましたね。 ガンダムの前でアスランも議長に疑問を投げかけるもアスランの心には響かない。 「ではこのラクスは何だ〓!!」と言い出せないアスラン。 耐えるアスラン。フェイスとして議長を撃っちゃうなんて話にはならないかな? 議長
77. メイリン駆け落ち!・ガンダムSEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』  [ 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ) ]   2005年06月26日 20:10
いやー今週末は何かと大変でした。夜の仕事から帰ってみたら種死予約録画出来てなかっ
78. 「G・Sデスティニー」36話「アスラン脱走」  [ 大吉。 ]   2005年06月26日 20:23
<土曜日> うわ〜、ドキドキしましたよ!遂にアスランが脱走です! 議長の言い方がもう、盗人たけだけしい!目の前に居るラクスが偽者だってアスランは知ってるのに(バレてるって自分も知ってるくせに)あくまでも持論を展開して説き口説こうとするとは・・正気?あんな事
落ち着け、アタシ!!腸煮えくり返ってるけど仕方ないよね!! あーサン○イズ、ムカつく!!!!(ノ`△´)ノキィィィィィィッ うっかりネタバレ読んでからもう、サン○イズに対して憤りを感じているわけ
80. メイリン可愛いねぇ♪  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年06月26日 20:32
 どんな敵とでも戦ってやるさ。  ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。  新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
「レジェンドは・・・赤くないんですね・・・」 「赤はわたしのものだよ、アスラン」 てなわけで、アスランがヘタレのまま最後まで行くのかと思いきや、後半パートで凛々しくなってパワーアップ。 しかし女たら
82. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ Cosi Cosi ]   2005年06月26日 20:50
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【アスラン脱走】 この日を待ちわびていたような気がします! アスランがやっと動き出しました。 雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
83. 第36話「アスラン脱走」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年06月26日 21:00
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
84. 今週のガンダモ種(「アスラン脱走」)  [ テラニム日記 ]   2005年06月26日 21:02
サブキャラ筆頭アスラソがよ〜うやく自分の意思で決断いたしましたw やっぱあいつは信用できねー、ってことですけど、 直接にはデュランダル議長に殺されることを知ったからですけどね(^^; それを知らせてきたのはミーア(偽ラクス)でした。 おお、これでいい娘として死亡
85. PHASE-36 アスラン脱走  [ あっちゃblog ]   2005年06月26日 21:04
アスランは、キラの無事を信じている。皆さんは、こう思うだろう。愛ゆえか!?アスランは、キラの前作での前科(←いやそう言う表現違ってるし)を知っているせいだぁ!しかし、あっちゃはこう考える。「テレパシー」か?そう、アスランは、今まで、キラに呼びかけ続けてい
86. PHASE-36「アスラン脱走」  [ egocentricity* ]   2005年06月26日 21:07
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」のネタバレ感想でっす。
87. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月26日 21:13
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
88. 36話 「アスラン脱走」  [ BLUE ROSE Blog ]   2005年06月26日 21:15
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
89. 36話 「アスラン脱走」  [ BLUE ROSE Blog ]   2005年06月26日 21:15
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
90. シードデスティニー36話  [ MayFestival ]   2005年06月26日 21:40
アスラン脱走!!ようやく自分の進むべき道を決められた感じです。 メイリンも危ないからと連れて行っちゃいましたね。 ルナマリアが知ったら嫉妬しちゃうんじゃ・・・それともルナマリアも アスランを追って脱走したりして? デュランダル議長が黒い〜〜〜。シンは新
91. PHASE-36「アスラン脱走」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年06月26日 21:43
今の気持ちは 30%:フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!    70%:。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん  ■黒すぎるギル 「武器は要らない」と言いつつも目の前にあるMSは何ですか? 誰にでも操作できるようになったドラグーンシステム
92. PHASE-36「アスラン脱走」  [ FANTASTIC VISION ]   2005年06月26日 21:50
1シーンだけ本当のミーア・キャンベルの姿が挿入されていましたね。ラクスになりきる事でしか自分の幸せはない、と思ってるようです。アスランの事も本当に好きっぽそうでしたね。そういうけなげ(?)女の子として描くならはすっぱな描写は止めればよかったのに(爆)彼女を
93. ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ ポチ日記 ]   2005年06月26日 21:59
議長が動き出しましたね。 黒さ満載です。 自分にとって不都合な事は言わず 上手く...
94. 36話 『アスラン脱走』 をみた(´∀`*)  [ ダンプ・オブ・北京〜種ブログ〜 ]   2005年06月26日 22:06
今回全国のアスランスキーな腐女子な方々(自分も含め)はみんな叫んだハズ・・・ メイリンになりたいぃぃ!!! 久々にかっこいいアスランみたよ。 ヘタレでハツカネズミなアスランも好きだけどやっぱりかっこいいアスランが スキダー!スキダー!!スキダ・・・
95. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ WisgheiL ]   2005年06月26日 22:09
ゼルテイト:久しぶりな種の感想! アリシア:今回はわたしも口を挟む形でやってみたいと思います ゼ:久しぶりと言っても、一回お休みしただけだけどね ア:それでも、久しぶりな気がするよねw ▼まずは見てくれたまえ▼ ゼ:ついにデスティニーとレジェンドが姿を現し.
96. PHASE-36 アスラン脱走  [ スカイフィッシュ ]   2005年06月26日 22:10
えー、これから感想(というかつっこみ)を語るわけですが、かなり長いです。覚悟して読んで下さい。あと、私はキラサイドが好きなので、主人公サイドは前々回から敵となりました(私の中で)。主人公サイドといっても、敵と認識されたのはシンと議長とレイだけですが。ミー
97. SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年06月26日 22:12
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
98. SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年06月26日 22:46
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
99. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-36「アスラン脱走」  [ love*planet ]   2005年06月26日 23:02
ギルを裏切る事は許さない! ……かなりレイに色々言われてたですね、アスランは。レイのセリフから察するに、アスランはキラがいなくても心の中ではキラは生き続けるらしい……。そ、そりわぁ〜*アスランがキラの事愛しちゃってしょも〜ね〜コイツ…ってことか?(笑)だか
100. ガンダムSEED DESTINY PHASE_36  [ BUTSYSTEM sideD ]   2005年06月26日 23:04
■PHASE_34「アスラン脱走」 いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。 って相手はメイリンかよ!? これは盲点だったね。 <アスラン&メイリン&ミーア> 新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。 そりゃぁね、同じ意思(
101. ガンダム種デスSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」 後編  [ BAR『G』 ]   2005年06月26日 23:30
「オレの時代っッー!」 長かった冬の時代を乗り越えて、アスラン・ザラ、後編行きますッっ! 「射殺もやむ終えない」っていう言葉を聞いて、メイリンが部屋で検索してると・・・、 なぜか、サクっとアスランが来たぁ!? 喋ろうとするメイリンの口
102. 種運命 第35話 メイリンが脱いだ!?  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年06月26日 23:31
今週はもうメイリンにやられましたwエロイよーかわいいよー(笑)なんだかとんでもない事になっており心配してますが彼女には頑張ってもらいたいところです。えー今回のネタ感想はいつも以上に意味不明で変なやつなのでおふざけがわかってくれる方推奨です(マテ純粋に作品
103. ガンダムSEED DESTINY〓36話 アスラン脱走  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年06月26日 23:43
いや〓〓〓アスランってほんと女のコの絡みがおおいこと(笑) 黒いかと思ってたんですが、な・・・なんてこと〓〓!! 髪の毛下ろしメイリンに激しく萌!!メイリンに初萌!!ミーアにも萌〓!!ラクスではなく、ミーアとしてのキャラが見えてきたのでよかった。 これだ
104. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」 感想  [ blind project ]   2005年06月27日 00:03
 今か今かと待たれていたアスランのザフト離反イベント。モロなタイトルを付けられてついに発生の36話。  やっとかよ、とかは言ってはいけません。彼にも色々と準備はあるのです。離れ離れになった恋人(キラ)へ想いを募らせる時間とか、脱走時に回想するシーンの回収と
105. ガンダムSEEDDESTINY36話「アスラン脱走」感想  [ 日々キラキラ ]   2005年06月27日 00:14
とうとう、アスランが行動を起こしましたね、しかし先手を打たれて追い詰められて、とは私的にはあまり考えていませんでした。 そして今回の話密かに議長・レイ祭り?メイリン祭りといわないところが私ですが・・・。 さて、感想ですが今日は外出先から一度見ただけで感
106. ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月27日 00:39
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
107. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ 群馬県民のぼやき ]   2005年06月27日 00:51
今日はザスパが勝った事だし、毒は少なめに   Aパートは殆ど議長の喋りでしたね。 議長の黒さがさらに増してきました。 それに対してアスラン 反論できない状況なのはわかりますが、やっぱりヘタレだわ 議長との役者の違いが歴然、一枚も二枚も上ですね。  
108. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月27日 00:51
PHASE-36 「アスラン脱走」  望まれたのは、忠実なる戦士の役。 役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・ 役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす! デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗
109. ガンダムSEEDDESTINY36話  [ PanoramaParalell ]   2005年06月27日 00:52
アスラン、ようやくかっこよかったぞ!レイ、やっぱり議長の謀、タリアさんより知ってるんだね。議長、レイの体の事、心配してたからやっぱり・・・なんですね。ルナマリアのスパイ行為は議長がアスランを疑っていたんですね。アスラン、ガンダム持って行くと思いましたが、
110. PHASE−36「アスラン脱走」メイリンといっしょ★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年06月27日 00:53
36回目の運命の土曜日です。 我等が愛しのアスラン・ザラ隊長があまりに 素敵にご活躍だったのでうれしい管理人です。 アスランはFAITHからいつでもシンのそばで この主人公の戦いの表と裏を見ている。 戦闘ゆえの矛盾に葛藤し、議長の思惑や真意に 疑問を持ち
111. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36  [ 考え中・・・ ]   2005年06月27日 01:39
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』見ました。 デュランダルが本性を現してきました。 「やはりだめかなアスランは・・・          罪状はある、あとは任せていいかな。」 ですって。すごいです。 アスランはメイリンに助けられますが、 そ
112. ガンダムSEED DESTINY 36話感想  [ 写真絵感想雑記 ]   2005年06月27日 03:08
赤い機体しか乗りたくないアスランのレジェンドの受け取り拒否に(ぇ)ギルは追っ手を放つ。助けるのはミーアとメイリン。差し出された手を取らなかったミーアと取ったメイリンの運命は…。
113. 惚れた!!  [ マルの日常 ]   2005年06月27日 07:44
うう・・議長、あんた黒すぎだよ・・。 デスティニーは、シンを想定して調整されてるらしいけど・・ レジェンドは、だれでも操作できるようになった・・って・・ アスラン、議長にバカにされた!! しかも、君なら充分に使いこなせるはずだが・・ ・・って、誰でもでき
114. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ EL CLASICO ]   2005年06月27日 08:07
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
115. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ ana blog ]   2005年06月27日 14:22
今日はシンの出番が少なそうだったので、ビデオ撮らなくてもいいかなーと思っていたけど、撮ってて良かった! 何か面白いですよ最近。 前半の、アスランがギルに突っかかっていくところでは、スターウォーズのことを考えてたけど。 いや、シンはアナキンに似てるとか考え
116. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY・PHASE-36 「アスラン脱走」  [ ☆アニュめにゃレビュにゃ☆ ]   2005年06月27日 14:48
混沌とする世界の中に一筋の希望。武器を手に取りロゴスを討つ。それは本当に争いなき世界を作り上げるための戦いなのか?疑惑が確信へと変わった時、彼は先の見えない未来へ向かってただ駆ける。そこが本当の、辿り着く場所であると信じて。・・・・・・・・・・あー、ここ
117. 種運命感想第36話  [ 暁の空 ]   2005年06月27日 16:56
辛くなるかと思われた『アスラン脱走』ですが、見ていて結構楽しめました。というのも、かなりの部分、ミーアのおかげだと思われます。ミーア、すごく良かったです。では36話、感想です。・議長の目指す世界人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きる
118. アスラン脱走  [ Capricea ]   2005年06月27日 22:17
今日は進みが良かったよ〜vはなから力入ってました(笑) タイトルがアスラン脱走なもんで; 使い回しいつもながら入ってたけどなんて事なかったですv やはり議長は=恐れであるアークエンジェルとキラの存在を早くも消したかったようです。話し合い・・・、チャンスが
119. ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年06月27日 23:53
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。 議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。 やっぱりこのD
120. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ おたくだもの ]   2005年06月28日 00:14
一週お休みしてしまいました。 いや〜皆さん体に気をつけてください。 で、今週は先週の予想ができていませんからそのまま感想いきます。
121. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年06月28日 06:17
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 『アスラン脱走』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライ
122. ふぇいずさんろく あすらんだっそう  [ 日々戯言 ]   2005年06月28日 21:09
第36話 アスラン脱走 トラックバックさせていただきます
123. PHASE〓36 アスラン脱走  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年06月30日 11:29
・やはり、レジェンドの動力源は新型のものだったようです(OS起動画面参照のこと)。どうやら新型の動力源というのは、デュートリオン送電システムからスピンオフしたものではないかと推測します(レジェンドのOS・G.U.N.D.A.M.の頭文字の内「D」はDeutri

この記事へのコメント

1. Posted by Ez8   2005年06月26日 08:49
コミックバトンなるものがうちのブログにも回ってきまして・・・5人にバトンを渡すんですが、勝手ながら選ばせていただきました
お暇だったら参加してみてください
もちろんスルーしても構いません

http://blog.livedoor.jp/m_ez8/archives/26370252.html
2. Posted by たいむ   2005年06月26日 09:32
いつ頃から議長とレイはアスラン談義をしていたんでしょうね?
ツーカーですよね。

どうやらキラが死んでいると思っているお二人。
次回グフが墜ちたらアスランも死んだと思ってほしいなぁ。

そのほうが動きやすいし。
3. Posted by カデナ   2005年06月26日 11:23
はじめまして。

記事の中の、レイとシンの会話(MS準備しろってやつ)。
面白いです。
とくに「オレの」が。
私はこういう面白記事が書けないんだなぁ。

・・・がんばろw
4. Posted by ジロウマル   2005年06月26日 15:42
・たいむ さん
コメント&TBどうもです!
>次回グフが墜ちたらアスランも死んだと思ってほしいなぁ。
来週はデスティニー&レジェンド相手にグフがどれだけ粘れるかが見どころですね(・∀・)(どうせ最後はシンに堕とされるだろうけど)

・カデナ さん
はじめまして&コメントありがとうございます!!
>記事の中の、レイとシンの会話(MS準備しろってやつ)。面白いです。

楽しんでいただけたようでこちらもうれしいです。
よろしけばまた遊びに来てやってください(・∀・)
5. Posted by ノイシュ   2005年06月26日 16:19
こんにちわ。
TBありがとうございました。

>また一部の人にしかわからないネタを作ってしまった・・・
ネタが分かってしまった一部の人です(笑)
ミーアの第4部ネタには笑わせていただきました。
『あんなの』がラクスになっちゃうんですから、あれは絶対シンデレラの能力ですね!
6. Posted by のほほん   2005年06月26日 16:28
TBありがとうございます。
そうかぁ〜、ミーアは”シンデレラ”で変わったのかぁ〜 と納得してしまいました(^^ゞ。
アスラン 射撃が上手いって事でしたが、あれも”スタンド”でしたか。
他にも”スタンド”操ってそうな奴いそうですね、この番組。
7. Posted by ひっきー   2005年06月26日 17:15
こんにちはTBありがとうございます。
今回もジョジョネタ最高です(笑)大笑いして拝見させていただきました。
腹黒い議長とレイこのまま悪で突っ走るのか?それとも?なのか興味がつきないですね。
私はレイはやっぱり議長にいいように操られてるって感じてます。
民衆が勝手にロゴスを攻撃したように、議長への忠誠心やもろもろの感情を
操って自分が手を汚せないところは、全て受け持ってもらうみたいに・・・
どうみてもレイは議長の愛を欲しがってるようにしか見えないですね(笑)
議長の関心を惹くためになんでもやっちゃうような気が・・・
どんどん壊れていくレイが怖い
使えなくなったレイをあっさり議長が捨てそうでもっと怖いって勝手に妄想して盛り上がってます。では
8. Posted by ジロウマル   2005年06月26日 17:38
・ノイシュ さん
コメント&TB返しありがとうございます!!
そしていつも遊びに行かせていただいております。
>ミーアの第4部ネタには笑わせていただきました。

こんなネタで笑ってくれてありがとうございます!!ミーアの顔があまりにもひどかったので(想像より)、ついこのネタを思いついちゃいました。一人でも笑ってくれる人がいてこちらとしても作った甲斐がありました(・∀・)

・のほほん さん
今回もコメント&TB返しありがとうです!!
>他にも”スタンド”操ってそうな奴いそうですね、この番組。

キラ(吉良)は絶対に「触れたものを爆弾に変えるスタンド」を持っていると思います、多分(笑)
9. Posted by ジロウマル   2005年06月26日 17:39
・ひっきー さん
またまたコメント&TB返しありがとうございました!!
>議長の関心を惹くためになんでもやっちゃうような気が・・・

確かにレイは議長のためなら何でもやっちゃう気がします・・・
たぶん残り5話くらいから大暴走するに違いない!!
10. Posted by 伊達   2005年06月26日 19:21
 
「ジョジョ」を使っての突っ込み、いいですね(笑)。
これからも、他からの引用、期待しています(いろいろできそうですね)。
 
こうして今回のを見てみると、この戦局で宛てなくアークエンジェルを求めて逃げるのは、まさに“愛の逃避行”か?
11. Posted by マル   2005年06月27日 07:59
どうもです。
今回も、すばらしきジョジョネタが冴え渡ってますね。
ミスタ好きだったんですよ(笑)
僕は、メイリンにメロメロになってしまいました。
12. Posted by ジロウマル   2005年06月27日 23:40
・伊達 さん
コメント&TB返しありがとうございます!!
>「ジョジョ」を使っての突っ込み、いいですね(笑)。
これからも、他からの引用、期待しています(いろいろできそうですね)。

ここにもネタをわかってくれた人発見!!うれしいです(・∀・)
これからもできる範囲でがんばるので、よろしければまた遊びに来てやってください。

・マル さん
いつもコメントありがとうです。
>ミスタ好きだったんですよ(笑)
私もミスタ好きです(ちゃっかり最後まで生き残ったし、何より精神力が凄い!!)

>僕は、メイリンにメロメロになってしまいました。
私もです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表