2005年07月08日

ジャンプ 32号(7/11発売) 感想

ジャンプ 32

 

 

 

 

 

 

今週号の表紙&巻頭カラーは『祝!連載6周年!!』のテニスの王子様。そしてセンターカラーは『月、キラとして動く!!その矛先に衝撃センターカラー!!』のDEATH NOTE!!

以下ネタバレ注意です。

それでも構わないという人は続きを読むをどうぞ。



●BLEACH 186.「Tell Your Children」


まず初めに一言。


今週のBLEACHはマジで凄いです。


まさに超展開!!


○あらすじ&感想


’る虚より雨竜を救った男とは一体!?その言葉、その姿、そして・・・その手に持つ白き弓が意味することとは・・・


?「・・・やれやれ・・・無様な姿だな・・・雨竜」


雨竜「・・・あ・・・あんたは・・・・・・竜弦


竜弦「・・・父親の名を呼び捨てか。相変わらずだな、雨竜」


雨竜パパキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


>可能性があれるとすれば、家族くらいしか思いつかないけど。父親とか?(先週の感想より)


見事に予想的中!!まあ大体の方はわかっていたと思いますが・・・


雨竜の父親『竜弦』は、もの凄い実力者(天才)だった!!


雨竜「あんた・・・あんなに滅却師を毛嫌いしていたじゃないか・・・だからもう滅却師の能力なんて・・・とっくに捨てたものだと・・・」


竜弦「言っただろう。”私には興味がない””お前には才能が無い”。生憎と私の能力は、お前のように簡単に消え去るような代物じゃないないんだ。」


竜弦「石田竜弦。好む好まざるとに関わらず、それが先代・石田宗弦から全ての能力と技術を継承し、”最後の滅却師”を名乗ることを許された━━━ただ一人の男の名だ」


そして胸元から最後の滅却師の証?みたいなもの取り出した竜弦。それを見た雨竜は、師であり、実の祖父でもあった宗弦が、同じものを付けていたことを思い出していた・・・


雨竜「━━━滅却十字(クインシー・クロス)━━━・・・!」



”私には興味がない””お前には才能が無い”


これって単行本15巻(p13)のセリフじゃん!!あんな別に気にも留めてなかったセリフが伏線だったとは・・・


またしてもやられましたよ、久保先生!!


「私になら、お前のその失った能力を元に戻すことができる」と雨竜に告げる竜弦。しかしそれにはある条件が!?


竜弦「私にならお前のその失われた能力を、元に戻してやることができる」


雨竜「


竜弦「・・・信じられないか?だが事実だ。ただし、それには一つ条件が在る。」


雨竜「━━━・・・何だ」


竜弦「今後一切死神には関わらんと誓え



ずいぶん無茶な条件を出したなぁ、雨竜パパは。いくらなんでもそりゃないでしょ・・・(でも雨竜だったら、案外即答で「わかった」とか言いそうで怖いです・・・)


一応書いておくけど、そんな条件絶対飲んじゃダメだぞ雨竜!!


ダメ!!絶対!!


さ霏腑哀薀鵐疋侫ッシャーに、本物の一護だと勘違いされたまま追われていたコン。必死に逃げていたコンだったが、ついにグランドフィッシャーに捕まってしまう。絶対絶命のコン。しかし止めを刺される寸前、あのお守り&○○がコンを救う!!


G・F「・・・どうしても死神に戻らぬというのならそれも良かろう。その人間の姿のまま骨まで塵にしてやろう!!」


コン「・・・やべえっ!!!足が動かね・・・」


コン・GF「!!!


コン「・・・・・・こ・・・・・・・・これは・・・・・・・・」


↑どこからか一心が一護に渡したはずのお守りが投げ込まれ、そしてそれがコンを間一髪のところで救う!!


さらに!!


?「・・・やれやれ・・・だから言ったろ。オメーが旅行から帰ってきた時に。いつでもずっと持ち歩いてろってよ」


コン「・・・あ・・・」


↑驚きのあまり、声もでないコン


?「・・・虚さんよ。悪いが今ちょっと一護は留守でね。代わりと言っちゃナンだが・・・」


一心「俺と遊んでいかねえか?



一護パパもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかも死覇装姿!!ちゃんと斬魄刀も


持ってます!!


いや〜さすがにコレは予想外でしたよ。マジでビックリしました。一心がここで出てくるだけでも凄いのに、まさか死神の姿で登場とは・・・


もしこれで斬魄刀解放&卍解とかしちゃったら、もう最高です。


次号、G・F VS 一心!?一心の秘密とは・・・?


 


●HUNTER×HUNTER NO.246「6-3」


○今週の流れ


‘団子の山がいっぱい!!


▲離瑤稜塾蓮稗桓仝汽泪鵐轡腑鵝淵魯ぅ疋▲鵐疋掘璽)”の詳細が判明


情報収集専門のキメラがいることにやっと気付いたノヴは、早速潰しにかかる


ぅ臓璽肇イ肇皀薀Δ諒僂弊錣い蓮特に進展なし!!


ゲν佑ついに軍儀のコツを掴んだ!?


てな感じです。


それにしても、今週も作画がけっこうひどかったなぁ・・・(´ー`)


単行本を見た後だと余計にそう感じてしまいます。


でも来週が休載じゃないだけましか・・・


 


●テニスの王子様 Genius276「強さの原点」


衝撃!驚愕!桃城強し!!


忍足「アイツこれまで70%なんかやないわ。40%か30%・・・」


桃城「どどーん!」


やっぱりこういう展開(序盤は桃城が優勢→忍足が中盤盛り返す→やっぱり桃城)だったか・・・だと思ったよ・・・


ま、正直どうでもいいけど(でも人気投票の応募総数が93211票だったのはさすがに驚いた。こりゃ当分終わらないなぁ)


 


●いちご100% 第164話「あの日のノート」


↓は今週の真中の心の中


真中「思えば中3の時からずっとこうだ。俺達いつも肝心な部分には触れないままで。それってやさしさ?それとも・・・。西野はカンがいいからこのあと何が起こるのかもうお気付いているみたいで。わざと明るく振舞って、わざと明るい曲歌って━━━━」


そして最後のページで・・・・


真中「西野、話があるんだ・・・」


西野「うん・・・」


おい真中!!まさかとは思うが・・・あんた西野を振るつもりじゃないだろうな!!ちょっと前まであんなにいい雰囲気だったくせによ!!


これでもし西野を振らなかったら今までの悪行は許す!!だから頼みます・・・(マジで


 


●ユート 最終話「道はみえなくとも」


☆ご声援ありがとうございました!!雄斗、東京での始動!収録のJC第巻は9月2日(金)、そして一挙50P以上の新たな描き足し収録のJC第4は11月4日(金)発売予定です!!


 


●ピューと吹く!ジャガー


今週もハマー最高!!(特に顔が)


 


blog ranking ←人気blogランキングへ


↑よろしければクリックしてやってください。励みになります。



joy917_jiroumaru at 23:52│Comments(3)TrackBack(2)ジャンプ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンプ32号感想 某所で真中が血祭りに!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年07月13日 20:45
いちご100%マンガがあればいーのだのたかすぃさんが真中を血祭りにあげるみたいです!たかすぃさんのコメント欄がすごいことになってました。大変だなあ・・・・・負けるな!前回、東城の気持ちが込められた作品を受け取った真中。作品の結末がどうだったのかは今回描か
2. 今週のジャンプ感想を書くぞ!(32号)  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年07月13日 23:45
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。テニスの王子様 F&D、F・A・S、S・S・A・S、SGGK…、なんか最後にまがい物が混じってしまいました。NARUT

この記事へのコメント

1. Posted by TOB-777-   2005年07月10日 09:41
最近忙しくてやばい。
とりあえず、今週の感想です。
●ユート…最終回。正直最後の5Pひどい。
●H×H…絵がやばくなってきたけど、話は進行してて面白い。
ノブって名前、ドアノブとかけてたんだ!
●ブリーチ…マジで急展開だな。父親2人登場は読めなかった。
●ジャガー…ハマーの買った水着笑った。
●ナルト…サソリVSチヨバア、結構面白い。
●デスノート…次長死なないで…。
●切法師…過去7話の中で一番まともに読めたかも。
●テニス…『千の技を持つ天才』忍足侑士!!ってとこ読んだとき思ったこと。
美しい魔闘家鈴木「残りの999の技もお見せしたいのだが」
富樫「無茶言うな」
どうせやるならここまでやって欲しかった。
2. Posted by TOB-777-   2005年07月10日 10:25
ごめん。「富樫」じゃなくて「冨樫」だった。
ついでなんで、その他の感想。
●アイシールド…試合面白くなってきたな。
●銀魂…今週微妙。
●タカヤ…新連載の中では比較的面白い。今週もいい感じだと思う。
●リボーン…はっきり言ってつまらない。
●Dグレ…最近話の展開についていけない。戦闘が終わったんで次回に期待する。
●ネウロ…話は面白いんだけど、絵が嫌だ。
●カイン…BC+封神演技ってとこかな。
●こち亀…大原部長がたくさん出てくる回と大阪の時はつまらない。
●ミスフル…最後のコマの犬飼に笑った。
●いちご…>これでもし西野を振らなかったら今までの悪行は許す!!だから頼みます・・・(マジで
同意です。

3. Posted by ジロウマル   2005年07月10日 23:22
・TOB-777- さん
いつもコメントありがとう!!
少し返信遅れてすまん(>Д<)ゝ

>ユート…最終回。正直最後の5Pひどい

あそこはもう笑うしかなかった・・・・
要するに、「どうやってスラップを手に入れたのか」が知りたければ、単行本買えってことですか?

>H×H…ノブって名前、ドアノブとかけてたんだ!

そうだったのか!!

>ジャガー…ハマーの買った水着笑った。

やっぱりハマーが活躍するときはおもしろいね!!

>リボーン…はっきり言ってつまらない

実はもう見ていません・・・

>ネウロ…話は面白いんだけど、絵が嫌だ

私も話自体は結構好きです(・∀・)

>カイン…BC+封神演技ってとこかな。

あと30話くらいやれば意外に化けるかも?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表