2005年07月09日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

SEED DESTINY 38-1

 

 

 

 

あらすじ:

ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デストロイガンダムの圧倒的力の前に駆逐されていくザフト軍。しかし、復讐に燃えるシンは、地球軍に傾いた戦闘の流れさえも逆転させてしまうのだった。

感想:

今週、来週、再来週と半端じゃないくらい忙しいので、暫くは簡易版でお送りいたします。o(_ _)o (TB&コメントはお気軽にどうぞ)



SEED DESTINY 38-2


 


 



 


 


 


新OPについて:


なんじゃこりゃーーーーー!!!!


DESTINYの世界観と全然合っていないじゃないか!!つーかDESTINYとCHEMISTRYが合わさって変な化学反応起こしちゃってるよ!!使いまわしもめっちゃ多いし・・・


ある程度予想はしてたけど、ここまでとは・・・


↓はOPの感想


.妊好謄ニーから羽が飛び散ってるよ!!ついにガンダムWまでパクッたか・・・


▲織ぅ肇襯丱奪変わって無いじゃん!!主人公って何時からキラになったの?


ムウさんが普通に仲間になってるよ・・・


ぁ疋▲ツキ”キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


シ覿疋轡鵑肇譽い蓮∈能的には戦うのか・・・


Α疋競咫璽佑般快な仲間達”キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


Я屬笋デュランダル!!


┘轡鵑料ってる姿がなぜかおもしろい・・・


やっぱりセンターはキラかよ!!


ところでイザークとディアッカはどこ?


簡易感想:


.クレ兄さん再び!!そしてありがとう・・・さようなら・・・


△△譟キサカが普通にみんなと同じ服着てますけど・・・


デストロイ5体キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


い發辰畔垢取りやすいように喋ってよアスラン!!


ゥ妊好謄ニーはやっぱ強いな!!


私も赤なのよ!!


ЭED最高!!世界観と合ってる曲っていうのはこういう曲のことを言うんだよ、CHEMISTRYさん。


 


そして今週の最重要シーンはこちら


SEED DESTINY 38-3


 


 



 


あんたら一体何しちゃってるの?


私には全然理解できないんですけど・・・


ルナマリア「でもあいつらが、ロゴスが狂わせたんでしょ?アスランも、メイリンも・・・」


シン「ごめん、それ俺だ・・・」


って言って くれよ!!頼むから・・・


まさかシンとルナがこんな関係になってしまうなんて・・・


こんなの現実じゃないよね?



SEED DESTINY 38-4あおい「違うよね、これ、現実じゃないよね?


こんなの現実じゃない。だって、


明日になったら目が覚めるもの」


 


SEED DESTINY 38-5


昴冶「そうじゃない、これは現実だ!!


ここはプラントじゃない。ミネルバの中だ・・・


アスランとメイリンは俺たちから離れ、


ルナマリアが傷付いて、ハイネがいなくなって、


何人も犠牲者が出てしまった・・・」


 (無限のリヴァイアス Sere21 「あしたなんかいらない」より抜粋)


 


今週のベストショット:


SEED DESTINY 38-6

何この顔?


 


 


blog ranking ←人気blogランキングへ


↑よろしければクリックしてやってください。励みになります。





以下次回予告です。(ネタバレ注意!!


PHASE-39 天空のキラ



SEED DESTINY 38-7プラントに戻ったラクスは、身を隠しつつ”あるもの”を捜していた。それはデュランダルの真の思惑を記す手がかりとも言えるものだった。そしてついにその断片をてにいれたラクス。しかし、キラの元へ戻ろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった。間一髪のところに現れたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。


PHASE-40 黄金の意思



joy917_jiroumaru at 22:20│Comments(18)TrackBack(143)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY 第三十八話  [ Dream Dochan tono ]   2005年07月09日 22:44
トラックバック、今回もお世話になります! もっちろん、アスラン大好きの私が語ると…って、あれ? アスランの名前を叫んでるだけやわ…(^^ゞ
2. 種デス 38話 新しき旗  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年07月09日 22:55
OP&ED変わりましたね。アスランオーブ軍服!!( ´,_ゝ`)プッ しかし予想通りかなりスベった感が否めないケミの新曲。( ´Д`) <はぁー  このOP毎週聴かないといけないんですか? さて今週もいきますか。 ガンダムSEED DESTINY 第38話 『新しき旗』感想です.
3. 種死感想・・・これは真綾ファンに対する挑発、もしくはイジメ?  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年07月09日 22:56
まぁ新OP・EDになるんだから、とりあえず見ておこうと思って録画しといた今回の種死。とりあえず感想。まずOPから・・・1.曲と映像が全然合ってない。2.主人公はキラですか?3.OPのミーティアは使いまわし。だって普通のフリーダムだった。4.金色のMSキタ━━━━(゚
4. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第38話:新しき旗  [ 伊達でございます! ]   2005年07月09日 23:07
シンとルナマリアは、予想通りの展開でしたが、気になるのはアスランへの“恨み節”。一方、白けるぐらいに強過ぎるディステニーの活躍で、連合側は呆気なく白旗降参です。
5. 「G・Sデスティニー」38話「新しき旗」  [ 大吉。 ]   2005年07月09日 23:07
<土曜日> 今回も見所が多かったです。すっかり出来上がってしまったなあ・・シン&ルナマリア。チュウまであるとはビックリです。そんなに簡単に進展しても良いの?大体、アスランやメイリンがロゴスに通じてたとか、何で信じられるのかなあ。シンは今度はルナマリアを守る
6. PHASE-38 新しき旗  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月09日 23:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣) アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝
7. SEED DESTINY 38話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月09日 23:13
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
8. ガンダム種運命(38話)にとにかくもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年07月09日 23:14
PHAESE-38 新しき旗 OP・EDともに新しくなり4クールに突入です。あ
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月09日 23:24
PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。 ロゴス引渡しの返答を待つ
10. 第4クール突入〜♪  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年07月09日 23:33
OP代わった!! おケミに代わってるよ!! 爽やかな曲だし・・・。 えっ!? DESTINYの最後のOPコレでいいの・・・・? アスラン、オーブの服着てた・・・。 えぇ〜!! 似合わなぇ〜。 ザフトレッドが一番似合うのに・・・。 チラっと新キャラ3人組が映ったようだ
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」  [ カレイドスコープ ]   2005年07月09日 23:36
ついにロゴスとの戦闘開始です出撃前にルナとシンがなにやらやっていますなぁ「試合の前日にはやるんじゃねぇぞ」ってよく言いますがキスぐらいなんらいいかぁでもこれでルナマリアに死亡フラグが立っちゃったのか?かわいそうに…そしてやっぱり生きていたスティング。やら
12. 新しき旗  [ 人生裏街道 ]   2005年07月09日 23:40
今週は、OPのケミストリーから、なんだか雰囲気が合いません。 もちろん新作の絵と曲を合わせているようには、思いますが・・・。 ケミストリーの声がさわやかすぎて、映像の上を曲と二人の歌声が滑っている感じで、ガンダムぽくないですね。 曲事態は悪くないけど、これ
13. 種デスPHASE-38 新しき旗  [ Heaven's door ]   2005年07月09日 23:49
今週から新しいOP&EDに変わりました。 しかし・・・OPにディアイザが居ないぃ〜〜〜(T_T) え?私の見落とし??って焦って再度確認しましたが、 やっぱり居ない・・・。(号泣) いつもは流してしまうOPを今日だけはかなり期待して観ていたのに。 かなりカッコイイと噂
14. ガンダムシードディステニー第38話「新しき旗」  [ 偶然という名の必然 ]   2005年07月10日 00:09
TBさせてもらいます・・・・ついに始まるヘブンズベース掃討作戦・・・そこに立ちはだかるのは、五機のデストロイ。そして新たな誓いを胸に戦いを決意するシンとルナマリア・・・終焉に向かう戦いが始まった・・・
15. 機動戦士ガンダムSEED DETINY 第38話「新しき旗」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月10日 00:26
え〜と、以前からさんざん言ってきましたが、やっぱりOPが酷かったです。 曲合ってない、バンク多数、タイトルバックがストフリ、キラがセンター・・・。 せめてラストはシンをセンターに持ってきてあげようよ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  新しき旗  [ 卵の殻 ]   2005年07月10日 01:19
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月10日 01:22
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
18. PHASE-38 『新しき旗』  [ バニラ・スカイ ]   2005年07月10日 01:37
PHASE-38 『新しき旗』新OPは微妙かな・・。シンを主人公に見せかけて、キラが真ん中でしたね。EDはまぁ良かったですね。バルトフェルトさんが後ろの方に・・、マリューさんも兄貴に取られ、死ぬしかないのかな? 強力な機体も量産されたら雑魚になるのは、避けられ
19. 38話 『新しき旗』 をみた  [ ダンプ・オブ・北京〓種ブログ〓 ]   2005年07月10日 01:37
なんか色々びっくりさせられる話でした。 あ、私アスカガスキーなんで色々怒ってます(笑) ご承知あれ。 イザークちらっと出たーー!! ヘブンズベース。 なんかロゴスの人達がなんかしゃべってるーって思ってたら、 オクレ兄さん再びッ(゚∀゚)!!
20. ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月10日 01:38
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ ミリアリアの元気っぽいのと、メ
21. ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年07月10日 02:07
新OP、新EDになったわけですが・・・ 詳しくは後ほど とりあえず本編の感想から...
22. SEED DESTINY PHASE 38  ジブリールの大脱出イリュージョン  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年07月10日 03:03
PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミー手ィアを売りたいのか!あんたたちは!
23. 種死#39「新しき旗」は何色だ  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月10日 04:27
やっちゃいましたー☆さて、なんかバンダイ様の画像キャプはいろいろとヤバげなんでウチではやめとくです☆幸い、他のブログさんにいっぱいありますんでそちらにお任せ!(オイじゃあ感想いきましょうか。 ↓
24. 第38話「新しき旗」〓さよなら兄さん〓  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月10日 04:46
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね! 希望者多数であれば、解説をいたします(笑) えー
25. 3名昼寝中!・ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』  [ 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ) ]   2005年07月10日 07:29
一回お休みをいただいて種死レビュー復活いたしました。 今回は新メカも本格的に戦い
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新しき旗〜の感想  [ ローズマリー ]   2005年07月10日 08:25
今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。 新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違和感を感じます。(そのうち慣れるでしょうが・・) どちらかというと、エ
27. ガンダムSEEDデスティニー「新しき旗」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年07月10日 09:39
MS IN ACTION!! デスティニーガンダム バンダイこのアイテムの詳細を見る  強い、強すぎるぞシン。ヘブンズゲートに追いつめられた地球連合軍が、デストロイを5機用意し、宇宙からの降下に備えて対空砲ニーベルング(の指輪?)まで建設し、回答を待っているザフトに先制
28. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』  [ Anime速報.com ]   2005年07月10日 09:44
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月10日 09:47
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂) それとシン×ルナで行くようです しかも主人公はキラになってますね^^; もうラブラブですね君たち^^ いつの間にそんなにすすんだんだ? アスランとキラの再開です ちょwwwアスランしに
30. ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」  [ Refuge ]   2005年07月10日 10:03
オクレ兄さん生きてたー!でもすぐ死んじゃったー!意味ねぇえええええ! シンルナ急展開に困惑。急ぎすぎ。ああ?もう第4クールですからね! いろいろと激しく萎えてテンションあがりません。 今回の作監さんはしんぼ氏。微妙。でも酷い崩れは無かったので許す。(何様?
31. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年07月10日 10:25
第38話「新たなる旗」ということで・・・ オープニングかわっとるーーーーーーーー!!!!! ケミストリーです・・・歌が・・・合わないような・・・・ しかし、まぁ〜タイトルバックはストフリですか・・・・やっぱシンは主人公じゃない。画のほうはほとんどが使い
32. ガンダムSEED DESTINY 38話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月10日 11:42
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆  ザクも正式名称はザクク
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY38  [ カコの変な日常 ]   2005年07月10日 11:57
本日からOP&ED共々かわりましたね〜言わせていただきます。ケミストリー合わないし!!!本気で。。。やはりガンダムはスピード感がある曲じゃないといけないと思います。3期のOPからどーも好きになれない曲で、ちょっと嫌ですわ。で、OPに新キャラ出てるし。ハイ
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗  [ おたくだもの ]   2005年07月10日 12:01
さて今日から新しいOPとEDとなるわけで心機一転! 総集編入れすぎの影響かヘブンズベース決戦がずれ込んでしまったようですが、はじめてみましょう。
35. スティングっ  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年07月10日 12:06
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編。新しき旗。  本編にイザ!!!!  攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
36. 一番近くにいた君が一番大切でした◆SEED DESTINY 第38話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年07月10日 12:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●一番近くにいた君が一番大切でした 「大丈夫…、インパルスは絶対、オレが守るから…」 「シン…」 うーむ。シン×ルナか…。 なんか、「お互いに組む人がいないから付き合っちゃう?」みたいな感じなんですが。そんな
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum ]   2005年07月10日 13:06
よく考えたら、先週から4クール目に入ってたんだね〜 と今更ながら思った今日この頃 「あんたが悪いんだ、あんたが裏切るから〜」 うん言ってることは間違ってない・・・議長サイドから言えば でもね、メイリンも一緒に串刺しってどうよ 新OP ん〜・・・ん〜・
38. 新しき旗  [ tune the rainbow ]   2005年07月10日 13:09
悪夢が現実になってしまった!!       赤男・アスランのオーブ服!!         って事で「新しき旗」
39. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月10日 13:19
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE38「新しき旗」  [ love*planet ]   2005年07月10日 13:32
「ゥええ!アレが五機も!!」(笑) アーサーもっと他にいう事ないの…か(笑)。あ、あんな緊迫した場面で、しかも背後には議長もいるのに!今回、ミネルバ側でのインパクトナンバーワン!はアーサーでした…。まぁ、ルナマリアとシンのキスシーンは「ふぅん…あ、そ」な
41. GUNDAM SEED DESTINY / 第38話 新しき旗  [ Impression diary ]   2005年07月10日 13:45
今週から、オープニングとエンディングが変わりました。 それについては後日ゆっくり語りあげるとして、とりあえずアスランがオーブの軍服を着ててちょっとがっかりしたことを言っておきます。 やっぱりもう赤は着ないか〜。ちぇ。 でも、予想よりも似合ってたから許すこ
42. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_38 「新しき旗」  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2005年07月10日 13:52
なんか、最初から気が抜ける歌だな、ヲイ(^^; ケミ、あわないよ・・・ ラクス、衣装ヤバイし。 それ、ピンクの紐外したら・・・やっぱり・・・・・誰だよ、衣装デザインした変態は。妄想爆発だな、全く。こういうTPO考えない奴って、最低〓。 ・・・・・・で、...
43. ガンダムSEED DESTINY 38話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月10日 13:56
前回分は昨日ようやく見ることができました。見逃してはいません。 アスラン、死んだかと思いましたが。タイミングよく救助されましたねぇ・・・。 あと、レイが黒すぎでした。 それより、今日驚いたのは、『スティング生きてるじゃんっ!!』。 てっきりあっけなく散
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年07月10日 14:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年07月10日 14:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想
46. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年07月10日 14:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY#38 感想
47. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「新しき旗」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年07月10日 14:08
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] ルナマリア、そのあまりの変わり身の早さ ジブリール、余裕過ぎの超布陣 ミネルバ3人組、戦況への影響力デカ過ぎ デストロイ、あまりの脆さに泣けてきた
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗  [ なななな駄文 ]   2005年07月10日 14:10
オープニングが変わったものの、これがまた糞なOPで更なる糞化の一途を辿った気がしながらテンションも下がりながら本編に。 本編は本編で大鑑巨砲主義な戦いで虚しさのみが占めていて面白みもなし。 緑の髪の不健康そうな人が生きてたことに、やっぱりと感じながらシンと
49. PHASE-38 新しき旗  [ オレンジの花 ]   2005年07月10日 14:12
ユウナ、久しぶり!    とっても元気そうでした〜(笑)                            ・・・・・・・・・。 すいません、冗談です。 ユウナはどうでもいいです。 今回からOP&EDも一新し、4クール突入。 しかし何とも言えないつまらない
50. PHASE-38 『新しき旗』  [ トリカゴ ]   2005年07月10日 14:18
きょうは、あまり書くことが・・・! アスランがオーブ服を着てるのがショックで・・・ぶっ飛びました。 新オープニングもエンディングもオーブ服。 な! 何故!? キラといっしょのエンディングはなんか幸せそうだったけど。 カガラクは・・・ってか、カガリが小さい
51. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」の感想  [ さくら日記 ]   2005年07月10日 14:23
ケミストリーの歌はOPに合わないと思う第38話の感想です。
52. 種運命 38話  [ Apple Tea Diary ]   2005年07月10日 14:31
新OP、ディアッカもイザークもいないじゃないかーーーーー!!!!!!! どういうことだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! (号泣) のっけから真っ白になってしまいました・・・。 とりあえず新OPで注目すべきは、 アスランとネオのオーブ服姿、シンvs
53. DESTINY感想!PHASE−38 新しき旗  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年07月10日 14:33
ガンダム SEED DESTINY PHASE−38 新しき旗 の感想です。OPとEDは別記事で。さて、どうしよう。ここまで見続けたのだから、この物語の行く末は見届けなければならないという思いしか出てこない。ようするに、もう如何でもいいという事ですよ。色んな気
54. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年07月10日 14:36
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。
55. ガンダムSEED DESTINY38話感j想  [ 気ままにおしゃべり ]   2005年07月10日 14:40
「新しき旗」 新OPケミストリーの曲が・・慣れればいいのか。正直気だるい。 掘り下げて使いまわす画やっぱりあり。気になるのをイジクリます。 タイトルバッグはフリーダム。3期もそうだったけど・・。 アスランオーブの制服。似合わないよー。 銃を持ってるシンが意
56. デス種38話「新しき旗」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年07月10日 14:45
ラスト4クール目のOP・EDになるということで、 指折り数えて待っていた第38話。 いろんな場面に、つっこみ甲斐がありすぎて(笑)、 今話はリアルタイムで見ながら、 感想書く気満々でした。 期待してた以上のものもあれば、 肩すかしありのものもあり、流石デ
57. 種運命 第38話「新しき旗」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月10日 14:45
新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を
58. GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月10日 14:46
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
59. SEED DESTINY  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   2005年07月10日 14:50
38話「新しき旗」 あれ、スティングだ。
60. ふぇいずさんはち あたらしきはた  [ 日々戯言 ]   2005年07月10日 14:55
第38話 新しき旗 トラックバックさせていただきます
61. PHASE38 新しき旗  [ すずしろ ]   2005年07月10日 15:03
今週からOPが替わるという事でしたが、ケミストリーの威力はなかなか抜群でした。(そのうち慣れるかな)少し凹んだOP&結構凹んだED感想は別で書くとします。 ジブリール、報道も入っているこの戦闘、もう少し戦争のルールを守りましょう、でないとますます議長の思惑どおり
62. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」38話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月10日 15:12
「我々は1人の英雄を失った。 諸君らが愛してくれたルナマリア・ホークは死んだ! 何故だ!!」 「・・・夫妻だからさ」 と、言うワケで。 オレのルナマリアは死にました。 前回のアレで相当ヤバかったんですが、 今回のとってつけたような、いや実際に取って
63. ガンダムSEEDDESTINY38話  [ PanoramaParalell ]   2005年07月10日 15:19
新OP、ケミストリー・・・・。OPはアップテンポがいいですね。エンディング向けだよね、これは。ケミストリーは嫌いじゃないけど、スローすぎ、、。曲はともかくネオさんとマリューさんが並んでるじゃありませんか!!オーブの制服姿も良いですーvv一時停止して何回も
64. SEED Destiny 38話  [ まさとのヲタ的行動記録 ]   2005年07月10日 15:20
オープニングかわりました! これを見る限り、シン×ルナは決定みたいですね。 しかし、アスラン!君は両手に花どころか、両手両足に花ですね! カガリ、ミーア、ルナ、メイリンこの4人に囲まれての参上ですか・・・、結局はカガリを選ぶんでしょ! そして、黒い3連...
65. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年07月10日 15:34
今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグが成立? アスラン、おめでとう そしてカガリは完璧スルー ホントにアスラ.
66. ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年07月10日 15:38
新OP微妙〜。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でい
感想というか、思ったことを書きまーす。   AAに無事戻れたアスラン。メイリンですがカガリにとっちゃアスラン容態うんぬんより「あの女誰ーー?!」な状態。   そんなアスランにルナマリアは「ズルイのよ」で一挙にシン、ルナ同盟結束。そんな2人がブチ
68. ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   2005年07月10日 15:53
みなさん。 先生はとても怒っています。 誰ですか!? こんなラクガキしたのはっ!!
69. ガンダム種運命第38話  [ 由無き言の葉 ]   2005年07月10日 15:53
OP変わったけど・・・ やっぱケミストリーはなんか雰囲気違うような気が。。。 曲そのものとしたらいいんだけどなぁ。 あと、新規カットもあったけど、使いまわし多いな でも、なんか明らかに黒い3連星みたいなのが!! あとカガリのMSがなんか金ピカだったし!
70. PHASE-38『新しき旗』  [ きままDIARY ]   2005年07月10日 15:53
タ「今日の話はツッコミどころが多すぎですね〓」 全「そーですねぇ〓」(いい●も風(笑 まさにそのとおりでゎ感想ズバッといっちゃいましょう〓 ◎シンルナ展開早ぇーよ・・・ なんかルナマリアが別人に見えました・・・ すべてを悟ったお坊さんて感じ・・・(ぇ ...
71. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38  [ オタミチ ]   2005年07月10日 16:06
■まず、OP&ED OP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。 慣れれば、OKなのか? 連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの? ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!) 今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル) 黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。
72. シードデスティニー38話  [ MayFestival ]   2005年07月10日 16:11
今週から主題歌が変わりました。 OP合ってない気がするんですけど。 何て言うんでしょう?これから始まるんだという高揚感に欠けるというか。 別にケミストリーが嫌いな訳ではないんですが。(好きでもないけど) だからといってEDと交換もありえないしなぁ。 その
73. ガンダムSEED DESTINY#38について(感想とつっこみ)  [ 入院待ち日記 ]   2005年07月10日 16:12
あ〓 スティング生きてましたねぇ。
74. ガンダムSEED DESTINY Phase-38「新しき旗」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月10日 16:14
とうとう最終クール突入!あと3ヶ月?早いなー。ここに来て展開が怒濤のごとく早いです。 まずはOP、EDの曲が変わりましたね。すでにあちこちで言われてることですが、OPのケミはちょっと・・・EDの曲は素晴らしい!でもOPは。。。だってEDの曲みたいなんだもの。これが最
75. GUNDAM SEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ ファーレンハイト212 ]   2005年07月10日 16:21
 デストロイ・ガンダムが5機も出てきて、今日の戦闘は派手でしたね。対空掃射砲で宇宙から降下して来るMS部隊も消し去って、地球連合軍が優位に思われたけど、「新しき旗」に集った正義の戦士達は強かった。 【しかし戦いは続く】  今回の話は、ロゴスメンバーを匿う地
76. 20050709:SEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年07月10日 16:34
20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
77. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 7/9  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年07月10日 16:37
「新しき旗」 今日から新OPと新ED。 OPから拾ってみよう。 ・ケミストリー(笑 ・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色 ・黒い三連星とパイロットお披露目 ・ネオがオーブ服着用 ・キラが主人公に昇格 他に何かあったっけ。 あ、使い回しが多すぎたこ
78. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第38話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年07月10日 16:45
OP変わったー。めっさアワネー。予想はしてたけどね。もう少しアップテンポに出来んかったのか。これじゃEDみたいだ。ホントにソ○ーのプロモーションだな。ドムのパイロットらしき人たち、ミーティア出てたね。あとシンが改心しそうな内容だった。ウヘー。 シンとルナマ
79. ガンダムSEED DESTINY 38話『新しき旗』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年07月10日 16:47
…さすがにつっこみどころが多すぎて、もお何から手を つけていいものか…; まず、OPとEDが新しくなりました。 OP。ケミストリー…やっぱりなんかガンダムじゃないようっ; せめてEDテーマの方がまだむいていたのでは…? ちらっと出てきたレボの新曲の方がまだそれ
80. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年07月10日 16:53
とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気ガス。オーブ製だ.
81. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−38 【新しき旗】  [ THE WAROLD OF A ひっきー ]   2005年07月10日 17:09
【あんたが、あんたが悪いんだー 裏切るから】 【メイリンが・・・ メイリンがなんでそんなはずは・・・】 【戦争をなくす・・・今度こそ本当に・・・】 グフを撃墜し、新たなる誓いを立てたシン その誓いは守ることができるのでしょうか・・・ と新OPにのせて始まった
82. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年07月10日 17:22
新曲掛かりましたね〜と言う事でここから第4期。最終クールに突入です。それでOPの方なんですけど曲としてはいい曲だと思ったんですがOPには合わないですね。珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし挿入歌にした方が良かっ
83. ガンダム第37話感想 シンとルナマリア、キラとアスランがラブラブです♪  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年07月10日 17:26
ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。ガンダムSEED DESTINY 第37話 「新しき旗」オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。   空は飛べないけど〜 翼なら
84. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年07月10日 17:30
<新しき旗> 新OPきたー!いい曲だとは思いますが、エンディング向けだと思わないでもありません。 アスランのオーブ軍服姿きたー!でも悲しいかなあんまり似合っていないような…。 ネオもちゃっかりオーブの軍服着てますね(^_^;) ステラもちゃんと居てくれてのは何.
85. 種運命第38話「新しき旗」  [ 木々の声と蒼天のざわめき〜別館〜 ]   2005年07月10日 17:40
今日の種運命は 新OPで萎えて、シンとルナマリアに殺意が芽生えて 戦闘シーンとかどうでもいいお話。 途中でメイリンとネオが出てきましたけど、 全くもってしゃべらなかったので置いておきましょう。 さてさて、本題に入ります。 まずは新OP&ED&挿入
86. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   2005年07月10日 17:43
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
87. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ 不定期フリーダム ]   2005年07月10日 17:44
やっと、キラがやられてから今までの全部見ましたよ。 生きてたんだね、キラ… いや、ま、例え世界が破滅しても生きてそうですが。 そして、次の話では完治してる素敵過ぎるキラ様。 後はアスランとメイリンに萌え。 ミーアの素顔に萌え。 取り合えず、見てて思ったの
88. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月10日 18:03
ジブリール敗退。 強気でデストロイを5機も繰り出しながら、スティングと共に全滅。 敗退が確実となったとたんすかさず逃げるところは、さすがというところか。 スティングはやっぱり生きてましたが、今回は復活即死亡。 コックピットの死の描写があったので確実です。
89. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月10日 18:04
ジブリール敗退。 強気でデストロイを5機も繰り出しながら、スティングと共に全滅。 敗退が確実となったとたんすかさず逃げるところは、さすがというところか。 スティングはやっぱり生きてましたが、今回は復活即死亡。 コックピットの死の描写があったので確実です。
90. ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年07月10日 18:35
オープニングとエンディングが変わりました。 感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。
91. PHASE-38「新しき旗」  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年07月10日 18:36
早いね、一週間は。 脱走したのはつい…。 ポンポン漁船で良く脱出できたな。 モビルスーツに、というかモビルスーツから変形するんだろうな。 あれ?いきてたんか。兄さん。 あんなのがこんなに! ソロモンやア・バオア・クーでも光
92. PHASE−38 新しき旗  [ スカイフィッシュ ]   2005年07月10日 18:37
今日もまずは注意書きから。 キラサイドが好きなので、議長とレイは敵だと思っています。 あと、シンも敵とまではいかないけれど、容赦なくつっこみをしています。 なので、上記の二名が好きな方は気分を害されてしまう可能性もあるので、この先は読まないことをお勧めします
93. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ 遑 ]   2005年07月10日 18:41
スティング生きてたのかよ。 OP変わりましたな。 ケミストリーじゃなくてT.M.Revolution使えばよかったのに と思う人は多い(きっと 相変わらずネタバレの多いOP。 取敢えず百式(違)がオーブに配備される模様。 黒い種三連星、きっと踏み台になってやられてく
94. 運命 第38話◆なりふりかまわず  [ ターリクの剣 ]   2005年07月10日 19:05
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
95. 7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)  [ てっきぃ〜社長のブログ ☆彡 ]   2005年07月10日 19:20
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑   ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
96. 『DESTINY』第38話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年07月10日 19:21
今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。 歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
97. PHASE-38「新しき旗」  [ egocentricity* ]   2005年07月10日 19:21
なんつーか、色っ々!! すッッごいッ!! 言いたいことありすぎッ!
98. ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」  [ るるティー ]   2005年07月10日 19:23
新OPはケミストリー。 うーん、やっぱり合わないなあ・・・。 って最後のカット、センターキラですか。 ・シン×ルナ なっ・・・、あ、ありえない・・・。 シンの髪の毛なでながら ルナ:「だからシンも。ねえ?」 このシーン、なんかルナがフレイっぽくみえ
99. PHASE-38 「新しき旗」  [ あっちゃblog ]   2005年07月10日 20:12
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
100. ガンダムSEED DESTINY #38新しき旗  [ 才谷屋DIARY ]   2005年07月10日 20:27
キャーvv鋼の新CMが流れた!!(@@)予告第4弾の抜粋だったけど、アルの「兄さ
101. ガンダムSEED DESTINY #38新しき旗  [ 才谷屋DIARY ]   2005年07月10日 20:28
キャーvv鋼の新CMが流れた!!(@@)予告第4弾の抜粋だったけど、アルの「兄さ
102.  新しき旗(DESTINY)  [ Capricea ]   2005年07月10日 20:33
うおおおおおおっ、 聞いてなかった、知らなかった。雑誌に書いてありましたか? OPとEDが変わりましたーw もうちょっと先だと思ってたんで、曲が流れ始めたとき「あれ!?」 しかもまったくマッチしていないCHEMISTRYの曲。合わない〜; アスランのオーブ軍服姿
103. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38  [ 考え中・・・ ]   2005年07月10日 20:40
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38『新しき旗』見ました。 オープニングがケミストリーに変わりました。 今までオ−プニングはもっとのりのいい歌だったんで なんだか変な感じです。 そしてエンディングも変わり、なつかしのSee-Sawが歌っています。 オープニング、エン
104. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」  [ 吠刀光 ]   2005年07月10日 21:16
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
105. PHASE-38 新しき旗  [ HAPPY DAYS * HAPPY LIFE ]   2005年07月10日 21:39
ホモが・・・ホモがいます! 今週はやけにアスキラが目立ちました。 別に萌えてるわけじゃないのに目に付くって事は目立ってたってことだよなぁ・・・。 戦闘シーンが主だったせいか、今週は時間が経つのがすごく早かった。 面白かったですよ、久しぶりに(苦)。
106. SEED DESTINY【38】 新しき旗  [ 海之まりん的日常 ]   2005年07月10日 21:49
出張から、やっと、戻ってきました。 歌舞伎町は日本じゃなかったです。にんにくの香り漂う異国でした……。 そして、新宿のスタジオ・アルタ! ちっちぇー!! まずは、高瀬さん、作監お疲れさまでしたー。 ルナマリアがデストロイ三号機を撃墜するとこと、それから、緑
107. 今週のガンダムSEED運命 「新しき旗」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年07月10日 22:08
アークエンジェルに収容されるもののボロボロのアスラン、 そして何故か恋仲に発展しつつあるシン&ルナ、 何よりも新OP&EDの運命は?
108. ガンダムSEED DESTINY〓38話 新しき旗  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年07月10日 22:13
ルナマリアとシンが!! ま、、、まさか、ルナとシン、キス、いきなりキスかよーー!!! もうちっとなんかあってもいいんじゃない〓? (話数がもうないから) ルナも議長に丸め込まれたみたいで、というか、ショックでアスランとメイリンがロゴスのせいで狂ったと思い
109. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想  [ 適当ライブラリ ]   2005年07月10日 22:16
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m
110. ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」  [ *ソラスズメ* ]   2005年07月10日 22:22
■7/8、9に拍手くださった方、どうもありがとうございました! やっと息子が寝てくれたのでネットにあがれます〓 それでは種デス感想、簡単ですがいきます。
111. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月10日 23:10
…脱力。 『4期OPでまたディアイザが復活する』 っていうのが ガセだった なんて…(放心) 正直この文面以上の虚脱感を味わっているのでいつにも増して簡素な内容だと思います。 引越し後初感想だったのに(泣)  。・゚゚(゚。ノ□ノ)゚゚・。  ← 今の心境(いや
112. ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年07月10日 23:33
ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。 それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもし
113. PHASE-38「新しき旗」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年07月10日 23:40
≡((  ´Д`)/≡= 先生!質問です!? OPのイザークとディアッカがカッコいいと聞いていたのですが、どこにいたのでしょうか??? う〓ん、HDDの調子が悪いから映っていないのかな? ならばビデオで... Σ(゚д゚lll)ガーン いない 巻き戻してもう1
114. 38話『新しき旗』  [ milky-SF-town ]   2005年07月10日 23:56
実は何回も段階を経て、感想を書いてます。本当は書くつもりありませんでした。 でも良い意味で切れたので、意外と立ち直り早かったね。ははは でも、今回も特に語る内容がないので、簡略化していきます。 何にも思わなかったというのが正しいけど。放映直後に書いたのは
115. 38話『新しき旗』  [ milky-SF-town ]   2005年07月10日 23:57
実は何回も段階を経て、感想を書いてます。本当は書くつもりありませんでした。 でも良い意味で切れたので、意外と立ち直り早かったね。ははは でも、今回も特に語る内容がないので、簡略化していきます。 何にも思わなかったというのが正しいけど。放映直後に書いたのは
116. PHASE-38「新しき旗」  [ FANTASTIC VISION ]   2005年07月11日 00:11
「DESTINY」という作品は名前だけ同じだったら何でもOKだから毎回好きなように物語を展開できるパラレルワールドなんですね。だから37話と38話でキャラの言い分が違ってたり、エピソードがなかったことになってたり変な風にくっついてたり、いきなり訳のわかんないことにな
117. PHASE-38  [ やるせない日記 ]   2005年07月11日 00:12
「俺の・・・美技見せられなくてゴメン」 と、スティングの代わりに言ってあげたい。 クリックプリーズ→
118. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗  [ 日々のざわめき ]   2005年07月11日 00:27
ちょっと待つんだシン・アスカ>挨拶 ステラを倒す時はあれほど躊躇して、オクレ兄さんはあっさりと殺せるのは何故なんだ。 いや、心情的には理解は出来るんですよ。 好きな娘――恋愛感情は無くとも、強く意識はしていた娘だから。 だからこそ何とかして助けたかった、そ.
119. ガンダムSEEDDESTINY第38話「新しき旗」  [ Heart of the Daze ]   2005年07月11日 00:28
OP変わったキタ───(゜▽、゜)───!! 堂珍&バタヤン(川畑)キタ───(゜▽、゜)───!! ケミストリーの「Wings of Words」 意外といい曲というか、種運命中2番目に好きかも。 1番は当然ingnitedですけど。 アスランがオーブに寝返るシナリオネタバレ。
120. デス種 PHASE-38 「新しき旗」  [ 虚辛会日報 ]   2005年07月11日 00:34
某埼○県某研究所 『今ヘブンズベースでは・・・』 「うっわー『D』量産しちゃってますよ。違法コピーですよ博士〜クレーム出します?」 「もう関係ないもーん」 「子供みたいな開き直り方を・・・にしては新規で仕事請けたじゃないですか?例の小型の」
121. ガンダムSEED Destiny#38「新たなる旗」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年07月11日 01:07
ガンダムSEED Destiny #38「新たなる旗」   新OPとEDでただでさえ悶絶ぎみですが、まさに始まろうとしているラグナロク作戦、ついに登場したぼくのかんがえたさいきょうがんだむデスティニーと盛り上がってきてまいりました。さあ、今週はどんな超展開が待ち受けて
122. 第38話「新しき旗」  [ * Happy Music * ]   2005年07月11日 01:14
今回からOP&ED変更です。種デスになって初めて同時変更なような?で、ケミさんのOPですけど・・・第3期の高橋瞳のOP同様、曲と画像が合ってないなあ(苦笑)以下は、OP見て気になったこと。● ネオさん味方化か?オーブ軍服着てるような・・・あれ?じゃあ虎さん
123. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話  [ 群馬県民のぼやき ]   2005年07月11日 01:38
ステラ以外のエクステンデッドは助けようともしないシン
124. 今週のガンダモ種(「新しき旗」)  [ テラニム日記 ]   2005年07月11日 01:50
戦争はガンダム1機でするものではない…… そんなことありませんよ? シン、強すぎ〜 ジブリールの切り札、デストロイもザク扱い……いやザコ扱いです。 ルナがシンとキスしてました。 シン「僕が守るから!」 ちょっとイヤな予感がするセリフですw とりあえず、 ・ジ
125. ガンダムSEED DESTINY38話「新しき旗」感想  [ 日々キラキラ ]   2005年07月11日 01:54
今日のお話はキャラの心情がちょっと私的に??と思った展開が多かったが第一印象。 全体的に話は戦争の激化、悲惨さを前面に、という前作と同じ構成スピードですよね。やっとシンルナレイの赤服らしい連係プレーもありましたけど。 今回も感想は戦闘・MS・戦術とかは殆ど
126. 忘れてたぁ?私も赤なのよ(PHASE38)  [ よろず ^-^ミ ]   2005年07月11日 02:10
主題歌変わったw エンディングもかわったみたいw See-Sawが帰って来た^^ 唄の雰囲気いいんだよねw
127. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年07月11日 04:51
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ
128. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」    [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年07月11日 06:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」です。 オープニングが変わりました。某婦女子に聞いたところでは、本編の内容に合わせて作くるという気合の入った曲らしいのですが、どう聞いてもエンディングです。グフの3人に似合っていません。その他絵がほとんど使い回...
129. ■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■  [ ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記 ]   2005年07月11日 08:20
第38話「新しき旗」 はい、今日は美容院行って髪をだね切ってきたんだね。 うん、そしてそのまま一緒に行ったダチの家になだれ込んでガンダムですよwww フォオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!! ハード・ゲイガンダムふぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
130. スティング・・そして、「私も赤なのよ!」  [ マルの日常 ]   2005年07月11日 09:19
さて、OPですが・・・ 曲そのものは、好きな感じだけどなぁ・・ いかんせんガンダムのOPとなると・・ちょっとね・・。 しかも、タイトルバックが・・Sフリだ!! 気の毒にシン・・ やっぱりお前さんは・・キラのかませ犬だったか・・。 そして、何じゃ!?あの金
131. PHASE〓38 新しき旗  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年07月11日 14:16
・OP変わりましたね。っていうか、ミーティアってまだあったんですね。そうした辺りの描写を見ていると、やっぱり最終決戦の舞台は宇宙になるようです。  キラとシンが対決するシーンはなくなり、アスランを加えた三人がそれぞれのガンダムで揃っての最終カット、となる
132. ルナ株暴落の模様・・「PHASE−38」  [ SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記 ]   2005年07月11日 15:13
今日は仕事でリアルタイム視聴は出来なかったんですが、帰宅途中に寄ったヨド○シカメラで「ロボットアニメヒロインズDXステラ・ルーシェ(再販)」を購入! ステラかわいいよステラ! るんるん気分で見た38話のレビューです・・・
133. PHASE−38「新しき旗」僕達は何をやってるんだろう★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年07月11日 16:11
38回目の運命の土曜日です。 新OPの曲に激しく引いて38話のお話が何か すべてふっとんだです。。。☆ 裸の天使なシンタン見てておおっと思ったら タイトルバックはフリーダムで撃沈。 駆け抜けるシンかわいくてでも最後はすみっこ。 OPの躍動感あふれるMS描
134. 種デス「新しき旗」  [ sprout@BLOG ]   2005年07月11日 21:45
薄っ!!印象はそんな感じ。インパクトに乏しい。OP。本当にあれがガンダムでいいんですか?しばらくしたら慣れるんでしょうか・・・ケミストリーが悪い訳でも嫌いでもないけど、激しく違和感を感じます。あれでEDならいいと思いますけど。イザとディアが居なかった出番
135. PHASE_38「新しき旗」  [ Beautiful World ]   2005年07月11日 22:11
キラを殺し(違)アスランをも殺し(違)ついに主人公の地位を 力づくで手に入れたシン。 やっと彼自身の成長が始まるかどうか・・・ 彼の行く末に期待を持ちたいです、はい。 「あんたが悪いんだ・・・・あんたが・・・・あんたが裏切るからッ!!」 「シンッ!!」
136. ガンダムSEED DESTINY 第38話  [ ポチ日記 ]   2005年07月11日 22:21
今回からOP&EDが新しくなりましたね。 また色々気になるところはあるけど、まず...
137. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年07月11日 22:36
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。 段々、悪役に染まってゆくシンとルナマリア。 2人に、活路はあるのでしょうか。
138. 第38話 新しい旗-2.本編感想「やっぱりシン!」  [ つれづれ ]   2005年07月12日 00:18
 ルナのことだけ書いては終われない、ガンダムSEED DESTINY PHASE_38「新しき旗」です。遂に「デスティニー行きます」でました。やっぱりシンいいです。デスティニーも格好いいです。ところどころ変なお話でしたが、シンが活躍すればいいのです。    シンが絶叫しグフが墜
139. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 感想  [ blind project ]   2005年07月12日 21:49
 過ぎ行く時間。迫る刻限。嵐の前のような静けさの中、お互いの心の傷を支えあう二人の行く末は?  戦闘シーンのはっちゃけぶりにツッコミどころ多数ながらも燃える38話。 ・オクレ兄さん  い・・・・・・・・生きてた・・・。カオスの上半身と下半身を組み立て途中
140. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ ANIME型OTAKU系 ]   2005年07月13日 14:49
とりあえず、オープニング&エンディングについての 感想は明日以降にでも・・・。 {/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} ■シンとルナマリア それなりにDESTINYのストーリー展開には耐えてきましたけど、 シンとルナのキスシーンは余計でした。 「守るから」の言
141. No.38:ガンダムSEED D #38(おーかー版)  [ きまぐれにっき ]   2005年07月15日 19:10
ozwがチンタラしてる間に、おーかーの感想文があがってきました(笑)
142. No.39:ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」  [ きまぐれにっき ]   2005年07月15日 19:12
あっはっはー!もう金曜日!明日放送なのだー。 というわけで、先週の感想なりー(笑) アホなもん作ってるヒマあったらさっさと書けってね(笑) ではどうぞ〜。
143. 種デス PHASE-38 新しき旗  [ PAWA-TYPE ]   2005年07月15日 22:46
今回からOPが変更になりましたね。 ケミストリーの曲ガンダムにあんま合ってないんじゃない? つうかOPにディアッカ、イザークいねぇよ!!!( ゚Д゚) 全国のディアイザファンの方残念でしたねぇ゚・(つД`)・゚・ カガリの後ろに映っていた金色のモビルス

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2005年07月09日 23:17
>何この顔?

思惑通りにことが運んでいることに満足なんでしょうねぇ。
むかつくなぁ。
2. Posted by 虚空の狂い   2005年07月09日 23:34
どうもっす。どうやら大分忙しそうで、次回は飛ばすみたいですね。

>あんたら何してんの?
なんつーか、このシーン。
負け犬つか、弱い奴が傷を舐めあう下手なヒューマニズム漂うシーンでしたね。
監督は主役とヒロインは無理にでもくっつければいいと思っているのかしら?

>OP
だって、種死のOPはアニメのOPじゃなくて、新曲のプロモだもん(笑)

はてさて、折角実は生きていたネタを披露してくれたオクレ兄さんも処理されてしまい、シンはどこに向いたいのかも解らないこのストーリー。
一体どこに辿り着くんでしょうかね?
3. Posted by きらら   2005年07月09日 23:53
初めましてこんにちゎ〜☆
きららです(#^.^#)ょろしくですww

>┘轡鵑料ってる姿がなぜかおもしろい・・・
ここ、私も思わずブハっとぃっちゃぃますた▽・w・▽ブハっ

>あんたら一体何しちゃってるの?
抱き合った瞬間に予想してしまったけど、まさかこんなにも早くキスシーンくるとゎね…なんとぃぅか…幻滅ですょ。ぃろ◆。
ってぃっても、シンに助けられてムカっときてたルナをみてる限り、そこに愛ゎなさそぅですね;なんだかフレキラちっくに終ゎりそぅ…

私ゎ、新OP気に入りましたょ(>_<)ただ、絵と合ってなぃってのゎ言うまでもなく…(>y<;)
4. Posted by ジロウマル   2005年07月10日 07:01
・たいむ さん
いつもコメントありがとうございます!!

>思惑通りにことが運んでいることに満足なんでしょうねぇ。
むかつくなぁ

同感です(・∀・)
でも新OPでは議長の黒さが強調されてなかったですよね・・・

・虚空の狂い さん
いつもコメントどうもです!!

>だって、種死のOPはアニメのOPじゃなくて、新曲のプロモだもん(笑)

それは禁句です(笑)

>一体どこに辿り着くんでしょうかね?

わけのわからない場所に辿り着かなければいいけど・・・
5. Posted by ジロウマル   2005年07月10日 07:11
・きらら さん
はじめまして&コメントありがとうございました!!
こちらこそよろしくですo(_ _)o ぺこっ

>そこに愛ゎなさそぅですね;なんだかフレキラちっくに終ゎりそぅ…

そう言われてみればそうですね・・・よかったです。そこに愛はなくて(・∀・)

でもフレイ×キラみたいに終わるのはやだなぁ。せめて二人とも生き残って欲しいです。

>新OP気に入りましたょ(>_<)ただ、絵と合ってなぃってのゎ言うまでもなく…(>y<;)

私も曲自体は好きですよ(・∀・)
でもDESTINYのOPとしてはどうかと・・・
6. Posted by シグレ   2005年07月10日 09:23
TBありがとうございます。
リヴァイアスのパロ、大爆笑しましたw
>>シンの走ってる姿がなぜかおもしろい・・・
なんで走らせてるんだろこれ・・・。スターダストメモリーのパクリかな?
7. Posted by のほほん   2005年07月10日 16:28
いつもTBありがとうございます。

OPが変な化学反応・・・・・確かに。
わざわざケミストリーにした理由がわからん。
まぁ 大人の事情が、絡んでるんでしょうね。

シンルナ・・・・・ホント何やってんだか。
シンが「絶対俺が守るから」って言った女性は皆 死んでいるので、ルナマリア ピンチ?
でもシンが守るって言ったのは、”インパルス”だからなぁ・・・・・。
8. Posted by ひっきー   2005年07月10日 16:42
こんにちはTBありがとうございます。
ルナマリアの壊れっぷりに呆然とさいております。
シンも戸惑い気味だったのに結局あんな展開になるとは議長恐るべし
(黒い議長もそこまで予測してないかもしれませんが・・・)
せっかくアスラン帰ってきたのにキラと話そうとするアスランって・・・
アスカガファンとしては悲しかったです。
あとOPは皆様と同意見です。こんな化学反応はいらないです。
9. Posted by ジロウマル   2005年07月10日 22:22
・シグレ さん
はじめまして&TBありがとうございました!!

>なんで走らせてるんだろこれ・・・。スターダストメモリーのパクリかな?

スターダストメモリーってコウとかガトーとか出てるやつでしたっけ?
まさかそんな作品までパクっていたとは・・・(・∀・)

・のほほん さん
いつもコメントどうもです。

>でもシンが守るって言ったのは、”インパルス”だからなぁ・・・・・。

そこってけっこう重要なポイントですよね。そこが”ルナマリア”じゃなくてホントよかったです(゚∀゚)

・ひっきー さん
いつもコメントありがとうございます。

>せっかくアスラン帰ってきたのにキラと話そうとするアスランって・・・

アスランの瞳にはキラしか映っていなかったのでは?(笑)

>あとOPは皆様と同意見です。こんな化学反応はいらないです

せめて使いまわしがなければ、もうちょっとましだったんですが・・・
10. Posted by そら   2005年07月10日 22:29
こんばんは TBさせていただきましたのでご報告にあがりました、、

言いたいことはすべて突っ込んでいただいており
スカッといたしました(笑)

パッと出てきてあっけなく散ったオクレ兄さん・・
あまりにもあっけなさすぎて それが心残りです・・
念願のデストロイ搭乗だったのに。
もうちょっとシンをてこずらせるなりなんなり(グチグチ)

フツーになじんでいるネオムウにも苦笑しましたが
マリュ―さんが幸せになるのなら もうなんでもイイと
最近おもうようになりました、、
アスランとカガリがきちんと向き合って話すところが見たいですね!
今回もキラに持っていかれてしまいましたし・・。
11. Posted by ジロウマル   2005年07月10日 23:08
・そら さん
またまたコメントありがとうございます!!
DESTINYの方にもTB&コメントいただけるなんて・・・
すごいうれしいです(・∀・)

>あまりにもあっけなさすぎて それが心残りです・・

同感です。こんなにあっさりやられるなら、あの時死んでいたほうがよかったんじゃないかと・・・

>マリュ―さんが幸せになるのなら もうなんでもイイと
最近おもうようになりました、、

私もムウ×マリューだけは幸せになってほしいと思っているので、
二人とも生き残ってくれるなら、もうなんでもイイです(゚∀゚)
12. Posted by てぃーむ(=゚ω゚)ノ   2005年07月11日 00:40
こにゃにゃちわ〜♪
>なんで走らせてるんだろこれ・・・。スターダストメモリーのパクリかな?
それも思ったのですが、『Zガンダム』のカミーユかと。激しくワロス笑
( ´∀`)あっそ Σ(゚д゚lll)
OPの出来は最悪ですネ。使いまわしで8割、新作カット2割ってな印象を受けました。シンvsステラ→シンvsレイ という風に変更になってる部分くらいしか好印象が・・・変な化学反応してますしネ笑
ED?See-sawだからいうことないです笑(おまけに斜めスクロールとは・・・!
13. Posted by ジロウマル(=゚ω゚)ノ   2005年07月11日 06:40
・てぃーむ(=゚ω゚)ノ さん
いつもコメントありがとう!!

>それも思ったのですが、『Zガンダム』のカミーユかと。

あの変なシンはZのパクリだったのか!!
一応Zガンダムはかなり前に全話見たんですが、OPのことなんて全然忘れてました(・∀・)

>See-sawだからいうことないです笑(おまけに斜めスクロールとは・・・!

横、縦と来て最後は斜めですか・・・
さすがにこれは予想できませんでしたよ。

つうかやっぱりSee-sawぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
14. Posted by マル   2005年07月11日 09:45
どうもです。
あの金ピカのMSってなんですか?
百式の・・パクリ・・?
OP確かに変な化学反応ですな(笑)
しかし、今回はリヴァイアスですか!!
かなり笑わせてもらいましたよ。
あと今週のベストショット・・これもウケましたよ。
あの議長の「フフン・・。」って顔は、なんなんでしょうね?
15. Posted by ジロウマル   2005年07月11日 20:15
・マル さん
いつもコメントどうもです!!

>あの金ピカのMSってなんですか?
百式の・・パクリ・・?

たぶんOPの感想い竜‖里世隼廚い泙后だれが乗るのかはネタバレになるからやめときますね〜(・∀・)

>あの議長の「フフン・・。」って顔は、なんなんでしょうね?

最後にあの顔をもってくるなんて卑怯ですよね。思わず大爆笑してしまいましたw
16. Posted by MC   2005年07月11日 23:55
新OPのCHEMISTRYでいきなり吹きましたw
不思議な化学反応の不意打ちもかなりきましたが内容はさらにぶっ飛んでましたね。

今回一番げんなりしたのはデストロイが完全な引き立て役になってたことですね。
シンとかレイだけでなくルナマリアにまで・・・哀愁が漂います。

さて、最重要シーンのところですが・・・
シンに馬鹿にされたり、レイにぼろくそに言われているアスランを見てきたはずなのにロゴスが狂わせた、の一言で終わらせたのはかなり衝撃的でした。
17. Posted by ジロウマル   2005年07月12日 01:07
・MC さん
はじめまして&コメントありがとうございます!!

>今回一番げんなりしたのはデストロイが完全な引き立て役になってたことですね。

同感です。せめてオクレ兄さんだけはもうちょっと活躍してほしかった・・・

>ロゴスが狂わせた、の一言で終わらせたのはかなり衝撃的でした。

私もそこはかなり衝撃的でした(・∀・)

たぶんあの時のルナマリアは錯乱状態にあったんだと思います。というかそう思いたいです・・・
18. Posted by ANIME型OTAKU系   2005年07月13日 14:46
トラックバックどうもです。

みなさん、OPとED、シンとルナの感想のようですね。
まぁ、それぐらいしか頭に残らないですけどね。

では!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表