2005年10月02日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」

SEED DESTINY 50-1

 

 

 

 

 

 

あらすじ:

世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた…….

感想:

今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。



 

,世らさ・・・

SEED DESTINY 50-2

先週も書いたけど

このフィンファンネルバリアは

なんとかなりませんか?

ゲームバランス崩しすぎです・・・(あえてゲームと書きましたww)

 

▲ぅ供璽最高!!

SEED DESTINY 50-3

イザーク

「エターナルを援護する!!

ザフトの艦だ!あれは!!」

 

 

いや・・・攻撃してるのもザフトなんですけど・・・でもそんな不器用なイザークが私は好きですww(もしかしてイザークもラクス様に洗脳された?(笑)

 

アスラン VS ルナマリア

SEED DESTINY 50-4

 

 

 

 

 

結果=アスランの圧勝!!(瞬殺)

結局ルナマリアは最後まで(MS戦において)見せ場がありませんでしたね・・・まぁいつもハラハラはさせられてましたけど(笑)

それとMS戦はルナの腕じゃしょうがないとして、最終回はメイリンとの姉妹愛絡みを期待していただけに、ちょっと残念です・・・

 

SEED DESTINY 50-5

シン

「(監督ぅぅぅ!!)

あんたって人はぁぁーー!!」

 

 

SEED DESTINY 50-6シン「よくも俺を

使い回し多様キャラに

してくれたなぁーーーー!!」

 

 

今回もシンだけ使い回しがかなり目立っていたような気が・・・(機体含めて

 

ぅラ VS レイ = キラ圧勝!!

SEED DESTINY 50-7

レイ

「俺は・・・・・・

ラウ・ル・クルーゼだ!!」

 

 

キラに告白キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

SEED DESTINY 50-8

キラ

「ちょ・・・・

この人頭大丈夫?」

 

 

あまりの出来事に動揺するキラ様。

 

SEED DESTINY 50-9

レイ「人の夢、人の

未来、その素晴らしき

結果!キラ・ヤマト!!」

 

 

もはやクルーゼそのものですな。

 

SEED DESTINY 50-10

キラ「逃げちゃダメだ・・・

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・

洗脳しなきゃ・・・洗脳しなきゃ・・・

洗脳しなきゃ・・・」

 

さぁいよいよラストバトル(洗脳)開始!!

 

SEED DESTINY 50-11

キラ

「だからその命は君だ!

彼じゃない!!」

 

 

SEED DESTINY 50-12

レイ「あ・・・!?」

洗脳完了!!

(第一段階)

 

 

そしてキラ様の愛のムチが炸裂!!

 

SEED DESTINY 50-13

レイ

「うわぁぁーー

ーーー!!!」

 

ちょwwwwなんでキラ様レイの事撃墜しちゃってるの?wwww

あなたさっきまで説得してましたよね?今ので死んでたらどうするんですか?

わけがわかりません・・・でもそれが種クオリティ(*^ー゚)b

 

ゥ▲好薀 VS シン = アスラン圧勝!!(AA組強すぎww)

SEED DESTINY 50-14

シン「くそぉぉーー!!

なんであんたなんかにーー

ーーーー!!!!」

 

 

とてもじゃないけど主人公の顔には見えません・・・

あ、もう主人公じゃなかったけ(笑)

 

SEED DESTINY 50-15

アスラン「もうお前も!

過去に囚われたまま

戦うのはやめろ!!そんなことしても・・・

何も戻りはしない!!」

 

 

SEED DESTINY 50-16

え!?なんで今更そんなこと言うの?

というか何でもっと早く言って

くれなかったの?最終回のため?

 

 

シン「だけど・・・だけどーーー!!」

シンちゃん突っ込んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

SEED DESTINY 50-17

ルナマリア

「シン!!

もうやめて!!」

 

と思ったらルナが止めに入ってきましたww

まぁとりあえずこれで一安心か・・・っておい!!!

 

SEED DESTINY 50-18

シン

「やめろぉぉー

ーーーー!!!」

 

この元主人公一体なにやってんの!?

あんたルナごと殺す気かい!!

(でもなぜかルナが死ぬ事は全然考えてませんでした・・・アスランがそばにいたから?)

 

SEED DESTINY 50-19

そして予想通り

アスランがルナのピンチを救う!!

これぞ真の主人公!!

 

 

アスラン「このバカ野郎!!」

さすがアスラン、視聴者の気持ちを代弁してくれましたww

 

SEED DESTINY 50-20

そしてシンは

たいした見せ場

もなくあっさりと

撃墜されましたとさ・・・・

 

・・・今まで何回も書いてきたけど、シンってホント哀れな(元)主人公ですね・・・(鈴村さんの演技は見事ですがww)

 

ι垈椎修魏椎修砲垢襭唯咫△修譴アカツキ

SEED DESTINY 50-21

やっぱりどう考えても

アカツキが種最強

MSですねww

 

Дぅ供璽再び!!

イザーク「エターナル!!」

SEED DESTINY 50-22

メイリン「あっ・・・」

バルトフェルド

「イザーク・ジュール!?」

 

 

バルトフェルドさんこれで出番(セリフ)しゅ〜りょう〜。今までお疲れさまでした!!(なんかちょっとかわいそう・・・(笑)

あとメイリンの扱いも最終回なのに酷すぎ・・・←コレが一番ショック(;´Д`)

 

SEED DESTINY 50-23

イザーク「メサイアが撃って

くるぞ!!射線上の連中を

下がらせろ!!早く!!」

 

 

親切なイザークさん(;´Д`)ハァハァ←意味不明ww

 

┘轡鵑肇好謄蕕虜堂

SEED DESTINY 50-24

 

 

 

 

 

ステラ「だから・・・明日・・・明日ね・・・明日・・・・」

●このシーン見た率直な感想

もうわけがわからん!!

一体夫妻は視聴者に何を伝えたいの!?それが全然見えてきません・・・今回の↑もキラの時はフレイでやったからとりあえずシンもステラでやっときますか・・・って感じがビンビン伝わってきて、全然感情移入できませんでした・・・・。

まぁもし仮にこれがステラじゃなくてマユだったとしたら、最高におもしろかったんですが(笑)

 

Sere21.あしたなんかいらない

SEED DESTINY 50-25

シン「違うよね、これ、

現実じゃないよね?

こんなの現実じゃない。

だって、明日になったら目が覚めて主人公に戻ってるもの」

 

↑のセリフはこのブログ恒例のいつものやつですww(無限のリヴァイアスより)

追記:ぴよさん、紹介していただきありがとうございます(・∀・) 

 

SEED DESTINY 50-26

マリュー

「シン(鈴村さん)、

ドンマイ・・・・

 

 

キラ VS デュランダル VS レイ VS タリア

SEED DESTINY 50-27

キラ「傲慢なのは

あなただ!僕はただの・・・

一人の人間だ!!」

 

 

私から言わせれば、どう考えてもあなたはただの一人の人間ではないんですが・・・

 

SEED DESTINY 50-28

そして密かに

レイの洗脳完了!!

さすがキラ様!!

 

 

・・・・・ヴァーーーーン!!!

なんとここでいきなり銃声が!!一体撃たれたのは誰?

 

SEED DESTINY 50-29

お前かーーーー

ーーー!!!!

(分かってたけどww)

 

 

でも撃ったのは?タリア?

ってちょっと待てよ?たしかフレッツの予告には

>デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた…….

って書いてありましたよね?

一体アスランはどこにいったんだぁーーー!!(笑)

 

SEED DESTINY 50-30

 

 

 

 

レイ「ギル・・・ごめん・・・なさい・・・でも・・・彼の・・・明日は・・・!」

 

まさかここでレイが議長を撃つとはね・・・ちょっと意外でした・・・(とは言ってもアスランがこの場に居ない時点である程度は予想できましたが

●このシーンを見た率直な感想

キラ様の洗脳恐るべし!! 以上

 

タリアのお願い

タリア「ラミアス艦長に・・・伝えて。子供がいるの、男の子よ。いつか会ってやってねって・・・」

SEED DESTINY 50-31

キラ

「分かりました・・・」

 

 

 

 

SEED DESTINY 50-32

って工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もしかしてあなた一人で

脱出するつもりですか?

 

 

命の恩人のレイは?(あのままでは議長に撃たれていた可能性大)

せめて声くらいかければいいのに・・・というか無理矢理にでも連れて行ってもらいたかったです・・・

 

みんな生き残りまくり・・・(ドム3人組は何のために出てきたんだか・・・

SEED DESTINY 50-33

 

 

 

 

SEEDの時みたいに一気にたくさん死なれても引くけど、

MS戦で(主要キャラが)誰も死なないのもなんか盛り上がりに

欠ける様な気が・・・・(正直ドム3人組には死んでほしかった)

 

さよならレイ&タリア&欲望神

SEED DESTINY 50-34

レイ

「お・・・かあ・・・

さん・・・」

 

 

なんだか知らないけど涙が溢れてきました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン(涙はうそww

母親(生みの親)がいないクローンのレイ。そんな彼の最後のセリフが「おかあさん」ですよ・・・なかなか泣かせる展開じゃぁありませんか!!

全体的にダメダメな最終回でしたが、ここだけは感動できました・・・

SEED DESTINY 50-35

 

 

 

 

 

そして感動(?)のEDへ・・・・

SEED DESTINY 50-36

シン「本当にこんな

ショボイ最終回で終わっちゃうの!?

あ、そうだ!せめてEDだけは新作映像

盛りだくさんだよね?」

 

SEED DESTINY 50-37

ルナ「ヒャッホーーーー!!!

新作白黒映像盛りだくさん

だーーーー!!!(;´Д`)」

 

 

・・・最後の最後で更にテンションを下げまくる演出(ED)ですか・・・正直かなり怒りを覚えましたYO!!

でもそれが種クオリティ(*^ー゚)b

 

シリーズ全体の総評:

でもそれが種クオリティ(*^ー゚)b  以上

(続きはDVD特典で!!・・・ってそんなオチありですか?(;´Д`)

 

blog ranking2←よろしければクリックしてやってください。励みになりまくりです。(現在46位ぐらい&応援よろしくお願いします!!)

●機動変態ハマーSEED DESTINY 最終話 「最後のハマー」

SEED DESTINY 50-38

SEED DESTINY 50-39



joy917_jiroumaru at 01:00│Comments(32)TrackBack(176)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 種死感想:50話 最後の力  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月02日 01:26
さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あーVSシ
2. 機動戦士ガンダム種運命(最終話)にもの思い。・・・は終わらない。  [ たいむのひとりごと ]   2005年10月02日 02:14
PHASE??50(FINAL??PHESE) 最後の力 足りない・・・・・足りない
3. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月02日 02:20
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリーダム...
4. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月02日 02:21
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリーダム...
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月02日 02:31
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
6. 最終話 『最後の力』  [ ダンプ・オブ・北京 ]   2005年10月02日 02:33
最終回なのに使いまわし多すぎネ! 最後は腹切られませんでしたよ♪ ま、いーや。さて、始めるとしますか。 「まずいぞキラ、このままではオーブが。」 これってアスカガですか? ってことでいいよ、な? アスカガ欠乏症のため、アスランの言葉は勝手に脳...
7. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 02:36
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月02日 02:54
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
9. 『DESTINY』最終話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月02日 03:07
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに言えば使い回し....
いやぁー、終わっちゃいましたね。最終回はパンパンに詰め込みすぎて、ちゃんと終わっ
11. FINALPHASE「最後の力」  [ 日々“是”精進! ]   2005年10月02日 04:38
ついに始まった最終戦。「デスティニープラン」の実行を願うレイは、それを阻止しようとするフリーダムへ立ちはだかる。そして、戦乱とさまざまな情勢の中、冷静な判断力を失ったシンもまた、ジャスティスに攻撃を仕掛ける。一方、攻撃を受けるエターナルを「あれはザフト...
12. FINAL PHASE 最後の力  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月02日 04:43
終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 とりあえず先にこれだけは。 スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした! 続き
13. FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  [ はきだめ日記 ]   2005年10月02日 04:45
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
レクイエムでオーブを撃とうとするデュランダル そしてキラ達の前にはメサイアが立ちはだかります オーブはプランに対する最後の砦とアークエンジェルとジャスティスをレクイエム破壊へ向かわせるラクス エターナルとフリーダムでメサイアに立ち向かいます 【どうするんの?...
15. メイリンの出番が・・・  [ マルの日常 ]   2005年10月02日 06:07
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!!
16. FINAL PHASE 最後の力  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月02日 06:39
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブ...
17. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 07:41
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
18. PHASE-50(FINAL PHASE)「最後の力」  [ しゃーきーどーぐ亭 亭主雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろゾナ~ ]   2005年10月02日 08:20
最後の最後にわかったこと ジ ャ ス テ ィ ス の キ ッ ク は 最 強 。
19. SEED DESTINY FINAL-PHASE「最後の力」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年10月02日 09:16
連合、ザフトは壊滅状態。オーブの軍事力は大半(ストフリ,隠者,アカツキ,ドム,AA,エターナル,イズモ級)が残ったまま 何一つとして片付いていないどころか問題山積みのままで、最終回としてこれはまずいだろう… 無印の方がずっとよかった気がする
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE-「最後の力」  [ 『ピヨぼんBlog』??FF??AC・SEEDDESTINY・エウレカセブン祭り♪?? ]   2005年10月02日 09:16
? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PHASE-「最後の力」 終わった… いろんな意味で… 未だかつて、こんな最終回があっただろうか… 間違いなく、ガンダムと云う作品の… …いやアニメ界の歴史に名を残す事になったことは間違い...
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??最後の力??の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年10月02日 10:12
今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。
22. GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50  [ オタミチ ]   2005年10月02日 10:33
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ----- 【では、感想。】 まず、 ディアッカ、最後まで生きていて良かった! イザークも!? グゥレイトォォォォォォォォ!!! ■シン: シンって… あんたは一体何なんだー…。 ルナまで殺そうとしましたよね...
23. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 10:59
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
24. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力  [ 伊達でございます! ]   2005年10月02日 11:01
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、というところ。今ひとつ、スッキリしません。
25. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 11:03
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
26. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月02日 11:05
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
27. 今週のガンダムSEED Destiny  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年10月02日 11:13
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな??。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ??、あと2度...
28. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月02日 11:18
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年10月02日 11:20
みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに前回の
30. 今日の種デス 最終回  [ K専用ブログ ]   2005年10月02日 11:29
第50話「最後の力」ということで 冒頭 大規模戦!アスラン対シン キラ対レイ で先週は終わったのにいつの間にやら、ごっちゃになってる。 このアバンだけでも1話やってもよかったんじゃない? メサイアからミーアザクが発進したような・・・? アスラン対シ....
31. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話「最後の力」  [ Anime速報.com ]   2005年10月02日 11:30
とうとう最終回のこの日が来てしまいましたね〜。。。
32. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_50 最後の力  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2005年10月02日 11:35
何なんだーーーっ、この作品はーーーっ!! そ、そんな駆け足で・・・・_| ̄|○ つーか。この30分の話を総集編の時間費やして作ってくれれば、もっといい感じになったんじゃないのか????????? 50話分も使って、なんなんだよ・・・このラスト・・・あんまり...
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ 群馬県民のぼやき ]   2005年10月02日 11:36
何で無印フリーダムが戦闘しているんだろう……2ちゃんで↓の画像を見かけたので確認してみたら……コマ送りで確認してみたら本当にフリーダムだった_| ̄|○作画監督の椛島氏の言った事は、全く誇張無しだったんですね。以下引用お前ら物申す-憎しみの日記http://blog.dreco...
34. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 11:36
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
35. ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月02日 11:38
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
36. PHASE-50「最後の力」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年10月02日 11:57
皆さ??ん、最終回ですわよ??! 終わっちゃいましたけどぉ、放送枠が終了しただけで、完結ではありませんわ。 ここ、重要ですからねー!! 私達に不満は残りますが、無難な終わり方だったとも言えるのではないでしょうか? スタッフ及びキャストの皆様、お疲れ様でしたー...
37. FINAL PHASE 最後の力  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月02日 12:00
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マテぃ...
38. 怒りのローキック。  [ 右から左へ。 ]   2005年10月02日 12:02
ついについにこの日が来てしまいました。 今回のDESTINY 「最後の力」 最終回  最終決戦… ちょっと待った! あれっ、ピンクのザク。なぜ戦場に? まぁいいか。 レクイエム撃破へアカツキ、アークエンジェルそしてジャスティス 迎え撃つミネルバ、インパルス
39. FINAL-PHASE 最後の力  [ オレンジの花 ]   2005年10月02日 12:03
先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした【最終回記念アンケート】を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関する簡単なものです。 最後なので、ぜひご協力をお願いします。 最終回の感想は、「アスランが無事でホントに嬉しい♪」という感想では駄目でしょうか?(遠い目)
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月02日 12:03
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
41. GUNDAM SEED DESTINY その26(FINAL PHASE)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年10月02日 12:07
DVD13巻にスペシャルエピソード(40分)が 収録されるから、この終わり方でいいのか キラ 強すぎだろ ストライクフリーダム 無傷だし アスラン 最強のMSを余裕で撃破(´▽`*) シン 何もしてないような・・・ ステラ 明日? レイ 精神年齢がいきなり下がったのか? ...
42. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月02日 12:10
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで....
43. 20051001:SEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月02日 12:15
 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。 ――――――― 20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央
44. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月02日 12:35
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
45. ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月02日 12:46
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに やった....
46. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年10月02日 12:46
<最後の力> とうとう最終回。唐突ですが、カガリが全く出てきませんでした| ̄|○(姿は出てきましたけど) アークエンジェルとアスランを先に行かせて、キラは要塞を抑える事に。 「オーブがプランに対する最後の砦です。失えば、世界は飲み込まれる」(ラクス) とい....
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」の感想  [ さくら日記 ]   2005年10月02日 12:47
ちょっと消化不良気味の最終回の感想です。
48. ガンダムSEED DESTINY50話 最後の力  [ PanoramaParalell ]   2005年10月02日 12:54
大団円…とはいきませんが、まとめましたね。 なんとか相当に無理やり感大きいですが) すごいスピードで戦闘や話が進み、付いていくのが大変でした。 総集編しないで、先週と今週のぶんそこの尺分、きちんと時間 掛けれてればなあ…と。 レイとキラがなぜか?キュ
 流行らなかったな……>「あんたって人はぁ〜!」   <予想がまあ当たったかなと思うトコ> ・レイがギルを撃っていっしょに死を迎える。 →でもタリアもいっしょだったですね〜。艦隊戦では死ななかったけど  やっぱりナタルの呪いが……(え? ・ルナマリ...
50. 今週のガンダムSEED運命 「最後の力」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年10月02日 13:18
さて、いよいよ最終回。 死亡フラグ乱立のルナ、トリプルドム。 そしてまとまりそうにないストーリーと、 主人公らしさを完全に失ってしまったシンの運命は?
51. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月02日 13:26
      勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
52. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月02日 13:31
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
53. ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回  [ いろんなこと ]   2005年10月02日 13:33
アスランとAAはレクイエムへ! キラがメサイアを受け持つと言います。 余裕だ(笑) ムウはファンネルつかうわ、バリアつかうわでもう無敵状態ですね。 今度はエターナル保護ですよ! てかこれの元になったνガンダムってすごいな!!!
54. 種運命感想第50話 ステラかわいいよステラ!編  [ 暁の空 ]   2005年10月02日 13:39
最終回。 思ったよりもステラの出番が多くて、ものによってはトレースバンクじゃないかという気もしますが、ステラの新規作画もあってよかったです(そもそも新規作画に喜ぶ現状ってどうかと思いますがそこは置いておいて)。 ステラかわいいよステラ!と
55. ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年10月02日 13:39
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフトだけ...
ガンダムSEED DESTINY  FAINAL PHASE  最終回 第50話「最後の力」 ついに、最終回を迎えました。 どんな終わり方をするのだろうと 思いつつ、やっぱりこの作品は抹殺で終わるので だれが死
57. PHASE-50 『最後の力』  [ 釣船草の実 ]   2005年10月02日 13:44
えぇ?これで終わり!? カガリ喋ってないよ、カガリ!そんな・・・。 カガリが喋らない最終話なんて、最終話じゃないよっ・・・!? さ、最後の力で『最後の力』にツッコミ感想いきまーす{/roket/} 。。。 今日は種割れ合戦!! あぁ割り収めか・・・ キラ、先頭をきって種割れ...
58. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年10月02日 13:47
いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれw で、福田と嫁は何....
59. 種死#50 もう『ガンダム』って呼ぶのやめます。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年10月02日 13:48
公式サイト 第50話「最後の力」 「記事タイトルで分かるように、ここではこの番組を『ガンダム〜』と呼ぶのをやめますね。無くても一向に問題無いと思いますし、
60. 種運命 最終回 (再掲)  [ Apple Tea Diary ]   2005年10月02日 13:53
このアニメは、「主人公はレイ」の方が良かったと思います。 事実上、そういう終わり方だ・・・。 まあ、なるべく穏やかに感想行きましょう。(^^ゞ 今回の最終話に限って考えると、テーマは「家族」と「明日」なのではないかと思います。 ■レイ・ギル・タリアという「...
61. ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2005年10月02日 13:54
ついにやって来ました最終回。 イザークはエターナル援護かぁ。自分で決めてしまうところがなんとも、イザークらしくて良いです。 それに、エターナルにメサイアが撃ってくると教えたり!良いなぁイザークとディアッカ! でも、前回から言えることですが、イザークがそうい...
62. さようなら種死こんにちはBLOOD+!  [ ToyandDiary ]   2005年10月02日 13:54
オラ、スッゲーわくわくしてたんだ。今日の種死がどんな醜態をさらしてくれるかさっ! 種死の放送が待ち遠しかったのは初めてだったよっ! そして見たよ、最終回。 ( ゚д゚)ポカーン えっ、ちょっ……主人公は?
63. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」50話(最終話)。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年10月02日 13:54
終わりましたね。 ・・・つーか、それ以上の言葉が 浮かばないんだよな(苦笑) 感覚的には議長の最期を看取った タリア艦長の気分、かな。 まあ、 ルナシンどころかドムまで生き残ったとか 議長を撃ったのはタリアでなくレイとか あたりは予想外と言えば予想外なんだ...
64. DESTINY感想!FINAL PHASE 最後の力  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年10月02日 13:59
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。 いやー、感動しました。ブログではPHASE−10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE−06から書いて
65. 種デス最終回感想『最後の力』  [ ちまき ]   2005年10月02日 14:02
終りましたね。 種デス。 もうわけわからん! 主人公はキラなんじゃん! シンは最後のシーンにも入れてもらえないのかよ! スタッフロールだって3番目なんじゃん! しかも意味分からないステラの出演。 出すのならもっと考えて出して欲しい。 ただ出せばいいって問題でも...
66. ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想  [ む〜む〜の不定期日記 ]   2005年10月02日 14:03
いよいよ最終回です どのようにまとめるのか・・・
67. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月02日 14:04
「最後の力」 激しく気力を削がれる最終回でした。 結局、シンはお馬鹿なまま、逆切れ野郎のまま、エンディングロールでも主人公に戻れないどころか3番目のままですか。そうですか。 ってか、寧ろ
68. SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月02日 14:12
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年10月02日 14:16
ひどすぎる。 このアニメの主人公ってシンだよね? 主人公のシンが負けて終わるっていうのはいかんでしょ・・・。 結局このアニメ、最後までキラが
70. ガンダムSEED DESTINY★第50話: 「最後の力」  [ 夢うつつ ]   2005年10月02日 14:18
なに、 これ。
71. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月02日 14:19
いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
72. FINAL PHASE 「最後の力」  [ おぼろぐ。 ]   2005年10月02日 14:24
監督「お前らの大好きなガンダムぶっ壊してやったぜ!」
73. ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ シロクロの小屋 ]   2005年10月02日 14:25
想像通りの早回し展開だったのは諦めていたので構いませんが、この期に及んで回想シーンを使いまくるとは……さすがとしか言いようがありません。深夜アニメの3倍の資金と4クールもの時間を使ってこの最終回では、見ているこっちがしょぼーんとしてしまいます。 まだ話が
74. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 14:28
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
75. 最後の力 SEED DESTINY最終回  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   2005年10月02日 14:30
毎週なんだかんだと書いてきたSEEDの感想も今日が最後になりますね 最後までラクス派の人間でラクス信者ですので今回も議長側へは暴言多くなると思います(ぉ そう言うことでアンチラクスおよびシン好きレイ好き議長派の方々 読んでいてむかつくことがあると思いますの...
76. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 14:33
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
77. (FINAL)PHASE-50 『最後の力』  [ トリカゴ ]   2005年10月02日 14:35
オーブを守ること。これがキラとラクスの考え。 イザークさんはエターナルをザフトの艦だからと援護を命令。 シンとアスランの対決へと誘導。 キラはレイがクルーゼと確信。 いくらなんでもこんなの、駆け足すぎます・・・。 ジェネシスがオーブを標的にするのも、唐突....
78. 今日の『最後の力』  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年10月02日 14:36
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
79. PHASE-50「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 【最終回】  [ Gon-zalez ]   2005年10月02日 14:40
想像よりも、さっぱりと終了したように感じます。 最悪の展開ばかり気にしていた所為かもしれません。 ただ・・・いままでの話はなんだったの?というくらいの『洗脳』っぷりが目立ちました。 ◆----- 最終決戦に臨む、デュランダルVSクライン派。 なぜか交戦中に...
80. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 14:49
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
81. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年10月02日 14:54
これ を知ってしまったからかどうも盛り上がりに欠けたような…(苦笑) わたしの中で今回は全てタリアさんに持って行かれました。 小山茉美さん素晴らしいです(感動) イザークファンで前回イザークを見限ったというひとたちはこういう立ち回りを望んでいたのかな〜と ...
82. FINAL PHESE:最後の力  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2005年10月02日 15:15
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終話。 おい、これは何だ?ひどすぎる最終話に呆然ですわ。(苦笑) 書くこと多すぎてまとまらないかもしれない・・・。{/face_maji/} 「少年マガジン44号」に福田監督のインタビュー記事が熱く?語られていたが、 腹立たしく読んでた...
83. ふぇいずごおぜろ さいごのちから  [ 日々戯言 ]   2005年10月02日 15:22
種デス最終回 追記しました トラックバックありがとうございます!
84. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」  [ 遑 ]   2005年10月02日 15:22
思いっきり投げっぱなし所詮は種ってことですかね。 インフィニットジャスティス活躍どころが少ないのに動きを使いまわされる('A`) キラとレイはやはりちょっとした因縁が絡んだわけですが、 まぁ何か上手いこと言いくるめられたというかなんというか(謎 ルナ...
85. ガンダムSEED DESTINY 50話 最後の力  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年10月02日 15:27
最終回を見ず、このまま何も知らないほうが本当に幸せだった気がする・・・。 何なんだこの糞アニメ・・・。 以下、鬱死しそうな管理人LIVが最後の力を振り絞ってガンダムSEED DESTINY第50話『最後の力』感想逝かせていただきます。
86. ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年10月02日 15:30
ついに迎えた最終回。 なにはともあれ、監督をはじめ、スタッフの方々 1年間お疲れ
87. 最後の力  [ Capricea ]   2005年10月02日 15:52
最後の力・・・・出せよーーーーースタッフ;0;)ノ 全然力入ってませんよーーーー! レイがギルを撃ったのには驚いたけど・・・・・って レイがーーーー・・・ギルをっっっ・・・! 撃つ事もなかったんじゃない?キラなら撃たれても平気だし、多分。 キラの言葉で...
88. 第50話「最後の力」(最終回)  [ * Happy Music * ]   2005年10月02日 15:53
1年間見続けてきた種デスも、いよいよ最終回。 どういうオチになるのか、ものすごく気になるんだが・・・たぶん収拾つかないんだろうな やっぱり、アバンから戦闘シーンで
89. SEED DESTINY 50  [ Habit ]   2005年10月02日 16:04
「最後の力」 今週で最終回。毎週セットしていたアラームがもう鳴らないとなると ちょっと寂しいようなそうでもないような… ↓
90. 機動戦士ガンダムシードディステニー最終話「最後の力」  [ 偶然という名の必然 ]   2005年10月02日 16:21
TBありがとうございます。今回で最終回。長かったような・・・短かったような・・楽しかったような・・・微妙な気分です。最終話を見終わっても微妙なのですから・・・ある意味やってくれました。感想です↓
91. 機動戦士ガンダムシードディステニー最終話「最後の力」  [ 偶然という名の必然 ]   2005年10月02日 16:22
TBありがとうございます。今回で最終回。長かったような・・・短かったような・・楽しかったような・・・微妙な気分です。最終話を見終わっても微妙なのですから・・・ある意味やってくれました。感想です↓
92. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年10月02日 16:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れてい...
93. ガンダムSEED DESTINY50話「最後の力」  [ 日々キラキラ ]   2005年10月02日 16:30
終わってしまった、というか戦争は終わってないんですけれど。 でも、ある意味人の欲望や価値観の違いなどによる戦いは永遠に続くので、こういう終わり方もありなのかも知れません。 ですがキャラ萌えな上感情移入で話を見ている私にとっては、その後が知りたいのよね。 ...
さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
95. デス種50話「最後の力」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年10月02日 16:43
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら....
96. デス種50話「最後の力」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年10月02日 16:44
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら....
97. GUNDAM SEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER ]   2005年10月02日 16:46
 ついに終わりました。「GUNDAM SEED DESTINY」    この戦いは最終的には、キラと議長の対峙、という形になりました。が、最後の引き金を引いたのはレイだった。あまりの急転直下の展開にかなりびっくり。  「DESTINY」が始まった当初は、こうい...
98. 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   2005年10月02日 17:00
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこれだけでとても残念です。二人とも作られた存在だし、 「何で俺たちってさ...
99. 「G・Sデスティニー」最終回「最後の力」  [ 大吉。 ]   2005年10月02日 17:01
<土曜日> オーブを討って戦いを終わらせようとするメサイアのデュランダル議長と、それを阻止しようとするキラ達。アスランとアークエンジェルを先に行かせて、キラとエターナルが敵を迎撃する。 オーブが討たれれば、どちらにしろ決着のつく戦いでした。 結果はキラ達の...
100. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年10月02日 17:04
嗚呼、正義は必ず勝つ〜♪(ラブゲOPより) という結果でしたね、やっぱり{/kaeru_ang3/} 最終決戦はまさにSEED VS DESTINYな展開。 ルナはためらいながらアスランに仕掛けるもアスランになぶられる。 シン「あんたって人はー!!」 そしてシンがやってきて種割れ。 ...
101. ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年10月02日 17:19
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って...
102. ×第50話「どんな運命が待っているんだろう(最終回)」  [ ありのまま出逢えてた その奇跡 もう一度信じて ]   2005年10月02日 17:27
ともあれ、お疲れ様でした。 …と、いきなり締めくくりたい(笑) が、なんつーか、もう、やっぱ、SEEDシリーズだよね。 ケツカッチン。 どの辺が大団円だったのか、説明して欲しいよっ!
103. 【終】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月02日 17:41
3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 【最後の力】 MS戦はやはり二手に分かれましたね。 キラとレイ。 レイにクルーゼと同じものを感じるキラ。そのうちにレイの正体がわかり、レイはこの世界と共にキラも消えるべきだと。それに対して、キラはレイがクルーゼのクローン...
104. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年10月02日 17:54
いやー遂にSEED DESTINYも 最終回になりましたね。 まあ終わり方としては 中途半端といわざる終えない感じだったが・・・ ガンダムの最終回といえば 味方や主要人物が たくさん死ぬのが王道なのだが・・・ どうもガンダムWのラストみたいで どうもOVAや続編が期待され....
105. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」  [ すずかどう ]   2005年10月02日 18:07
2004年10月からスタートして一年。遂に終わりを迎えてしましました。 アニメに限らず、終わりというものには何か特別な感情を懐いてしまいます。 「終わりよければすべてよし」という言葉もありますが、途中どんなにグタグタになっても、総集編何度目だって思っても、結....
106. FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年10月02日 18:08
まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑) 私は結構SEEDの終わり方のが微妙な終わり方だったかな....
107. Gundam Seed Destiny FINAL PHASE 最後の力  [ ぼらたいる ]   2005年10月02日 18:17
・・・終わったのかなぁ。 アスランを討ち、今度こそ全てを終わらせるのだというレイの言葉に、 淀みなく同意を示すシン。 もう、もう・・・。 どうしてシンは、最後までこんな つまらない道を進まなければならなかったのだろう。 別にアスランの言った事を全て正し...
先週ムウさんが記憶を取り戻し 大団円を迎えた”種デス”。今日はその後日談です(違っ)。
109. SEED DESTINY【50】 最後の力  [ 海之まりん的日常 ]   2005年10月02日 18:36
最終回記念にガンダムSEEDな卵を発見したのでご紹介。 その名も『アス卵』。 きっと、『アスラン』と読むに違いない。いや、もしかしたら、『アスたまご』なのかもしれないけど、どこにもルビが振ってないから、まりんはそう呼んでます。 アスタキサンチン配合の健康...
110. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 18:36
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
111. 種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年10月02日 18:43
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・
112. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」  [ こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum ]   2005年10月02日 18:46
ついに最終回 毎度ながら、タイトルに意味がなさげなのは、仕様なのでしょうか? 今回は戦闘メインでよかったな というか、しょっぱなのザク部隊射出に、ミーアザク混ざって無いか?w ミーティア あー、ミーティアってエターナルにつけると、兵器になるのか こう....
113. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ love*planet ]   2005年10月02日 18:52
「そうさ、終らせる。今度こそ全てを!」(byレイ)まぁ、一応、最終回!だしね…。 最終回という事でかなり!「キュピ〜ン!」が多かったですね、キラとレイ。 あっちでもドラグーン、こっちでもドラグーン向こうでもドラグーン! 一番、アカツキが便利かも〜って思いま...
114. FINAL PHASE 最後の力  [ スカイフィッシュ ]   2005年10月02日 19:07
今回で最終回ですね。終わり方は…予想はしていましたが、なんだか微妙。 種の時とそう変わらない終わり方のような気がします。 あと、とても印象に残ったのは、シンは最後の最後まで主人公扱いされなかったことです。 種の後ろに運命が付いても、主人公はやっぱりキラで
115. タリア×アーサー反省会  [ 焼きプリン定食 ]   2005年10月02日 19:08
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 いよいよ、今日で楽しい時間は終了です。長い間ありがとう。そしてさようなら。 最後の戦いの最中、タリア艦長率いるミネルバ内ではある問題が発生!? いつも以上に焦ったアーサーの悲痛な叫びが、ミネルバの艦橋に響き渡...
116. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終回  [ SEEDROOM ]   2005年10月02日 19:33
競馬で、スプリンターズS(G??)に出走したデュランダルは追い込み届かず2着でした。 そしてとうとう終わってしまいましたDESTINY、これが最後の感想です。 デュランダル議長以外のキャラについて書き込みます。 ただ疲れているので、いつも通り簡潔に…。 ラウ・...
117. お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?  [ 焼きプリン定食 ]   2005年10月02日 19:42
長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。 視...
118. ガンダムSEED DESTINY 50話 「最後の力」  [ るるティー ]   2005年10月02日 19:48
またBANKの嵐。そして、またキラか…。 思ったとおりというか、やはり終わりきれてないという感じでしたね。 まあ、終わりきれてない所はDVDで補完されるらしいですが… 回想のルナマリアはやっぱり可愛いなあ。 なんでこうも変わっちゃいましたかね。 キラvsレ...
119. 今日の種D。最終回。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年10月02日 19:48
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) 再びネオ・ジェネシスは発射に向けてパワーチャージ中。 デステニ....
120. アーサー伝説 ふぁいなる  [ 650の無味乾燥 ]   2005年10月02日 19:58
アーサー伝説 ふぁいなる. _| ̄|○
121. アーサー伝説 ふぁいなる  [ 650の無味乾燥 ]   2005年10月02日 19:59
アーサー伝説 ふぁいなる. _| ̄|○
122. GUNDAM SEED DESTINY PHASE50 「最後の力」  [ 日々のざわめき ]   2005年10月02日 20:03
本日、最終回でした>挨拶 全てを見終わって――何の感慨も浮かびませんでした。 誰かが救われた訳でもなければ、世界に何の影響が出たのかも分かりません。 番組を見終わって、何の感想も思いもわきませんでした。 シンとルナは結局最後の最後まで何を主張したかったのか....
123. ガンダムSEED DESTINY「FINAL PHASE」感想  [ 気ままにおしゃべり ]   2005年10月02日 20:17
FINAL PHASE 「最後の力」 「エターナルを援護する。」 イザーク素敵です。 久々のニュータイプ音。 レイとキラ。 レイにクルーゼを感じるキラ。 アスランVSルナマリア 相手にならないほど弱いルナマリア・・。 再会が戦場なのは悲しい。 「裏切り者が!!...
124. 種デス最終話〜最後の力〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年10月02日 20:19
よくも・・・・よくもルナをやったなぁーーーーっっっ!!!!   ・・・・・・・ヤッテネーヨ! てゆうかうっそ!種デス全然終わってないじゃん(゜Д゜‖)! わー!全部UYAMUYAHEAVENだぁ〜〜。。 1時間SPとかできなかったんでしょうか!? 話....
125. 種デス最終話〜最後の力〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年10月02日 20:20
よくも・・・・よくもルナをやったなぁーーーーっっっ!!!!   ・・・・・・・ヤッテネーヨ! てゆうかうっそ!種デス全然終わってないじゃん(゜Д゜‖)! わー!全部UYAMUYAHEAVENだぁ〜〜。。 1時間SPとかできなかったんでしょうか!? 話....
126. ガンダム種死:最終回  [ 自由で気ままに ]   2005年10月02日 20:49
1 2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか
127. ガンダム種死:最終回  [ 自由で気ままに ]   2005年10月02日 20:51
1 2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか
128. ガンダムSEED−D 50 「最後の力」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年10月02日 20:52
すいません、中盤から泣けてきました。何だかんだあったけども最後の最後に悔しいけど泣けたよ、種運命!やっぱり見続けてきてよかった。だから笑顔のステラにまた会えたんだなと。 まぁ正直もっとこの1話を時間かけてじっくり見せてくれたらって思いもあります。でもとり....
129. シードデスティニー50話(最終話)  [ MayFestival ]   2005年10月02日 21:13
とうとう最終話です。 いきなり激しいMS戦から始まったので、先週ってどんな風に終わったっけ?と しばし考え込んでしまいました。 「エターナルを援護する!ザフトの船だ、あれは!」ってイザーク・・・(絶句) いや、議長の部下であるザフト船ではないぞ(^^;....
130. PHASE50 最後の力  [ す ず し ろ ]   2005年10月02日 21:16
本日1年間放送されてきた、ガンダムSEED DESTINYが終了いたしました。 1年間楽しませてくれて、ありがとうございました。 と、お礼を述べておいて。 あの〜。本当に終わったのですよね。 いいのでしょうかあの終わり、というか引きで。 余韻すらないまま、よく判らないう...
131. SEED-DESTINY PHASE-50  [ Royal Kingdom ]   2005年10月02日 21:24
FINAL-PHASE『最後の力』はい、最終回なのでサクサク進めて行きます。ってなくらいの話の進めようです。 キラはAAとアスランにオーブに行くようにと通達。その言葉に驚くアスランとAAクルー。 マリューさんはエターナルはどうするのかと問う。するとラクスはきっぱりと「こ...
132. ガンダムSEED DESTINY 50話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月02日 21:29
1  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな....
133. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」速報感想!  [ Blacky’s Room ]   2005年10月02日 21:30
ついに最終回を迎えたガンダムSEED DESTINY! まずは初見の感想ってことで。 やはり最終回ということで、作画などの完成度は高かったし、面白かったし、それ
134. ガンダムSEED DESTINY 50話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月02日 21:32
1  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな....
135. ガソダムデス種第50話「最後の力」レビュ  [ うけらが花の如く ]   2005年10月02日 21:47
最後にレイがデュランダル撃ったのが無理ありすぎる。 キラの手を汚す直接的な描写を避けるためだと思われる。 シンアスカ君やミニスカが死ななかったのが驚きだ、、というか想像以上にキラキュン以外背景化していたので、「ははァ、こりゃあキラキュン死ぬな…神の予感」...
136. ガンダム種運命 最終話「最後の力」感想☆  [ One Step More ]   2005年10月02日 22:12
祝☆完結ーーー〜〜ぅ!!?? と、という事で早速感想、いきます!! ※今回は特に妄想が激しいというか、私なりの解釈での感想となってます。 あらかじめご了承ください。 《OP前&Aパート》 ■アスランとアークエンジェルを行かせようとするキラきゅん。ひ、一人で...
137. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月02日 22:18
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
138. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月02日 22:19
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
139. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月02日 22:20
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ・・・ということで感想...
140. ガンダムSEED DESTINY 最終回「最後の力」  [ *ソラスズメ* ]   2005年10月02日 22:20
あれだけ録画時間注意しろって自分に言い聞かせていたのに アバンが最後しか入ってなかった・・バカだ。 仲間と食事中、店でヴィステージがかかり思わず反応。ふと時計を見るともうすぐ18時。 「今頃クライマックスなんだろうなァ」と思いをはせて飲んでました。 そ...
141. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月02日 22:23
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
142. 第50・・・最終話・・・なのか?  [ Scramble position!! ]   2005年10月02日 22:26
ようやく終わった種運命。 ・・・結局最後の最後で使いまわしばっかり、終わり方も良くワカラナイ感じで 自分的には最悪な終わり方でした。 まぁ??、今回で一番良かった場面はなんといってもシン(主人公)VSアスラン(サブキャラ)との 一騎打ちですかね?? 色んな意味...
143. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ 春から始める徒然日記。 ]   2005年10月02日 22:38
何から語ればいいんだろうね…結局主人公は誰だったんだろう。EDのキャスト表ではキラ、アスラン、シンの順になってたけど。でも今日はレイが主役っぽい雰囲気だった気もする。一年間また再放送して、それから続編…?タリアの息子とか出てきそう。「会ってやってね」とか言...
144. SEED DESTINY #50「最後の力」  [ 今日は何色? ]   2005年10月03日 00:30
どこが最終回なんだろう?そう思わざるをえませんでした。 平井さんの絵が見たくて(リヴァイアス&スクライドはMY殿堂入り作品)SEEDを見始めた私なので、今回平井さんの描いた絵がたくさん見れてよかった☆ 私は、ガンダムシリーズはこれより以前見たことがなかった
145. 最後の力 (ガンダム種運命)  [ ひつじの足跡 ]   2005年10月03日 00:53
結局、主人公は一体誰だったのでしょう?今日のシンって一体…何のために出てきた?こんなにも主人公がないがしろにされるアニメは初めて視ました…。しかし、最終回!ドキドキばくばくでスタンバッていたせいか…視ている間中、ずっとお腹の子供が暴れまくっていました。全...
146. 『最後の力』ねぇ・・・  [ FLASH IN THE DARK ]   2005年10月03日 04:45
まぁ、こんな感じ。 画像の通り。 話的には、キライじゃない。 けど、最終話なんだよね、これ。 物足りない・・・ 消化不良・・・ 結局、綺麗に終われないでやんの。   予想はしてたし、文句言ってもしょうがないけどね。 でもさでもさ SEEDチーム D...
147. アンタって人はぁああああああ!!  [ @オーナーの独り言 ]   2005年10月03日 05:22
2 とか言ってたシン君ですが、アスランに説教を食らいます。 そうして私は、今わが子にブログを書くのを邪魔されております。 それはともかく、アスラン強い!種割れしたシンと対等に渡り合っている。どころか説教のアラシ(笑)という事でシンも動揺して精彩を欠いていたの....
148. PHASE-50「最後の力」  [ FANTASTIC VISION ]   2005年10月03日 08:03
7割ぐらいはバンク、キャラ絵も荒く、無理やり押し込めてのENDマーク。 最終回ですから。 シンとルナが、イザークとディアッカが生き残ったんですから。 それだけで良しとしましょう…と言いたい。 たとえ
149. ガンダムSEED DESTINY:Phase-50  [ うっかりはんぞう ]   2005年10月03日 10:37
ガンダムSEED DESTINY:Phase-50『最後の力』世界の最後の砦オー
150. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY50  [ カコの変な日常 ]   2005年10月03日 11:50
ってなわけで、最終回でした。 まずは本当に終わるのかな…と思ってましたがね、 予想どおり。 もう最終回に入れ込んだって感じですよね? しかも、
151. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ ana blog ]   2005年10月03日 12:33
最終回です。 シンはどうなるのだろう〜という思いだけで見ていたDESTINYですが、終わるとなると感慨深いですね。 さて、今日の朝にシン大活躍!な最終回を夢で見て、本編が酷くても気にしないわ〜などと思っていたのですが…ごめんなさいやっぱり凹みました(´Д⊂...
152. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ ana blog ]   2005年10月03日 12:35
最終回です。 シンはどうなるのだろう〜という思いだけで見ていたDESTINYですが、終わるとなると感慨深いですね。 さて、今日の朝にシン大活躍!な最終回を夢で見て、本編が酷くても気にしないわ〜などと思っていたのですが…ごめんなさいやっぱり凹みました(´Д⊂...
153. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ scottieの青が好き ]   2005年10月03日 16:27
おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2...
154. FINAL-PHASE 「最後の力」  [ ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ ]   2005年10月03日 17:54
これで種デスのレビューも最後です。 いつもより多く書きました。結構疲れました… 今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww)
155. デス種50話(最終話)『最後の力』  [ 皮肉なもんだなあ → そろそろ名前を変えたいけれど思いつかないので保留 ]   2005年10月03日 19:06
わけわからん( ゚д゚)ポカーン えっ終わったの?見間違いかな(つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ まじわけわからん 何が『最後の力』だったの??????????...
156. トリ唐丼  [ 〓 コキュートスの記憶 〓 ]   2005年10月03日 20:47
今日はDESTINYの最終回でしたね。 長くなりそうなので、前置きは置いといて感想を。 今回はFINAL PHASE「最後の力」でしたね。 冒頭はアルミューレ・リュミエール?に護られたメサイヤから次々とザクが 発進しておりました。アレっ?ライブ仕様のザクも出撃してるではないで...
157. ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ ポチ日記 ]   2005年10月03日 22:42
ついにこの日が来ましたね。 最終回です。どういう結末が待っているのか。 ...
158. ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月03日 23:09
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 最後の最後までイザークはかっこよすぎた。 しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断したか....
159. ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月03日 23:10
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 最後の最後までイザークはかっこよすぎた。 しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断したか....
160. DESTINY-50話 最後はやっぱり、あいつか?  [ ふもログ Hyper ]   2005年10月04日 00:12
やっぱり、キラが主役だったのだ。 そしてそれに対する敵はレイという名のラウ・ル・クルーゼだっのだ! すでにココで泣き始めたちいち、あの悲しいSEEDでの出来事が甦る†† ネオジェネシスをオーブに向けて...
161. ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」  [ 刻の涙 -Toki no Namida- ]   2005年10月04日 03:24
1 認めたくないものだな・・・最終回の過ちというものは・・・・゚・(ノД`)・゚・ さてさて、最終回も終わり、数日が過ぎたわけですが、パソコンがおかしくなったので修理してました。 (´・ω・`)テヘッ そんなわけで、独断と偏見による感想を少しばかり。。。   ....
162. ガンダムSEED DESTINY 50話 感想  [ 写真絵感想雑記 ]   2005年10月04日 11:00
ついに最終話。アスラン・キラ・シン・レイの運命は・・・!やっぱり目立たないシン。アスランとキラも影が薄かったような。今回はなんといってもラストの「おかあさん」にキた(涙)黒いと思ってたけどホントはすごく白かったレイ。お母さんと一緒に安らかに・・・
163. SEED DESTINY第50話「最後の力」(最終回)  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月04日 15:22
              SEED勢大勝利!DESTINY勢惨敗orzあ〜まぁ、気を取り直して最終話、感想いきます。 イザーク「エターナルもザフトの艦だ」ミネルバもザフトの艦です、隊長!というか、貴方たちまでそっちに付いたらも...
164. SEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ すのくろブログ ]   2005年10月04日 15:31
http://blog.seesaa.jp/tb/7597621 http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=e89d60a1cd http://app.blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/tb.cgi/50093124 http://ryuhis.blog19.fc2.com/tb.php/156-ce2c6f9f http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/238-3478c557
165. SEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ すのくろブログ ]   2005年10月04日 15:34
いい加減遅くなりましたが、感想を。前作の教訓を全然活かせてない投げっぷりでしたねぇま、先週の時点で議長勝利の構図がもう見えてませんでしたしね(−_−)戦力に差がありすぎっていうか…大局的に見ればザフトの方がもの凄い大軍勢なんでしょうがムウ「だが、数だけいた...
166. ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年10月04日 20:20
キラと言えばヤマトじゃなくて剣王です。こんばんは、さきです。 ヤフオクの争いから帰還して参りました。しかも負け戦でした。 気分はまさに、種初期のイザーク・ジュール。 さて、最終回の感想を。
167. 今日の種デス 最終回  [ K専用ブログ ]   2005年10月04日 20:24
第50話「最後の力」ということで 冒頭 大規模戦!アスラン対シン キラ対レイ で先週は終わったのにいつの間にやら、ごっちゃになってる。 このアバンだけでも1話やってもよかったんじゃない? メサイアからミーアザクが発進したような・・・? アスラン対シ....
168. FAINAL−PHASE「最後の力」主人公はシン・アスカ感想  [ ALISAのLOVE☆ DESTINY新館 ]   2005年10月04日 20:41
50回目の運命の土曜日です。 ついにデスティニーの感想も最後です。 物語を振り返りつつ本感想を書いてます☆ 運命の主人公シン・アスカを最後まで援護です。 ステラがシンにちょこっとだけ会いにきてくれた。 そこだけはうれしかったわたしです。 デュランダル議長....
169. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年10月04日 22:23
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
170. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話・最終回 「最後の力」  [ アルカリスタン ]   2005年10月04日 23:31
 目指すところはセルフパロディ。合言葉はパクろうぜ!に違いない。 いきなりのミーアカラーのザクに笑ってしまった。 葛藤とかなしにまた裏切ってしまうイザークとディアッカは正直どうなの、って感じ。このコウモリめ! 種割れすることはなかったが最後まで死亡フラグ
171. DESTINY-50話 最後はやっぱり、あいつか?  [ ふもログ Hyper ]   2005年10月05日 12:35
やっぱり、キラが主役だったのだ。 そしてそれに対する敵はレイという名のラウ・ル・クルーゼだっのだ! すでにココで泣き始めたちいち、あの悲しいSEEDでの出来事が甦る†† ネオジェネシスをオーブに向けて...
172. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月06日 01:41
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
173. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   2005年10月06日 12:52
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
174. ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年10月12日 00:32
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。 装飾等は到底施す気力がないので、
175. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 気になるフィギュア & ホビー ]   2005年10月12日 23:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。 1/8フィギュア 「イザーク・ジュール」「ラクス・クライン」「ステラ・ルーシェ Ver.2」という...
176. 完・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年10月23日 02:07
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込んだ感じですね。 そして、続編がありそうな終わり方。 DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じまし...

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2005年10月02日 02:19
こんばんは。
>新作白黒映像盛りだくさんだーーーー!!!(;´Д`)」
これには確かにがっかりしました。
混沌とした世界がこれからどうなるのか。
SEEDのときは多少描かれていただけに残念です。
何か続きがあると信じたいですね。
2. Posted by ひっきー   2005年10月02日 06:02
こんばんはお邪魔します

いやーついに終わってしまいましたね
自分にはある意味衝撃のラストでしたよ(笑)
レイとシンはともかく議長まで救われちゃうのはずるいというか・・・

>やっぱりどう考えてもアカツキが種最強MSですね
最初カガリが乗ってたときと別のもののように強いですよね(笑)
カガリがヘタレなのかムウが凄すぎるのか
デスティニーも結局 インパルス並みの弱さになってしまいましたし
強さのインフレはとどまるところを知らないですね

第3部ホントにあるといいですね
ハマーさんのように信じたいですよ
3. Posted by 農家の嫁   2005年10月02日 11:17
こんにちは〜。
腹筋吊るほど笑わせていただきました! ハマーさんGood Job!!
ルナマリアちゃん絶体絶命のシーン、私は手に汗握っちゃったんですが…アスランの存在を忘れてました(笑)。最悪の結果にならんでよかったです。
まあ、主人公にとっては、最悪の話ですが。
しかし、これでガンダム終わるとなると、寂しいですね。次回作あるんでしょうか?
ではでは(^_^)/~
4. Posted by 霜月   2005年10月02日 12:48
TBどうもです。
とりあえず最終話までお疲れ様でした。

ホントにちょっと生き残りすぎですよね。
次回作かDVDを意識させたのかは分かりませんが。

それにしてもこの作品の男どもは何でこんなに
あっさりと洗脳されちゃうんでしょうか?
レイなんか49話分主張してきた事を1話でひっくり返してますし。

DVDは40分全部メイリンでお願いしたいんですが、どうなるんでしょうね。
5. Posted by 長月   2005年10月02日 14:24
こんにちは!TBありがとうございます。

>キラ様の洗脳恐るべし!!
あのレイがあそこまで洗脳されてしまうとは…。
ラクスだけじゃなく、キラの洗脳もすごかったんですね〜!

レイの「おかあさん」の言葉は、良かったなぁと思いました。

第3部あったりするんでしょうか…でもまずは、DVDが気になります。
制作側の意図に、見事踊らされる自分…。
6. Posted by ぴよ   2005年10月02日 18:14
こんちは〜やっと終わりましたね〜

>あとメイリンの扱いも最終回なのに酷すぎ・・・←コレが一番ショック(;´Д`)
同意です・・・アレはひどかったですね。あそこまで可愛く描いておいて〜!!w

>Sere21.あしたなんかいらない
キタキタ、リヴァイアスキタヨ。この絵を見てるとどうしても比較してしまいますね、比較対照にならないほど大きな壁が存在してますがw

出会いって奇蹟ですよね、ハマーいいこと言ったYO!種で知り合ったブログお仲間がたくさん出来たのもまた事実、ある意味感謝です。DVD・・・・・・・・・・・・メイリンが出るなら・・・ボソッ
7. Posted by のほほん   2005年10月02日 18:50
TBありがとうございます。

いやぁ、ホント終わらない最終回でしたね。
どいつもこいつも中途半端にしてしまって・・・・・。
まぁ あんまり人が死ななかっただけでも、良しとしますか(笑)

次回作あるんでしょうかねぇ?
ついて行けるか自信が、ありません・・・・・。
8. Posted by TOB-777-   2005年10月02日 18:52
ども、こんにちわ。なんか昨日テレビつけたら、これやってたんで、終わりの5分ほど拝見しました。ま〜今まで一度もガンダム見たことなかったんで、全然意味わからないまま終わちゃったんですけどね…。


<一応本編とこの記事を見て思ったこと>
1、このBLOGに載ってた機動変態ハマーSEED DESTINY 最終話 「最後のハマー」が面白かった。

2、デュランダル、今日の競馬のスプリンターズステークス(G機砲捻援してたんだけどな〜。2着か…。惜しかったな〜。

3、マリューって人(←名前あってる?)の声優だった三石琴乃さん(この人ってセーラームーンとか葛城みさとの声やってた人だよね?)。
彼女の母校(出身校)とのうわさがある「○■県立●△高等学校」の前を本日、素通りして参りました。


最後に一言・・・荒らしをしてるつもりはないよ。自分的には…。
9. Posted by 海之まりん   2005年10月02日 18:53
いっつもTBありがとうございます。
あー。終わっちゃいましたねー。終わったような気はしませんが(苦笑)。

>まぁもし仮にこれがステラじゃなくてマユだったとしたら、最高におもしろかったんですが(笑)

まりんもそう思いました(笑)。どう考えても、シンってマユたんのことが一番好きっぽい(苦笑)。
なんにせよ、毎週ツッコミどころ満載で、そういう意味ではとっても楽しませていただいた一年間でした。ジロウマルさんにも、ありがとうございました、です〜♪
10. Posted by そら   2005年10月02日 22:19
ジロウマルさん こんばんは!

アスラン、バックにキラ様がいるせいか強い強い。
自分だって過去にさんざん囚われていたのになぁー。
なんて思いながら見ておりました。

キラ様ひとりで逃げちゃいましたね。
てっきりレイも連れていくかと思いましたが・・。

これはDVD13巻を買えってことですかね。
どうかシンくんが主役なストーリーになっていますように(苦笑)
11. Posted by LIV   2005年10月03日 01:17
最終回、私の魂持ってかれちゃうほど○| ̄|_な展開に現実逃避してましたLIVですこんばんわ!
遂に種死も終わりましたね〜お疲れ様です!

>まぁもし仮にこれがステラじゃなくてマユだったとしたら、最高におもしろかったんですが(笑)
吹いたwwwwwww
マユだったら神でしたねwww
正直ステラの言う『明日ね』の意味は全く解らなくて(;´ρ`) グッタリ しましたよ・・・。

EDの新作カット(笑)は何だったんですかね?
死んだ奴ばっかり写ってたから遺影のつもりでしょうか?ヽ(`Д´)ノ
私も怒りのあまり脳内出血起こすかと思いましたよ(´∀` )
12. Posted by マル   2005年10月03日 02:01
どもっす!

>あとメイリンの扱いも最終回なのに酷すぎ・・・←コレが一番ショック(;´Д`)
うわああああああん!!
ホントだよ〜!!酷すぎるや・・。
メイリンの出番があれだけなんて・・ぶっちゃけアリエナ−−−イ!!

>みんな生き残りまくり・・・(ドム3人組は何のために出てきたんだか・・・
うむ・・・
ジェットストリームアタックとラクス様への忠誠を示すためでしょうか?

>機動変態ハマーSEED DESTINY 最終話 「最後のハマー」
最後までハマーに癒されました(笑)
13. Posted by オーパーツ   2005年10月03日 07:33
ども、今回は名前カタカナでいきますよー

最悪です。録画に失敗(?)したようです。テンション下がり放題です。パソコンを(あえて)スレッジハンマーでぶっ壊してやろうかという衝動に駆られましたが実益の点から我慢。それにここの感想見てだいたいわかりましたしねー。感想書けないのだけがひどく悲しい。最終回なのにぃ!!!

すんません、愚痴が過ぎましたね。では、種デス終わっちゃいましたが、何かしらコメント、TBはしようと思いますので。

いやぁ、種デスってすばらしいなぁ、もうっ(棒読み)
14. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:04
・たいむ さん
いつもコメントありがとうございました!!

>SEEDのときは多少描かれていただけに残念です。

まさかこんな終わり方をするとは思ってませんでしたよ・・・(嫌な予感はしてましたけどねww

>何か続きがあると信じたいですね。

こうなったらDVD特典に期待しますか!!(買うかは微妙・・・メイリンしだいです(笑)
15. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:04
・ひっきー さん
いつもコメントどうもです!!

>レイとシンはともかく議長まで救われちゃうのはずるいというか・・・

私には何がなんだかよくわかりませんでしたよ(笑)
というかただの洗脳合戦にしか見えませんでした(ぇ

>第3部ホントにあるといいですね
ハマーさんのように信じたいですよ

こうなったらコレに期待するしかないですよねww
もちろん夫妻はクビ(永久追放)ですけど!!(笑)
16. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:04
・農家の嫁 さん
いつもコメント感謝でした!!

>私は手に汗握っちゃったんですが…アスランの存在を忘れてました(笑)。最悪の結果にならんでよかったです。

私もシンが暴走したときはさすがにちょっと焦りましたよ?(笑)
でもルナが生き残ったときは、やっぱりな・・・って思ってしまいましたww
さすがアスラン!!視聴者に安心感を与える男!!(なんじゃそりゃww
17. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:04
・霜月 さん
いつもコメントどうもでした!!

>レイなんか49話分主張してきた事を1話でひっくり返してますし。

それだけキラの洗脳はすごいってことにしておきましょう!!(無理矢理

>DVDは40分全部メイリンでお願いしたいんですが、どうなるんでしょうね。

もし↑のような内容だったら絶対買います!!(せめてホーク姉妹の絡みは絶対入れてほしいww
18. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:05
・長月 さん
いつもコメント感謝です!!

>ラクスだけじゃなく、キラの洗脳もすごかったんですね〜!

こんなにキャラが洗脳されちゃうアニメもめずらしいですよね・・・すぐ誰かの言葉に影響されちゃうし・・・(最終話のレイとそれまでのレイを比べたらまるで別人ですww

恐るべしキラ様の洗脳!!

>レイの「おかあさん」の言葉は、良かったなぁと思いました。

ここは最終話の中では唯一良かったシーンでした!(私の中で
19. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:05
・ぴよ さん
いつもコメントありがと〜です!!

>同意です・・・アレはひどかったですね。あそこまで可愛く描いておいて〜!!w

今までなんのために可愛く描いてきたんだYO!!って感じでした・・・
マジへこみました・・・

>出会いって奇蹟ですよね、ハマーいいこと言ったYO!種で知り合ったブログお仲間がたくさん出来たのもまた事実、ある意味感謝です。

確かにそうですね!!
DESTINYはアニメとしては最低でしたが、ブログ仲間がたくさんできた点に関しては、感謝しなくてはなりませんねww

また一つハマーさんに教わりましたYO!!
20. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:05
・のほほん さん
毎度コメントありがとうございました〜!!

>どいつもこいつも中途半端にしてしまって・・・・・。

でもそれが種クオリティ(*^ー゚)b
という事ににしときましょう!!(強引に

>まぁ あんまり人が死ななかっただけでも、良しとしますか(笑)

とりあえずディアッカ&メイリンが生き残ってくれたので、私も良しとします(笑)
21. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:51
・TOB-777- さん
予想外のコメントありがとうございます!!(笑)
まさかガンダムの記事にコメントしてくるとはww

>機動変態ハマーSEED DESTINY 最終話 「最後のハマー」が面白かった。

楽しんでいただけたようでよかったですww

>この人ってセーラームーンとか葛城みさとの声やってた人だよね?

たぶんそうだと思います(・∀・)

>彼女の母校(出身校)とのうわさがある「○■県立●△高等学校」の前を本日、素通りして参りました。

●△高等学校ですか・・・懐かしいなぁ・・・
卒業してからはもう全然行ってないや・・・
というかやばい、場所も思い出せなくなってきた!!(笑)
22. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:53
・海之まりん さん
コメントありがとうです!!

>シンってマユたんのことが一番好きっぽい(苦笑)。

どうせならマユでやってほしかったですよね、あのシーンは。
それだったら今回の最終話にも納得できるんですが(嘘ですww

>ジロウマルさんにも、ありがとうございました、です〜♪

いえいえ、こちらこそいつもおもしろい記事ありがとうございました!!
23. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:55
・そら さん
いつもコメントサンクスです!!

>自分だって過去にさんざん囚われていたのになぁー。

ホントその通りですねww
(シンが過去に囚われたままEDを向かえるなんて、「アスラン脱走」の頃は思ってもいませんでしたよ(苦笑)

>てっきりレイも連れていくかと思いましたが・・。

この場面はキラ様の人間性を少し疑ってしまいました(笑)
今までレイのことを散々説得してたのに・・・
せめて声ぐらいかけろよ!って感じですww

>どうかシンくんが主役なストーリーになっていますように(苦笑)

できればシン&メイリンが主役で(・∀・)
24. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:55
・LIV さん
いつもコメント感謝です!!

>私の魂持ってかれちゃうほど○| ̄|_な展開に現実逃避してました

私も全く持って同じ気持ちです_| ̄|○

>正直ステラの言う『明日ね』の意味は全く解らなくて(;´ρ`) グッタリ しましたよ・・・。

↑のシーンは、私にとって最終話の中ではもっと意味のわからないシーンでした・・・
ホント夫妻は何を伝えたいの?って感じです・・・

マユだったらLIV さんの言うとおり神だったのになぁ(笑)
25. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:55
・マル さん
いつもコメントどもっす!!

>メイリンの出番があれだけなんて・・ぶっちゃけアリエナ−−−イ!!

さすがマルさん!!やっぱり私と同じ気持ちでしたか(笑)

>ジェットストリームアタックとラクス様への忠誠を示すためでしょうか?

あとガンプラを売るためとか(笑)

>最後までハマーに癒されました(笑)

今週でハマー使うのも最後かと思うと、ちょっと寂しいです・・・
・・・あ、そうだ!他のアニメの感想でも使っちゃおうかな♪
26. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 17:56
・オーパーツ さん
毎度コメントどうもです!!

>ども、今回は名前カタカナでいきますよー

一体平仮名とカタカナの使い分けにはどういう意味が!?(笑)

>最悪です。録画に失敗(?)したようです。テンション下がり放題です。

それはイタイなーーー!!
今回オーパーツ さんの記事がUPされていなかったのには、そういう悲しい事情があったんですね・・・

>種デス終わっちゃいましたが、何かしらコメント、TBはしようと思いますので。

こちらこそよろしくお願いしますYO!!

いやぁ、種デスってホント今まで見たアニメの中で一番だね!!(いろんな意味で)
27. Posted by MC   2005年10月03日 18:47
やっぱり昨日の晩に書いたコメントは投稿できてなかったですかorz

というわけで、どうもです。

ついに終わってしまいましたね・・・
しかし、本当にAA組が強すぎて最後なのにいまひとつ緊張感が出ていなかったようなw

それになんでレイも一緒に死んじゃったんでしょうかね
議長を撃ってまで可能性のある明日を手に入れたかったんだと思ってましたが・・・
まぁ、種なのであまり深く考えるのはやめときますw


ところでディアッカはなんでミリアリアにふr(ry
28. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 19:39
・MC さん
いつもコメント感謝しまくりです!!

>本当にAA組が強すぎて最後なのにいまひとつ緊張感が出ていなかったようなw

あまりにもキラが強すぎて、レイの攻撃が全くもって当たる気がしなかったのが残念です・・・実際全部避けてましたしね(苦笑)

>議長を撃ってまで可能性のある明日を手に入れたかったんだと思ってましたが・・・

私もそう思ってました・・・もう意味がわかりませ〜ん!!(笑)

>ところでディアッカはなんでミリアリアにふr(ry

それはDVD特典でのお楽しみってことで!!(でもこの二人の関係については触れないような気がするなぁ・・・
29. Posted by NAO   2005年10月04日 19:50
はじめまして!
TBありがとうございました。
いろいろ物議を交わした「ディスティニー」も終わってしまいました。
みんなが不満に思うところは、同じなのねっ!ていうのが
正直な感想です。^^;
回想シーンばかりやっている暇があったら、もっと話を
分かりやすくしろ〜〜!と感じます。
最後の2回は、なんだかジェットコースター並みの展開の速さで
もぅ笑うしかなかったです。
AAやキラが強すぎ!^^;

DVDに40分の特典??笑うしかないです・・・。
30. Posted by レンブランド   2005年10月04日 22:35
ジロウマルさん、こんばんは〜。
遅くなりましたがTBありがとうございました!
キラの洗脳技(笑)スゴ過ぎてお腹がイタクなりました!(笑い過ぎたです)。
そういえば、一番最初始まった時は、ステラの制服のベルトがザフト軍のものだから、ザフトにお兄さんがいるのでは?とか(ラスティ説とかが多かったですが、あとアウルもちょこっとそれらしい事を言ってたような…?)あったのに、コレって結局何にもなりませんでしたよね…(遠い目)。少し期待してたのになぁ〜(苦笑)。
31. Posted by ジロウマル   2005年10月05日 18:38
・NAO さん
コメントありがとうございます!!

>最後の2回は、なんだかジェットコースター並みの展開の速さで
もぅ笑うしかなかったです。

激しく同意ですww
まさかとは思っていましたが、ホントにSEEDの時と同じような展開になるとは・・・・(笑)
全然緊張感がない戦闘もなんとかしてほしかったです・・・

>DVDに40分の特典??笑うしかないです・・・。

まぁまだ続きがあるだけ良しとしましょう!!(無理矢理にでもww
32. Posted by ジロウマル   2005年10月05日 18:47
・レンブランド さん
いつもコメント本当に感謝でした!!

>コレって結局何にもなりませんでしたよね…(遠い目)。少し期待してたのになぁ〜(苦笑)。

もしかしたら設定としてはちゃんとあったのかもしれませんねww

ただ、監督は主要キャラのムウさんですら、時間が足りなくなったら触れないつもりでいたらしいですから・・・

そういう設定は時間の都合上、全部なかったことにされてしまったっぽいですね(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表