2005年10月31日

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」

あらすじ:

平和な午後の一時。兄さんと過ごす時間。二年ぶりに迎えた初音島の夏は、何事もなく、ただゆるやかに毎日が過ぎていきました。そんな静かなとある日に、突然、あの人が帰ってきました。あの時と同じ、青いリボンとツインテールの金色の髪。でも、その姿はほんの少し大きくて……まさか、あなたは本当に……!?

感想:

D.C.S.S 18-1


 

ついにさくらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いや、でも待てよ・・・・何かが違うような気がするんだよなぁ・・・そう、何かが・・・・あっ!!



D.C.S.S 18-2


 

音夢「行こ・・・さくらちゃんを探しに!!」

だからなぜそうなるんだ・・・

もう訳がわかりませ〜ん┐(´ー`)┌


D.C.S.S 18-3


 

いよいよ感動のご対面!!


D.C.S.S 18-4


 

全然違う人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

誰ですか!このいかにもCanvas2辺りに出てきそうなキャラは!!(笑)


D.C.S.S 18-5


 

おまえの妹かい!!!

共通点はメガネだけじゃんww顔全然似てないYOww


D.C.S.S 18-6


 

今度こそ本物のさくらキタ━━━━( 。A。)━━━━!!!!

やっぱりさくらは音夢なんかより遥かにかわいいですなww


D.C.S.S 18-7


 

昔はいろいろあった二人・・・・・そして久しぶりの再会・・・・

思わずさくらを抱きしめる音夢。

・・・・・・何このリヴァイアス的展開?(笑)


D.C.S.S 18-8


 

まるで昔の自分を見ているみたいだ・・・・・(今も大して変わってませんがww


D.C.S.S 18-9


 

さくら「ただいま、お兄ちゃん♪」

↑前作の壮絶な純一争奪戦を制した音夢が、余裕の笑みを浮かべてるようにしか見えません・・・


blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します♪(クリックありがとうございます!現在19位ですwwでもすぐ落ちそうww)



joy917_jiroumaru at 22:15│Comments(6)TrackBack(44)D.C.S.S. 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#18「桜色の蜃気楼」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月01日 01:21
1 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) ことりだけじゃないよ、音夢以外全員だよ('A`) では、肥大し続けるカオスフィールド、D.C.S.S.第18話感想です。 (って、もう18回目かよ…) 【第18話「主観的」あ...
2. [D.C.S.S]第18話 桜色の蜃気楼  [ もえろぐ ]   2005年11月01日 01:46
「D.C.S.S ??ダ・カーポ セカンドシーズン??」第18話です。 今回は、いよいよさくらちゃんの登場!! 待ってたよ??????さくらちゃん! ことりちゃんが音夢ちゃんの激しい攻撃に見舞われて戦域脱出状態なので さくらちゃんは強力な戦力になるはず・・w でも、みんなの...
キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ! さくらキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 壊 ツイン来ましたよ====− もうたまらないですね。 そしてアイスをほおばるアイシア。 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ たまらんw (;´Д`)ハァハァフ....
4. D.C.S.S.・第18話  [ たこの感想文 ]   2005年11月01日 02:50
「桜色の蜃気楼」 初音島に広がる噂。それは「芳野さくらが帰ってきた」、というもの
5. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18「桜色の蜃気楼」  [ ハンター日記 ]   2005年11月01日 02:53
3 やっと、ついに、とうとう、さくら登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 途中、また引っ張るのかと思いましたよw 2年経っても全く変わってなくて一安心ww うたまるは凄い食い意地が張ってますね。 でも、家にあるアイスを全部平らげてしまったであろうアイ...
6. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年11月01日 05:15
予告通り、あのキャラ再登場でアイシアどう動くか、の18話 [DC公式サイト初音島.com]  アイシアが、芳乃ばあちゃんに会うために日本へやってきたこと忘れてないか>純一  本来であればD.C.S.S.の話の中心に関わるべきキャラ(アイシア)がAパートでほとんど仲間はずれ...
さくらコナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!かと想ってビックリしました。 というかさくらver.挿入歌が最高です。 感想は帰ってきてから、と、物語は最終回へ向け動き始める・・・ サイドストーリーも未消化な状態のまま・・・ でもさくら久々に見たら可愛いな・・・
8. #18 桜色の蜃気楼  [ くわしまにあ ]   2005年11月01日 07:11
Aパート全部使って散歩してたよ('A`) 18話に来てもこのまったりっぷりは、...
9. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18  [ 深夜アニメ館 ]   2005年11月01日 08:06
D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」。 2年間初音島を離れていたさくらが帰ってきましたよって話。それ以上でもそれ以下でもなく、ただそれだけ。えー、たったコレだけのために1話丸々使っちゃうの? 正直Aパートから中盤にかけての昭...
10. D.C.S.S.#18「桜色の蜃気楼」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月01日 08:13
さくら来た━━━(゚∀゚)━━━ 成長してるってことは もうつるぺたではないってことかっ!?(;゜д゜) 一同「私たちの出番・・・もっと短くなるね・・・」 アイシア「さくらって誰です?」 おまっ・・・何のためにここに来たんだよ(;゜д゜) ア...
11. D.C.S.S 第18話  [ 帰ってきた蛇苺 ]   2005年11月01日 08:15
D.C.S.Sの感想です。
12. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜さくらが帰ってきました!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年11月01日 08:30
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1さくらが帰ってきたぞ〜!!!ことりもちょい登場だぃ!(もっと出してくれよ!&台詞を増やしてくれ!)もう音夢はいいよ。あんまりタイプじゃないし好きじゃないんだもん、おいら。最初、「おいおい。人違いかよ!?」ってげんな....
13. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年11月01日 10:12
さくら帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! …本当に失礼致しました。 あまりの嬉しさに叫びたくなってしまったもので; つい普段使わない言葉で記事を書き始めてしまいましたが、 本当にそれ程までに嬉しかったで
14. D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第18話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月01日 10:31
3 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) 【桜色の蜃気楼】 桜色の勘違いでしょ。 謎のセクシーバキュ〜ン「さくら」の正体は……昭島先生の妹さん。 なんか、昭島兄妹この二人も怪しい感じです。(勘ぐ...
15. D.C.S.S. 第18話 考察と感想  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年11月01日 11:10
3 桜色の蜃気楼 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい 松岡由貴キングレコード2005-10-05売り上げランキング 125 おすすめ度  UMDでも出るんですね・・・。D.C.~ダ・カーポ~&D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン...
16. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」  [ 初音島情報局 ]   2005年11月01日 13:05
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」 さくらと音夢ってこんなに仲良かったっけ? 眞子、萌、ことりに伝えられる美春からの言葉。 それはさくらの姿を見たというもの。 当然知らせておかねばならない
17. アニメ感想第三十一回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年11月01日 15:23
さくら帰ってきた〜〜〜〜!!  やっと出てきましたね。これからどんな展開になるか楽しみです! しかし、さくらが本当に「セクシーばきゅ〜ん」になってたらどうしようかと思いましたよ。さくらはこのままが1番です。
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」 (キャプ感想) ついにさくらキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
19. D.C.S.S.  18話   [ 雑記すぎるブログ ]   2005年11月01日 17:05
作画回復して良かったです。このアニメは作画以外ダメダメですからね。 とりあえずうたまるかわいいようたまる いままで気付かなかったんですが、今回のうたまるすごく可愛いかったです。 餌を貰
20. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月01日 17:43
今回はさくらが帰ってくるお話でした。 さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。 しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。 純一達はうたまるを見つけ、さくら探知機として追跡しますがお店で食事して....
21. ダ,カーポ,S,S  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2005年11月01日 18:12
さって、今回は、さくら出るのか? また結局勘違いでした、みたいなんじゃないだろうなw じゃ、感想へ。 ぉ?ちょっとまてよ、この金髪って、おおおお!!?? でもなんか違うようなw と、美春、さくらをみたといいます。 しかもセクシーバキューンだそうです。 ...
22. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第18話・「桜色の蜃気楼」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月01日 19:01
 今回は…ダメだ、冷静に書けない。  さくらが帰ってきたという美春の言葉を頼りに、探しに出かける美少女軍団。その中には…てっきりもう出てこないかと思ったことりの姿も…相変わらず扱い酷いけど。あの時の話で、もう全ては片付いたとでも言わんばかりだな。  朝倉...
23. ダカーポセカンドシーズン 第18話 「桜色の蜃気楼」  [ SのDIY的生活  ]   2005年11月01日 19:16
ことりの「ちわーっす」が、仮面ライダー響の「ヨッ」 と同じに見えてしょうがない今日この頃。 ことりの背景化が進んでいく・・・。 さくら出てコネ━━━━('A`)━━━━ッ!! と思ったら さくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これで音夢とさくらの女同...
24. 『D.C.S.S.』第18話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年11月01日 19:56
なんか、いきなりあの方っぽい方が登場してきました。 しかし、イメージが…有っているだけど、違う容姿で… その、みんなの言を借りるとバンっと出ていてキュっと凹んでいてセクシーボディーだったんだそうです。 で、音夢の提案でさくららしき人物を探すことに。しか〜〜...
25. DCSS 第18話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月01日 20:00
前回見出して、気になったので視聴 さくらという人が帰ってきたとかで大騒ぎ しかも、セクシーバキューンになってるとかw アイシア以外は皆さくらと面識があるようで、探しに行くことに 誰もアイシアに説明をしてあげず、完全無視 かわいそう・・・ さくらと仲
26. D.C.S.S第18話「桜色の蜃気楼」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年11月01日 20:01
5 今回は私の脳内嫁ベストD,Cキャラさくらの復活です Aパートは三春が町でさくらを見たとの噂を聞きさくらレーダーことうたまるを餌に探しに行きました。Aパートでは。さくらの探し当てることのできなかったうたまる。さくら?と思った人物も実は保険医鮫島の妹でした(妹は...
27. D.C.S.S : 桜色の蜃気楼  [ 自由で気ままに ]   2005年11月01日 20:14
前回の予告で意味深な発言があったが今度こそさくらか? 美咲さんみたいな隠れキャラって他にいたっけ?
28. 『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』#18感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年11月01日 20:24
『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』#18感想
29. D.C.S.S.18話  [ MAY STREAM ]   2005年11月01日 20:29
評価 B さくらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! 変わってないよ、全く。 良かった良かった。つか、容姿変わってた
30. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18 「桜色の蜃気楼」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年11月01日 21:39
サクラを見つけた? 美春の報告をうけて一向はサク
31. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話  [ MADの日々 ]   2005年11月01日 22:17
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18「桜色の蜃気楼」
32. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 & 灼眼のシャナ 第4話 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年11月01日 23:13
では感想です。 <D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」> セクシーバキューン!? さくらが?うそ〜ん。 さっそくさくらを探しにレッツゴー(>∀
33. アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月01日 23:13
呪いを喰らいながらもなんとかコトリを倒しました。 純一まであと一歩。 しかし。 ”ロードオブナイトメア”音夢の攻撃は凄まじく。 派手に叩きのめされるアイシアです。 「覚えてなさいよ台形頭!」 弱り目に祟り目。 「ボクの居ない間に楽しいことしてくれたじゃな....
34. D.C.S.S. #18  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月01日 23:14
今週もおみまいするぞぉ! 覚悟しろよエロ純!! ん?なんだ?この髪型はまさかっ! まさか奴が戻ってきたというのかっ!! オイラの天敵とも言えるあの小さい悪魔が・・・・・ 朝のラジオ体操に参
35. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18  [ FROGLOG * ]   2005年11月01日 23:16
「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」18話目…だよね。 わ〜い、さくらちゃん出た〜! ついに出ましたよ。帰って来たよ、さくらちゃん。 しかし感動の再開シーンも短めで淡白。作る人が違うとこんなに違うのか、というのが良く分かる作品だね、アニメ「D.C. ...
36. #18 桜色の蜃気楼  [ D.C.な日々 ]   2005年11月02日 02:22
【あらすじ】  「セクシーバキュン」になったさくらを見た、という情報が錯綜する。当然、アイシアはさくらを知らない。アイシアが音夢の目の前でそれを聞いてしまって、音夢は落ち込むものの、さくらを探そうと提案し、みんなで捜索する。  あてもなく
37. D.C.S.S 第18話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年11月02日 02:26
3 10/29 tvk 24:30- あっ、田村ゆかりだ ここに来て、さくらという名の秘密兵器?が投下されました さくらを導入するのは良いけれど、ことりの話が切れてしまっています 最後にはきちっとまとめてくれるとは思いますが、放置期間が長いw 今回は、前半うたまるに....
38. [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第18話 「桜色の蜃気楼」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年11月02日 02:35
さくら帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━
39. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18 桜色の蜃気楼  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年11月02日 04:09
さくらがセクシーバキューンになって帰ってきた!? ある日純一は美春、ことり、眞子、萌の4人からそんな噂を耳にします。 しかし、帰ってきたのなら純一の家を訪れてもいいはず。 大体、たった2年でセクシーバキューンになるとも考えられない。 果たしてその噂は本当
40. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第18話 桜色の蜃気楼  [ 萌え喫茶 ]   2005年11月02日 18:11
              さくらがちっちゃいままでよかった!ヽ(´¬`)ノゲームやってた人には巨乳さくらは冗談に聞こえませんしねぶっちゃけ、前半は意味ないどころか、ことりファンに喧嘩売ってるんじゃないかと…もうことり....
41.  D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#17 「桜色の蜃気楼 」  [ 電脳羅針盤 ]   2005年11月03日 01:18
さくらが帰ってきました。以上 ・・・で終わるんですが今回 せっかくの記念すべき回に なに無駄な散歩してるんだよ というか、ことりのあの出番はなに? もう完全に諦め?背景よりも酷いです。その他って感じでしたよ? こんな扱いにされるとは放映開始....
42. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年11月03日 01:36
久しぶりにことりキタ━(゚∀゚)━! 他にも美春に水越姉妹と最近音夢とアイシアに
43. アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」18話「桜色の蜃気楼」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年11月03日 19:21
 さくらさんが登場しました。私も思わず「さくら、キター!」って思いました(さすがに叫びはしませんでしたが)。これでようやく役者がそろったという気分です。やっぱりさくらさんがいないとD.C.は始まらないでしょう。個人的にすごくうれしいです。  ただ、今回に関し....
44. D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」  [ ぬる〜いアニメの日々 ]   2005年11月05日 23:13
 ようやく、さくら登場! 個人的には特に思い入れがあるキャラではないのですが、彼

この記事へのコメント

1. Posted by ARIA   2005年11月01日 11:33
こんにちは。いつもお世話になっております。最近ご無沙汰いたしており、本当に申し訳ありませんでした。

この度は私の拙文にTBして下さりまして、ありがとうございました。恥ずかしながら返信させて頂きました;

「D.C.S.S.」18話なのですが、遂に私が最も愛してやまない(失礼)さくらが帰還いたしました!(^_^)

もう初登場の場面など、演出の良さもあって恥ずかしながら涙腺が緩んでしまいました(笑)

さてこの度、真に勝手ながら、貴サイト様へのリンクを私のブログに貼らせて頂きました。事前に承諾を得ずに勝手な事をしてしまい、申し訳ありません。

このことについて何か問題等ございましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、私のブログのコメント欄かメールフォームから、ご連絡頂けますとありがたいです。

では本当に失礼致しましたm(_ _)m
2. Posted by 由喜   2005年11月01日 13:00
初めまして、由喜と言います。
少し前からリンクさせてもらってます。

もしよければ相互リンクしていただけませんか?
3. Posted by ジロウマル   2005年11月01日 19:02
・ARIA さん
コメントありがとうございます!!&こちらこそいつもお世話になってます。

>遂に私が最も愛してやまない(失礼)さくらが帰還いたしました!(^_^)

やっと物語が動き出したって感じですよねww

>貴サイト様へのリンクを私のブログに貼らせて頂きました。

リンクしていただきありがとうございます!!(早速私の方もリンクさせていただきました!!

>事前に承諾を得ずに勝手な事をしてしまい、申し訳ありません。

いえいえ、というか私も「My Favorite Blog」の方は全然承諾とか得てませんしww

それでは、これからもよろしくお願いします!
4. Posted by ジロウマル   2005年11月01日 19:02
・由喜 さん
コメントありがとうございます!!&いつもお世話になってます。

>もしよければ相互リンクしていただけませんか?

もちろんOKですYO!!
マジでうれしいですww(早速相互リンクの方に貼らせていただきましたww

それでは、今後ともよろしくです。
5. Posted by きつねのるーと   2005年11月01日 19:54
はじめまして、TBをいただいた「きつねのるーと」と言います。

ところで、眼鏡ぶんが極めて少なかったDCSSの眼鏡度が上がったと喜んでいたのは、私だけだったようですね。
それはさておき、今後ともよろしくお願いします。ではでは
6. Posted by ジロウマル   2005年11月01日 21:35
・きつねのるーと さん
コメントどうもです☆

>眼鏡ぶんが極めて少なかったDCSSの眼鏡度が上がったと喜んでいたのは、私だけだったようですね。

言われてみれば確かにww
眼鏡(;´Д`)ハァハァ

>それはさておき、今後ともよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします(・∀・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表