2005年11月07日

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」

あらすじ:

やっほ〜〜! みんな、ただいま〜!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ〜〜。え〜と……ところで、さっきからキラキラとボクを見つめているそこの君。なんか、別の意味でやる気満々なんですけど…

感想:

D.C.S.S 19-1


 

純一の布団に潜り込む&抱きつくさくら。

こりゃ音夢に見られたらただじゃ済まなそうだ・・・・



D.C.S.S 19-2


 

音夢「なんだ、もう来てたのね」

これぞ勝者の余裕!!


D.C.S.S 19-3


 

アイシア「私、本日からこちらのおうちに、住まわせていただこうと思いまして♪」

あれ?アイシアって、無一文で朝倉家に転がり込んできたんじゃなかったっけ?

だったらなんでこんなに荷物あるんだよ(笑)


D.C.S.S 19-4


 

みんなで芳乃家を掃除しよう!!

あ、工藤君久しぶりに見たww


D.C.S.S 19-5


 

あ〜あ、ことりはもぅどっからどう見ても脇役にしか見えませんね・・・・

でも来週は大活躍の予感?(次回予告を聞く限りでは


D.C.S.S 19-6


 

さくら「君には、魔法は教えない」

アイシア「え?」

予想外の一言を言われ、落ち込みまくるアイシアなのでした。

・・・・・やっぱりそう来ましたかww


D.C.S.S 19-7


 

そして相変わらずアイキャッチは気合入りまくりw


D.C.S.S 19-8


 

アイシア「あたし、絶対うんって言わせてみせます!!」

立ち直るのも早い、それがアイシアクオリティ。


D.C.S.S 19-9


 

さくら「どうして魔法を教えないって言ったと思う?魔法がヘタだからじゃない、気付いて無いからだよ。音夢がいない方が話が盛り上がるって事にね。魔法が、危険だという事を。」

アイシア「魔法は危険じゃない!魔法は人を幸せにするものです!!」

さくら「君がそう思っている限り、君には魔法を教えない、絶対に」

なんだかここに来て急に話が面白くなってきましたねw

できればこのまま、なるべく音夢を絡ませない方向で物語を進めてもらいたいものです。

 

blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します♪(現在18位ぐらい。マジ応援クリックお願いします☆)



joy917_jiroumaru at 23:40│Comments(4)TrackBack(51)D.C.S.S. 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年11月08日 02:03
さくらの言葉だか、スクデイの言葉だか知らんが5分で語れる内容だった気が…。 添い寝現場を見ても怒らない音夢なんて音夢じゃないよ。 ズンイチも
2. D.C.s.s. 第19話  [ AIR HEAD ]   2005年11月08日 02:11
ツインテール♪ ツインテール♪ 萌えっ! 萌えっ! でもホントは眞子が好き。 ことりもそれなりに好き。 萌先輩も好きかも。 ←「ツインテールは金髪じゃないと許さないわよ!!!」って言う人は押してね~。
3. #19 さくらの言葉  [ くわしまにあ ]   2005年11月08日 02:16
大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・...
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま
5. D.C.S.S.??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 「#19 さくらの言葉」  [ 凡骨の戯言ぶろぐ ]   2005年11月08日 02:35
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) や...
6. D.C.S.S. #19 「さくらの言葉」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月08日 02:40
いきなり添い寝ですかっ(;゜д゜) それを見た音夢の反応、怖っ! 絶対、朝立ちしてる・・・ そういえば全員集合したのって、これが初めてだっけ? ここから第1話でもいいよ 第一回主役争奪戦 朝倉家になんのお礼も言わずに芳乃家に移るア...
7. D.C.S.S.・第19話  [ たこの感想文 ]   2005年11月08日 02:58
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
8. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月08日 03:03
3 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) C! H! A! O! S!  カオス!!! もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
9. D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」  [ 趣味のハナシガイ ]   2005年11月08日 03:19
さくらが帰ってきたということで、ようやくストーリーが動き出したかな。 純一の布団にもぐりこむ行動がさくらっぽいすね。しかし、それを見た音夢は、 すごい笑顔。逆に怖いってそうゆう行動とられると。そうやって怖がらせる作戦なのか!? アイシアはとういうと、さく....
10. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年11月08日 03:52
言い出しっぺがいきなりサボろうとするのはどうなんだ>純一 [公式サイト]  魔法がもたらす幸せというものについて、アイシアがまだ意味を取り違えているまんまなのが非常に残念。 アイシアが魔法に対して抱いている絶対性を端的に表現すると、「全ての事態を解決する力」...
11. ダ・カーポSecond Seazon 第19話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月08日 04:36
 D.Cメンバー勢揃い!かな?ゲームやってないのでわからん・・・ さくらが帰って
12. #19 さくらの言葉  [ D.C.な日々 ]   2005年11月08日 04:48
【あらすじ】  なんと音夢が企画したさくらお帰りパーティーが開かれる。そこでアイシアはひたすらさくらの様子をメモしていた。その後さくら家で、純一はさくらになぜ帰ってきたのか問う。曰く、「胸騒ぎがしたから」ということであった。  アイシアが
13. 芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1)  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2005年11月08日 06:44
(2)以降がありそうでないのか、さっぱりないのか分かりませんが。 週末引きこもりシリーズ第2回。 今
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想) 今回のアイキャッ
15. D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 第19話  [ LUNE BLOG ]   2005年11月08日 07:54
おかえり、さくら。 ほら、もういいんです彼女がいるだけで。 アイシアは自分のこと最後までやりたいようにやってくれて、それでいいんです・・。
16. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月5日放送  [ 萌えアニメ系 ダメブログ ]   2005年11月08日 08:09
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。 DCSSでも、この口上を書ける事になったのを、天に感謝いたします。 で、純一が寝ていると、さくらがベットに入ってきて、「おはよ、お兄ちゃん!」ってしちゃいます。萌え。 そこへ、野川さくらこと朝倉音夢が突入! さ
17. D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」  [ ぬる〜いアニメの日々 ]   2005年11月08日 08:09
 とりあえず前シリーズと変っていないさくらに一安心。  冒頭、純一のベッドに不法
18. [D.C.S.S]第19話 さくらの言葉  [ もえろぐ ]   2005年11月08日 08:48
「D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン??」第19話です。 さくらちゃん復帰ということで いよいよフルメンバーであります。 なんだかアイシアちゃんが さくらちゃんの身辺調査を開始しているしw んでもって芳乃家に勝手に引っ越してくるアイシアちゃん・・ な...
19. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年11月08日 09:47
さて前回、さくらがとうとう初音島に帰ってきてくれたわけですが、御蔭で今までかなりゲンナリしながら見ていたD.C.S.S.でしたが、 自分の中でものすごく楽しみになってきました(^_^; 今回のAパートは帰って来たさくらの歓迎パーテ
20. D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第19話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月08日 10:11
3 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版) D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1 【さくらの言葉】 さくらの言葉は「魔法は危険」 アイシアの言葉は「魔法は人を幸せにする」 真っ向対立だよ…。 二年前にさくらの木を枯らした....
21. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月08日 10:49
 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。  「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…...
22. D.C.S.S.??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 「#19 さくらの言葉」  [ 凡骨の戯言ぶろぐ ]   2005年11月08日 16:07
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) や...
23. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19『さくらの言葉』  [ 亀のいる生活 ]   2005年11月08日 16:47
質問:作画を崩壊させるにはどうしたらいいでしょうか? 回答:ダカポの作画スタッフに頼むと良いでしょう。
このアニメ見てD.C.の私的キャラランキングが大きく変わった気がす ゲーム:ことり>>眞子≧音夢>美春>>美
25. D.C.S.S第19話  [ 帰ってきた蛇苺 ]   2005年11月08日 17:35
D.C.S.Sの感想です。
26. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月08日 17:46
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
27. 芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1)  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2005年11月08日 18:55
(2)以降がありそうでないのか、さっぱりないのか分かりませんが。 週末引きこもりシリーズ第2回。 今
28. 『D.C.S.S.』第19話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年11月08日 19:29
前回の話の感想で、どなたが言っていましたが音夢さんのやきもち焼きがすこし…、と言うよりかなり丸くなっています。まるで、別人みたいです。 しかし、さくらさんが初音島に帰ってきた理由が「なんとなく帰って来ないといけないと思ったんだよ。胸騒ぎがしたと言うか…」...
29. D.C.S.S.19話  [ MAY STREAM ]   2005年11月08日 19:33
評価 C 実のところ、前回はBをつけたものの、さくら登場という最後の願望が評価を底上げしたに過ぎないわけでして。 さくら登場によって話がまともになるかどうか、今回が最後の砦だったといえます
30. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 19話  [ FROGLOG * ]   2005年11月08日 19:33
「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」19話。 撞木ザメ出た。アイシアがシュール過ぎる…。 やっぱりさくらちゃんはいいな〜。 シリアスなさくらちゃんの方がなんとなく好き。 これからシリアスな展開になっていきそうな感じですが、相変わらずおもしろい....
31. D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月08日 19:49
アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故だ さて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか?
32. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ MADの日々 ]   2005年11月08日 20:34
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」
33. D.C.S.S.:さくらの言葉  [ 自由で気ままに ]   2005年11月08日 20:56
久しぶりにさくらが帰ってきた次の日の朝
34. D.C.S.S第18話「さくらの言葉」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年11月08日 21:07
5 さくらが復活してからとゆうものの毎日がハッピィです ちなみに公式HPでは途中参加でトップになった音夢に続き第2位の位置についてます。 こうしてみますとやはりアイシアの扱いはキャラ順に・・・ Aパートではいきなりさくらが純一の布団の中に潜り込むも音夢は余裕の...
35. アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」19話「さくらの言葉」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年11月08日 21:30
 さくらVSアイシアさんの緊張感のあるやり取りがとても面白かったです。  そんなわけで、話が動き出しました。  序盤はさくらさんがベットの中にいたり、あるいはみんなで掃除をしたりと相変わらずの雰囲気だと思ってみていましたが、屋根の上での会話シーンがよかっ....
36. D.C.S.S.!さくらがアイシアには教えないらしい???  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年11月08日 21:48
人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします!アイシアって本当に魔法が使えるんだな。それよりも、さくらがいじわる(?)でアイシアに魔法を教えない事件が勃発だぃ!イェイ!ことりの台詞は今回も少ないそうです。(←そういう展開だから。)最初アイシアがいちいち....
37. D.C.S.S.  19話  [ 雑記すぎるブログ ]   2005年11月08日 21:50
今回の話はすごく楽しみにしてたんですよ。 なんでってさくらが…w(前回の感想参照) なのに……どうみてもミスリードだったようです。本当にありがとうございました。 今回の
38. D.C.S.S 第19話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年11月08日 21:53
2 11/05 tvk 24:30- あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw) 純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢 音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました 少し大人になった感じがしますね さくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会....
39. ダカーポセカンドシーズン 第19話 「さくらの言葉」  [ SのDIY的生活  ]   2005年11月08日 21:56
いやぁ、女の余裕って怖いですよね(水野晴郎風に) 先週の放送で音夢がさくらに駆け寄ったシーンがあったじゃないですか。 あれ、さくらが後ろにノコギリを隠していたら面白くなったと思いません? そんな感想を書いているサイトを見つけてものすごく同意しました(マ...
40. アニメ感想第三十八回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年11月08日 22:13
「D.C.s.s.」 さて、これからはさくらの活躍に期待っ! と、思いきや…。めっちゃ暗ぁ…。アイシア撃沈だよ…。まぁ、あんなに大変な事が起こったのにあそこまではしゃがれたらああもなるか…。どうか、さくらは前作のテンションを取り戻して欲しいです。そして、...
41. アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月08日 22:21
アイシア「私を弟子にしてください!」 サクラ「よかろう。だがな、モノを頼む時はそれなりの代償が必要だぞ」 アイシア「なんでもどうぞ!」 サクラ「まずは足をなめろ。我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ」 アイシア「なめます!」 最終回まで時間の無...
42. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年11月09日 02:37
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。
43. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉  [ 木下クラブlog ]   2005年11月09日 07:11
そんなことは分かっていたことじゃないか・・・年末は金がピンチだって・・・D.C.F.S.にはアイシアが出るらしいです・・・ゲームのほう楽しみですよね・・・キャラソンCDも出始めましたし・・・メモオフも連続で出るのに・・・一体いくらあれば足りるんだ・・・
44. DCSS 第19話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月09日 09:57
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に
45. D.C.S.S. 第19話 考察と感想(改訂版)  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年11月09日 14:33
さくらの言葉 ↓残り少ないのでお早めに! D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ....
46. アニメ感想第三十八回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年11月09日 19:14
「D.C.s.s.」 さて、これからはさくらの活躍に期待っ! と、思いきや…。めっちゃ暗ぁ…。アイシア撃沈だよ…。まぁ、あんなに大変な事が起こったのにあそこまではしゃがれたらああもなるか…。どうか、さくらは前作のテンションを取り戻して欲しいです。そして、...
「これからは2話分を一つに…」とか言っていたんですが、やめました^^; 毎週やるかもしれないけど、1話あけて次の1話の感想を書く場合のどちらか 一方になりそうです。 まぁ、2話以上は出来るだけあけないようにはしていきます。 「毎回の感想が楽しみなんだけど...
48. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年11月10日 09:46
今回はかなり適当です。 アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますが さくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには 魔法を教えることはできないと話します。 しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。 だってア
49. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」  [ ハンター日記 ]   2005年11月10日 20:48
3 「私に魔法を教えて下さい」 「ボクが教えるかは、君の力次第。明日、君を試験して決めることにするよ」 「どうして試験なんだろう・・・合格できるかな・・・?」
50. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」  [ ハンター日記 ]   2005年11月10日 20:49
3 「私に魔法を教えて下さい」 「ボクが教えるかは、君の力次第。明日、君を試験して決めることにするよ」 「どうして試験なんだろう・・・合格できるかな・・・?」
51. D.C.S.S. 第19話『さくらの言葉』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2005年11月10日 20:53
今回はさくらとアイシアの話です♪ って、いきなり添い寝ですか・・・w しかも添い寝を見た音夢は笑顔。(裏音夢モード発動中?) アイシアはさくらに魔法を教えて貰おうとするが、魔法は教えないと言われる。 アイシア『魔法は人を幸せにするもの』 さくら『魔法は危険....

この記事へのコメント

1. Posted by mugimaru   2005年11月08日 22:04
いつもTBありがとうございます
Mugi_Sta2管理人です

DCSSは話が進むに連れて、どんどんキャラクターが増えていきますね どれに話を絞りたいのでしょうかね…

また、リンク頂きありがとうございます 当ブログでは相互リンクのブログを対象に感想執筆率調査を実施しています こちらのブログ様にも参加頂きたいのですが、如何でしょうか? 詳細は当ブログに御座いますので、ご検討頂き、この下のスペースをお借りしてコメント頂けると助かります

今後ともよろしくお願い致します
2. Posted by ジロウマル   2005年11月08日 22:37
・mugimaru さん
コメントありがとうございます!!

>どれに話を絞りたいのでしょうかね…

私としてはことりをメインにして話を進めてもらいたかったんですが、さすがにもぅ無理っぽいですね・・・

>こちらのブログ様にも参加頂きたいのですが、如何でしょうか?

もちろんOKです!&喜んで参加させていただきます!

>今後ともよろしくお願い致します

こちらこそよろしくです。
3. Posted by mugimaru   2005年11月09日 01:05
快諾ありがとうございます

ことりの話は14.15話辺りで少し触って放置で、ことりの話は終わらせたような感じですが、はてさてw
4. Posted by ジロウマル   2005年11月09日 02:13
・mugimaru さん
またまたコメントありがとうです!!

>快諾ありがとうございます

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします

>ことりの話は14.15話辺りで少し触って放置で、ことりの話は終わらせたような感じですが、はてさてw

これで終盤大どんでん返しがあって「純一×ことり」になったら神アニメ決定なんですけどねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表