2005年11月16日

BLEACH−ブリーチ− 第58話 「開放!黒き刃、奇跡の力」

BLEACH 57-1

 

あらすじ:

千本桜を斬月の放つ技『月牙天衝』で叩き落した一護は、卍解して戦えと白哉に迫る。白哉はついに卍解『千本桜景厳』を出して一護を攻撃してくる。斬月で必死に迎撃する一護だったが、最後は千本桜の刃を全身にうけてしまう。血まみれになりながら立ち上がる一護。その一護の体を強大な霊圧が覆っていく。始解状態では卍解した白哉に勝てないと判断した一護が、ついに斬月の卍解を開放する。

感想:

今週は「ついに一護が卍解!!その名も『天鎖斬月』!!」な第58話。それでは早速感想にいってみます。



BLEACH 57-2


 

出た!!『千本桜景厳』!!!!

やっぱりいつ見てもこのシーンは迫力がありますねww(刃が飛び散っているシーンよりこっちの方がかっこよくないですか?と個人的には思ってたりします。


BLEACH 57-3


 

一護の驚きっぷりもすさまじいですww

つーかコレ誰だよ(笑)


BLEACH 57-4


 

すみません、どうしてもあのマークにしか見えないんですw


BLEACH 57-5

シロ

「ハァァァァッッ!!」


 

 

BLEACH 57-6

乱菊「今のは(内側から

だと案外簡単に破れるで

お馴染みの)鏡門!?

なぜこの部屋に結界を!?」


 

シロちゃん「誰がどう動くか予測がつかない・・・アイツを外敵から守るためだ」


BLEACH 57-7乱菊

「外敵・・・・・」


 

(隊長・・・・・前に一度雛森さんが自分の意思で脱走したの忘れたんですか?ちゃんと内側にも目を向けないと・・・・なんなら私が別の結界張り直しましょうか?)と言いたかったに違いない。←嘘ですww


BLEACH 57-8

一護「俺の言葉は

信じられなくても、てめぇの

目なら信じられるだろ!!」


 

そりゃそうだwwww


BLEACH 57-9

織姫

「あれは・・・・

黒崎・・・・君?」


 

一護のあまりにもスゴイ霊圧に、一瞬戸惑うボケ四人衆。でもそこは雨竜大先生がカバー。


BLEACH 57-10

雨竜「あんなでたらめな

戦いをするのは、

しかいないさ・・・フッ」


 

こっちの方が全然説得力あります(えぇ


BLEACH 57-11


 

一護「卍解」

おぉ!!ついに一護の卍解が登場ですか!!

↑の画像を見る限りでは雷系の能力かな?パチパチ言ってます。

そしていかにも卍解って感じでかなり強そうです。(なんか剣先からカメハメ波みたいなの飛ばしてるしww

 

 

 

・・・・・・ってコレが卍解じゃないのかYO!!(笑)


BLEACH 57-12


 

今度こそ本当の卍解キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

その名も「天鎖斬月」!!

見た目は始解っぽいですが本当に卍解です。卍解ったら卍解です。

でもこれだけ見るとさっきの方がよっぽど卍解っぽいですね


BLEACH 57-13

桃「(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ」


 

桃たんもキタ━━━━━( 。A。)━━━━━!!!!

↑走っているので少し息切れしてるみたいです(という事にしておいてくださいww決して久しぶりの桃たん登場に興奮してるとかじゃないですよ?(笑)


BLEACH 57-14

「やはり・・・・

確かめなくちゃ!!」


 

確かめなくていい事も世の中にはあるんですよ・・・・(;´Д`)=3 はぁぁぁ・・・もぅそろそろですね・・・・・あのシーンまで・・・・。


BLEACH 57-15

シロ「十番隊隊長日番谷だ!

緊急の面会につき、

中央四十六室の入室を

許可されたい!!」


 

BLEACH 57-16

中央四十六室

「断る!!!」


 

シロちゃん「ちょwwwwまwwwwえ?wwww」


BLEACH 57-17


 

ガシャン!!


BLEACH 57-18

乱菊「隊長って

みんなの人気者の

はずですよね?」


 

シロちゃん「うん・・・・・ますます妙だな・・・・」

 

BLEACH 57-19

兄様「今一度言おう。貴様の

それは卍解ではない。そんな

矮小な卍解などありはしない」


 

兄様って案外意地っ張りなんですね・・・・(さっき殺られそうになったばっかりだってのに

しかも大きさで卍解かそうでないかを決めるなんておもしろすぎです!!(確かに他の人の卍解はバカでかいですがww


BLEACH 57-20


 

↑は先週から密かに楽しみにしていた千本桜を叩き落すシーンなんですが、予想以上の迫力だったので正直ビビりました!!一護かっこいいよ一護!!

そして最後は、兄様がご丁寧に一護の卍解の説明(卍解としての戦力の全てを、小さな形に凝縮することで、卍解最大戦力での超速戦闘を可能にする)をしてくれて終〜了。

次週へ続く!!(そろそろ一護 VS 兄様戦決着!?)

 

blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します♪(現在20位。応援クリックよろしくお願いします☆)

 

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5



joy917_jiroumaru at 00:00│Comments(6)TrackBack(28)BLEACH 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ ひとりでもいくぞ ]   2005年11月16日 00:40
月牙天衝げつがてんしょう 斬撃の瞬間に霊圧を喰って、 刃先から超高密度の霊圧を放出することで斬撃そのものを巨大化して飛ばす 斬月の能力。 この技で調子に乗っちゃった一護。 「もう一度言うぜ、朽木白哉、卍解して俺と戦え!俺は絶対にてめぇを倒....
2. BLEACH 第58話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年11月16日 00:46
第58話 「開放!黒き刃、奇跡の力」  ひさびさのBLEACHレビューです。 ・・・録画しそこねた回をCSで補完したので再開です(^^;  白哉 vs 一護。ついに一護の卍解が解放されます!! やっぱり一護が主人公だね。今週も燃える展開です。 一護の言...
3. アニブリ 第58話  [ ヲタ日記 ]   2005年11月16日 00:57
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)救出篇(1)【完全生産限定版】 楽天さんでも出てました、尸魂界救出篇のジャケ画。 めっちゃカッコイイですよね、この一護。 因みに私はだいぶ前に予約済みvV で、アニメは…毎回のことですがOPの冬獅郎・恋次・修兵がカッコよす....
4. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ ]   2005年11月16日 00:59
いっ一護めっさカッコ良い―――!!!!! 兄様を驚かせてやれっ!な白哉兄様VS一護の回。 百夜「千本桜景厳」またまた出ましたっ。 置鮎さん曰く「包丁いっぱいみたいなやつ」です(笑) 「〈
5. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ ハンター日記 ]   2005年11月16日 01:15
4 先週の砕蜂祭りがあまりに凄すぎたので、どうしても今週の内容は物足りなく感じてしまったw ま、でも、楽しかったですよ、一護VS百哉! 半年くらい前は一護にとって雲の上の存在だった百哉。 今やここまで実力差がなくなっていたとは。 主人公の成長スピードに驚くと....
6. #58「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ * Happy Music * ]   2005年11月16日 02:16
今回は、原作161〜163話な範囲ですか。 ・・・ああ、とうとう卍解対決だよ♪ BLEACH (19)久保 帯人 集英社 2005-10-04by G-Tools 再来週の29日は、お休みだそうで。 そして20巻が倄i
7. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」☆☆☆☆★  [ Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ]   2005年11月16日 03:58
一護、ついに卍解だあ〜〜!w っていうか一護の卍解・・これ!?w                           まだまだ精進が必要^^;
8. BLEACH!一護がすっげぇ強くなってるぞ!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年11月16日 04:03
BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産) 一護がすっげぇ強くなってるし!!!戦闘シーンはアニメだと迫力あってマジで面白ぇwワンピースはコミックス派だけど、ブリーチはアニメ派だなw今週もすっげーカッコよかった白哉との対決シーン!喉元まで迫っておきながらあそこで....
9. 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」感想  [ 萌え日記 ]   2005年11月16日 07:11
 まずは…  日番谷隊長、松本副隊長キタコレ!!!  うわーい、やっぱこの二人好きだ…!!!そして桃もついに目覚めて行動開始です・゚・(ノД`;)・゚・  これからの展開を思??
10. BLEACH 58話「開放!黒き刃、奇跡の力」感想  [ ぢぢ日記 ]   2005年11月16日 09:38
今日は、久々に一護大活躍でなかなか見ごたえのある回でした。 が、、、、。やっぱり、、、夜一サマが出て来ないと、、、正直もの足りなかった、、、です。 (一護ファンの方、ごめんなさい、、。) 一護の卍解、原作読んで知ってるつもりでいたけど、アニメで見るとより分...
11. BLEACH 第58話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月16日 11:57
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版) 【開放!黒き刃、奇跡の力】 ついについに、コミック19巻のカラーページに突入! 燃えますね〜 軽く恍惚状態 いやまぁ、張り詰めた空気の白哉xs一護に、ぽちぽち挟まれたお笑いチーム、雛森、シロち...
12. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」!  [ Anime速報.com ]   2005年11月16日 12:49
11月15日更新しましたね! 「護廷十三隊図録」を更新 (綾瀬川弓親、射場鉄左衛門、狗村左陣、  虎徹清音、荒巻真木造、小椿仙太郎、  四楓院夜一、浦原喜助 追加!) 詳細????
13. アニメBLEACH感想  [ 白木蓮 ]   2005年11月16日 17:31
第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」 今週は提供&回数(第58話とか出る)画像も兄様仕様! ・日番谷君&乱菊さん きました、オリジナル! 中央四十六室に向かう途中の二人。 日番谷君が高等結界「鏡門」を張っていましたが、片手で簡単にやっていたところに日番谷君....
14. BLEACH第58話  [ 脳内リハビリ雑記帳 ]   2005年11月16日 19:50
せっかくさぁ、ヒメが出とったちゅうに な〜んか、作画がビミョ〜〜{/hiyo_shock2/} ・・まぁ、今週は一護と白哉の対決がメインだったけどね。 やっとこさ一護が卍解披露。 原作を読んだ時、斬月のオッサンに似た恰好が素敵に見えてたんだけど、やはりなんかビミョウ…{/h...
15. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ お散歩日和 ]   2005年11月16日 20:20
※アニメの感想です。 お待たせしましたっ! 今週のメインは一護vs白哉の卍解対決。 主人公・黒崎一護が大活躍しております☆ ・Aパート 一護の始解「月牙天衝」の影響を受け倘????ĉ
16. 卍解『天鎖斬月』  [ 翔太FACTORY ]   2005年11月16日 20:36
「は〜い、皆さんお待ちかねッ!とうとう、ついにあらわになりました♪」『ッ!?』「ど、どうしたの…何があったの!?」「さっきまでお化けに怖がってたくせに立ち直り早ッ!」「はい、そこの2人…」「私の話してる最中に喋らないッ!!」『はい!!』「じゃあ、気を取...
17. BLEACH  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2005年11月16日 21:25
BLEACHキターーーーーーーーーーー!!!!! 今回はいよいよ白哉との燃える対決です! では感想へ!ってなんかテンション高けぇww さて、もう白哉はナメまくってる一護に半分キレかけですw(ぇ ってことで、卍解を発動させます。 一護は白哉の周りに出てきた大量...
18. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ R.Blog ]   2005年11月16日 21:32
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5 BLEACHもしっかりと観ております。 このあたりはもうWJでも読んでいたのでバッチコイ! (余談ですがジャンプ、4年くらい買っていますがBLEACHを読み始めたのはここ1〜2年で。。爆) というか、ついにここまできちゃったんですね〜。 確かコ...
19. BLEACH第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ WONDER TIME ]   2005年11月16日 22:17
いよいよ一護の卍解っ!! しかもオリジナルでシロちゃんが出たよっ!!! そんな感想は続きからどうぞっ!! BLEACH 尸魂界 潜入篇 5 BLEACH(B) 2006年度 カレンダー
20. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ THE TWINKLE OF THE STARS ]   2005年11月16日 22:25
昨日報じたニュースの信憑性が高まったため、ショックを隠せません。 '''A・N・D''' なんだかんだで、今週末まで忙しいです。 というわけで今週はいつもより感想若干短めです。 来週はちゃんと書きますんでご了承下さい。 = BLEACH ...
21. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」  [ THE TWINKLE OF THE STARS ]   2005年11月16日 22:26
昨日報じたニュースの信憑性が高まったため、ショックを隠せません。 '''A・N・D''' なんだかんだで、今週末まで忙しいです。 というわけで今週はいつもより感想若干短めです。 来週はちゃんと書きますんでご了承下さい。 = BLEACH ...
22. BLEACHアニメ#58「解放!黒き刃、奇跡の力」感想  [ *ソラスズメ* ]   2005年11月16日 22:28
昨夜コ○ンにM田氏出演されてましたね。メガネな好青年役で。 犯人なのかなーと思いましたが、純白、潔白でございました(笑) そういえば最近も、キラやアスランな方々も出演されてましたっけ。 ゲストがなかなか侮れないコ○ンですが、我が家ではついつい見逃しがち...
23. BLEACH 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」の感想  [ 議長のブログ ]   2005年11月16日 22:39
5 白哉の『千本桜景厳』は強いな〜w攻守共に優れているw 一護のスピードも半端じゃないw
24. BLEACHの感想  [ 悠久の小島blog ]   2005年11月17日 00:14
第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」 卍解できるくせに、白夜の卍解に始解で対抗する一護。 白夜の首に切っ先突きつけたのに、刺さない一護。 余裕ありすぎですな、主人公! 最初っかむ0?? ??
25. BLEACH「58」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月17日 01:03
5 【10秒で分かる、今日の『ぶりーち』】 卍解はど派手にやっちゃうよ 探索は地味にやっちゃうよ 対決はケレン味全開にやっちゃうよ 余裕は不敵にかましちゃうよ 白哉は本気を出しちゃうよ ういうい、んでは「BLEACH」を見ての感想なんかをよしよしと・・・。...
26. BLEACH 第58話 『開放!黒き刃、奇跡の力』  [ ティンカーベルをください ]   2005年11月17日 01:42
兄さま卍解キタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日のBLEACHは全て兄さまに持っていかれました…w あと、久々に登場した日番谷隊長に釘付けでしたー(´∇`) 続きは感想です〜。 感想とい??' =a
27. BLEACH 58  [ 日々是「紫」 ]   2005年11月17日 08:30
先週の予告通り『むさくるしい野郎ども』の戦いは見事にスルー!(笑) どっちが酒買いに行ったのかな?気になるんだけど。
28. 『BLEACH』第58話  [ さるなログS ]   2005年11月18日 00:17
白熱する一護 VS. 白哉。ついに一護の卍解が!『BLEACH』 第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」一護の卍解。その名は… 「天鎖斬月<てんさざんげつ>」(一護)「何だ、それは?」(白哉) この後のバトルも含め、普通に見応えのあるシーンにしてくれたアニメ版スタッフに感謝...

この記事へのコメント

1. Posted by アニマ   2005年11月16日 04:08
こんにちわ〜TBして頂きましてありがとうございます♪
本当白哉さん相当な意地っ張りですよね!w
一護が卍解したのを意地でも認めたくないのか
いつもよりも感情をむき出しにしている感じが見られましたし〜
見ていて楽しかったですw

あの、突然失礼致します。
こちらのブログの方にリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
相互して頂けると・・嬉しいです^^;
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは!w今後ともよろしくお願いします〜♪
失礼しました^^
2. Posted by ファンタ   2005年11月16日 09:14
こんにちは、ジロウマルさん!
今回は一護の卍解にドキドキしてしまいましたヽ(´ー`)ノ

>すみません、どうしてもあのマークにしか見えないんですw

って、ナイキですか?w見逃してしまったのでもう一度見て見なきゃです!それにしてもここをピックアップするとはさすがですね♪ではでは。
3. Posted by gigi   2005年11月16日 09:37
TBありがとうございました。
こちらからも返させていただきました!
卍解かっこ良かったですね!
千本桜粉砕のシーンは、一護の動きがめちゃくちゃ早くて、びっくりでした。来週も楽しみですね。
それにしても、、乱菊さんのオバサン顔だけはなんとかして欲しいものです。(笑)
4. Posted by ジロウマル   2005年11月16日 17:46
・アニマ さん
コメントありがとうございます!!

>本当白哉さん相当な意地っ張りですよね!w

今週の兄様はホント最高でした!あんなに感情を表に出す事なんて今までなかったですしww私も見ていて楽しかったですww

>こちらのブログの方にリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

相互リンクありがとうございます!!

実は私も前々からお願いしにいこうと思っていたんですが、小心者なのでなかなか言い出せませんでした。ホント嬉しいです!

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜。
5. Posted by ジロウマル   2005年11月16日 17:52
・ファンタ さん
いつもコメント感謝です☆

>今回は一護の卍解にドキドキしてしまいましたヽ(´ー`)ノ

このブログ内ではそんなに人気がない一護ですが、さすがは主人公ですよね!!今週はかなりかっこよかったです。

>それにしてもここをピックアップするとはさすがですね♪

そこは触れないでください〜(笑)
自分でも書いてて恥ずかしくなってしまったのでww
6. Posted by ジロウマル   2005年11月16日 17:56
・gigi さん
いつもコメントサンクスです!!

>一護の動きがめちゃくちゃ早くて、びっくりでした。

こういう時アニメ化してよかったなぁとか思います(BLEACHは他のアニメと比べても作画はかなり優秀ですしねww

>乱菊さんのオバサン顔だけはなんとかして欲しいものです。(笑)

ホントそのとおりです。
というかマジで勘弁してほしいです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表