2006年04月02日

Soul Link −ソウルリンク− 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」 キャプ感想

Soul Link 1-1

 

あらすじ:

西暦2045年。国際宇宙港には、衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」に向かう中央士官学校予科の生徒達が集合していた。予科3年所属「相澤涼太」は、広大な宇宙港の中を先輩「森崎七央」を探して駆け回っていた。途中で委員長「永瀬沙佳」にぶつかりそうになりながら、二人で「七央先輩」を見つけ出す。…どこかの家族と記念写真とってるし…。初めての宇宙体験!厳しい訓練と寮生活とは違うドキドキ。大人の魅力の「セラリア先生」に指導されながら涼太の宇宙研修が始まった。…そして数日後一通のメッセージが届く。尊敬する兄「相澤秀平」が本科研修でアリエスに来るというのだ。それを知った七央はひとり夢心地になっていた…。

適当感想:



PCゲームはやらないのでもちろん原作は知らないんですが、1話としてはまぁ上出来かと(OP、作画含め。特にOPはかなり゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!)

主人公の相澤涼太は見た感じ能力は中の上ぐらいで、属性はラッキースケベってところでしょうか。アニメの1話でよく見かけるおいしいシチュエーションをほとんど経験しちゃってますwwてかラッキースケベにも程があるぞwwwwwちなみに他のキャラは子安演じる金持ちキャラしか印象に残ってません(ぇ

話的には1話はキャラ紹介だけで終わっちゃったので、ちょっと物足りませんでしたが、この先『宇宙研修→テロリスト襲撃』という流れになってくると思うので(たぶん)、リヴァイアス好きの私としては見ないわけにはいきませんwwとりあえず感想書くかどうかは別として視聴は継続することにします。

 

☆☆☆☆☆キャスト☆☆☆☆☆

森崎七央:佐久間紅美
永瀬沙佳:増田ゆき
新田亜希:大野まりな
ユウ=ヤマナミ:嶋方淳子
相澤涼太:荻原秀樹
相澤秀平:伊藤健太郎
新田和彦:子安武人
稲月ななみ:柳瀬なつみ
セラリア=マーカライト:手塚ちはる
森本茂道:若本規夫
ゲイル=ランティス:長嶝高士

 

☆☆☆☆【OP 橋本みゆき『screaming』】☆☆☆☆

Soul Link 1-2


 

 

☆☆☆☆☆ツッコミ☆☆☆☆☆

Soul Link 1-3


 

パンツはまずいと思ってモザイクかけたら余計エロくなっちゃいましたwwwww


Soul Link 1-4


 

どう見てもシン・アス○を彷彿とさせるラッキースケベっぷりです。本当にありがとうございました。


Soul Link 1-5


 

個人的にはこの子に注目していきたいと思う(ぇ


Soul Link 1-6


 

いやいやいやwwwwwwwwww

シャワー室で鉢合わせとか普通にありえないから!!(笑)

というかこれだけ広いステーションなのに何で男女共同なの?せめてどっちが使ってるかぐらい入り口に表示しとけよwwww


Soul Link 1-7


 

しかもちゃっかり見ちゃってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

アヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・*

 

blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します&もっとがんばれます♪(いつの間にかもの凄くポイント落ちてるぅぅぅぅぅぅぅ○| ̄|_誰か助けて・・・)

web拍手を送る ←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK☆

↑いつもコメントありがとうございます!!心の支えになってます☆



joy917_jiroumaru at 10:10│Comments(0)TrackBack(20)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Soul Link「ENCOUNTER(出会い)」  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年04月02日 11:44
Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」 西暦2045年。 中央士官学校予科3年所属相澤涼太 同じく3年で委員長の永瀬沙佳 同じく3年・・・だけど、一人だけ真っ白な制服で取り巻き付き&自家用機でアリエスへ向かうキザな新田和彦 4年の森崎七央
2. Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」  [ セルゲイ的人生設計 ]   2006年04月02日 15:23
どどーん おパンティーが丸見えだっ!!! むむ、何だと!?俺にも見せろ!
3. Soul Link 4月02日付 第1回「ENCOUNTER(出会い)」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年04月02日 18:20
Soul Link 4月02日付 第1回「ENCOUNTER(出会い)」 金曜まで待つのも面倒なので、千葉テレビで視聴。 第一話なのでストーリーはよく分からないが、面白そうだ。キャラデザも好きな部類だ《<br9
視聴予定アニメにはいれていませんが、夜目が覚めてたまたまみました。 当然録画などもしていないので、キャプはなしです。 とりあえず、子安さんの金持ちキャラがイイ!w                                              ...
5. 第1277回 アニメ Soul Link第1話 「ENCOUNTER-出会い-」  [ ran rabbit junk's blog ]   2006年04月02日 21:48
あれっ…?この時間に放送してた「マジカノ」はどうしたんだ…? 高校生かと思ったら、主人公達は士官なんだ…。 主人公には兄貴がいるのか!!姉じゃないとダメだ(ry この作品では子安嫌味キャラなんだ…。 子安はつよきすみたいな兄貴キャラの方が合ってると思...
6. Soul Link 第1話 『ENCOUNTER-出会い-』  [ りせっとはかく語りき ]   2006年04月03日 18:14
OPかっこわりぃwww 今期新作一発目ってことで期待しながら観たらOPの時点ですでに駄目臭が漂ってきたw
7. Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」  [ WisgheiL ]   2006年04月03日 23:28
チェックし忘れていたSoul Linkですが、無事に録画できたので感想を書きたいと思います。4月の新アニメ第1号ですので、自然と期待が膨らみます。 原作は「死んじゃえばいいんだー」でお馴染みのSHUFFLE!を手がけたNavelです。エロゲベースということですね。パンチラ、....
8. Soul Link 第1話「ENCOUNTER -出会い-」  [ 初音島情報局 ]   2006年04月07日 02:07
Soul Link 第1話「ENCOUNTER -出会い-」 さて、全く話が分からないぞ、っと Soul Linkはプレイしたことが無いので、全然話が分かりません。 でもま、同じ未プレイものとしてはFateよりは分か
9. 【Soul Link】第1話「ENCOUNTER -出会い-」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年04月07日 02:55
3 【Soul Link】 実は結構楽しみにしていた「Soul Link」のお時間です。 いいなぁ、宇宙は。やはり素敵だよ、SFは。 どういう展開になるのか楽しみでなりません。シャッフルだけはガチでしたから(ぇ では、SOUL LINK第1話感想です。 ⇒
10. SoulLink第1話「ENCOUNTER−出会い−」  [ 有限と無限 ]   2006年04月07日 14:06
2 さて、高校から帰ってきたんで更新していきますね。 ソウルリンクは・・・知らないですね。。原作あるのカナ? 感想いきませう。 続きへどぞー
11. 新アニメ Soul Link おっぱいプルンプルン  [ 体はメイドでできている ]   2006年04月07日 20:58
いきなり下品なタイトルですいません・・・でも、おっきい娘多すぎるんだもん、そうも言いたくなるよ。教官のセラリアさんとかユウとか七央とか他にもいろいろ1話目からシャワーシーンとか、頑張ってるけど今後もサービスシーンはいっぱいあるのかな。原作知らない ...
12. Soul Link 第01話 「ENCOUNTER(出会い)」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年04月08日 06:18
2 Soul Link   現時点での評価:2.5   [18禁PCゲーム 宇宙]   ちばテレビ : 04/01 25:35〜   AT-X : 04/05 09:00〜   テレビ埼玉 : 04/06 25:30〜   KBS京都 : 04/06 25:30〜   テレビ神奈川 : 04/07 27:45〜   三重テレビ : 04/10 25:30〜  ....
13. Soul Link 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年04月08日 06:47
公式サイト:http://www.soul-link.com/ エロゲ原作アニメらしいのでとりあえず視聴。 絵がかなり好み。 ストーリーもしっかりとやってくれれば結構面白そうです。 オープニングは凄くいい感じですね。 今期はオープニングが良いアニメが多いです。 私の見た中で、...
14. SoulLink第1話 『ENCOUNTER−出会い−』  [ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年04月08日 10:45
これもまた新番組『SoulLink』あと少しでラッシュが終わりそう・・・ どうでしょうか・・・作画は綺麗・・ いってみましょう
15. ★Soul Link 第1話 「ENCOUNTER ??出会い??」 <新番組>  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年04月08日 11:08
【公式】え??『それ散る』を発売日に買ってからの王信者の自分ですが、まず第一声……
16. Soul Link 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2006年04月08日 12:07
「ENCOUNTER -出会い-」 ゲームは未プレイなのですが、SF学園モノは大好きなので見てみました。 (大運動会とかステルヴィアとか大好き!) が! 元が18禁なのでしょうか? 初っ端
17. Soul Link 第1話 「ENCOUNTER −出会い−」  [ 恋華(れんか) ]   2006年04月08日 12:56
Soul Link 第1話「ENCOUNTER −出会い−」プレイしたことないし、予備知識はまったくありません。 では、本文へ・・・
18. Soul Link 第1話 「ENCOUNTER −出会い−」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年04月08日 19:18
キャラクター、多すぎ。 「女神候補生」っぽい? ナルシー和彦@子安と、ダンディ森本@若本だな。 とりあえず、様子見。
19. Soul Link 第01話 「ENCOUNTER(出会い)」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年04月09日 01:11
OPでいきなり裸があるのは如何なものでしょう、軍曹殿(苦笑) 乳丸見えですがな(汗) そして、本編開始早々ヒロインのローアングルからです。 原作がエロゲであることを思い出させてくれますね。 私は飛行機に乗ったことがないので、空港での搭乗手続きとか良く...
20. レビュー・評価:Soul Link/第1話 「ENCOUNTER −出会い−」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月06日 20:00
品質評価 27 / 萌え評価 54 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 13 / お色気評価 100 / 総合評価 35<br>レビュー数 22 件 <br> <br> 西暦2045年。 国際宇宙港には、衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」に向かう中央士官学校予科の生徒達が集合していた...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表