2006年04月02日

吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」 キャプ感想

吉永さん家のガーゴイル 1-1

 

あらすじ:

平和な御色町には、吉永さんという一つの家族がいた。ただ……かなり個性的な一家だった…。小柄な女の子でありながらも特技はプロレス、好きな言葉は「先手必勝」な勝気なトラブルメーカー双葉。華奢な性格とおとなしい性格から、五割の確率で女の子に間違えられる兄の和己。身体も声も大きいパパに、とにかく無口だけど最強なママ。そんなある日、双葉が商店街の福引きで引き当てたのは…喋る犬の石像で!?しかも吉永家の門番になる??吉永さん家の門番は超渋くて超キュートで超最強!個性豊かな吉永さん一家と商店街のみなさんとの“ご町内ハートフル&ハッピーコメディ”!



あらすじ(第1話):

今日も新聞を持ってきた配達員を黒こげにし、主の双葉にドロップキックで蹴落とされる、門番型自動石像ガーゴイル。彼は任務に忠実なのだが加減を知らぬ対応に、双葉に蹴倒される毎日だ。そんな中、ガーゴイルは双葉の友人・小野寺美森の家の盲導犬エイバリー少尉の評判を聞き、同じ主人に信頼されるべき存在として興味を持つ。その夜、小野寺家に怪しい人物が侵入するのをガーゴイルの探知機能が察知して…。

適当感想:

吉永さん家のガーゴイル 1-2


 

これはいい若本アニメですね

原作を知らないというのもあるかもしれませんが、ぶっちゃけそれと↓の蹴りツッコミぐらいしか印象に残ってません。


吉永さん家のガーゴイル 1-3


 

1話目は個人的には感動話よりギャグメインでやってほしかったですね。せっかく「若本規夫」という破壊力抜群の武器を持っているんですからww盲導犬のエイバリー少尉の話とかも、『やっぱりね』的な展開で特に何も感じませんでしたし。とか言いつつも、この作品では若本分と千和分をたくさん補充できそうなので、それだけでも見る価値は充分あると思いますwwなのでとりあえず視聴継続決定。

 

☆☆☆☆☆キャスト☆☆☆☆☆

ガーゴイル:若本規夫
吉永双葉:斎藤千和
吉永和己:宮田幸季
高原イヨ:桑島法子
怪盗百色:千葉進歩
パパ:中國卓郎
ママ:浅野るり
東宮天祢:菊池正美
梨々:水樹奈々
小野寺美森:稲村優奈

↑今更ですがものすごく豪華なキャストだwwww

 

blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します&もっとがんばれます♪(いつの間にかもの凄くポイント落ちてるぅぅぅぅぅぅぅ○| ̄|_誰か助けて・・・)

web拍手を送る ←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK☆

↑いつもコメントありがとうございます!!心の支えになってます☆



joy917_jiroumaru at 11:55│Comments(9)TrackBack(36)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「吉永さん家のガーゴイル」第1話上映会&トークショー  [ Cross Channel ]   2006年04月02日 13:23
吉永さん家のガーゴイル」第1話上映会&トークショー 4/1 12:30からエンタブレイン本社にて 130名募集に対して300数十の応募があったそうです。 トライネッター(w のつもりは無いんです〈
2. 吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」  [ セルゲイ的人生設計 ]   2006年04月02日 15:24
我は吉永家の門番ガーゴイルである。 って!お前誰ぢゃ〜!!!!! だから、双葉、我は・・・
3. ガーゴイルほしい〜♪吉永さんうちに譲ってくれ〜  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント ]   2006年04月02日 17:09
吉永さん家のガーゴイル 第01話 「吉永さん家の石ッころ」 ガーゴイル役に若本規夫さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!   完璧ですぜ若本規夫さん 吉永双葉役には斎藤千和 吉永和??
4. 吉永さん家のガーゴイル 4月02日付 第1話「吉永さん家の石ッころ」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年04月02日 18:29
吉永さん家のガーゴイル 4月02日付 第1話「吉永さん家の石ッころ」 こっちも千葉テレビで視聴。ありがとう、千葉。 結構、面白い。ガーゴイルとか、謎だけど。結構なハイテンションな
5. 吉永さん家のガーゴイル 第01話 「吉永さん家の石ッころ」  [ 唯我独走なオタ・ザ・ワールド ]   2006年04月02日 20:45
原作のライトノベルは読んだことがないので、 タイトルからして完全なギャグアニメだと思っていましたが ところがどっこいww 後半の話は1話にして十分心動かされるほどの感動が味む_siz9
ちょwwwwww 何この冒頭からの超展開wwwwwww 若本カッコヨスwwwwwwww 若本を「石っころ」とか言うなよwwwwwww ガーくんカワイスwwwwwwwww にしても、どうやって門の上にいつも戻ってきてるんだろう…。 ママさん....
まさかデジモンセイバーズから今期アニメの嫁一号が生まれるとは思ってなかった。まさに想定の範囲外 ヨシノ姉さん一年間萌えさせてもらうんでよろしこ
8. 吉永さん家のガーゴイル 第1話 『吉永さん家の石ッころ』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年04月03日 18:08
これは若本ボイス以外ありえないwww 今期新作の吉永さん家のガーゴイル 吉永家の門番、石像のガーゴイル役の若本規夫がはまりすぎてて他のキャストでは考えられないなw 常に堅苦
9. 吉永さん家のガーゴイル (#1)  [ Hes:TEAR ]   2006年04月03日 19:26
 新番組の中で非常に気になってたアニメ。期待通り面白かったので感想更新決定。 「吉永さん家の石ッころ」  一人称が「我」なガーゴイルさんのあまりの天然さと渋さにもう卒倒。  色々な意味で最強の門番だと想うよガーゴイル…。  双葉(ツッコミ)とガーゴイ...
10. 吉永さん家のガーゴイル第1話「吉永さん家の石ッころ」感想  [ うつろねこのゲーム人生。 ]   2006年04月03日 20:57
原作知らないけど、これは早くもキャプ枠内定なんジャマイカ? って事でとりあえずサクっと書いておきます。
11. 吉永さんちのガーゴイル 1話「吉永さんちの石ッころ」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年04月04日 02:57
何これ、超おもしろい(≧∇≦)b さすが、若本御大!!
12. 吉永さん家のガーゴイル第1話「吉永さん家の石ッころ」  [ 有限と無限 ]   2006年04月04日 13:20
5 吉永さん家のガーゴイル 結構面白そうな感じ。 ダークホース的な存在になってくれることに期待です。 感想いきませう。 続きへどぞー
13. 吉永さん家のガーゴイル 第1話  [ Todasoft Blog ]   2006年04月04日 14:01
第1話「吉永さん家の石ッころ」 これはもう間違いなく、若本&千和アニメですね。 ...
14. 吉永さん家のガーゴイル 第01話 「吉永さん家の石ッころ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年04月04日 20:25
3 吉永さん家のガーゴイル   現時点での評価:3.5   [ご町内ハートフル&ハッピーコメディ]   ちばテレビ : 04/01 26:05   テレビ埼玉 : 04/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 04/03 26:15〜   東京MXテレビ : 04/04 26:00〜   KBS京都 : 04/04 26:00〜 ...
15. 吉永さん家のガーゴイル・第1話  [ たこの感想文 ]   2006年04月05日 00:32
「吉永さん家の石ッころ」 今期の新アニメ7本目。2日目で7本かよ…(苦笑) 原作
16. 吉永さん家のガーゴイル #1「吉永さん家の石ッころ」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年04月05日 04:53
感想 若本さんガーゴイル役どんぴしゃだなww 千和タンに蹴られてぇよ(;゚∀゚)=3 個性的なキャラが多くこれからのストーリーが楽しみです! 盲導犬の話にあまり共感できなかった自分は 悲しい現代人なのでしょうか・・・ 奈々様も出るとのことでしばらく...
17. 吉永さん家のガーゴイル 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年04月05日 07:04
       「吉永さん家の石ッころ」  今期最萌えアニメですか!? 若本ボイスの主人公(*´Д`)  若本さん家の主がしがない商社勤め、 そういえば、ガーゴイルの中の人も海○??
18. 吉永さん家のガーゴイル 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年04月05日 08:09
http://www.garkun.com/ 新番の冒頭にはこれしか書いてない気もしますが、例によって原作未読。 でもなんだか面白そうなのでかなり期待していました。 そして、期待通りに面白かったです。 もうガーゴイルの若本規夫さんには流石の一言。 素晴らしすぎます(笑)。 ...
19. 吉永さん家のガーゴイルを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年04月05日 08:11
えーー、実はまだ見てませんw このタイトルから内容の予想をしてみようかと思いましてw >いいから早く見ろよw ガーゴイル、というと飛竜の事ですよね? それが、吉永家にいる、ということだと思うのですが…… さて、ここで問題の"ガーゴイル"というのがナニなの...
20. 吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」  [ S u n S e t S k y ]   2006年04月05日 09:16
4月の新番組第2弾! って・・・ またまた若本様キター!!!!! もはや、この時間帯は若本アワーと認定します(ぇ 最高です。(死 物語は1話目から展開がいいですね・・・ 何気に来逨q Ч??
21. 吉永さん家のガーゴイル 第1話 吉永さん家の石ッころ  [ 木下クラブlog ]   2006年04月05日 09:39
第1印象 初回から録画時間を15分間違えて、すでに挫折しそうな「吉ガー」と略すそうです。 と想ったら見れました NOBLEさんサンクス! 一言感想 ママ殿可愛いす、ガー君通訳代わりなんだ、結構面白そう。
22. 吉永さん家のガーゴイル  [ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年04月05日 14:06
今話のベストショット 今日も新聞を持ってきた配達員を黒こげにし、主の双葉にドロップキックで蹴落とされる、門番型自動石像ガーゴイル。彼は任務に忠実なのだが加減を知らぬ対応に、双葉に蹴倒される毎日だ。そんな中、ガーゴイルは双葉の友人・小野寺美森の家の盲導犬エイ...
23. [新]吉永さん家のガーゴイル 第01話「吉永さん家の石ッころ」  [ 布達の橋 ]   2006年04月05日 19:31
評価:★★★★☆(公式サイト) まず思ったことを簡潔に言った方がいいかもしれない・・・。 あなご君若本さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! これはハマリ役だなぁ(笑) 相変わらずイイ声をお持ちで・・・(笑) あーあとそれに、斉藤千和さんもキタ━━━....
24. 吉永さん家のガーゴイル 第1話「吉永さん家の石っころ」〜ワレハ門番〜  [ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年04月05日 20:59
  http://www.garkun.com/ とりあえずはよく分からないけど犬の石像が吉永家の門番である。 この犬の石像の名前はガーゴイルである。 石像だが瞬間移動でもしてるのか、移動自体は自由に出来る。 何となく主人は吉永家の娘、双葉である。 双葉の得意技はドロップキッ...
25. 吉永さん家の石ッころ  [ 翔太FACTORY ]   2006年04月05日 21:43
「小説が原作の吉永さん家のガーゴイル…そのガーゴイル役は」「若本規夫さんです♪」「ガーゴイルってこの石像ですか?」「そう…門番型自動石像ガーゴイル」「目から電撃や炎を出すんですよね」「門番だしな…怪しい人が侵入したら撃退するだろ?」」「撃退なんでしませ...
26. 吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」  [ 今日もコレクト! ]   2006年04月06日 14:15
4月からの新番組第二弾! 興味を引かれるタイトルですね。 “ご町内ハートフル&ハッピーコメディ”!ということですがどんな物語なんでしょうか。
27. 吉永さん家のガーゴイル 第01話 「吉永さん家の石ッころ」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年04月06日 17:21
ロボットもの? 原作は小説だったと思いましたが。ギャグ系アニメなのでしょうか。 OP早々意味深なシーンが…。 狛犬(コマイヌ)っぽいのを商店街の福引で押し付けられてしまったらしい吉永さん。 なぜ「ガーゴイル」なのだろうか。命名の由来がはわらない。ガーゴ...
28. 吉永さん家のガーゴイル  [ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年04月06日 19:26
第一話「吉永さん家の石ッころ」 今日も新聞を持ってきた配達員を黒こげにし、主の双葉にドロップキックで蹴落とされる、門番型自動石像ガーゴイル。彼は任務に忠実なのだが加減を知らぬ対応に、双葉に蹴倒される毎日だ。そんな中、ガーゴイルは双葉の友人・小野寺美森の家の...
29. 吉永さん家の石ッころ  [ 詩稀村通信 ]   2006年04月06日 20:34
『吉永さん家のガーゴイル』第1話【吉永さ
30. 吉永さん家のガーゴイル#01「吉永さん家の石ッころ」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年04月06日 22:31
物語は早朝、新人新聞配達員の悲劇から開始。南無。 てか、この辺一体で配達を手がける会社は、新人マニュアルに「吉永さん家のガーゴイルについて」という項目を入れるべきだと思うわけです(^^; OPの段階でははずむ似のお兄ちゃんが主役かと思ってましたが、どうやら妹...
31. 吉永さん家のガーゴイル 1話「吉永さん家の石ッころ」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年04月06日 22:35
わんこアニメだ――――――ッ!!! 面白かった!&ほろっと来たりでこいつぁいい!! 若本声カッコいいし、犬だしテンションあがるわニヤニヤが止まらないわああっ
32. (アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年04月07日 04:00
吉永さん家のガーゴイル またまた、新作アニメの登場です。「吉永さん家のガーゴイル」なんとも直球勝負なタイトルです。斉藤千和さんのベッキー声が久しぶりに聞けそうなので視聴決定!何気に楽しみです。どんな、アニメなのでしょうか?・・・
          吉永さん家のガーゴイル。この作品も原作はラノベのようですねラノベは灼眼のシャナとドクロちゃんしか読んでません最近、ラノベのアニメ化がかなり多くなってきていますね〜 ガーゴイル:若本規夫吉永双葉:斎藤....
とりあえず、ガーゴイルがいい!若本さんのボイスがかっこいいー双葉はツンデレの素質があると思いますキャラ的にも千和さんの声がぴったりですね作画はそこまで好みじゃないけど、十分萌えられるレベルです
35. 吉永さん家のガーゴイル 第1話  [ ミルクレモンティー ]   2006年04月08日 20:44
「吉永さん家のガーゴイル」・・・       あ〜、原作は知りません!!      第1話 「吉永さん家の石ッころ」  1話の内容は双葉の友人である、小野寺美森の家の盲導犬  「エイバリー少尉」の話(たぶんね〜)。     エイバリー少尉に感動します...
36. 吉永さん家のガーゴイル #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年04月13日 18:03
タイトルを見た時はそれほど期待していなかったのですが、実際に視聴してみたら予想以上に面白かったです。 ガーゴイルという存在は何が何だかわからないのですが、ガーゴイル役の??r' =Y

この記事へのコメント

1. Posted by keita   2006年04月02日 23:16
若本イイっすよねww
ガー君にかなり合ってて素晴らしいス
2. Posted by wiz   2006年04月02日 23:51
>これはいい若本アニメですね
当たり前です!!
若本による若本のためのアニメです(ぁ

それにしても進行スピードが・・・
3. Posted by 氷の拳   2006年04月03日 02:27
はじめまして、ぶっちゃけ具合が気持ちのよい適当感想、楽しかったです。実は、私も最近ブログを始めました。良かったら、相互リンクをお願いします。お返事お待ちしております。是非、遊びに来てください。
4. Posted by ジロウマル   2006年04月03日 20:44
・keita さん
コメントありがとうございます!!
てかお久しぶりですww(コメントではww)

>若本イイっすよねww
ガー君にかなり合ってて素晴らしいス

若本さんが出てるだけでおもしろさ9割増しですw
5. Posted by ジロウマル   2006年04月03日 20:46
・wiz さん
コメントサンクス!!

>当たり前です!!
若本による若本のためのアニメです(ぁ

若本キャラがいなかったらこのアニメ切ってたかも(ぇ

いや、それぐらいインパクトがあったってことですww

若本最高だよ若本wwww
6. Posted by ジロウマル   2006年04月03日 20:48
・氷の拳 さん
コメントありがとうございます。

相互リンクは全然OKですよ〜
早速追加しときましたんで確認してくれると嬉しいですw

それでは、これからもよろしくお願いします。
7. Posted by ジロウマル   2006年04月04日 11:20
・氷の拳 さん
先ほどブログの方に遊びに行ったのですが、いっこうに相互リンクされる気配が無かったのでいったんリンクから外させていただきました。

もう一度ここにコメントを頂ければすぐにでもまたリンクを貼りますので。

それでは。
8. Posted by 氷の拳   2006年04月08日 05:17
ジロウマルさん、非常に申し訳ないことをしてしまいました。私のミスです。意図的なものではないということだけをご理解ください。本当に失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。

気分を害させてすみませんでした
9. Posted by ジロウマル   2006年04月08日 21:09
・氷の拳 さん

いえいえww
別に怒ってるとかじゃないので全然気にする事ないですよww

私の方ももう一度リンクを貼らさせていただいたので、よろしければこれからも仲良くしてやってください(・∀・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表