2007年01月27日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-0


 

あらすじ:

ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。だが、その引き金を引くことができない。一方、ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。

感想:



コードギアス 反逆のルルーシュ 15-8


 

ミレイ「ルルーシュぅ、あたしま〜たお見合い・・・今度は逃げられないかも。ねぇ、どうすればいいかっな?」


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-1


 

以前から伏線が張られていたので恐らくそうだとは思っていましたが、今回の話で案外あっさりとこの二人の関係が明らかになりましたね。もぅちょっと引っ張るのかと思ってたので少々意外でしたよ。てかもしかして会長はルルーシュのこと好きなのかな?

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-9


 

シャーリー「会長ーーーーーー!!」

アヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・*

うそだろ、オイwwwwwwwwwwwwww

なんかシャーリーが普通に登校して来たァァァァァァァァァ!!!!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-10


 

シャーリー「あら?あなた、この間の・・・うちの学校だったんだぁ」

ミレイ「今のなに?( ゚д゚)ポカーン」

ルルーシュ「↓」


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-2


 

ルルーシュ「ちょっと・・・ケンカして・・・・悪いけど合わせてくれますか?ほとぼりが冷めるまで・・・」

ミレイはまだいいとしても、他の生徒会のみなさんはそう簡単には騙せないような気が。となるとルルーシュ自身、極力シャーリーとの接触を避けるために、これからあまり学校に来なくなるのかもしれませんね。まぁシャーリーの記憶が何かのきっかけで戻れば話は別ですが。いや、むしろせっかく生き残ったんだからそうであってくれ!!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-3


 

ヴィレッタ「ゼロって?・・・だって分からないのよ、何も・・・」


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-11


 

/(^o^)\なんてこったい

 

そして・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-7


 

扇&ヴィレッタのおっぱい祭りに関してはたぶん他所でも盛り上がってると思うので、ここでは特に触れませんw(ぇ

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-12


 

マオ「だからさ・・・コンパクトにしてあげる♪」


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-13


 

ルルーシュ「やべーよ、マオさんって完全に精神がいっちゃってる人じゃないですか・・・しかも能力は強大で手がつけられない・・・くそっ、一体どうすればいいんだ!!」

 

ジャガー「大丈夫ですよ」

 

ルルーシュ「え!?」


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-4


 

 

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-14


 

マオ「母さん・・・僕のピアノ・・・・」

『心理戦でマオの集中力をそらし、その間にギアスの力を使って罠を張り巡らせる』

といういかにもルルーシュらしい戦い方で最後は勝利したわけですが、個人的にはここではルルーシュよりもC.C.の方が印象的でした。自分からはマオを撃てなかったり、ルルーシュにマオを殺すを止めてほしいと頼んだりと、ここまで人間らしい一面が見られたのはたぶん初めてだったんじゃないかと。なんか今週に限っては普通にヒロインしてましたねww

そして最後のルルーシュとの握手(契約)のシーン。


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-15


 

ルルーシュ「俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる。ヤツに果たせなかった契約を、俺は実現してやる

C.C.「いいだろう・・・結ぼう、その契約」

・・・・・・もしかしてフラグたった?(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ 15-5


 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 15-6


 

あ、気がついたら先週と同じオチになってたwwwww

 

blog ranking2←人気blogランキングへ

↑ここをクリックしていただけると管理人のやる気が倍増します&もっとがんばれます♪(安西先生・・・もう一度25位以内に入りたいです・・・)

web拍手を送る ←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK☆

↑心の支えになってます☆気が向いた時でいいので、コメントとかしてくれたらマジ嬉しいです♪



joy917_jiroumaru at 07:50│Comments(6)TrackBack(145)コードギアス 反逆のルルーシュ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采 の マオ」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月27日 08:34
クロヴィスランド、行ってみたいです
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月27日 08:54
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止
3. コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編??お姫様抱っこキターー!!  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年01月27日 09:02
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月27日 09:19
「喝采のマオ」 マオって不幸だな……。 前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。 今のところ説明した相手はミレイさむ!
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月27日 10:07
第15話「喝采 の マオ」 突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。 晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ! 賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月27日 12:28
ルルの華麗な逆襲!! そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・
7. 〔コードギアス〕 stage15 喝采 の 乳 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年01月27日 12:37
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage 15 『喝采 の マオ』 へんな考え起こすな、後ろから突かれてなどいない ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出した C.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分である...
8. コードギアス第15話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月27日 12:45
VS マオ!! コードギアス15話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
9. stage15 『喝采 の マオ』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月27日 12:47
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。 C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。 そして、責任を取るために再びマオと会うことを決愀
10. コードギアス反逆のルルーシュ 第15話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月27日 12:57
『喝采のマオ』 ルルやマオ以外にもギアスを持っている人はいるのだろうか? マオも11年前にC.C.と契約したと。 契約が果たせなかったらC.C.に捨てられるんですかね?(笑)って契約って何だろう? でもマオも大変そうでした。 常に周りの心の声
11. コードギアス 盛大な告白  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月27日 13:05
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#15 喝采のマオ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判っ...
12. コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月27日 13:10
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2007年01月27日 13:14
―― 使う内にギアスはその力を増していく… 克服出来ないものは自らの力そのものに飲み込まれていく ――
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ Forestz.net ]   2007年01月27日 13:24
今回も、ネタバレ全開の既に視た人用の感想(+復習と考察)でいきます。...
15. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月27日 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage15「喝采のマオ」ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを...
16. ルルVSマオ ラウンド2  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月27日 13:41
EPISODE015 『喝采のマオ』     C2俺はこっちの机を調べるからそっちのタンスを頼む  ルルーシュ私にこんな所を任せるとなんて・・・・・・フッ なるほど 確かにこれは童○坊やに刺激が強すぎるのかな?  なんだと! ふん! そんな物を繁々と見つめるな それ...
17. コードギアス反逆のルルーシュ第15話喝采のマオ  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月27日 13:43
「この世界には善意から生まれる悪意も、悪意から生まれる善意もある」「天さんも言ってた…。やれれた借りは倍返しでやり返す。これが俺の流儀だってな…」「…そこまでは天道さんも言ってないわよ」「思考を読むギアス能力者マオからC.C.を取り返すためにルルーシュが動...
18. コードギアス #15「喝采のマオ」  [ fluorite ]   2007年01月27日 13:57
「強いて挙げれば、マオは能力をオフにできない。常に周囲の心の声が聞こえてしまう。本人が望もうと望むまいと」 CCはギアスが効かなくて心を読まずに済むから、マオがああなってしまったのも仕方ないか。 「お兄様に 
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第15話 喝采 の マオ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年01月27日 14:01
あなたは 一体 誰ですか?って くらい 微笑みが 可愛いヴィレッタが 登場してしまうなんて。。。。 これまたストーリー上は 大変 ご都合主義な 記憶喪失な事さ。 呆気羅漢と 前回登場したかと思えば もう 退場してしまったマオ。 これは 単なる 当て馬でしかなかったの....
20. コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月27日 14:03
放蕩貴族なロイド公爵!? 一応「公爵」という身分のロイドですが、 容赦なくセシルさんからは殴られたりするのですね(笑)  ↓  ↓
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月27日 14:05
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回は今迄の中で1番のエロ回更新ですかね?w 内容的に分かった事は マオの能力は常時起動中の能力のようで。 どう考えても人間不信に陥りそうな能力だなw すでにマオおもいっきり人間不信に陥ってるか。 あとロイドは実は伯....
22. コードギアスー反逆のルルーシューstage15『喝采 の マオ』  [ nanaumi’blog ]   2007年01月27日 14:10
「よろこべ、ルルーシュ。私とオマエはココでお別れだ」 わ〜い!!やっ種(ヲイ)
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 stage15 喝采のマオ  [ なななな駄文 ]   2007年01月27日 14:11
どう見ても乳首です。本当にありがとうございました(性的な意味で)。 今まで散々付いてきたけれど、これからはより一層妄執的にこのアニメに付いていくことを誓います。 時間をかけてちょくちょく前に出てきていたマオがもう死亡(ていうかどうみても致命傷)。 しかしそ....
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月27日 14:20
CCはヘタレなんかじゃないぜ!!(つД`) すいません、まずは一言だけ…マジ、すいません… ヴィレッタさん、お疲れさまっす!! 食べていたカップラーメンを全部吹き出しましたが、特に問題はありません!
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月27日 14:25
ヴィレッタおねえたま(*´д`*)ハァハァハァハァハァ  まさかの記憶喪失となり一気に人柄が穏やかになられたヴィレッタおねえたまw良い人に拾われたと何だか扇×ヴィレッタフラグが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 私の方が良い
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月27日 14:31
切ないラストを迎えた前回から一転して 今回はギアス能力者通しのルルVSマオな今回 思考を読むギアスを持っているマオにルルがどう挑むかがポイントです。 にしても、シャーリーを退場させてないのには驚いたな〜 シャーリーの件でルルはかなり追い詰....
27. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月27日 14:32
ありゃ、丸見えでしたねぇ。 深夜枠とはいえ大胆ですなぁ。 こんなに規制のかかってないアニメは久しぶりだよ。 なんか重要キャラっぽかったのにあっさり殺られちゃったねぇ、マオ。 引っ張った割にはあっけない。 好き放題電波を撒き散らして退場とは・・・。 ホン....
28. いっそころせ。2点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年01月27日 14:32
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月27日 14:35
ナリタからの帰りの電車の中。 話題は、マオのギアスの事へ。 ・思考を読む ・集中すれば、最大500メートル先の思考を読むことができる。 ・その気になれば、深層意識まで読み取れる。 ・強いて弱点を上げれば、ギアスのOFF
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』 感想  [ 歌い講 ]   2007年01月27日 14:36
前回が前回だけに、楽しみにしていた15話でしたが。 つっこみどころ多すぎ。 ・・・さて、感想です。 ネタバレ満載です。
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話『喝采のマオ』  [ Girlish Flower ]   2007年01月27日 14:37
シャーリーの記憶を消したルル。シャーリーの記憶はルルに関してのみ 綺麗さっぱり消されてしまったようです。ミレイさんには喧嘩したから 他人ごっこをしている、と説明するルル。無理があるよ(笑)。シャー リーの父耑
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月27日 14:46
先週、苦汁を舐めさせられたもう一人のギアス使い・マオと決着の行方。 そして、ヴィ...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  [ Hysteric Moon ]   2007年01月27日 14:47
「喝采のマオ」 相手の思考を読むギアスを持つマオ。 その能力の範囲は集中すれば500m先の思考を読んだり、深層心理を読むこともできるらしい。 「深層心理」って言葉はOPを歌ってる人たち意識したものですかね??? 雷音の歌詞に出てきたし。 そんな気を...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月27日 14:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。
35. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月27日 15:00
「ボクって、相手の心が読めちゃうんだよね・・」 「半径500メートル以内の相手なら、深層心理までをもね・・」 「ボクの力は、無限大なのさ・・制約なんて関係無い・・」 「ルルーシュなんかに、C.C.は渡さないよ・・」 「C.C.は、ボクだけのC.C.なんだ!」...
36. コードギアス 15話 「喝采のマオ」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年01月27日 15:02
今回、『喝采のマオ』じゃなくて『喝采のおっぱい』だよな? マオのギアス能力は強力だけど、オフに出来ないのは辛い。 ルルーシュのように制約が多いほうが良いですよ。 その能力が通用しないC.C.にマオが固埀??????
37. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」  [ こどBのじかん ]   2007年01月27日 15:04
公式サイト サービスシーンがさりげなく大人気でいい感じですね。 以下、ネタバレ
今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え??e??
39. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采のマオ」  [ * Happy Music * ]   2007年01月27日 15:18
ナリタからの帰りの電車で、ルルはC.Cから、マオについて色々と聞きだす。 マオの力は、他人の思考を読み取る能力か・・・何となく予想できたけど。 C.Cいわく、ギアスの発現の仕方は、人によって異なるらしいね。 ちな??+
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ のほほんホビー ]   2007年01月27日 15:31
今回も素晴らしく衝撃的だったコードギアス。 重要キャラかと思われたマオも、名乗りを上げて以降、第2話目にして即退場となってしまいました。 マオにとって最期の舞台となったのは、人気の無い閉園後のクロヴィむshe
41. コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月27日 15:33
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・
42. コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月27日 15:34
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・ title=ų|ʼnŮŢŹ...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月27日 15:34
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・ title=ų|ʼnŮŢŹ...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月27日 15:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て…
45. コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月27日 15:35
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・
46. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜15話「喝采のマオ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月27日 15:36
『ギアス』この、人ならざる力を使うのものは、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく・・・・・されど、もし、そこから立ち上がるものがいるとするならば、それは、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう--------------伸ばした手がすっ...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月27日 15:50
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。
48. コードギアス 反逆のルルーシュ「喝采のマオ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月27日 15:54
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗発売日:2007-02-23価格先が気になる展開2巻には2〜4話が収録されると思います。1話では分からなかった登場人物たちの性格や背景、人間関係がいろいろ分かっていき、一気にストーリーが進みます。この巻でメイン2人の生き方(世....
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アンテの日常 ]   2007年01月27日 16:02
 
50. ヴィレッタと扇の愛の逃避行  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年01月27日 16:14
ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」 C.C.「うん・・・」 ルルーシュ「このピザっ子がっ!!」 C.C.「さよなら、ルルーシュ」   ルルーシュ「僕にはもう、君しか居ない。今??1',??
51. 怨敵無残(コードギアス第15話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月27日 16:16
わ〜はっはっはァ! ざまーぁみろー!! と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。??i
52. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage15】「喝采 の マオ」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月27日 16:18
ゼロの事をマオに知られたルルはマオを探すが、なかなか捕まらない マオの狙いはC.C.、C.C.はルルの下を去り一人で探し始める マオから電話で呼び出されたC.C.、マオを倒す気でいたのだが逆にやられてしまう ルルは巧みな作戦で注意をそらしマオに近付き決着をつける マオ・...
53. stage15 『喝采 の マオ』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月27日 16:19
ドロ・・・じゃなくてマオ、もうさよなら!? だとしたら早っ! でも、次回のサブタイの事考えたら また出てくんのか・・・?
54. おっぱいに喝采 コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月27日 16:22
マオは一発屋かよ!? コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 まぁせっかくだから喝采してやらぁ。 人の心を読める人って他のアニメでも同じような苦痛を味わってた気がする。 するとルルがダ??)
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月27日 16:24
「あの〜、あなたもご家族を亡くされたのですか?」 シャーーリィイイィィ!!(´Д⊂ 。・゚・(ノД`)・゚・。ネト落ちしてる間にまさかこんな事になってるなんてっ!! 先週書き逃してしまったので14話、1
56. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」15話 喝采 の マオ  [ 蒼碧白闇 ]   2007年01月27日 16:31
マオがバラバラ殺人を!! …ってやらないけどねぇ。当たり前だけど。この時期にその話題をやるのはすごいよな。マオが完全に壊れてしまってることをわかりやすく表現するには良かったかもしれないけどちょっとあせった。
57. コードギアス反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月27日 16:33
11年前にCCと契約したマオ。 孤児でありまだ子供でありCC以外の何者も持たなかったマオが 彼女に執着するのは当然。 が、しかし 一体何の為に出てきたのかわからん! あと、シュナイゼル兄様って前にも名前は出た??
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月27日 16:36
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッダ
59. コードギアス第15話「喝采のマオ」感想  [ Crystal Night ]   2007年01月27日 16:40
相も変わらず、感想といえない駄文。以下、激しくネタバレ…かも
60. コードギアス 第15話「喝采のマオ」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2007年01月27日 16:41
ええと、まずは本編の感想を。 マオが不憫になってしまった回です。 マオの今の姿がギアス能力保持者の成れの果て、という感じ。 マオがこうなってしまったのはC.C.にも責任があるし、だからこそ ルルがシャリをあんな目にあわせてとC.C.を攻めたのでしょうね。 一番...
61. コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月27日 16:51
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年...
62. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月27日 16:55
ギアスも15話。前回はとんでもびっくりな展開・・・もうこんなアニメってありですかね?こんなに話が面白いアニメって本当に久しぶりですよ。今回はどんな展開が待っていることやら・・・コードギアス反逆のルルーシュvolume02(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今...
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月27日 16:55
銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの 元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から 死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが 選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月27日 17:08
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 【第15話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月27日 17:39
早々にマオ散る・・・早っ
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月27日 17:50
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使...
67. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年01月27日 18:15
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」          ◆マオ死亡!?ギアスを持つマオが死亡!?3話も経たずにか!?ちょwマオもう死んじゃったwww他人の心が読めるという、使い方次第では最強ともいえるギアスを持つマオ。このタイミ...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月27日 18:18
おめでとう!さようなら…( ´∀`)/~~マオ
69. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話  感想  [ ハルジオンデイズ ]   2007年01月27日 18:20
第15話「喝采のマオ」 マオは精神が逝っちゃってます・・(笑) マオみたいなキャラ見るの久しぶりです(笑) 今回見所はやっぱり・・。 ヴィレッタのエロスシーンですかね!!(オイ・・) 胸が見えてました(笑) コードギアスは一番眠たい時間に見たので...
70. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話  [ いもせログ ]   2007年01月27日 18:28
「喝采のマオ」よく右耳のあたりで両手で拍手するからそれを喝采としているんでしょうか?そんなマオは今回はルルーシュではなくCCを狙い撃ちしてきます。初登場時はクールキャラで通してきたのにCCのことになると狂気が前面に出て、ただの危ない人にジョブチェンジ。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月27日 18:32
ナリタからの帰り道、ギアスの力の先輩であるマオのことを尋ねるルル。 11年前にギアスの力をマオに与えたというシーツー。 マオのギアスは、目を見なくても、500メートル先の思考を読めるという。 弱点は、ギアスの能力をオフにできないこと。 「敵とは言っても、命...
72. 「コードギアス」#15【喝采のマオ】えっマオこれで終わり?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月27日 18:40
あのハチの巣状態じゃー生きてないよね、と思うのですが…。 ギアスの力を持ってるといっても生身の人間でしょう? C.C.のように不死身ではないはず。 でも次回のタイトルを見ると、どうみてもマオの仕業のようだしな。 {/kaeru_shock2/}どうなんでしょう…。  ギアス。こ...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月27日 18:42
心を読む力を持ったマオと、ルルーシュがどう戦うのか。見応えのあるお話でした。マオはC.C.から11年前にギアスの力を手に入れていました。その力はルルのように相手の目を見ないとな...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月27日 18:57
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? 新OPも3週目。 相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w 嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜))) ※ネタバレあり
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月27日 18:58
マオ、哀れなり
76. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#15 喝采のマオ  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月27日 19:07
なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!? 扇〜〜!! 責任取れよ〜〜ww 第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね〜♪ 今回の10文字作文。 【エロスはほどほどにな】 ではでは今囀
77. コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月27日 19:07
3  この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
78. 今日のコードギアス #15  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月27日 19:14
ヒィ〜ッ!可笑しすぎる…! 「オイッ!」とツッコミっぱなしだったので、以下↓ オイッ!「ホントにキミは卑怯な奴だな…」 って、お前らは『ちびまる子ちゃん』の永沢と藤木か オイッ!ロイド、貴族って… それも無駄設定でなく絡んでくるのか ミレイ会長と見合...
79. コードギアス 契約のルルーシュ STAGE15  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月27日 19:17
手前にもギアスの能力が身に付きました おっぱい 乳首 モロ チクヴィレッタ et
80. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第15話 「喝采のマオ」感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年01月27日 19:18
「だからさ…。コンパクトにしてあげる♪」 ヤンデレ現る!! 期待以上の性格に脱帽。 頭打ち抜かれても死なないC.C.なら、四肢を切断しても死ななそうだから、別にコンパクトにしても問題はなったかもと思ったり。 まったく、今回でお別れなんて実に残念です。 で...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年01月27日 19:37
■ ギアス 「ギアスの能力は人によって異なる」 てっきりC.C.がルルーシュに人を操る力を与えたのかと思ったけど、ルルーシュの存在能力から導き出された結果が人を操る力だったんだね。 だったらC.C.はギアスを与えても人によっては役立たずな能力が発動するかもし...
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月27日 19:42
今回は主にルルーシュとマオのC.C.を巡る対決がメインになってましたね。 どっちかって言うと、前回よりも今回の方が「ギアス対ギアス」って感じだったかもしれません。 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げ....
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月27日 19:55
サブタイトル「喝采のマオ」   マオを倒すべく思索するルルーシュ。   そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月27日 20:12
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
85. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月27日 20:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★(10段階評価) シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。 ルルーシュと違って何の制約もな....
86. コードギアス 反逆のルルーシュ(15)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月27日 20:55
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」] えぇぇぇぇえぇぇー。 ヴィレッタさん・・・そういう展開ですかぁ。 これは予想してなかったな。 ++ 「いいだろう。結ぼう。その契約。
87. コードギアス反逆のルルーシュ stage15 『喝采のマオ』 感想  [ マンガGET ]   2007年01月27日 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年01月27日 21:09
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」 前々回の名シーンの3位がルルーシュのシャワーシーンだというのはどうなんだ…。 反逆の山々を聴いた後だとすごいギャップを感じてしまう(笑) ギアむ
89. コードギアス 反逆のルルーシュ15話  [ ホヒログ ]   2007年01月27日 21:36
マオとの勝負、第2ラウンドの15話。 今回はルルーシュの勝利でした。 ・ルルーシュ 今回は非常に輝いてました。うおっまぶしっ! ビデオでマオに精神攻撃とは思わなんだ。 そして今回は久々に(ギアス使用とはいえ)寄せ集
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ anGels eGG ]   2007年01月27日 21:36
第15話 『喝采のマオ』 思考を読んだマオは自分の大事なものを狙ってくると予想し、家に隠しカメラを仕込んだルルーシュ。 Gのカメラはナナリー用ですか…。さすがシスコン皇子…。 マオに関しては別行動を取ると決めたC.C.は生徒会などの部室がある棟...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月27日 21:45
マオのギアスの特徴 マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。 弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。 どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね! C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アニメーション]  [ ファビウスの書斎 ]   2007年01月27日 21:52
 日常の側だったシャーリィとの別れとは逆に、非日常の側のC.C.との関係が深ま...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月27日 22:01
マオ・・・(;´∀`)
94. コードギアス 15話 「喝采のマオ」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月27日 22:15
「乳丸出しやん!!!」
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ  [ SOBUCCOLI ]   2007年01月27日 22:22
乳首券発行 どーみてもちくびです。本当にありがとうございました。
96. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采 の マオ」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年01月27日 22:31
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 02/アニメ <今回のあらすじ> 「黒の騎士団の力も使いつつマオを探すルルーシュ。しかし一向に成果は上がらず、思 いついた作戦を実行するためには駒が足りない。そこへ、ルルーシュの携帯にマオから 連絡がくる。要求どおりにC.C.と代....
97. コードギアス・第15話  [ たこの感想文 ]   2007年01月27日 22:52
「喝采のマオ」 マオの登場に、C.C.との関係を疑うルルーシュ。能力の高いマオの
98. コードギアス「喝采のマオ」ep15話  [ DAFlush ]   2007年01月27日 22:57
【 クロヴィスランドで待っている C.Cは僕が好きなんだよぉ 】 ストーカーマオ敗れたりぃ!! だけど。 無敵のC.Cがメチャクチャニされて大変だったよ。 バキュン→バキュン☆って撃たれて…… 愛??9
99. コードギアス#15 嫉妬のルルーシュ  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月27日 22:57
電車でお帰り  対面して座るルルーシュ C.C   ルルーシュは内心嫉妬に燃えていた    まずは冷静を装ってC.Cとマオの関係を探りつつも     顔が引きつってますよ   帰ってきても、イライラ    ボールペンをかちかち     いつもと逆にC.Cを責めま...
100. 喝采 の マオ  [ tune the rainbow ]   2007年01月27日 23:09
「お前、バカか?」
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 喝采のマオ  [ りとまて! ]   2007年01月27日 23:13
C.C.「マオ、前にも言ったはずだ。私はお前とは……」 マオ「そんなの嘘ウソ!シーツーは僕のこと大好きなんだから」 マオ「ほら……」 テープ「所詮は頭でっかちの童貞坊やか」 テープ「色ガキめ」
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ANIME Chronicle ]   2007年01月27日 23:16
喝采:手をたたいたり大声をあげたりして、ほめそやすこと。(Excite) 善意から生まれる悪意と悪意から生まれる善意。 ギアス能力者は否応なく心を孤独にし、善意と悪意に挟まれる。 孤独に耐えうる者=王の器を手にする者。 実は、ブリタニア皇帝は、ギアス能力者だったり....
103.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年01月27日 23:34
コードギアスの感想です。 さてさて、今回はマオとルルーシュのC.C争奪戦決着編でした。 人の心が読めるマオと、きっと考えないと動けない超頭脳派ルルーシュの対決。 効かないギアスを使っても、C.Cを必死で引
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月27日 23:35
「俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる」
105. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage15  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月27日 23:54
「喝采 の マオ」 脚本:大河内一楼 作画監督:向山祐治 佐久間健 作画協力:千羽由利子 コンテ:須永司 演出:山田徹 もうひとりのギアス使い、マオ。その能力は人の思考を読むこと。その目的はC.C.をルルーシュから取り返すこと。マオの所在を探るルルーシュとC...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采 の マオ  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月28日 00:06
シャーリーの行く末が気になります。 このまままったく出てこないなんて展開も考えられますが、それはちょっとかわいそうですし。
107. コードギアス stage15  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月28日 00:06
前回の挿入歌は黒石ひとみの「Masquerade」って曲なんだね♪気に入った!!hitomiってゆーから勘違いしちゃったけど(ノ∀`)
108. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月28日 00:10
感想・第15話 今週は若干骨休め? ってか一回も「喝采」してneeee!!w アバン CCの語りからでした シャーリィの記憶を消したのは善意か悪意か・・・・ 体制を破壊するのは悪意か善意か・・・・ 何気にこのアバンで使われてる曲好きだヾ(`Д´)ノ 視聴者が選ぶ名シー...
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月28日 00:20
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ】 シャーリーが完全には退場してないぞΣ(;゚Д゚) それにマオのことやシャーリーのことで苛立つルルーシュがチェスをぶちまけた時、転がってきたのは・・・・・・・これってたぶんクイーンで...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月28日 00:24
 C.C.にマオのことを問いただすルルーシュ。マオの能力は深層意識まで読みとれる
111. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ ??SoSeGu?? ]   2007年01月28日 00:37
(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 stage15 喝采のマオ  [ なななな駄文 ]   2007年01月28日 00:49
どう見ても乳首です。本当にありがとうございました(性的な意味で)。 今まで散々付いてきたけれど、これからはより一層妄執的にこのアニメに付いていくことを誓います。 時間をかけてちょくちょく前に出てきていたマオがもう死亡(ていうかどうみても致命傷)。 しかしそ....
113. コードギアス反逆のルルーシュ#15  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月28日 01:31
ギアスの能力の発現は人に寄って異なる。マオのギアスは半径500m以内の人間の思考を読み取れる。そして・・その能力をオフにする事は出来ない。頭脳戦が得意のルルーシュVS思考を読み取るマオ。圧倒的に不利なルルーシュは、怒りをC.C.にぶつける・・『喝采 の マオ』...
114. トラックバックはフリー コードギアス 15話『喝采 の マオ』 感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月28日 02:06
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ < 残念ながら、シャーリーはボッシュートです。   \_____     ⌒ ⌒ ⌒    _⌒ ⌒ ⌒__   /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/  /::::::(∩;´Д`)∩ :::::/ /:::::::(     /::::/
115. コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月28日 02:47
マオ早くも退場なんですかΣ( ̄Д ̄;)!!
116. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年01月28日 03:52
【公式】……って色々話の展開早
117. STAGE 15 喝采 の マオ 感想?  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年01月28日 08:01
今回はルルーシュの爆弾発言にムラムラ・・・じゃない、ドキドキさせられましたw 「俺はCCの全てを手に入れた・・・お前が見たこともない部分も含めて」
118. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月28日 08:08
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な、
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ angel notes. ]   2007年01月28日 08:50
前回あれだけ盛り上げて今回も面白い。 前回に比べれば当然いくらかテンションは落ちますけれど落差が少ない。 この安定感には素晴らしいという言葉しか思いつけない。 で、当然のように内容が濃い作品ほどあらすじを曀!
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月28日 10:08
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ぇ、「喝采のマオ」ってこんな話しなんですかw えーっと、ヴィレッタ姐さんがやってくれましたね。 超サービスです!! 「脱がすのは目を瞑ってもできたけど、着せるのは・・・」ってバンザイ扇!
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 雨晴時曇 ]   2007年01月28日 11:31
  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 ヴィレッタのおっぱい!おっぱい!  ⊂彡 いやま、これ以外特に面白いと思ったところもなく。 いい関係になれるといいですね、扇さん! なーんか、ルルが段々アスランっぽく(ヘタレ)なってきたのは気のせいでしょうか...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  「喝采 の マオ」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月28日 11:32
怒られないかけっこードキドキです。くれぐれもマウスカーソルとか置かないようにヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 月....
123. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年01月28日 12:35
stage15「喝采のマオ」 こんなタイトルなのに、マオのあの扱いって一体……。 ちょっとエロスな香りが漂っていた15話、 感想以下より。
124. コードギアス 第15話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年01月28日 13:09
シャーリーが普通に登校してる! 他人ごっこって無理ありすぎだよ! 記憶をちょっと消しすぎだよ、もうちょっと加減しろよ。 妄想感想いきます!
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話感想 『喝采のマオ』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月28日 13:32
は? 退場したの? ◆マオ あっさり退場したマオ。 折角、新キャラ登場で盛り上がると思ったのにこの演出はちょっと淡白ではないか。 単にルルーシュとC.Cの関係を深めるだけの役回りだったようで。 ◆ヴィ...
126.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯15  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月28日 14:38
「喝采のマオ」 ルルのやきもちに見えるんですが。。 シャ―リ―にギアスをかけて記憶をけしたばかり とは思えませんね〜切替えの早さは頭のいい証拠? ギアスをオフできないとはまたやっかいな。 それでスト―カ―になったんだ(違) 面白い遊び=監視カメラチェック? ...
127. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー3  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年01月28日 15:59
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
128. コードギアス 15話  [ picorock ]   2007年01月28日 16:55
15話「喝采 の マオ」 ”この世界には、善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある” もう1人のギアス能力者マオ。シャーリーを追い詰めてルルーシュに哀しい選択を強いらせたが、マオの目的はC.C.を
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2007年01月28日 17:33
・ルルと会長の会話は吹いたw 言い訳の適当さにね 他人ごっこ そのうち怪しまれると思う ・チクヴィレッタさん・・・ ( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい! ・マオの発狂暴走っぷりに引いて、チェーンソーでの解体宣言でドン引き。 バラバラは時事ネタすぎ...
130. コードギアス反逆のルルーシュ第15話  [ くろまるブログ ]   2007年01月28日 18:01
「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ...
131. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月28日 19:53
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます...
132. コードギアス 反逆のルルーシュstage15 マオの喝采  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月28日 21:13
何故モザイクカケラの発売日は2月の下旬なのか。
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」  [ 二次元空間 ]   2007年01月28日 21:38
第15話 喝采 の マオ
134. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・15話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年01月29日 00:31
5 記憶喪失なんてベタベタなぁ。 記憶喪失で味方側に拾われる敵方の女戦士、っていうとガルキーバのダー・ユンを思い出すんですが(古い上にマイナーでスイマセン)、そのうちヴィレッタさんもおにぎりが好きになったりするのでしょうか? マオの退場にはビックリ。 彼は....
135. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月30日 03:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
136. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月30日 03:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話「喝采のマオ」  [ 草紙 ]   2007年01月30日 12:33
 う〜ん……。どうしたんだろう? 珍しく感想を書く気が出てこない。何故なんだろう? 今月末が納期の仕事が一段落して、後は簡単なところを残すのみになって気が抜けてしまったのかもしれない(苦笑)  昨夜、またもやリアルタイム……ただし、アンジェの感想を書い...
138. STAGE15「喝采のマオ」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月30日 14:56
いいだろう。結ぼう、その契約(C.C.) マオとの一件を経て、ギアスの力に負けず自分の願いとC.C.の願いを叶える決意をしたルルーシュ。握手で結ばれた二人の絆は、もう一段階深くなったように思われます。つか、ルルーシュから契約を切り出したという事は、これは第一話....
 コードギアス感想。  ネギま!?を上げて電車に乗る予定。    いや、それにしても戦国ランスマジ神ゲーです。  多分この一ヶ月で大悪司の概算と同じくらいやりましたわ。  間に積んでたGALZOOアイランドなんかもや????
140. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月31日 11:21
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って…
141. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月31日 11:25
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って…
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [  はちみつ水。 ]   2007年02月01日 14:19
OPって 本当に「解読不能」 って歌なんだね。嫌味か スパロボ子安優先の法則により、この回、思いっきり途中まで切れてたので、無料配信で見てきました。やっと見れたー! てかマオ、早い最期だったなあ…。 ☆マオ☆ ギアスの力は人によって異なるみたいなんだけど....
143. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月01日 22:50
 自分の正体をシャーリーに知られた可能性があると思ったルルーシュは、彼女の部屋にあった時刻表 の「NARITA」という文字にマークがしてあったので、成田に向かった。そこでルルーシュは、シャーリー ではなくC.C.が「相手の思考を読む力のギアス」
144. 及川奈央陵辱病淫 第二話  [ アダルト動画の館 ]   2007年02月04日 23:31
■□■□1日1回こちらで抜いてください。どんな美女が飛び出すのかお楽しみに!□■□■ 美女の濡れ濡れ画像はこちらから 学生からOL、モデル、人妻までエッチ好きな女と確実にやれる出会い系サイト やれる出会いサイト1|やれる出会いサイト2|やれる出会...
145. コードギアス反逆のルルーシュ◆stage15 『喝采 の マオ』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年04月11日 14:58
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 23話が放送され、早1週間以上。 感想を更新する労力がなくスキップしていた分を埋めます。 15話。 るる15。 そうかー、孤独から立ち上がるのが王の器、とな。 …こないだ北方水滸伝の話を久々にしてたか

この記事へのコメント

1. Posted by 草刈鷲士   2007年01月27日 15:05
5 前回に引き続き、トラックバックありがとうございます。
>扇&ヴィレッタのおっぱい祭りに関してはたぶん他所でも盛り上がってると思うので、ここでは特に触れませんw(ぇ
おそらく私と、同じ感性の持ち主ですね(笑)。
そして、先週に続けて笑わせてもらいました。
来週もどんな展開になるのか、楽しみにしております。
本編&感想ともども(笑)。
ではでは〜
2. Posted by ジロウマル   2007年01月27日 22:07
・草刈鷲士 さん
またまたコメントありがとうございます〜

>おそらく私と、同じ感性の持ち主ですね(笑)。

草刈鷲士さんの記事にも同じようなことが書かれていたのでビックリしましたw

お互いうすた作品好きですし、確かに感性が似てるのかも知れませんねw
3. Posted by かりぷそ   2007年01月28日 11:30
>扇&ヴィレッタのおっぱい祭りに関してはたぶん他所でも盛り上がってると思うので、ここでは特に触れませんw(ぇ

触れないと言いつつ…「汚ぇな、この人 本当に―――――!!」www
4. Posted by alaska   2007年01月28日 19:30
予告編の終わりのほうに、包帯の人が
ちらりと映ってましたが、まさか?w
5. Posted by ジロウマル   2007年01月29日 18:33
・かりぷそ さん
コメントありがとです〜

>触れないと言いつつ…「汚ぇな、この人 本当に―――――!!」www

触れたのは私ではなくハマーなのでOK!!

ということにしておいてくださいwww

6. Posted by ジロウマル   2007年01月29日 18:54
・alaska さん
コメントありがとうです!!

>ちらりと映ってましたが、まさか?w

ホントだwwwwwwww
あいつ不死身かよwwwwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
ジロウマル


当ブログはリンクフリーです。

※記事に関係のないコメント、TBは黙って削除させていただく事があります。

連絡先はこちら↓
starfiled_the_world
@yahoo.co.jp

コメント、TB大歓迎です。
相互リンクも募集中。
☆Links(最新)☆

※更新ping送信先に「http://www.blogpeople.
net/servlet/weblogUpdates」を追加して頂くと、↑のBlogPeopleに反映されます☆
☆Links(相互)☆
☆Archives☆
☆My Favorite Radio☆
☆水曜日☆
・JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
Personality:雨上がり決死隊
・集まれ昌鹿野編集部
Personality:小野坂昌也・鹿野優以

☆木曜日☆
・JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
Personality:アンタッチャブル

☆金曜日☆
・JUNK 加藤浩次の吠え魂
Personality:加藤浩次

★土曜日★
・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
Personality:鷲崎健・浅野真澄

※お勧めのラジオ(インターネットラジオ含む)があればweb拍手やコメントで教えてくれると嬉しいです。

コメントはこちらまで

インターネットラジオ・TVの番組表