April 26, 2008

おひっこし。

僕です。ジョイです。
ご報告があってきました。


僕たちのブログがお引越しします。
お姉ちゃんが作ってくれましたー。

新しいブログは【 http://jyayry.exblog.jp/ 】です。

タイトルは今までと変わらず、【じょあにょれいぶろぐぅ。】のままです。


新しいブログになっても、よろしくお願いします。


以上、ジョイからでした。  

Posted by joy_115 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)

ごよてい。

ray_1


こんにちはー、おり(オレ)ですー。レイですー。
今日はおりが書くですー。
おりの語尾がオカシイのは気のせいですー。

おりは、
「○○ですー。」とか「○○なのだー。」って言いますー。
でも、変じゃないのだー。
たまに間違って「○○なのだすー」とか言っちゃうのだー。
でも、変じゃないのですー。レイなのだー。(・ω・)








それで、えっと、今日の本題なのだー。


01



皆さん知ってる思うけど、
5/3〜5/6まで幕張メッセでやる【Pet博2008】に行きます。
おりたちは5/4の日曜日に行く予定ですー。



お兄ちゃん、アニィ、おりのキャバリア3匹と、
パパさん、ママさん、ねぇね、おまけの大所帯で行くですー。
あくまで予定ですけどー。
みなしゃん、見つけたらあしょんでくだしゃいー。(>∀<)





レイ、お子ちゃま言葉になってるよ。(アニィ)


あぁぁぁぁ。(´Д`)
たまに出てしまうんですー。おりですー。
頑張るりますー・・・・。



日本語間違ってるよ。(アニィ)
・・・・・・・。(ジョイ)


はぅぅぅぅ 。゚(゚´Д`゚)゜。




頑張ります。(ジョイ)

頑張りますですーーーーー♪
頑張ります(アニィ)  

Posted by joy_115 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)

April 20, 2008

おひさしぶりの、大復活。

じょい


どうも、こんにちは、僕です。ジョイです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・
僕は気付けば大きくなり、もう3歳になりました。
そして、やっとこすっとこですが、
ブログを復活させてみようなんて、
思ってみちゃったりなんかしちゃったりしてます。









あにぃ


お兄ちゃん、どいて。
皆さん、お久しぶり、アニィだよぉー
みんなが知ってた頃のアニィはまだ、0歳だったけど、
もう2歳になったのー
いい女っぷり発揮してるデショ?
今度はアニィもブログ書くから、みんな読んでね









れい


おり(オレ)ですー。レイですー。
みなさんハジメマシテですー。
気付いたらおりも、家族の一員になってましたー。
もうすぐ2歳ですー。おりですー。
おりも、ぶろぐぅ書くですー。そりだけですー(´ω`)








地道に少しずつ書いていこうと思うので、
よろしくお願いします  

Posted by joy_115 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

January 28, 2006

おしょとでびゅー。

あのね、あのね・・・おらね、お引越ししたの。



5eeb3d1c.jpg



同居始めました。
(冷やし中華始めましたみたい・・・//笑)







アニィとおんなじお部屋でこれから生活するのー。
お留守番の時だけだけど、おらちょーっと不安。
だってね、だってね、アニィね、おらのしっぽかじかじするの。

この間だっておら、しっぽ引っ張られたし・・・大丈夫かなぁ・・・


あ、それとね、それとね!今日アニィがね【お外デビュー】したんだって。
朝はおらのお友達のムムくんと「こんにちは」して、
そのあとウーピーのママしゃんトコにご挨拶!


5eeb3d1c.jpg




そこで会ったのがボーダーコリーのマーレちゃん!!
10ヶ月の女の子なんだけど、12キロあるんだってー。
おら、1歳なのに9キロ・・・アニィなんて・・・3.2キロだよ?
大きいねぇ〜。ね、アニィ。





ア))今日おしょとでびゅーなのに、ズルズル引っ張られて、
  連れて行かれたらおっきい生き物いて怖かったのーーー。
  もう、おしょと嫌なのーー。


でも、パパしゃんもママしゃんもねぇねもいっぱい連れて行くってよ・・・

ア))やなのーーー・・・

諦めなって・・・そのうち慣れるよ・・・  

Posted by joy_115 at 20:21Comments(2)TrackBack(0)

January 17, 2006

はぴば!!

あのね、あのね、1月15日はね・・・なんと・・・




おらの お 誕 生 日 だったのー!!



おらね1歳になったんだよー!お兄ちゃんなのー!!
んでね、おらの大好きなウーピーのママしゃんにケーキ作ってもらって、
みんなで食べたんだよーー!これがそのケーキ!


5eeb3d1c.jpg






すーっごく美味しかったのーーー
んでね、大好きなママしゃんともお写真撮ったよ!!






5eeb3d1c.jpg









おらの顔が寄ってるって??
気のせいだったらーん

おうちに帰ったら、アニィも一緒にケーキ食べたのー
でも、アニィ食べるの上手で、おらの少し食べられちった・・・
みんなは「ジョイ下手くそ〜」って言ってたけど、
おらはクリームを先に舐める派なの。ほっといて。


ケーキを食べる前にはみんなで記念撮影!!
おらもアニィもケーキ見てるなんて気のせいだよー!!

5eeb3d1c.jpg



でも、プレゼントも貰ったし、ケーキも食べたし。
おら優しいお兄ちゃんになるぞー!!!

  

Posted by joy_115 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

December 05, 2005

アニィ

昨日ね、ねぇねがお仕事から早く帰ってきて、
ミーティングに行ってたにぃにも帰ってきておらを置いてどっか行っちゃったの。
パパしゃんもママしゃんもみんな・・・


でもね、帰ってきたらね、妹来たの!!!

お名前はね・・・・・


アニィ

Anniversaryのアニィなんだって。
意味は記念日とかって意味なんだって〜


5eeb3d1c.jpg


アニィがお部屋にいる写真なの!
ワンLDKっていってダンボールのお部屋に住んでるの。
おらもそこに居たんだってー。









あ、そうだ。ねぇねがね・・・
「ブログのタイトル変えなきゃ・・・・どうしよう」って言ってた。
だから、この「にょいぶろぐぅ」のお名前が変わるかもデス。

変わってもよろしくね
  

Posted by joy_115 at 23:52Comments(4)TrackBack(0)

November 27, 2005

妹。

おひさしぶりなのです。
今日は大ニュースがあってこんばんはです〜。

オラね、オラね、お兄ちゃんになるんです!!!

オラの可愛い妹はこの子!


5eeb3d1c.jpg













5eeb3d1c.jpg













5eeb3d1c.jpg













可愛いでしょ?
まだお名前も無いんだけど、みんなで決めるんだって〜

ねぇねもママさんも「ジョイ〜優しいお兄ちゃんになってね」だって〜
オラ、妹が来るの楽しみだな〜〜〜
  

Posted by joy_115 at 22:04Comments(3)TrackBack(0)

October 09, 2005

おでかけ!

今日は東京ビッグサイトってとこでやってた
「スーパードッグカーニバル2005」に行ってきたのー。

つ・・・つかれた・・・・

お久しぶりのお出かけでウキウキだったんだけど、
帰りの車の中ではねぇね(姉ちゃん)とおやすみなさい

なんかね、ねぇねね、今日6時まで「ろんぶん」ってやつやってたんだって。
(注:論文を読んでレジュメを作る課題です(笑))
でね、ねぇねね7時にママさんとおらに起されたのー。

それで、パパさんママさんねぇねとおでかけ〜
最初はねぇねの運転で東京ビッグサイトまで〜


おらと同じ種類のわんこがいっぱいいたよー!
男の子はあんまりいなかったけど、ママさんとねぇねが夢中になってたのが、
ブレンハイムのマカロンちゃん。
今日は1枚もお写真撮らなかったけど、
ママさんもねぇねも「可愛い!!マジ、ヤバイ!!」って言ってた。


・・・おらは?



あとはー、
トライカラーの茶目ちゃんとブラックタンの志染ちゃん(逆だったらすみません・・・。)
同じトライのハルくん、えーと・・・えーと・・・・

ごめんちゃい・・・いっぱい居すぎて覚えてましぇん

でも、色んなわんことか、おらのお友達とか
いっぱいいっぱい「こんにちは」したよ!



あとは迷子札ってゆーのと、お洋服買ってもらったのー!
なんか「たいむさーびす」ってやつらしいんだけど、
おら嬉しーのーーー


たいむさーびすって・・・なに・・・・・?
ま、いっか〜

362de68e.jpg
これが迷子札〜。
おらのお名前入ってるんだよー!いいでしょ〜


でもね、おら、もう疲れたからねんねこするのー。
おやしゅみなしゃいなの〜・・・ぅーーー  

Posted by joy_115 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)ジョイ | ジョイ

September 10, 2005

お・・・おぼれる・・・

今日はオラの第二のふるさとに行ってきたの。
「ペットのコジマじゃん・・・」(by姉)

んでね、んでね、パパさんママさん姉ちゃんは・・・
オラじゃない子に夢中・・・。

オラだって可愛いじゃん。
オラだってイケてんじゃん。
オラだってナウいじゃん。

・・・・・・・。



いや、でもホントに可愛かったんですよ。
6月1日生まれのブレンハイムのキャバちゃん。
ジョイは最初凄くビクビクしてたんですけど、
その子はもう、かなりアクティブで元気一杯の男の子。
マジでどうしようか悩むくらい。(by姉)


ぢゃましないで。オラのぶろぐぅ。
んでね、お洋服も買ってもらったよ!!!
セール品だけど。

可愛いんだよ!半額だけど。

その後、よく行く[Woo Pee Cafe]に行ったの!
ここのお姉さん、オラ大好き

では、お友達の紹介!!!

5eeb3d1c.jpg
■メルちゃん
4ヶ月のトイプードルの女の子。
とにかくつぶらな瞳とふわふわの毛が可愛い感じ。
もしかしたら、
ジョイは一目惚れしたかも?









5eeb3d1c.jpg
■アリエルちゃん
ゴールデンレトリーバーの女の子。
ゴールデンにしては小さいかなとは思ったけど、
相当賢く優しい女の子。










5eeb3d1c.jpg
■ニコちゃん
イングリッシュコッカースパニエルの女の子。
アリエルちゃんと姉妹で、飼い主さんにベッタリ。
あそこまで溺愛されると飼い主さんとしては嬉しいかも。
小さい写真でゴメンネ。









5eeb3d1c.jpg
■ドルフィンちゃん
イングリッシュコッカースパニエルの女の子。
ジョイと一番近くに居た所為か、
ヘタレ犬に付き合ってもらいました。
知らないフリしてお尻にご挨拶させてもらったり・・・。










だって、怖いんだもん。仕方ないじゃん。
それでね、おうちに帰ったら・・・・・
5eeb3d1c.jpg


風呂・・・。いや、マジで怖かったの。
だってね、だってね、この後姉ちゃんが・・・・











5eeb3d1c.jpg




どぼん。








※ジョイ大暴れのため画像が悪い事をご了承ください(笑)

オラが溺れてんのに姉ちゃんも兄ちゃんも
パパさんもママさんもゲラゲラ笑ってるんだよーーー!
オラホントに怖かったんだからね!!

もう、オラ、お水嫌い。  

Posted by joy_115 at 21:44Comments(4)TrackBack(0)ジョイ | ジョイ

September 05, 2005

・・・・・。

今日はオレ何もしなかったよぉ。
お外は雨だし、お散歩行けないし・・・。

オラ雨ふり嫌い〜。

兄ちゃんもおうちにいたのに遊んでくれないし、
ママさん帰って来るの遅かったし、
姉ちゃんもお仕事行ったし。

おいら月曜日嫌い〜。


「休日以外全部嫌いじゃん」(byママさん&姉ちゃん)


c1033827.jpg
■ジョイのボール待ち(笑)  

Posted by joy_115 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)ジョイ | ジョイ