セルビアの男性。
この先生は初。

一度受けて気に入った先生はお気に入りに入れているけれど、なかなか2度目がとれる人がいない。
だから、ときどき先生一覧を眺めて、受けてみたい先生がいたらお気に入りをつけておく。

テキストレッスンなので、予習をしておけばいいのだが、相変わらずちょっとわからない単語がいくつかあった。Macについているものとは別に、テキストを選択すれば翻訳がでてくるソフトを入れたので、まあまあレッスンしながら理解できる。しかし身に付かないな〜。

でも、私が考えこんでしまう事が多いのを感じて、先生は、「レッスン中に辞書を使えば、もっと早く言いたい言葉がでてくるようになるよ」とレッスンシートで書いてくれていた。

初級テキストの日本語訳がついているのがいらないなあと思って中級を連続して受けているが、やっぱり初級からやったほうがいいかもしれないとちょっと思っている。
でも基本の文章構成に慣れるには、瞬間英会話を地道にこなすのもいいかなあと。