JOYBELL―KADOMA

JOYBELL-KADOMAは、大阪府門真市で活動する ゴスペルクワイヤです。 ルミエールホールで月2回、橋本エミ先生のご指導で、ゴスペルを練習してます。 私達の練習や、コンサートなどをたくさん紹介していきます。

今回の JOYBELL-KADOMA の役割は、マイク準備と立ち位置決めのお手伝いです。
やっぴー、めぐちゃん、さいちゃん、みよこんの4人が皆さんよりちょっと早めに会場入りです。
ここ数年、毎回立ち位置決めの大役をしてくれている、我らがチリ君の的確な指示のもと、テキパキ決まっていきます。

チリくんのボウズ頭も初披露でしたね
ちょっと加瀬亮っぽくてなかなか似合ってたと思います。
チリくんは「イケてない・・・・」と言ってましたが(;^_^A 

控室ではなにわさんが新曲を練習中、私たちもいつかはおしえてもらえる曲でしょうか 

客席には今回は応援のはんちゃんがお孫ちゃんを連れてきてくれていたり、メゾのみきちゃんがお友達と一緒に来てくれたり、出産育児で休会中のメゾ はなちゃんが来てくれたり。ありがたいことです
休会中のメゾ 郁ちゃんからもメンバーあて、応援メールをいただきました 

皆さんの熱い応援を受けて本番いよいよスタート

17-xtei-002

2曲め Am Friend Of God
ともみんおすすめのこの曲。パワフルなリード、なにわのMさんでしたが、普段は愉快でお茶目な方なのに、迫力のリードでした

4曲目 God Will Take Care Of You
ともみんがリードです

17-xtei-001

リードがカッコよくないと、聴かせる~~~にならない曲でした。
ともみん、かっこよかったよ~~きっと、モノスゴイ練習してるんだろうな~。見習わねば。

6曲目 なにわさんとMen‘s Choir  の Amen で前半1部終了。 

後半2部は3曲目から私達Joybell門真やシスタークワイヤーが合流して

17-xtei-003
17-xtei-004

 Come All Ye Faithful
 The Son of  Mary 
 Silent Night

3曲続けてクリスマスソングでクリスマス気分も盛り上がってきます
 It’s Raining 前にでてダンスあり、なにわさんは、鳴り物やマラカス、いろんな楽器で盛りあげてくれます 

ここで私達は退場。あっという間でしたがとっても楽しい時間でした 

最終ミーティングでの先生のお話は「もっといろんな人をお誘いしましょう」ということと、MUOさんの女の子で春に大学卒業し、東京に就職するSちゃんへのお言葉がありました。
Sちゃんも涙で、私ももらい泣きしてしまいました
先生は「東京で就職するからしばらくは大阪を離れるけれど、もし、何かの機会にまた大阪に来ることがあればまた一緒にゴスペル歌いましょう。それまで大阪でゴスペル絶対やってるし、細~~く長くってそこまで細く長くてもいいんだよ」って。 

JOYBELL-KADOMA でもいろいろな事情でお休みする人もおられますが、ぜひぜひ、細く長くでいつでも戻ってきて一緒に歌いましょう
いつでもウエルカム 
みなさん待ってるよ~~~ 

メゾみよこんでした。

今日は自主練習です
はじめに定演の曲と、続いて23日の慰問用の曲を練習 

あぁ、明日はもう冬の定演ですねー
早出のメンバーさん、ありがとうございます
参加されるみなさん、客席やそれぞれの場所で応援されるみなさんにとって明日が良い日になりますように念じます 

歌の合間にりかちゃんからのメッセージを聞かせてもらいました
差し入れもありがとうございます
気持ちもお腹も癒されました

さてさて、12月のお誕生日はともみん
リクエストは、Hark!
なおちゃんの指揮でうたいました
エミ先生が指揮している動画をたくさんたくさん見直して覚えてくれたなおちゃんの努力の指揮
歌の間はともみんの顔を見れなかったけれど、みんな上手くできたでしょうか 

残りの時間で、久々に来てくれたこはるちゃんリクエストの、This Little
そして今年いっぱいで休会のなかちゃんリクエストの Covered をうたいました
(ホントは別の曲でしたがブーされちゃいました) 

2曲ともめちゃ元気よかったんです
この勢いでまた明日頑張りましょうね 

メゾあっこでした

 あ~、ムーブ終わったぁと思ったのもつかの間…。もうひとがんばり
今年も市民プラザコンサートです

 早めに来て家族で出店でお買い物(お餅たくさん)する人がいたり、ギリギリまで仕事を頑張って来た人いたり、終了後仕事や家の用事で慌てて帰る人がいたりで、今日のジョイベルも忙がしい中なかなか頑張ったのではないでしょ~か

  今日の曲目は This Little Light Of Mine  フェリスナビダ  Amazing Grace   Gloria 以上4曲です。

This Little のリードのトップバッターは王子でした。

plaza-002
plaza-001
plaza-005
ちょっとくらい音を外してもそこはご愛嬌、にこにこ顔の王子でした
〆はやっぱやっぴーどんどん堂に入って来ましたよ

plaza-003
そしてフェリスは今まではともみんのリードが定番でしたが、なおちゃんがリード練習してくれました。さすが

フェリスは楽しい振りもついてるし、控え室で練習してるときから笑いが絶えませんでした。そして間髪入れずに Amazing Grace 

いきなりの動から静。呼吸が整わないままだったので少し厳しかったかも
この辺も次への課題かな

そしてさいちゃんのMCを挟んで Gloria  最後はクリスマスらしい厳かな雰囲気で終えました。出店はすっかり片付けられていて客席は空席が目立ったものの、ジョイベルは熱~く歌い上げましたよ。
ひとつひとつの舞台が私たちの肥やしとなると思ってひとつひとつ大切にしたいよね
応援隊はりかちゃん、あっこちゃん、次は一緒に歌いたいよ

2日続けてのイベント大変だったけど頑張ったよね次は定演だ

えいっえいっおー~

plaza-004

余談ですが今日の司会のおねーさん、昔一年ほどMUOさんにいてたんだって
前中さん(←だったかな)

ご縁だね~ヽ(´ー` )

メゾみゆきちゃん

このページのトップヘ