2006年08月21日

失敗

ちょっとブログが変です。

2006年08月19日

恥ずかしながら、、更新・・・。

とってもご無沙汰です。
長女の帰国、次女の夏休みに加え・・・母の看病に追われ、、
すっかり放置状態にしてしまいました。
ニャンズのその後を心配して下さった皆様に、ごめんなさい!です。
相変わらず、ニャンズは元気で逞しく、大きくなってくれています・・。
最近の子供たちを↓見てやってくださいませ〜〜〜。

ウォータークーラーに君臨するパーュ君
「あれ〜、パーュ君がいない・・」と探したら・・・。

あら、まあ!?ウォータークーラーに上ってました。
ナニ気取り?パーュ君・・?









音無しのかまえ・・キンさん
その頃、キンさんは〜すっかり落ち着いた感100%でっす。
お行儀、良さげですが〜ほんとは一番の困ったちゃんやでー!!










うー姫の気だるい午後・・?
最近は女の子から大人の女子に変身しつつあります、、、、うー姫と呼んでます。









この子達を我が家に迎えたのは、まだ肌さむい春でした。
もうすぐ5ヶ月が経ちますが、本当に色々なことがありました・・・。
やって来てすぐの或る晩に、うーちゃんが高熱で危篤状態になり、、
一時はお別れの覚悟をしたことも・・(幸いにも、うーちゃんは素晴らしい生命力で持ち直してくれて、いまは元気イッパイ!です)
その後もニャンズは下痢続きでしばらくは病院の常連さんになりました(笑)

三頭ともに小柄で軽い子達でしたが、今は先住・ガクオ(7キロ)と並んでも、それほどの差を感じない程に成長いたしました・・!
そして一番の心配事だったのが体調でした・・。
この2ヶ月で下痢の症状は劇的に良くなり〜理想的な?ウンチになったことが大家には嬉しい!ウンチは健康のバロメーターや〜〜〜。

なかなか更新の出来ない状況ではありますが、時間をみつけてアップしたいとおもいます・・改めて、遊びにきて下さる皆様に、一礼!です。






ちょっとだけ・香港。
大家はホントーに香港が好きです・・・。掌中の珠の如く、大切に思っております。

当分、行けそうにもありませんので・・この場を借りてストレス発散?
ツリー


去年のクリスマス・
去年は11月、12月と続けて出かけました。中環・セントラルのクリスマスツリーが美しわ〜。
例年11月末には点灯いたします。








ホテル
もうすぐリニューアルの為、クローズするMホテルに泊まりました・・。








ホテルからの眺め
お部屋からパチリ!
香港で唯一のベランダ有りの客室・・リニューアル後は無くなっちゃうらしいです。残念ー!!!







立法會
立法會・・。
ライトアップされた回廊は幻想的やった・・。


2006年06月28日

お久しぶり過ぎる今日この頃・・・。

kin
マイペースの更新を心がけ過ぎ・・本当に、本当にご無沙汰しておりました(汗)                                      早速、我が家の天使たちの近況報告からお知らせです。

パーゅ君・・・毎日、相変わらずの甘えん坊で、サミシイ気持ちの時(朝方と夕方)に必ず抱っこの催促をしてくれます。「あ〜タマリまへん!可愛さ爆発!!!」


うーちゃん・・・とってもアクティブな性格に変身したんです!この半月のうちにです!誰よりも早くオモチャに反応し、走り回り、飛び上がり・・・。でも、その反面、ご飯の時間はお座りで待機、、皆が食べ始めてから召し上がります。奥ゆかし〜「ジェイローが小笠原流師範になったみたい???」


キンちゃん・・・この↑写真はキンちゃんです。 舌、ちょっとだけしまい忘れてました。相変わらずマイペースキンちゃんです・・ずーっとお喋りしてます(笑)話しかけてくれますよ〜ウニャウニャ〜、ムニャムニャ〜・・言ってます。「何言うとんの、キンちゃん?理解出来んママでゴメンね。」



はなぼんママさん=コメント頂きながら、満足にお返しせずごめんなさい!
次女はよくブログに遊びに行かせていただいているようです・・。はなぼんちゃんの隠れファンみたいです。ジョーズ対はなぼんちゃんに大うけでした!




2006年05月23日

もしかして・・・!?

eda17025.JPG皆さん、こんにちは。
早速ですが、最近のニャンズの食欲は驚く程・・・と、
先日のブログでご紹介しましたが、
それに比例して気になるのが体重。。。
先住君のガクオは少し前まで7舛箸いΩ耄派な体格でした。(汗)
しかし、このままではいけない!と、ダイエットを決意。
その結果見事500弔離瀬ぅ┘奪箸棒功・・・!!( ̄m ̄;)
現在は6.5舛離船腑の派な猫ちんに変身致しました!(パチパチッ)
白ニャンズもガクオのように大きく大きく成長(縦:横=2:8)して欲しいと
願っていたので今の状態は中々良い感じなのです!
が、思い切って昨日『白ニャンズ身体測定』行いました・・・☆
まずは結果を―――
■ミンクちゃん・・・・・3.6繊複押ィ記舛茲蝪院ィ鵜疏)
■パールくん ・・・・・3.6繊複押ィ賢舛茲蝪亜ィ賢疏)
■キンちゃん ・・・・・4.4繊複魁ィ沖舛茲蝪院ィ沖疏)

このような測定結果になりました(*^U^*)
みんな、約1疎腓くなってくれました。
標準くらいかな・・・?
このまま順調に成長してくれる事を願います!!
運動会も毎日のように開催され、ニャンズの運動量は抜群のはず☆・・・

そして!そして!!
我が家に来てから本当に最近まで大人しくて他のニャンズを見守る存在だった
ミンクがここ数週間でと〜っても積極的な女の子に・・・!!
ご飯の時間も逸早くスリスリ♪ 
そして、机まで手を伸ばしてオネダリまでするようになったのですよヾ(^◇^ )
我々もビックリだったのですが、
本当のミンちゃんに成ってくれた気がして凄く嬉しく思っています!


そして、先日コメントを頂きまして
大変遅くなってしまったのですがニャンズの改名報告を・・・☆

■ミンク→うーちゃん(「梅」という名前に改名し、「うーちゃん」と読んでいます)

■パール→パール(呼ぶ時は「パーユ」と発音します;)

■キング→きんちゃん(きんちゃんは・・・。やっぱり「きんちゃん」しかないよね!?
                    という家族全員一致で・・・決定☆)

こんな名前になりました!
大きな変化は少ないです。
というのは・・・余りにも付けてもらっていた名前が馴染んでしまいまして(笑)
今日は簡単にご紹介しました(○^^○)


2006年05月19日

●完全復活●

皆様、こちらのブログ完全復活致します!!


改めまして・・・こんばんは。
大変長い間ブログお休みさせて頂いていましたが、
今日から完全に復活致します。
これからも宜しくお願いします!

ニャンズはすっかり元気を取り戻しました(*^U^*)
今では食欲も驚く程になり、悪戯も日に日に増してきています…( ̄  ̄;)
心配して下さった皆さん有り難うございました。
これで我々も一安心です。
これからは休んでいる間に撮影したニャンズ写真の数々をご紹介していきますね。
お楽しみに〜!
 続きを読む

2006年05月07日

お待たせしました

ごろ みんちゃん
皆様・・・!
一言でもお知らせすれば良かったのですが、
出来ずに反省です・・・(ペコ)
実は・・・
ミンクの調子が悪くなり、次々に他のニャンズ達も調子を壊し、病院通いになってしまっていました。さらに、先住猫のガクオも・・・。
そんな訳で、とても更新する気になれず、滞ってしまいました。
このブログに遊びに来て下さった皆さんにご心配お掛けして申し訳ありません。今は御覧の通り、皆回復しつつあります♪もう少し様子を見ていかなければならないと思っています。












2006年04月15日

この頃の僕たち。

背乗り
こんにちは!みなさん。僕、パールです。今日は大切なお知らせがありますニャ・・。それは『キング兄ちゃん』のことニャ。キング兄ちゃんがウチのホントのお兄ちゃんになったのニャ〜。僕やミンクお姉ちゃんは、三重に来た時から一緒だから、当然こうなると思っていたニャン!今はガクオ大兄ちゃんやヒメおねいさんと真夜中の大運動会を開くのが日課ニャ〜。誰が優勝するかが僕の一番の興味ニャ〜!




がく・みんく
がく・みん2
ガクオの特等席はミンクのお気に入り!                        ミンクにだけ特別みたい・・優しさ満載で接してます〜







きんぐ3
運動会開催・直前のキン兄ちゃんです。                  「う〜ん今夜は二階から一気にダダダダダーーーッと行くか・・ン?」


これからも・・・。

『白猫SOS』が一旦、幕を降ろされることになったんですね・・。
たくさんの子ども達が新しい猫生をスタートできた事、本当に良かったです。
引き続き里親募集は行われるとのこと・・我が家も陰ながら応援し、見守らせて頂きたいと思っております。

ちびるさん・ヒゲクマさん・yuuさん、スタッフの皆様、、、
一時預かりしてくださったママさん、毎日、ブログで子ども達を可愛く紹介して下さったはなぼんママさん・・本当にお疲れ様でした・・。

里親募集を続けられる皆様、これからも大変だと思います(こんなコメントしか出来ない私で、なんの力付けにもなりませんが・・)どうかお身体を大切に頑張ってください・・。

                         大家&次女

2006年04月14日

ひとまず.

大変、更新が疎かになって申し訳ありません。
明日、必ずニャンズ達の様子アップ致します。
宜しくお願いします。      JOYCE

2006年04月05日

僕達の今の生活byパール

ぱーる
『こんにちは!僕、パール。
千葉のママしゃん、僕元気にやっています!
今日は僕達の毎日を紹介します!
朝・・・起きてくるとご飯を食べます!カリカリカリ・・・

昼・・・ガクオ兄ちゃんも含めて皆でちょっとだけ遊びます!
   その後寝ます、、、グゥグゥ

夜・・・ママしゃんか次女しゃんに「ご飯よぉ〜!」と言われ
   ご飯を食べます!カリカリカリ・・・
   その後、お気に入りの赤いソファで寝ます!グゥグゥ
   でも、ちょっとママしゃんと次女しゃんのお尻が邪魔です!

              もうちょっと夜・・・次女しゃんが眠る時お部屋について行きます。
                       ガクオ兄しゃんは足元で僕達はお顔の周りで固まります。
                       朝までぐっすりです!

             これが僕達の1日です。



みんく
カメラを向けると、寄ってきてくれました!
『私、ミンクです!
ちゅうさんママしゃん、ミンタン元気だよ(*^U^*)ゴロゴロ・・・』









きんぐ
「僕、きんちゃんだよ、しょうちゃんママしゃん!今このお家で過ごしているよ!大体、寝ているよ。お家の人に『キンちゃんは、マイペースだねぇ。』と称賛の嵐だよ!ここでじゅっと暮らしたいけど・・・。皆、賛成してくれるかにゃぁ?」








3にん
皆でお昼ねしているよ!
(左から、ミンク・キング・パール)
いつもこんな感じです。





2
左からパール・キングです。
2匹ともスヤスヤ・・・。ミンクは起きてしまいました。