March 09, 2015

一念発起〜。

超ー。ひさびさに更新!
無事に2人目も産まれ、
毎日わらわらしているけれど、
やっぱり記録として残しておきたいなー。と、

長男の一歳半で止まってしまったブログを見返して一念発起!

少しずつでも、
マイペースでも、
小さな記憶を残していこう
そうしようー!

という訳です。
今後も宜しくお願いします。
image

パパ作プリンを味わう長男さん
image

ムチムチで爆睡の次男くん

joyeux12 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 17, 2012

ひしゃくを握ったら。。

実家にてお仕事デーの休憩時

息子さん、お庭を探検
(この時点ではほうきを握ってます)

20121117001

柄杓を発見!

20121117002

早速、水場に向かい

水を汲む

そして!

なぜか!

20111117003

灯篭に水をかける。。。。

おそらく、以前に出かけたお墓参りにて
墓石にお水をかけているのを再現?
したのか。

何度汲んでも灯篭にかけるのです

不思議だ。。。



joyeux12 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子さん日記 

November 16, 2012

いちょうでカサカサ祭り

最近大流行のカサカサ祭り
皆さん、ご存知でしょうか?

落ち葉の吹き溜まりを探し
そこに突進し
時に座り込み
時に両手で躊躇せずにがさがさとかき混ぜ
秋を体いっぱい感じる祭りなのです。。。
(なんのこっちゃ)

あ、私がやっているのではないです。。
息子さんの流行です

この日は神宮外苑のいちょうがターゲット
まっ黄色を予想していましたが
まだまだきれいな若草色
黄金カサカサ祭りはおあずけでした。。

20121116001

ひとまずは代々木公園でお散歩
芝生に座るカップルを邪魔し
池にそのまま入水する勢いで歩き
犬がいれば顔面をぺたぺたと触り
まさに自由奔放とはこのことね
との元気さ

20121116002

夕方になり再び神宮外苑付近へ
SHARED TERRACEにて
黄緑の鮮やかないちょうのライトアップを眺めて
フレンチトーストとポットプリンパイで
お茶をしました

黄色い絨毯でのカサカサ祭り
もうちょっとしたら
再びチャレンジしたいと思います



joyeux12 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子さん日記 

November 15, 2012

那須旅行、帰り道

しつこく那須旅行記です
よろしければおつきあいください

朝からながーいお散歩をして
疲れた息子さん
車に乗って、ホテルのスタッフに
めいっぱい両手をふりふりしての
バイバイ直後に、がっくりと眠り始めたので。。。。

おぉぉっ!!

なかなか起きそうに無い息子のお昼寝
それは!夫婦2人の、CAFE TIMEじゃ!!

と、お茶処を探したところ、
ちょうど通り道にnasu shozo cafe発見
ひさびさにのーーんびりとお茶できました
(息子よ!ありがとうね!)
ここはカメラ禁止ということで
一切写真がありませんが。。。
コーヒー、スコーン、サンドウィッチ!
間違いなく満足出来ます
ぜひまた行きたいなぁ

そして、お茶の後は
那須旅行の第二の目的
「牧場」です

‘以と触れ合ってみる
美味しいソーセージをお土産に
H味しいソフトクリームを食べる
と味しいチーズやワインもあったらいいな
と、食いしん坊全開の目的で
「千本松牧場」へ行きました。

写真で触れ合いシーンをご紹介

20121115001

入った途端、大きな猫に
プレッシャーを受ける息子さん。。

20121115002

ウサギを触ろうとするも、
完全に腰が引けている様子。。

20121115003

いつでも逃げられる体勢をキープ

20121115004

なんとか牛さんにタッチ。。
(顔が引きつってました)

20121115005

ヤギさんも若干怖かった模様。。
でも、一人で歩み寄っていった!

と、こんなかんじで
ふれあい完了

またひとつ、大人になったなっ!!



joyeux12 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

November 14, 2012

那須旅行、到着後

のんびり記念旅行の那須への旅
紅葉もちょうど良い頃で
暖色カラーのグラデーションが見事でした

20121114001

今回は二期倶楽部に宿泊
到着後はスパにて簡単なフットマッサージ
久々に足がふわんふわんになりました
気持ちよかったなー

そして、ゆったりのんびりディナー
シャンパンで乾杯からの
(この時点で相当しあわせ)
美味しい野菜たっぷりのコースを堪能
いやー、生きててよかった
美味しいってすてき〜〜

20121114003

翌朝はこれまた美味しい採れたて野菜に
釜炊きご飯に滋養卵、
北海道産大豆の自家製豆腐などなど
体に優しい朝ごはんでスタート
ここでもやっぱり旅の醍醐味
朝からシャンパンで乾杯〜〜
うはははは〜

20121114002

そして食後は森をお散歩
息子さんのかさかさ祭りを眺め
(枯葉の中に突入〜で、暴れる)
紅葉真っ盛りの木々と空を見比べ
落ち葉を踏みしめて歩きました
風がヒンヤリして冬が始まる
良〜〜いにおいがしました
心がすーーーっとして、でもドキドキする
たまらない高揚感です

20121114004

今年も家族や友達と楽しめますように〜
沢山の雪が降りますように〜

おまけ画像

その1
20121114005

朝一番、部屋を出た息子さんが
ぐずっています。
さて、どこに彼はいるのでしょうか?

その2
20121114006

起き上がり、パパへ駆け寄るの図


子供って、面白いのね〜〜〜



joyeux12 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)