※投稿後、大幅に加筆しました。

今年の変なツキの流れで…

  ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
     B'z Live-GYM 2008 ACTION
     @神戸ワールド記念ホール
     7月19日(土)〜1日目〜
     アリーナ センター7列目!!!
  ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

あッ…あッ…あり======なッ!
一度だけ、大阪ドームのアリーナ後ろから数番目…
ってのに当たったことがありますが(しかもスタンドのほうがましな眺め)
こんなに前って…
はッ…はッ…はなぢぃ〜(鼻血)でるかもッ…。

いきさつは、先週頭、家への帰り道にだんなさんからの電話。
「B'zのライブのチケット譲ってくれるって、行く?」
「う〜ん…いくら?高かったらいいや〜」
 (ハワイ行きを交渉中なので、弱気)
「アリーナ7列目やで!」
『ずぇっっったい!(絶対)行くっ!』@桃山御陵の駅前/大声
…と。だんなさんが会社の同僚の方から、
仕事が忙しくて行けないからと定価で譲ってもらった訳です…
本当にありがとうございます。

いやぁ〜言わずもがなですが、

       最高でした〜ぁ!
       ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

数年前までファンクラブに入っていたんですが…
でもこんな近くの席なんて当たったことないよ!!
稲葉さん、近すぎ!!
後半なんか、おへそのピアスとタトゥーだけじゃなくっ、
腹筋と胸筋の割れ具合まで、ばっちり!
もぉ〜っ超感動で、涙が出たよ!



仕事が事情によりギリギリに終わったので、スーツで参戦!
ツアーTシャツをゲット
ガチャガチャは二人とも、どうやらハズレっぽい。
だんなさんは、リストバンドで、私は靴紐。
日常使えねぇ…タオルとか靴下とか欲しかったなぁ…。

会場に入ったら予想通り、
アリーナ前方(7列目より前)は身分証明書のチェックが。
チケットを下さった方が連絡済だったので、
そんなに揉めずに着席できました。感謝です。


まず、会場の小ささにびっくり。
B'zのコンサートは、初参戦の舞洲BUZZ!!コンか、
ドームツアーか城ホールしか行ったことが無かったので、
神戸ワールド記念ホールは、本当に小さく感じました。
ツアーパンフを見ると、京都会館にも来てたみたいで…
今回は、中規模会場も一緒に回るツアーなのかなぁ。
くぅぅ…やっぱファンクラブ復活かな…
(と思ったのに、帰りに申し込もうと思って忘れてるし)


開演前は、ACTIONのシンボルマーク「@」(aは大文字A)の入った、
赤いつなぎを来たグラサンの外人さんが、
「1・2・3、アクショーン(ACTION)!!(…と同時にこぶしを上げる)」
の練習に回っていました。
警察官役の人とニコイチで、変な言動をつなぎの人がすると、
ピーピー笛を鳴らす。最初、変な人が乱入してると思ってしまったよ
…と思いきや、いきなり走り出し、
アリーナ前方の柵をつなぎの人が乗り越えて、ステージ脇のセットを登りだす!
会場はアラームが鳴り、警察官との空中戦が始まりヒヤヒヤさせます。
足元が滑ったカンジで、「ああッ、落ちる!(命綱あります)」ってとこで、
シェーンのドラム!松本さんのギター!
稲葉さんの影が舞台幕に映り、
      「ACTION!」
幕が開けると…!
稲葉さん、近っ
しばらく、ノリを忘れて、涙ぐんでしまいました…


1曲目:純情ACTION(ALBUM−ACTION−)
2曲目:黒い青春(ALBUM−ACTION−)

『B'zのLIVE-GYMへようこそ』
コレがないと、ライブに来た気がしないねぇ〜。
いつもは、稲葉さんが、
「ビーズのッ…ビーズのッ…B'zのLIVE-GYMへようこそッ!」って
焦らし気味に言うんですが、
今回は、さっき柵を乗り越えたつなぎの人が、
舞台右上に警察官にロープで捕らえられてて、宙ぶらりんの状態。
そこ暑いでしょ?とか、どぉーしようかな?とか言って、
つなぎの人を焦らす(笑)
その瞬間、ロープが急に切れたように、
つなぎの人が(見えない)ロープを伝って下へ降りてくると、
一緒に後ろから「B'zのLIVE-GYMへようこそ」と垂れ幕が下りてくる仕組み。
稲葉さんは、それを指差しながら、
『B'zのLIVE-GYMへようこそ』って言ってました!
その表情が可愛かったあれで今年44歳???

3曲目:パーフェクトライフ(ALBUM−ACTION−)

4曲目:ONE ON ONE(ALBUM−ACTION−)
この曲は最後の方にやってくるかな?って思ってただけに、意外。

5曲目:一心不乱(ALBUM−ACTION−)

6曲目:OH!GIRL!
なつかしぃ〜
増田さんの前奏で、毛が若干逆立ちました(笑)

7曲目:NEW MESSAGE
しまった!最近のシングルのカップリングはノーマークだよ!
IT'S SHOWTIMEのカップリングだった…。
さすがB'zです。私も昔はカップリング曲ばっかりMDに入れてたなぁ…。

8曲目:夢見が丘
やばい!メチャスキ☆
コメにも書きましたが、LOOSEのライブで聴いた気がするんやけど…。
あの時のセットリストとか、誰か作ってるのかなー?
とにかく、大好きな曲で、アルバム曲に関わらず、
カラオケで当時歌いまくってました

9曲目:Easy Come, Easy GO!
稲葉さんが「♪ナナナナァーナ♪」って歌いだすと、
みんなも続いて歌いだす。
この振り、定番だねぇ!

10曲目:満月よ照らせ(ALBUM−ACTION−)
11曲目:永遠の翼(ALBUM−ACTION−)
しっとりと聞かせてくれます〜う〜ん、バラードも素晴らしいっす


…あとは今のことろ順不同…
SUPER LOVE SONG(最後の方:超盛り上がり!)
FRICTION(歌詞わからないのに、これまたタテノリで大盛り上がり)
HOME TOWN BOY'S MARCH

…アルバム以外で…
GIVE ME YOUR LOVE
さまよえる蒼い弾丸
ミエナイチカラ(アンコールのラスト曲)
愛のままわがままに僕は君を傷つけない
Liar!Liar!