ねたみで~す、そねみで~す、二人合わせてうらやまシスターズで~す!

 ねたむ:
①他人の優れた点にひけ目を感じたり、
 人に先を越されたりしてうらやみ憎む。
 男女の間でやきもちを焼く。
②しゃくだと感じる、くやしいと思う。

 そねむ:
 自分よりまさっているいるのをうらみ憎む。
 嫉妬する。


ねえ、今度の市民マラソン出るんでしょ?うちの同好会は
全員参加だって会長が言ってたものねえ。
10キロ?ハーフ?どっちに出るの。

あたしは練習不足だもの、10キロでいいわよ。
新商品の発売で営業は大忙しでしょ、あたしらバックオフィスも
営業のサポートで忙しくて全然走ってないの。

ねえ知ってる?総務のヨシコ、ハーフに出るんだって。

ええ!そうなの?だってあの子うちの会に入ったのつい最近
じゃあなかったっけ?

別のクラブでも練習して居るらしいのよ、走るの好きなんだって。
週に4日は走ってるって言ってたもの。

定時退社出来る所はいいわよね、うらやましいわ。

あの子ね、グラウンドでもモテモテなのよ、この間もね、
あつめしのおっちゃんなんかヨシコちゃん一緒に走ろうか
とかなんとか言ってあの子の後ろで目じり下げてるんだから。
もうあたしなんか完全に無視されてるわよ。

あたしも見たことあるよ、あつめしのおっちゃんにヨシコちゃん
30周走ろうって言われて、え~、そんなに走れるかなあ、
なんてとぼけちゃってるの。
そのくせおっちゃんたちを周回遅れにしてゴールしてるんだから。
それでおっちゃんたちにヨシコちゃん速いなあとか言われると
ウフフなんてブリッ子しちゃってさ
ちっとはおっちゃんたちに遠慮しなよって。

あつめしのおっちゃん、下心見え見えだよね。
でも可愛い子は得よねえ、スタイルもいいし(ため息)

でもさあ、あるべきところに肉がついてないんだから駄目よ。
走れるのは痩せぎすだからだよ。

ふふ、あんたはいつも女の魅力はふくよかな身体だって
言ってるものね。そのくせダイエットに励むってどういうこと?

あたしだってスパッツにランスカが似合う女になりたいのよ、

だったら走りなさいよ、今日、グラウンドに行こうよ。
ヨシコは今日は走らないって言ってたし。
あたしたちが行けばあつめしのおっちゃんも喜ぶよ。

なあに?あたしたちヨシコの代役?

何言ってるのよ、走るのが目的でしょ。ヨシコをライバルにして
どうすんのよ。走って汗かいてストレス解消するの。

ちょっとね、ヨシコのこと妬んじゃった。
よし今夜は走って、その後は温泉だ。
回数券あるからおごるわよ、一緒に行こう。
こういう時、車って駄目よねえ、飲めないんだもの。

DSCN2558

自宅でワイン、お供は砂肝、コリコリと食べようね。


すまぬが一押ししてください。

週2回のスイム週2回のバイク週2回のラン週2回の休み


計算が合いませんねえ、一週間が八日間?
そういえば・・・Eightdays a weekって
ビートルズの歌がありましたね。
大好きな君だもの毎日会いたい、
可能なら一週間に8日会いたい!
若者らしい積極的な愛情表現だった。

僕は練習するのは大好きだけど毎日は出来ない。
だから週に二日の休暇を入れる。
基本的に木曜日は休む日に決めていて
あと一日は疲れを感じた時に休む。
残りの五日間で六回の練習をするとなると
朝晩練習という日が出てくる。
二部練というらしいが以前は普通にやっていた。
今年は無理をしないと決めているので二部練といっても
朝ローラー台2時間弱、夕方はスイム1時間程度のものだ。
冬の朝は寒いし暗いし、走るのには向かないから
必然、室内でローラー台となる。
外で走るのは夕方、風が吹いて走れなければジムでのトレミ。
この冬はジムトレが多かった。

トレミでゆっくり1時間、その後体育館の2階のランニングコースを
30分、体軸を立てるように注意して・・・・
ランはやはり気持ち良い。

スイムは飽きた。
あれだけ練習していたのに最近では1500mほど泳いで
後は蹴伸びの練習とかウオーキングでお茶を濁している。
ま、いいさ、そのうちまた泳ぎたくなってくるはずだ。

ジムでのエアロバイクは負荷を130程度にして100回転
1時間、
自宅でのローラー台はビデオで1時間、高回転練習他で
1時間の計2時間。

どの練習もほどほどの疲労度でおかげで夜よく眠れる。

僕が焦って練習していた頃はどこかイライラしていて
奥方のちょっとした言葉にもいらついたりしたけど
最近はのんびり練習なので精神的にもゆとりが
あるらしく奥方も安心しているようだ。
年齢的にもこれでいいのかもしれないと思う。

そのうちレースシーズンが近くなれば恐らく焦って
練習するようになると思うがその時はその時だ。
命がけで練習すればいい。

必死で練習できるようになるために今があるのかも
しれない。

どんなスポーツにもオフシーズンがあるべきだ。
2月で僕のオフシーズンも終わるだろう。

DSCN2550

アップルパイ作りもこれでおしまいです。


すまぬが一押ししてください

週末の疲れを引きずっているあなたへ。


 あ~あ疲れているなあ、どうしちゃったんだろう?
それはきっと週末に練習を頑張り過ぎたからだよ。
今日は練習しないで旨いもん食って早く寝るんだよ。
ほら身体だってこんなに張っているじゃないの。
整体の先生が腰を指で押すだけでアイタタと声が出て
しまうあなた、まだ二月なのに何をそう頑張っているの?
 
ブログに載っている今日は何キロ走りましたとか
バイク頑張りました、とか書いてある記事を読んで
こうしてはいられない、僕もやらなくては・・・などと
思ったら駄目だよ、一番いいのはマイペースなんだから。

分かっているんだけど・・・なぜかやらずにはいられない。
ベテランの僕でさえ
(年齢から言うとベテランだけどキャリアはちょっと・・・)
土曜日はローラー台をシコシコ踏んで汗をびっしょり
かいたし、日曜日はジムでばっちり筋トレした。
実は「筋トレが最強のソリューションである」という本を
読んで筋トレにも注力すべきだと気づかされたから
いつもより筋トレの種目を増やしてセット数も増やした。
ブリッジして首の筋肉を鍛え(それも表と裏両方)
腕立て伏せは1回毎に片手を上に上げて
身体を横に向かせて体幹も鍛えて20回を2セット。
ドローインやバランスフロントブリッジなどをやった後
レッグプレス、片足レッグプレス、最後に懸垂。
いつかは夢のシックスパックになるぞ。

その次はトレッドミル
斜度と速度を機械が勝手に決めて僕は走るだけの
あなた任せの3キロ、次いでキロ6分で5キロ、
最後にまた最初と同じ3キロ。
ああ今日も汗びっしょりだ。
今日は暖かかったものなあ。
着替えてダウンにエアロバイク10分。
僕も真面目だなあ、土日とよく頑張ったから
ご褒美に夕飯は餃子と鶏白湯ラーメンにしよう。
奥方と近くの幸楽苑に行く。
ああ食べきれない。
ラーメンを残してしまった。

月曜日、軽い筋肉痛が心地よい。
仕事も多忙で午後の打ち合わせでは居眠りしそうだった。
商品説明で時間が伸びてしまってプールに行く時間が
なくなってしまった。
まあいいか、疲れているものなあ。
週末の練習の疲れを残したままで今日を終えるのも
良くないぞ。
うん、お風呂に行こう、あそこならサウナで汗もかけるし
壺湯でゆっくり腰を温めて疲れを抜くことも出来る。

疲れたあなた、本日の〆はお風呂とビールでいかがです?

残念ながら私はノンアルコール月間に入っていて飲めません。

ついに禁酒生活も20日になりました。偉いぞ!

DSCN2564

飲めない分、読書とフルーツが進みます。


すまぬが一押ししてください

livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ