キルトアンドステッチショーとダリア。キルトラベル、取り付け。[Heisei-Last]

2019年10月08日

2000枚![d-ring]

(c)3.tomy つつみにつつんで2000個達成!
となると、パッケージの台紙部分もたまる。
厚さよし。
ならば再利用。
唯一問題は、この台紙の大きさ(昔の写真サイズ、E版くらい?)は我が家のプリンターのサポートサイズ外ってこと。
押さえがここまで小さくならない。
(あ、そうか。手差し使えばできた? とこれを書きながらふと気が付いた。)

少々、無理やり印刷指示をだしたので、しょうしょう斜めってプリントされてるけど、カットするので問題なし。
切りにきったり、ここまでの使用分。
関係ない話だけど、ペーパーライナーが入っていた方の小ぶりなビニール袋は、展示会事務仕事の紙の仕分けにぴったりで、これまた再利用済み。
1こ、2こ程度なら、すぐさまポイっとしちゃうんだけど、まとめてどーんとでるとなぜか

もったいない。 なにか使い切れそうな?

と思うのは、もともと生地の有効利用でもあった歴史の手芸、パッチワークを愛するが故?
それとも、戦争をくぐりぬけた今は亡き祖母の「もったいない話」が私の「三つ子の魂」になっているから?

そんなことを思ったら、ちょっぴり祖母が懐かしくなってきた。
私の見た目はそんな祖母似だとみんなが口をそろえて言う。
でも、鏡をみても、私にはそこに祖母はみつからない。

秋だね。ちょっぴりセンチメンタルになっちゃったところでリアルに戻る! 用意した分、包まなきゃ!
包んだら、縫わなきゃ!
やらなきゃ

モッタイナイ!

joyfultulip at 11:34│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キルトアンドステッチショーとダリア。キルトラベル、取り付け。[Heisei-Last]