富士山。奥まってないたてまつり〜!?[d-ring]

2020年03月24日

チューリップも色付き。

(c)3.tomy 今日も再びの強風だが、連休の超温かさに雑草は勢いついてるなぁと、久しぶりの花壇の手入れ。
と。
温かさに勢いづいたのはチューリップもだった。
すっかり春の花の順番を無視して、色づき始めてる。
例年なら、GW始まるくらい(我が家の庭は寒いから)なのに、水仙すら咲き切らないうちにほんのり赤づいてる。
えぇ、やめてよぉ。
ただいま、紫まっさかりの花壇に1本だけ赤いチューリップなんて。
順番に咲いてくれないと、あっという間に緑だけの花壇に...ならないや。
この後、大量の芍薬が咲くんだっけ(GW前後予定)。
幸い(?)芍薬は温かさに誘われ切らずののんびりいつもの芽だし状態でもう少し安定(?)した温かさ待ち中。


温かさに誘われ起きる虫対策もあり、伸びすぎて手に負えなくならないようにもあり、久々に山茶花も刈り込んだ。
1時間半、あっちこっちの緑に手を加え、まとめてゴミだしもすんでふと見たら、ローズマリーに桃の花が咲いていた(笑)。
どんだけ風が強いんだ!?とちぎれた桃の花に同情しつつ、これで実付きが減るといいなぁとちょっと思ったり。
花桃だって、食べられるおいしい桃なみに香りよい実がつく(梅の実くらい小さい)が、食べられるおいしい桃なみに落ちて腐る実は無残なのョ。

joyfultulip at 14:35│Comments(0) ガーデニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富士山。奥まってないたてまつり〜!?[d-ring]