今日も御飯が美味い!

結局くまもんでもメシマル君でもなんでもいいけども著作権等を考えた時にくまモンの方がはるかに使い勝手が良いのだ☆

厄除け!

ロイヤルクラブ ラ ターシュです

いつもありがとうございます



実は、今年一年が

自分自身にとって

厄災が多く降りかかるとされる

本厄に当たってしまう為、

早速先週の公休日に、

厄払いに行ってきました 


 場所は勿論、

最近通い慣れている

住吉神社です!


 ここで自他共に認める

雨男の本領発揮です

かなりの暴風雨でかつ雪

 まったく持って

ロマンティックな雰囲気では

ありません


そんな感じなので、

もちろんほとんど人がいません

 IMG_2098[1]
しーん



まあ、静かな感じ。

IMG_2097[1]
しーーん



そして、めちゃくちゃ寒いんです

IMG_2096[1]
しーーーん



折角、厄払いに来たのに、

めちゃくちゃ寒すぎて

早速、病気を貰うんじゃないかと


神様は、なかなか無茶振り

してこられるなと思いつつ
 
受付をしました。



しかーし!

よく考えたら、この寒空の中、

お払いに来る人なんて

いないので、

普通であれば、

その他大勢の中の一人として

お払いしてもらうのですが、

今回はもちろん一人で

貸切状態


 
かなり御利益ありそう


 
 という強引なるプラス思考で

なんとか風邪もひかず乗り切れました

 


 

今日も御飯が美味い!

先週の公休日久しぶりに雀荘へ行ってきました。

あ、そうそうわたくしつだもんでございます。



8時間打って

1位     3回

2位     4回

3位     7回

4位     0回

持論なのですがわたくしの考える麻雀って

いかに1位を取るかというより

いかに4位を取らないか

という事を考え続けているので

そういう意味では最高の結果だったと思います。

チップ収支は別として

+100前後だったと思います。。。

昔からリーチ麻雀で育っていたので

基本的には全く鳴かない。

つまるところチップの取り合いが本当にヘタクソ

チップ収支で勝った経験って本当に少ない。

麻雀ってギャンブルだと思っている人も多いかもですが

お金は賭けてません!!

最高に面白い頭の体操です。 


皆さまも是非やりましょう。

ケツの毛までむしります。

※お金は賭けてませんのでむしれません。 

温度変化


日々年齢を感じる様になりました。

強い寒気の影響で、雪が降ったり日本列島は冬の嵐に見舞われてますが

体調管理にはきをつけたいのですが

yjimage

ヒートショック

急激な温度変化により、血圧が大きく変動するこで、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを

起こすことがあります。わたしも以前ヒートショックではありませんが

両面肺炎、心筋梗塞なりかけ?

ベットから起き上がるだけで心拍数150超えてました。

今考えるとぞっとします。


1
 
 お風呂に入るときも要注意です。


わたしもヒートショックで、冥途に行かない様にしたいと思います。


 SRT
必見!女の子ブログ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

G r e e n
livedoor プロフィール