微妙に忙しい日々


久しぶりに〇っぱいパブとやらに行って参りました
20170517044055be5

いや~楽しかった~何回延長したかな

冷静ではいたつもりが

帰ってお風呂に入ると

そこには我慢した形跡があったのです


a70e0a80-s



4d2be155-s

 美人や美男子。

 もう、聞くだけでウットリですね。
images

 できればあんな顔で生まれたかった。

 まあ、みんな思うようです。

 なんでも『美貌格差: 生まれつき不平等の経済学』
  (ダニエル・S. ハマーメッシュ著)
 によりますと、十人並の顔と不細工な顔での

 生涯年収格差がなんと14万ドルもあるそうな。

 1ドル112円で換算して1568万。

 不細工代表の僕としてはすでにそんなに

 ハンデがあるのかと思うと…

 これ以上パンチを喰らわないように

 心がけるしかありません。 
 f44d9bfd

 世間はやれ差別はダメだなんだと

 言っているけれど

 格差っていう差別は

 今後もどんどん拡大していくんだろうね。

 格差の差別をなくそうとして

 失敗したのが共産主義なんだから

 まあ、結局人間ってのは

 なんだかんだで人と比べたいんだろうね。

閑話休題。 

 考え方によっちゃあ

 たかだか顔で1568万の差、

 大したことじゃない。

 幸せは美醜や収入だけじゃあないから

 その人なりのいいところを

 生かせられるようにしなくちゃね!

          moto

 

 

 
 
 


  

 魚嫌いのお子さんでも

 大好物っていうのがツナの缶詰、ツナ缶。

 yjimage
 はごろもフーズさんのシーチキンっていう商品名

 (ブランド名)の方が有名なんだけれどね。

 サラダ、サンドイッチ、パスタや

 おむすびの具等重宝します。

 そもそもツナってのはスズキ目サバ科マグロ属の総称。

 だからマグロだけじゃなくカツオなんかもツナ。

 ツナだけにツナがってますな‥‥(_´Д`) アイーン

 ちなみに豆知識。

 Lとか、マイルドとかライトとかの種類は

 Lがビンナガマグロ、ライトがマグロ以外、はごろも

 さんはマイルドでカツオを使っているんだそう。
 
 あと、形状では

 ファンシー(ブロック、塊)

 チャンク(小さな塊)

 フレーク(ほぐし身)などの分類、

 他にも漬けた液によっても違いがあって

 油で漬けたもの、水やスープで漬けたもの、

 その混合などあるんだって。

 水煮はカロリーも控えめ、

 栄養価も高いし、おいしいのでお勧めです。

 見た目が鶏肉っぽく見えるんで

 シーチキンっていうネーミング、

 ハゴロモさんイケてますよ!

 ツウを気取って、

 パスタ屋さんなんかで注文時に

 【ツナはマイルドをファンシー水煮で!】

 なんて注文したら店員さん

 なんて顔するだろうね。

          moto

 



  4d2be155-s


 
  a70e0a80-s


 

このページのトップヘ