2016年06月29日

カープ10連勝!

今年はカープの試合を、楽しみに観ています。
昨日は三次市であったヤクルト戦。3−2で勝利し10連勝。
75試合。44勝29敗2分け勝率603。貯金15
ブームではなく、確かな『実力』が伴ってきました!


倉敷市連島出身野村投手、持ち味の粘りのピッチングで
7回2失点。ハーラートップの9勝目。(素晴らしい!)

今日はマツダスタジアムで、先発は黒田投手。
良い試合を期待しています。


今季、長年ブルペン捕手でチームを下から支えた水本勝己さんが
二軍監督に就任。カープファンの間では大きな話題に。
しかし、大抜擢ですよね・・・よほど、周囲から信頼されていたのでしょう!


S61年夏の倉敷工業で甲子園出場時の主将。
チームメイトだった弟たちも『水本二軍監督を応援する会』
として、時おり連絡を取り合い集まっているみたいです。



水本2軍監督



水本君が育てた若手の活躍が楽しみです!

joyjoynet at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

足型計測に行って来ました!

中山靴店














昨日は倉敷市内の百貨店にある靴店に、足型計測をしに行って
来ましたよ。
僕ら理美容師も立ち仕事。最近はその土台となる
足も大事だなぁと感じています。
からだにも良くしかも、
オシャレで自分らしい一足を探しに…(^^)/





カレーラ











正確な足の特徴やサイズ、形などをきちんと測り、実際にどんな
靴を選べば良いか、たっぷりと教えてもらいました。
僕の場合は人より甲がかなり高いことが判明。(そうだったんだ)
履いてみて気に入ったのは、trippenというドイツ生まれの
ブランド靴。履き心地バツグン!






母2











まずはドイツ製のFinn Commfortと言う靴を試着。
驚くほど快適〜!とけいこさん。
歩き方も姿勢も改善。僕もビックリしました〜。
これで足にピッタリ合った中敷きを入れたら完璧・・・。

確かに、けいこさんは仕事に家事にほぼ一日、足を使っているもんね。


自分達の『これから』ために・・・


説明





いい『父の日』になりました。







joyjoynet at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

映画『海よりもまだ深く』

海よりもまだ深く





昨日は久しぶりに、映画を観てきましたよ〜!

東宝シネマズ岡南にて、

『海よりもまだ深く』


是枝裕和監督の作品。なかなか大人になれない男の姿を描いた、
ホームドラマ。大したことは起きないのが魅力かな。

起きないからこそ、会話や演技、ストーリーが生き生きとして際立って
感じられる。是枝監督の人間に対する眼差しがなんとも暖かい。

しかし、樹木希林の演技力はさすがだなって思いました。
自然体のさすがの演技、素晴らしい。



時間が経つと、さらにじわっ〜とくる映画です。

joyjoynet at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

絵手紙

最近、こんな鮮やか絵手紙が我が家に届きます。


僕の所属するあるサークルの方からなんですが、皆さん多彩な趣味を
もっていて楽しそうです。

何だか見ているだけで、元気になります。




絵手紙




joyjoynet at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

暑(熱)くなってきました。

昨日の日中の気温は28度。
そろそろ、衣替えをしなくては…(^_^;)

朝、携帯電話が鳴り誰かなと思いきや、ただ今札幌にいる次男くん
からでした。今月初旬から仕事で約二週間の出張中。元気な明るい声で
『さっすが北海道、食べ物がメッチャクチャうめー!』とのこと。


今日は休みで、これから仲間達と一緒にサッポロビール園に
行きジンギスカンを食べるらしい。朝から夜遅くまで目いっぱい
仕事をして、休みも楽しそう。何だか羨ましいくらい。


昨日の甲子園ナイター阪神―広島戦。
久しぶりにしびれたなぁー!
黒田と岩貞の息詰まる投手戦。
ショート菊池の大ファインプレー。

藤川球児の三連投、
見どころ満載で楽しみましたー\(^o^)/




joyjoynet at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

奈良にお墓参りへ

第三日月曜日のお休みは、けいこんの故郷奈良県に
ご先祖のお墓参りに行ってきました。約三年半ぶりかな。
けいこさんにも、三姉妹で久しぶりに会わせてあげられて
良かったです・・・


★五條市にある姉のいる新町界隈。






けいこさんの生まれ故郷、十津川村の様子(瀞峡)




奈良県出身の映画監督、河瀬直美さん監修の動画です。


ここにお墓参りに行くと、いま或るのは親や先祖のお陰だとあらためて
思います。ここ数年にあった色んなことを報告してきました。お姉さん
家族と一夜を共に過ごし、身内の大切さや有り難さも感じました。

帰りに、けいこさんの幼なじみの友人に連絡。少しの時間
だったけど、会えて嬉しかったぁ〜(^^)/ (ありがとう!)


良いお墓参りの旅ができました。ありがたい、ありがたい!


ジョイは今日はもう一日休みを頂いて、
明日から平常営業です。

皆さんに喜んで頂けるように、
また笑顔で仕事に励みたいと思います。



joyjoynet at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)