2018年02月22日

頭皮のお悩みには・・・

ザクロシード




昨日は日中の気温10度、ようやく寒かった今年の
冬の寒さも峠を越えたような気がしますね・・・♪

平昌オリンピックの女子スピードスケート団体
追い抜きで金メダル!すごかったですよね〜!

昨晩僕は、テレビを観ながら『行け~!』って叫んでました。

****************************************************************

さて、最近入荷したジョイお勧めの商品のご紹介です。

『ザクロシード エストロンシリーズ』

頭皮の健康を健やかに保つためのシャンプー、トリートメントです。
日頃お客様の頭皮を見てみると、頭皮に何らかのトラブルを抱えて
いる方が結構おられます。そんな様々なお悩みを改善します。

<シャンプーは2種類>

『しっとりさらさら』タイプ・・・エストロンシャンプー
★敏感肌用(エストロンシャンプー)

湿疹や肌荒れ、頭皮のつっぱり、痩せ毛

『ハリコシ・ボリューム』タイプ
★脂性頭皮用(エストロンブラックシャンプー)

フケ、かゆみ、汗臭が気になる方に

各700ml 4,212円
詰替600ml 3,240円

<トリートメント>
ハリとツヤ。軽くて弾力のある仕上がり

700ml 4,860円
詰替600ml 3,780円

(すべて税込)

そして
個人的に僕が<これ、いいなぁと思うのは、
最後まで使える<清潔循環ボトル>かな・・・
詰替えがあるのも良いですね。

ボトルの先端が細く作られていて、最後の一滴まで
使い切ることが出来ます。

赤いボトルがどことなく上品で、リッチな気分にも
なりますよ〜!(^^)!

ザクロ種子の中の女性ホルモンが、ホルモンバランス
を整えて、アレルギー抑制効果もあります。

頭皮のトラブル、髪が最近やせてきた感じがする・・・
そんなお悩みを一緒に改善していきましょう!!





joyjoynet at 09:57|PermalinkComments(0)

2018年02月09日

乾燥からお肌を守りましょう!

炭酸洗顔フォーム







寒い日が続きますが、風邪など引かれてないでしょうか?
僕はお陰さまで、今のところだいじょうぶですよ〜!(^^)!
元気いっぱいです。

さて、乾燥する季節に重宝する新商品のご紹介です。

************************

★炭酸洗顔フォーム『クリムヴィータ』

→キャンペーン価格 (30%off) \2,484 

超濃密な泡でしっかりと毛穴の汚れを落とし、
冬の乾燥から肌を守ってくれる洗顔フォームです。

肌の保湿に欠かせない『脂質』は落とすことなく、洗顔
した後はしっとり、さっぱり・・・モチモチの素肌に♪
美肌効果もとっても大きんですよ〜!

濃縮タイプなので内容量もたっぷり(160g)
1回の洗顔で使用する量はピンポン玉くらい。
1本で約3ヵ月は使えます。

ヘアーサロンジョイでは、加齢に適したスキンケアも
お客様に随時、しっかりお伝えしています。

ちょっとしたスキンケアの差が、将来大きく変わります。

炭酸洗顔フォーム『クリムヴィータ』

ぜひ、一度当店で体感してみてださいね。



joyjoynet at 10:43|PermalinkComments(0)

2018年01月16日

小吉

小吉









今日は日中の気温12℃。
このところの寒さが和らいで、暖かくなりましたね。
(寒がりの僕は助かりました・・・)

新年早々にちょっぴり良いことがありましたよ〜!
今年頂いたお年玉付き年賀はがき、当選番号を見て
みると、なんと切手シートが6枚も当たりました。

早速郵便局に交換に行くと、窓口の方が『縁起がいいですね〜』
とビックリ。『宝くじを買ったらどうですか?当たるかも』

(そうかもね〜!)

だけども、僕はもうすでにたくさんの『おかげ』を頂いています。
健康で働けて、お店にお客さんが来て下さって、家族が元気で
あればもうそれで十分。



最近読んでいる本です・・・




感謝の習慣




★『感謝の習慣が、いい人生をつくる』

  中井俊巳著


良いことがあったら感謝する。

当たり前にも感謝する。

そして、

苦しい時こそ、感謝する。

この本に出合ったお陰で

身の回りで起こる出来事が

『ありがたいことだらけ』

だなぁ、と思えるようになりました。




joyjoynet at 14:48|PermalinkComments(0)

2018年01月04日

謹賀新年

折り鶴






新年あけましておめでとうございます。


今年のお正月は、天気が良くて暖かかったですね♪
皆さんは楽しいお正月を過ごされましたか?

僕は家族とゆっくり過ごしたり、岡山後楽園周辺
を夫婦で歩きに行ったりと、のんびりしました。
お陰で、今日からの仕事の鋭気を養えました。

今年もしっかりと皆さんのお役に立てるように
精進して行こうと思っています。



joyjoynet at 10:38|PermalinkComments(0)

2017年12月22日

今年もあと少し・・・

年賀状作り









今日は暦の上では『冬至』昼が一番短くて、夜が一番長い日
ですね。今朝も東の空には、冬のオリオン座が輝いていました!
寒い季節ですが、僕はこのオリオン座が昔から好きなんですよね♪

冬至と言えば、ゆず湯とかぼちゃ・・・
我が家では、昨夜けいこさんがかぼちゃの煮物を作ってくれました。
昔の人は冬になると、作物が採れないため食料が少なく、夏に採れた
かぼちゃを保存食として、大事に大事に食べて冬を越したそうです。

運気が下がって、そこからまた運気が戻ってくる
(冬から春がやって来る)厄払いの意味もあるということから、
無病息災を祈ったんですね。

クリスマス前、僕の仕事がもう一つ・・・
今年お世話になった方々への年賀状作り。
一週間前から一枚一枚、感謝の気持ちを込めて作ってみました。


★今年のジョイの営業も29日(金)まで12月30日から、
1月3日まではお正月休みを頂きます。

新年を迎えるにあたり、頭も心も気持ちよく
すっきりとしてスタートしましょう。

ご来店、心からお待ちしています。




joyjoynet at 09:41|PermalinkComments(0)

2017年12月15日

今読んでいる本

勝ちきる頭脳





井山




今読んでいる本です。

『勝ちきる頭脳』

井山裕太


永世7冠を達成した将棋の羽生善治さんと共に、国民栄誉賞の
受賞が決まった囲碁の7冠、井山裕太さんの本です。


将棋、囲碁に共通する『大局観』・・・

井山さんいわく、

『リスクがあっても、最善と思う手を選択している方が、
勝ちきれることが多い』


なんか凄く、勉強になっちゃいます。




joyjoynet at 13:00|PermalinkComments(0)