2017年02月19日

『がんばれ! 未来の老舗展』倉敷天満屋

COTTLEさん2








今日は天満屋倉敷店で開かれていたイベント
『がんばれ未来の老舗展』に行って来ましたよ〜!




COTTLEさん1



目的は昨年起業した、『COTTLE(コトル)』さんのブース。
イベント情報を我が家のお兄ちゃんのつながりで知り、
『面白そう!』けいこさんと二人で遊びに行きました。

『大人の上質なユニフォーム』

をコンセプトに繊維の町児島で衣料品販売、衣料OEM製造業を
されている会社です。今年の7月には、新しくギャラリーが
オープン予定なんですって・・・

(倉敷市児島田ノ口)




COTTLEさん




起業した若いご夫婦が、一生懸命頑張っている姿って、
本当に良いですよね。心から応援したくなります。

ギャラリーがオープンしたら、またひょいと遊びに
行きたいと思います。




ハンドメドハンカチ




アクセサリーは笑顔の素敵な奥さん担当。可愛いい
おしゃれな天然石のネックレスなどの雑貨を展示販売・・・
僕は肌触りの良いフワフワのハンカチを、自分用に買いました。

気さくで感じの良いお二人に
元気をいっぱいもらいましたよ〜!

イベントで忙しい中、僕達を歓迎してくれてありがとう〜!




joyjoynet at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お客様から頂きもの・・・

佐野様の梅






今日はヘアーサロン ジョイは第三日曜日でお休みです。
只今ゆっくりとコーヒーを飲みながら、ブログを更新中なのです♪

昨日は多くのお客様にご来店頂いて、ありがとうございました。
おまけに嬉しいことがありました。

当店のファンのお客様からプレゼント・・・
お庭で摂れた野菜とお庭で咲いている梅を頂きました。
さっそくけいこさんが前洗面に活けてくれて、
一足早い『早春』のしつらえができました。

甘い独特の香りと可憐な花びら。まだまだ寒いですが、
春はもうすぐそこまで来ているんだな〜って感じました。

S様本当にありがとうございました〜!

沢山の元気をいただきましたよ〜!(^^)!





joyjoynet at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

日々勉強です!

内藤加奈子






最近、いつも手元に置いている本です。

内藤加奈子著『売れる販売員とダメ販売員の習慣』


洋服を買いに行ったり、靴を買ったり、飲食店などでも
『居心地がいいな』っていうお店がありますよね・・・。

丁度いい『距離感』と『間』

押し付けがましくなくって、自分が『こうなりたい!』
を映像でイメージさせてもらえるお店の販売員。

お客さんに本当の意味で『良い買い物をした』
と感じていただけるように・・・


それから、僕自身も生涯現役で、
歳を取ってもそれなりに
カッコよくて(笑)
イキイキと仕事を楽しんでいる。

そんな風になれたらいいな・・・

(なんちゃって!)

日々勉強、日々精進あるのみ

ガンバ!


joyjoynet at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月13日

ハッピーバースデー!

けいこさん誕生日







今日はささやかながら、二人でけいこさんの誕生日の
お祝いをしました〜!自宅で美味しいコーヒーを
僕が淹れて・・・

季節のいちごがのった、白十字のショートケーキ。
ちょうど仕事で買いに行けなかったので、本日♪

当日には二人の息子や、お嫁ちゃんからもお祝い
メールが届き、けいこさんはとっても嬉しそうでした。
(よかったね〜!)


〜プチ贅沢〜


今日は施設で暮らす母に面会に行けたし、
自分の体のメンテナンスをしに整骨院にも行けたし、

『良かった良かった』の一日でした。




joyjoynet at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月08日

映画『恋妻家宮本』

恋妻家宮本









昨日の第一火曜日、ジョイはお休みでした。

久しぶりにTOHOシネマズ岡南で映画を観てきました。
こちらのシネコン、ゆったりしてて僕は大好きです。
スタバもあるし、気軽に『非日常』を楽しめます。


『恋妻家宮本』

面白い良い映画でしたよ〜〜!

子育てが終わった50代の夫婦のストーリー。

『うん、わかるわかる』と共感したり、笑ったり。

お互いを思いやる気持ちに、ホロッときたり・・・

鑑賞後はとっても温かい気持ちになりました。

吉田拓郎の名曲『今日までそして明日から』が
エンディングで流れていました。

(これがまたいい!!)



**********************

先日読んだ小説『陸王』
この秋ドラマ化されるらしいです。

やっぱり、主人公こはぜ屋の社長屋役は阿部寛が
演じてほしいな〜♪



joyjoynet at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

最近読んでいる一冊

本












図書館から『予約の本が届いています』とメールがあり、
今日、手元に来ました。

葉室麟著

『蜩ノ記』

時には、時代小説もいいもんですよね…★
これから、じっくり読んでみたいと思います。


今週末はけいこさんの誕生日があります。
さて、プレゼントは何にしましょうか…



✦レーモンド松屋の曲にはまって、カラオケで歌いまくる
ジョイです。


《ネオンがKISSして、ハグしてぇー大阪〜🎵》




joyjoynet at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)