2018年12月06日

オープン記念日

こんにちは、12月だというのに暖かい日が続きますね。
昼間は20度近くあったりしてビックリですよね。でもこの
土日くらいからは、さすがに冬番の気温になりそうですね。
みなさんくれぐれも、体調管理には気をつけましょう・・・

今日12月6日はシンフォニー記念日だそうです。大正時代の
作曲家山田耕作がベルリンから帰国し、日本人としては初めて
交響曲を発表した日だそうです。

遠い記憶ですが、『からたちの花』という曲を小学校の時に音
楽の時間に唄った覚えがあります。


そして今日12月6日はヘアーサロンジョイの開業記念日。
はやいもので、もうかれこれ26回目になります。色んな方々
のおかげでここまでこれたことを、改めて感謝しています。

心からありがとうございます

************************




アウトレットで服



先日のお休み、新しい自分の服を買いました。お気に入りの
お店で販売員さんと会話しながら合わせて頂いて・・・

(接客の勉強にもなります)


年齢を重ねたからこそ、オシャレも楽しみたいな〜!
明るい色をきれいに着こなせる大人のセンスを養いたいですね。





joyjoynet at 10:21|PermalinkComments(0)

2018年11月19日

街の空気を堪能しました。

スケジュール帳












昨日は久しぶりに『一人時間』を愉しんできました。
街の空気を浴びに、岡山の表町へぶらぶらと…
日曜日なので人通りも多くて、賑わっていましたよ♬
歩いているいると、天満屋さんのエントランスで
クリスマスムードの音楽を生演奏をやっていたり、
ひとりでも十分に楽しめましたよ〜!

ネットでの買い物も良くしますが、やっぱり僕は
自分の目で見て、触って、感じてモノを買いたいな、
『感性を養う』って大事ななことなのかなと思います。


シンフォニービルの丸善で来年のスケジュール帳と、
欲しかった軽いバッグを買いました。

そして、小川糸さんの本『キラキラ共和国』も。
こちらは先月読んだ、ツバキ文具店の続編なんです。





キラキラ共和国





(ゆっくり味わって、読んでみたいです)


献血ルームで献血もして、ちょっぴりボランティア。
良い気分で明日からまた、お店でお客様をお迎えでき
そうです。




joyjoynet at 17:21|PermalinkComments(0)

2018年11月07日

秋の休日・・・紅葉

近水園





今日は立冬・・・暦の上では冬に入りました。

今年の秋は好天が続き、とても温かいですね!
陽気に誘われて、ちょっと紅葉でも見に行こうかと
岡山市北区足守の近水園に散策に行ってきましたよ〜!

(やっぱ、紅葉にはちょっぴり早かったかな・・・)


でものんびり、ゆっくりと歩いただけでも良い気分転換に
なりました・・・

帰り道、店の玄関に植えるお花を買って帰りました。
ビオラ、ストック、それに葉ボタン。

花好きなけいこさん、嬉しそうでした・・・♪


お花









joyjoynet at 20:34|PermalinkComments(0)

2018年10月13日

詰替えパック入荷しました!

レフィル






10月も半ばになり、すっかり秋が深まってきましたね!
お出掛けには、ちょうど良い季節ですね・・・

寒がりの僕は、すでに足首にレッグウォーマーを使っています。

ザクロの種子の女性ホルモンが、健康な育毛を促す
<エストロンシリーズ>のシャンプーやトリートメント・・・

ジョイではお客様に好評です!
詰替えパックが入荷しました。

それぞれ、600ml入りで、

ブラックシャンプー、エストロンシャンプーが3240円
トリートメントとボディソープが3780円です。

一人で使うと半年以上も使えるし、満足度は高い商品ですね。


最近、<エコモ>というサイトで、来年の春に誕生予定の
初孫の動画を見るのが楽しみなジョイです・・・

(男の子かな〜、女の子かな〜)







joyjoynet at 09:56|PermalinkComments(0)

2018年10月05日

今読んでいる本

ツバキ文具店





秋のお彼岸も終わり、気が付くとお隣のお庭からキンモクセイの
甘い香りが漂ってきました。あ〜秋なんだなと実感しているこの頃です。

食欲の秋、そして読書の秋ですよね♪
今年僕が図書館で借りた50冊目の本がこちら・・・

小川 糸

『ツバキ文具店』

鎌倉の代々続く文具店。だけど、ただの文具店ではありません。

人の手紙を代筆する『代書屋』・・・
映画の一場面を観ているようなストーリー。

とっても素敵な一冊でした。


しっとりと、秋の夜長を愉しんでいます。



















joyjoynet at 08:22|PermalinkComments(0)

2018年09月18日

鷹取醤油さん

鷹取醤油





先日ちょっと、備前方面へドライブしてきました。吉井川の堤防沿いを
走るのが気持ちよくて僕の好きなドライブルートです。

以前から一度行ってみたいと思っていた【鷹取醤油】を訪れました。
NHKのサラメシで『社長のまかない』が有名になりました。

甘党の僕は、ここのしょうゆソフトがお目当て・・・

初めて食べたけど、ムッチャ美味しかった〜!(^^)!
けいこさんと二人で大満足でした。

次に来たときは、もう一つの『ポン酢ソフト』を頼もうっと!!



おみやげ




胡麻ドレッシング、オリーブとたまねぎのドレッシング、
本かえしだしつゆをお土産に・・・

我が家の食卓に、新たないろどりが加わりました。

(たのしみ、たのしみ)








joyjoynet at 10:19|PermalinkComments(0)