2016年07月25日

焼き立てパン工房リヤンさん、祝開店!

オープン







昨日7月24日、南畝に新たにパン屋さんがオープンしました!
(通称、東鉄通り。サークルK南畝店向いです)

『焼き立てパン工房 リヤン』さん。

南畝子ども会ソフトボールでお世話になった、Iさんの奥様が
始められました・・・本当におめでとうございます。


おいしいパン






さっそく今日は、けいこさんと開店祝いのお花を持っておじゃましました。

塩パン、くるみパン、クリームパン、枝豆パン等々・・・
どれも、おいしそう!幸せな気分になれますよね〜♪パン好きなけいこさん
も近くに美味しいパン屋さんが出来て嬉しそうでしたよ。

ちなみに僕はこちらの、<クリームパン>が大好きです。


*************************

〒712-8055
倉敷市南畝6丁目11−4
営業時間 AM10時〜PM6時
086-441-5034
定休日  日曜日 月曜日






joyjoynet at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月24日

やりがい

昨日は、とっても嬉しいことがありました。

しばらくご無沙汰していたお客様がご来店。
わざわざ福山市から…
往復2時間以上掛けて。

『ここに来たら、心底ホッとするわ』と頭と心を
リフレッシュして帰られました。

(ありがたいことですね)


今日も笑顔で!






カープ黒田投手、日米通算200勝おめでとう!
高校野球岡山大会は準決勝です。



 



joyjoynet at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

暑中見舞い申し上げます。

サンフランシスコ






キレイな絵はがきを頂きました。
知人が数年前に南米ペルーを旅したそうで、その時立ち
寄ったのがサンフランシスコ。

思い出の絵はがきだそうです。
実際に目にしたら感動しちゃうでしょうね。


昨日まで、三連休の方も多かったでしょうね。私も第三日月
の定休日でした。マスカットスタジアムで好きな高校野球観戦したり、
色んな用事をしたりと充実したお休みでしたよ。


関西、応援名物『イエローマン』
カッケー!


関西イエローマン







梅雨も明け、本格的な夏になりますね。
皆さんどうぞ、お体大切にご自愛下さいませ。


昨日のカープ新井選手のサヨナラホームランに酔いしれた、
ジョイさんてした。



joyjoynet at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

高校野球観戦

今日は、倉敷マスカットスタジアムに高校野球を観戦してきました。

ぶらっと、ただ愉しむだけの気軽な野球観戦が好きですね〜(^^)/

控え部員の一所懸命なスタンドの応援や、
ブラスバンドの演奏、保護者たちのサポート…
夏の最後の大会だけに、最後まで悔いの残らぬように。

今日、たまたま観たのは倉敷対学芸館。中盤まで1-0で倉敷が
リードする展開で、面白かったですよ。シード校の初戦は堅くて打てません。
学芸館も5回まではノーヒット。最後は地力が勝り初戦突破しました。

倉敷高校の方も、なかなか良いチームでしたよ。
守りでも併殺をいくつも取っていたし。鍛えれば強くなると思います。

今年、僕の注目は倉工。ぜひ頑張って欲しいですね。
高田新監督になったし、なんか風が吹きそうな予感(^^)/

最近、評判が良い古城池の試合もチャンスがあれば観たいです。
『夏の倉商』は相変わらず、仕上げているんだろーなー!
同級生が監督を務めている玉野商業も注目。今日の初戦を勝ち、
2回戦は古巣の岡山東商と戦います。


これからの二週間を、ワクワクして楽しみたいですね。





joyjoynet at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月29日

カープ10連勝!

今年はカープの試合を、楽しみに観ています。
昨日は三次市であったヤクルト戦。3−2で勝利し10連勝。
75試合。44勝29敗2分け勝率603。貯金15
ブームではなく、確かな『実力』が伴ってきました!


倉敷市連島出身野村投手、持ち味の粘りのピッチングで
7回2失点。ハーラートップの9勝目。(素晴らしい!)

今日はマツダスタジアムで、先発は黒田投手。
良い試合を期待しています。


今季、長年ブルペン捕手でチームを下から支えた水本勝己さんが
二軍監督に就任。カープファンの間では大きな話題に。
しかし、大抜擢ですよね・・・よほど、周囲から信頼されていたのでしょう!


S61年夏の倉敷工業で甲子園出場時の主将。
チームメイトだった弟たちも『水本二軍監督を応援する会』
として、時おり連絡を取り合い集まっているみたいです。



水本2軍監督



水本君が育てた若手の活躍が楽しみです!

joyjoynet at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

足型計測に行って来ました!

中山靴店














昨日は倉敷市内の百貨店にある靴店に、足型計測をしに行って
来ましたよ。
僕ら理美容師も立ち仕事。最近はその土台となる
足も大事だなぁと感じています。
からだにも良くしかも、
オシャレで自分らしい一足を探しに…(^^)/





カレーラ











正確な足の特徴やサイズ、形などをきちんと測り、実際にどんな
靴を選べば良いか、たっぷりと教えてもらいました。
僕の場合は人より甲がかなり高いことが判明。(そうだったんだ)
履いてみて気に入ったのは、trippenというドイツ生まれの
ブランド靴。履き心地バツグン!






母2











まずはドイツ製のFinn Commfortと言う靴を試着。
驚くほど快適〜!とけいこさん。
歩き方も姿勢も改善。僕もビックリしました〜。
これで足にピッタリ合った中敷きを入れたら完璧・・・。

確かに、けいこさんは仕事に家事にほぼ一日、足を使っているもんね。


自分達の『これから』ために・・・


説明





いい『父の日』になりました。







joyjoynet at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)