2016年05月30日

絵手紙

最近、こんな鮮やか絵手紙が我が家に届きます。


僕の所属するあるサークルの方からなんですが、皆さん多彩な趣味を
もっていて楽しそうです。

何だか見ているだけで、元気になります。




絵手紙




joyjoynet at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

暑(熱)くなってきました。

昨日の日中の気温は28度。
そろそろ、衣替えをしなくては…(^_^;)

朝、携帯電話が鳴り誰かなと思いきや、ただ今札幌にいる次男くん
からでした。今月初旬から仕事で約二週間の出張中。元気な明るい声で
『さっすが北海道、食べ物がメッチャクチャうめー!』とのこと。


今日は休みで、これから仲間達と一緒にサッポロビール園に
行きジンギスカンを食べるらしい。朝から夜遅くまで目いっぱい
仕事をして、休みも楽しそう。何だか羨ましいくらい。


昨日の甲子園ナイター阪神―広島戦。
久しぶりにしびれたなぁー!
黒田と岩貞の息詰まる投手戦。
ショート菊池の大ファインプレー。

藤川球児の三連投、
見どころ満載で楽しみましたー\(^o^)/




joyjoynet at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

奈良にお墓参りへ

第三日月曜日のお休みは、けいこんの故郷奈良県に
ご先祖のお墓参りに行ってきました。約三年半ぶりかな。
けいこさんにも、三姉妹で久しぶりに会わせてあげられて
良かったです・・・


★五條市にある姉のいる新町界隈。






けいこさんの生まれ故郷、十津川村の様子(瀞峡)




奈良県出身の映画監督、河瀬直美さん監修の動画です。


ここにお墓参りに行くと、いま或るのは親や先祖のお陰だとあらためて
思います。ここ数年にあった色んなことを報告してきました。お姉さん
家族と一夜を共に過ごし、身内の大切さや有り難さも感じました。

帰りに、けいこさんの幼なじみの友人に連絡。少しの時間
だったけど、会えて嬉しかったぁ〜(^^)/ (ありがとう!)


良いお墓参りの旅ができました。ありがたい、ありがたい!


ジョイは今日はもう一日休みを頂いて、
明日から平常営業です。

皆さんに喜んで頂けるように、
また笑顔で仕事に励みたいと思います。



joyjoynet at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

熊本地震から一か月

熊本地震から、今日で一ヵ月ですね。

避難生活をされている方々の大変さを思うと、当たり前の
平穏な生活をさせてもらっていることに、もっともっと
感謝しないといけませんね。

倉敷市でも、
三菱自動車の燃費の不正の問題で<激震>が走りました。
水島製作所や関連会社で働くお客さんもおられて、いろいろと
心配です。日産の傘下に入ることで再建を目指す方向・・・

(とりあえず、ほっとしましたね・・・)

ホンマたのんまっせ、三菱自工の上層部さん!


*************************

〜お知らせ〜

★ヘアーサロンジョイは明日15日(日)16日(月)第三日月
の休み。プラス17日(火)も臨時休業を頂きます。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

joyjoynet at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月13日

新井貴浩選手2000本安打特集

デイリー






デイリースポーツ、
カープ新井貴浩選手の2000本特集号。昨日、取り寄せました!



あらま、かわいい赤ちゃんだったのね。



デイリー2




*****************************

※18日水曜日の山陽新聞夕刊<読者交差点>に掲載予定です。


4月26日の夜、『新井君やったね!2000本安打達成!』広島に住む
カープファンの弟にスマホでメッセージを送った。『そうよ!やったで!
入団した時とちっとも変わっとらんよ!』興奮気味に返信が返ってきた。

野球つながりのご縁があり、入団時から弟の理容店に通ってくれた
新井貴浩選手。昨年、阪神から広島に戻った際にも挨拶に来てくれた
という。恩を大切にする人だ。親しみをこめて私たちは『新井君』と呼ぶ。


強い体に恵まれ、故障が少なかったことも大記録達成の大きな要因だが、
猛練習によって築いてきた下積みの土台があるからこそ、こんなに立派に
成長したのだ。コーチにとってもきっと『しごきがいのある選手』であったの
だろう。指導者に恵まれることも、成功の秘訣なのかもしれない。


試合後のヒーローインタビュー。真っ赤に染まったスタンドから聞こえるファン
の祝福の大歓声。思わず目頭が熱くなった。『あの新井君が・・・』本当に
夢のような光景だ。実直でひたむきな全力プレーは、人の心を動かす。
『素直さ』と『一生懸命さ』でつかんだ金字塔に心から拍手を贈りたい。




今年のカープ、期待しとります!!




joyjoynet at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月11日

いかしの舎

早島






いつもこのブログを見て頂いて、ありがとうございます!

ゆる〜く、続けているブログですが、皆さんからの
<見てるよ〜>と反応があると嬉しいですね。!(^^)!


先日けいこさんと一緒に行った早島町の<いかしの舎>の茶房。
シフォンケーキのセットでお茶して来ました。大きな窓から和風の庭も
眺められて、とっても落ち着いた雰囲気でしたよ〜!


畳表などで栄えた寺山家のお屋敷を改装した町営の施設らしい。
母屋の方では、賑やかに同窓会が行われていました。



我が家の長男くんも、大のカフェ好き。私のDNAを引き継い
だかな…よくタウン誌とかでチェックして、食べ歩きしている
みたいですね。

(また、教えてちょ!)








joyjoynet at 08:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)