今回の投稿は「雑記」扱いで。

さて、先日「新人NO.1STYLE 夕美しおんAVデビュー」の評判を調べる為にFANZAのレビュー欄を訪問した所、「絶賛のレビューは業界関係者が投稿しているのでは」旨の投稿が。

思わず苦笑い。
そりゃ「Yes」でしょう。

どの作品かは忘れましたが、以前不評の嵐の投稿が相次いだ後、それを打ち消すかような不自然な投稿が連続。
しかも、内容は「エロかった」、「逸材」等、本当に作品を見て投稿したのかよく分からない程度。

これ、明らかに業界関係者だったんでしょうね。
見た時、苦笑い、じゃなくて溜息が出た。

明らかに必死になる場所が違う。
そのエネルギーは是非作品を作る時に使ってもらいたい。

本当に不評を打ち消したかったら、良かった点を分かり易く熱く語れば良いだけの話。
議論、って形で競うなら大歓迎ですけど、ただ口先だけで否定するのは見苦しい事甚だしい。

たとえ否定したとしても単に誤魔化そうとしているだけで、いつかボロが出るだけじゃないですか。
ホント、余計なエネルギーを使っているとしか思えない。

その前に誤魔化す事も出来ないんじゃないんですか?。
愚かな事を…、としか思えない。

かく言う私も以前FANZAの全身DMMにレビューを投稿してました。
純粋に「少しは参考になれば…」の見地からだけだったんですけど、やっぱ「誘導」と見做される感があったので、ある日から投稿するのを止めました。

確かに良い事しか書かなかったですけど、ちゃんと作品を見た上で投稿してましたし、一つの意見として述べただけで、決して嘘はついていない。
「上の方達と一緒にしてもらいたくないな」っていうのが正直な気持ち。

大変前置きが長くなりました。
今回の「新人NO.1STYLE 夕美しおんAVデビュー」のFANZAレビュー欄ですが…。

う~ん。
私は「3回にわたるエッチが同じような体位の連続だったのは大して気にしていないのか?」って思ったのでホッとしただけ。
業界関係者云々、っていうのは全然思わなかった。

まあ、業界関係者の投稿だろうがそうでなかろうが、書いてある事をどのように考えるかはユーザーさんの自由。
余りにも絶賛の嵐ですとかえって怪しく見えるのは否定しませんけどね。

要するに、自分の言葉できちんと説明しているレビューなら、業界関係者だろうと信用して良いのでは。
分かれ目はここ。
たとえ自分と違う意見であっても尊重します。

「業界関係者はFANZAにレビューを投稿してはいけない」ってルールを作るのは無理でしょうし、そこまでする必要性が全く無い。

寧ろ業界関係者だって大いに物を申し上げたい時もあるでしょうから、遠慮無くどんどん投稿すれば良い。
「議論無き所に発展無し」っていうじゃないですか。
レビュー欄は議論する場所ではありませんが、真摯な意見が重なる事によって、新たなものが生まれる可能性だってある。

もっと書くと、FANZAの中でレビュー欄とは別に、作品を議論する場所を設けても良い。
「非難」込みで「中傷」は抜き、ってルールだけで業界関係者、一般ユーザー問わず参加出来る。

一般ユーザーは勿論、業界関係者については名前、店舗名を名乗るまでは要求しなくても良いでしょう。
ペンネームの方が議論し易いでしょうし、色々憚りあるでしょうからね。

実際は実現不可能でしょうけど、昨今の販売不振、ゴタゴタぶりを見ると、業界内外を問わず議論が必要な気がする。
将来そんな議論する場所が出来たら参加してみたいです。
秘かに楽しみにしています。

最後に、一応確認。
以前も書きましたが、私もこのブログで製作者側とか非難する事多々あります。
でも、決して「中傷」ではありませんからね。
ちゃんと根拠を挙げた上で非難してますし、重箱の隅を突いてもいませんし、実現不可能な事も要求していない。

この業界の発展を願っているからこそ、の理由だけ。
何卒誤解無きよう、宜しくお願い致します。



=============

[関連レビュー!]
・「新人NO.1STYLE 夕美しおんAVデビュー」ssni321
(S1、10月7日発売)(160分)

監督:紋℃氏

何にも染まっていない純真無垢な19歳。
149cm小柄ボディでおっぱいはIcupという奇跡のプロポーション。

恥ずかしがり屋だけどスイッチが入ると「あどけない」表情から「大人」の表情に。
色っぽく舌を動かす濃厚なキスをしながら本気でSEXにのめり込んでいきます。

全身をピクンッとさせてよがる感度の高さも…。
まだまだ未開拓の巨乳少女、夕美しおん、これからよろしくお願いします。
(以上、レビュー)

[DMM]
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=ssni321/?i3_ref=search&i3_ord=2

[レビュー]
http://blog.livedoor.jp/joykunz/archives/77166920.html

[評価:採点]
作品が女優を潰す駄作:10段階評価で「4.0」

(作品構成「3.0」+女優「5.0」)÷2=「4.0」

3回ともエッチの中身が似通っている、って有り得ないでしょう。
監督さんは特にウザくなかったですが、巨乳オンリーに見える作品構成もマイナス。
よく考えましょうね。