自由鳥 大橋本店

おしゃれな居酒屋さんがランチを始めました。
「自由鳥 フリーバード」
2017-10-18-12-10-22

中に入ると思ったより大きな店内です。
内装もおしゃれ。
奥の壁を押すとトイレに行けます(笑)
2017-10-18-12-23-45

ランチメニューは8種類。
2017-10-18-12-14-06
迷っちゃってお店の方におすすめを聞きました。

りんごちゃんと私は1番人気のせせり南蛮定食。
880円なり
2017-10-18-12-31-47

すいかちゃんはスタミナ納豆定食。
870円なり
2017-10-18-12-26-40

お漬物とたまごは自由にいただけます。
2017-10-18-12-25-18

大橋ではちょっとお高めのランチですがメニューが色々あって
他も食べてみたくなります。

福岡市南区大橋4-12-28
050-5589-6375



関連ランキング:居酒屋 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 18:38  |  この記事をクリップ! 

奴寿司

 醤々酒家から数軒先の昔ながらのお寿司屋さん「奴寿司」。

2017-10-17-12-12-57

以前他の方の口コミでお寿司ランチを拝見したことがあるのですが
外の黒板になにやらお寿司屋さんぽくないランチメニューを見かけて
気になって入ってみました。

2017-10-17-12-40-20

扉を開けると大入り満員
あちゃーすごい人気。
じゃあ他のお店に行こうかと帰りかけた時にお店の奥様が
「お客さんに詰めてもらったから座れますよ!」と呼んでくださいました

女性2人の席に相席させていただきました。
ランチは700円なり
30食限定のようです。
2017-10-17-12-21-092017-10-17-12-22-49

14人入るといっぱいになる店内なのでお客さんが入れ替われば
終わりかな

煮魚、煮物、南蛮と・・・お寿司屋さん要素はゼロです
でもボリュームたっぷりで美味しい。

お店は年配のご夫婦だけで切り盛りされています。
厨房にいらっしゃるご主人と接客をされている奥様の大きな声のやりとりが
微笑ましいです

ちなみに数日後のメニューも撮影だけ。
やっぱりお寿司要素ゼロですがバラエティに富んでいます。
2017-10-20-12-37-03

福岡市南区大橋1-20-1
092-541-4104


関連ランキング:寿司 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 18:14  |  この記事をクリップ! 

醤々酒家 (JAN JAN SYUKA)

お店の入口の大きな看板が目立つ「 醤々酒家」

2017-10-12-12-27-01

中に入ると派手な外看板とは対照的に普通でいい感じです。








初めてのミャンマーカレー🍛
500円なり







このままでは辛くないらしくて、ミャンマーふりかけをご飯にかけて辛さを調節します。







始めはふりかけをちょっぴり。
そしてだんだん大胆にふりふり。
そして暑くなってきました








お店の説明を読んでみると「店主はミャンマー日本大使館の元料理長」というビックリなことが書いてあります。
そんな人が大橋にお店を という素朴な驚きです。
元料理長というのは厨房にいらっしゃる店長さんでしょうか
とても腰の低い感じのいい方です

ミャンマーカレーの他には中華料理もあるようです。
是非中華料理も食べてみたい と、翌日も行ってみました。

翌日の立看板には13時までと書いてなくて一安心。








この日の中華メニューは2つ。







すいかちゃんは、白身魚あまずあんかけ
600円なり







私は、まんがん寺トウガラシトリ肉炒め600円なり






アレレ
トリ肉じゃない
これは豚肉ですねー。
店長さんのメニュー書き間違えだそうです。笑

ぱっと見地味な感じでしたが、とっても美味しかったです

600円ランチにプラス100円でミャンマーカレーにできるようです。


そして数日後またまた行ってみました。

ランチメニューは毎日変わるようなので気になります。

2017-10-20-12-22-05

この日の600円ランチのメニューは3つ。

りんごちゃんはマーボードーフをチョイス。
2017-10-20-12-21-52
これは美味しいけれどすんごく辛かったそうです。
りんごちゃんは「辛過ぎて頭皮が・・・・」と、辛さが頭皮を襲ったようです。

私はスブタをチョイス。
2017-10-20-12-21-59
酢豚がピカピカしててとってもキレイ
これは辛くなくやっぱりすごく美味しかったです

実は坦々麺が食べたくて気になって行っています。
ランチメニューが坦々麺の日に行けるといいな。


  福岡市南区大橋1-20-1
092-553-2910



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 大橋駅



みかんjoylunch  at 23:22  |  この記事をクリップ! 

がんまる

以前「FOOD BAR とと、」があった所に「がんまる」ができていました。
しばらく前からランチの看板に気がついていましたが、なかなか行けていませんでした。








お店に入るとまだお客さんはいませんでした。








メニューはこんな感じ。








りんごちゃんは、とんかつ定食&麻婆豆腐
650円なり








私は油淋鶏定食&麻婆豆腐650円なり








麻婆豆腐はどの定食にも付いています。

10個書いてあったメニューが7個になっててちょっと残念

大盛りは無料です。


福岡市南区大橋1-10-15
092-557-3255

関連ランキング:串焼き | 大橋駅



みかんjoylunch  at 22:45  |  この記事をクリップ! 

JAMcafe

高宮通り沿いのビルの2階にcafeを発見しました


この看板がなければ気がつきませんでした

この外階段を上がります。

この間の紅茶カフェに引き続き私が気後れする扉が。笑

またまたりんごちゃんが開けてくれました
お店の女性が3人。
にこやかに迎えてくださって一安心



夜はバーになるみたいです。
片隅にはキッズコーナーもありました。

ランチメニューは
キーマカレー
唐揚げプレート
シシリアンライス
の3種類。
どれもランチのみ700円なり

りんごちゃんと私はシシリアンライスを注文。

自由にいただけるお漬物も出してもらえました。
自家製の明太子もありました。

落ち着いた店内でテレビもあります。

首や肩のマッサージもあるようで15分750円。
ちょっと不思議な空間ですが落ち着けるお店です。

会計時にスタンプカードをいただきました。10個たまるとドリンク付きランチを500円で食べられるようです。
有効期限は1年です。



福岡市南区大橋1-22-12-2F
092-512-5325








みかんjoylunch  at 13:36  |  この記事をクリップ! cafe  

屋台居酒屋 大阪 満マル【大橋店】

しょうきのお隣にお店がOpenしました
しょうきが半分の大きさになって数ヶ月。
その半分が屋台居酒屋 大阪 満マル【大橋店】になりました‼️

福岡では見かけないビリケンさんが大橋で見られるのは楽しいものです

8/29Openの翌週行ってみましたー
お店の前のメニュー看板を見るとしょうきに比べてお高めです。

そのせいか12時だというのにお客さんが他にいませんでした。


でもさすが店内は新しい木の香りがしていいものです


りんごちゃんと私は人気メニューと書いてある満マル御膳 680円(税抜)なり

一緒にランチしたwithBは豚カツ定食 680円(税抜)なり

そしてチキン南蛮定食 680円(税抜)なり

Bさんは釜揚げ出雲そば定食を頼もうとしたところ「15分かかります」と言われ断念。
みんなと一緒に行ったランチでそれは厳しいですー

満マル御膳はまずまず良かったです。
ただ豚カツは揚がりすぎててカリカリ。
チキン南蛮は味が濃い過ぎたという評価でした。
先日1人で行ったすいかちゃんもお客さんがただ1人だったのにお味噌汁が冷たかった〜と、残念な報告でした。

税抜なので700円超えちゃうランチは大橋では難しいですねー。
学生さんには敷居が高いでしょう。

お会計時にせーので「おおきに 」と声を揃えてスタッフの方が挨拶してくれます。笑

せっかく大橋に来てくれたお店なので長く続いてほしいのですが。。。

夜に力を入れているのかな


福岡市南区大橋2丁目2-1
 092-710-2310



みかんjoylunch  at 17:00  |  この記事をクリップ! 居酒屋  

一ツ星★紅茶堂

足早に歩くと見落としてしまいそうなところに紅茶カフェができていました。
どうやら同じ大橋から今年の5月に移転してきたお店のようです。

一ツ星★紅茶堂
1階の階段下の壁ににメニューが出ています。
2017-08-22-12-09-30

バス通りに面していないマックスバリュの出入り口の正面にある野菜屋さんの
隣に階段があります。

2017-08-22-12-38-45
上から撮った写真ですがこの階段を上がると2階のテナントの1つがお店です。

2017-08-22-12-10-20

私たちが行った時はドアが閉まっていたので、この事務所っぽいドアを開けるのは
ちょっと勇気が必要でした
控え目にコンコンコンとノックしてドアを開けてみました。

以前ココがショップだった時に来たことがあるのですが、同じ空間とは思えない
可愛いカフェができていました。

2017-08-22-12-37-06

2017-08-22-12-38-18

2017-08-22-12-18-33

りんごちゃんはハンバーグサンドイッチ(レタス&トマト) 500円なり
2017-08-22-12-27-49

私はB・L・Tサンドイッチ(ベーコン・レタス・トマト・チーズ) 500円なり
2017-08-22-12-27-45

ランチティーはプラス200円。
う〜〜〜ん・・・・プラス100円なら迷わずプラスするんだけど、バタバタした
お昼休みに美味しい紅茶をゆっくり味わえないのはもったいない。。。。。と断念。

お昼にしては少ないかも、おなかすいちゃうかな?と思ったけど3時のおやつも
食べずに普通に仕事ができました

夜は旦那様が経営されるバーになるそうです。
だからレコードもいっぱいなのね
夜はまた違った雰囲気になるんだろうなぁ〜。

福岡市南区大橋1-23-14-2F

090-8228-8138


関連ランキング:紅茶専門店 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 17:29  |  この記事をクリップ! 

OK kitchen

以前「定食Ya」があった所に新しいお店ができていました。

OK kitchen
2017-07-05-17-59-21

外にはこんなメニュー看板(7月に行った時のものです
2017-07-05-17-59-04

中に入ると定食Yaの時よりも明るい印象に変わっています。
2017-07-10-12-11-46

メニューはこんな感じです。
2017-07-10-12-11-19
ご飯増量・ご飯おかわりも自由のようです

りんごちゃんは山芋鉄板定食 750円なり
2017-07-10-12-25-17

すいかちゃんと私は納豆オムレツ定食 550円なり
2017-07-10-12-26-58

お客さんは私たちの他は1組だけでしたが、出てくるのにちょっと時間が
かかりました。

テレビもあるのでゆっくりできる方にはテレビを見ながら待てるのでいいと思いますよ


福岡市南区大橋1-24-6

092-517-2242



関連ランキング:居酒屋 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 16:52  |  この記事をクリップ! レストラン・定食系  

久屋

会社の人に美味しい醤油ラーメンのお店があると聞いて行って来ました。
高宮通りに面したお店「久屋」。

2017-06-29-12-29-21
間口が狭いので今まで全然気がつきませんでした。

普段は豚骨大好きな私。
滅多に食べない醤油ラーメンです。
2017-06-29-12-33-00

ランチサービスでラーメンは大盛り無料
ならば大盛りに挑戦です

醤油ラーメン 650円なり
2017-06-29-12-43-05

上品なスープで大盛りでも全然行けます

次に行く時は醤油そばを食べてみようと決めちゃっています

福岡市南区大橋1-19-18 ロワールマンション1
092-562-1338


関連ランキング:ラーメン | 大橋駅



みかんjoylunch  at 21:53  |  この記事をクリップ! 麺類  

マサラキッチン

会社からちょっと遠くてなかなか行けなかったマサラキッチン。

往復時間と注文して出てくるまでの待ち時間、食べる時間合計で1時間。
行きたくても行けないお店もあるんです

暑いけど早歩きで到着
既に汗かいちゃってます

2017-06-09-11-56-15
慌てて写してゆがんじゃっててゴメンナサイ

お店の中はほぼ満席。
運よく座れました。

2017-06-09-11-59-13
壁のメニューを見て注文。
なにやら色々あってよくわかんなくなって基本のカレーのみ注文。

そのあと他のテーブルに運ばれてくるカレーを見てると全てトッピングが
プラスされてて・・・・・あれれ・・・トッピングなしって失敗した
でもトッピングなしでもちょっとお高め。

入るタイミングが悪かったのか、先に入っていたお客さんは注文は済んでるけど
皆待っている状態。
1番最後に入った私たちっていつになっちゃうんだろ。不安がよぎります。

基本のカレー チキン 800円なり
2017-06-09-12-21-49
うーむ。。。。。やっぱ淋しい。。。。。

カレーが出て来たのはお昼休みが始まって45分経過したとこ。
とにかく大急ぎで食べて汗だく

辛い、暑い、焦る、美味しいけど・・・・。
ゆっくり味わうことができなくって残念。

タロット占いもされているみたいです。
2017-06-09-12-06-08

福岡市南区向野2-13-22 藤ビル 1F
092-776-9807



関連ランキング:カレーライス | 大橋駅



みかんjoylunch  at 21:38  |  この記事をクリップ! カレー  

シャン ド クッキー

元ケーキ屋のミレイユがあったところに洋菓子屋さんができています。

外の看板を見るとCafeもやっています
2017-04-24-12-15-18

メニューにはパスタや牛肉の赤ワイン煮込み、国産鶏肉のフリカッセなど。
2017-04-24-12-17-38

りんごちゃんは自慢のボロネーゼ。
2017-04-24-12-29-37
885円(税込)なり

私はカルボナーラ。
パンは食パン。。。。。ちょっと意外な感じ。
2017-04-24-12-29-41
同じく885円(税込)なり

ケーキを見ながらパスタを食べる不思議な感覚
2017-04-24-12-17-45

美味しかったけど量が少なめです
ちょっと残念
ただ3つスタンプを集めるとクッキーが貰えちゃうみたいだし、次回使える
コーヒー無料券をいただいたので次回行けばちょっとお得感があるかも。


福岡市南区向野 2-4-8
092-557-8077





関連ランキング:洋菓子(その他) | 大橋駅



みかんjoylunch  at 20:12  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 麺類  

大橋三ツ星キッチン

ビッグホーンステーキがいつの間にか「大橋三ツ星キッチン」と名前が変わっていました。

2017-02-09-12-09-062017-02-09-12-09-12


店内もほとんど変わらず電話番号も同じ。
うーん。。。。。なぜだと疑問に感じながらもお店の人には聞けず。。。

りんごちゃんは日替わりランチ(この日は若鶏のからあげ)700円なり
image


私は牛すじカレーライス 680円なり
2017-02-09-12-16-47

おみそ汁とお漬物はセルフサービスなのもビッグホーンステーキと同じスタイル。
2017-02-09-12-12-30

夜は食べ放題のお店になるようです。
ここが変わったとこかな
2017-02-09-12-11-02

福岡市南区大橋1-1-17
092-555-2284









みかんjoylunch  at 22:49  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 洋食  

おむすび処 飯なり

少し前から気が付いていたけど、お昼はしっかり食べる派の私はちょっと敬遠していました。
ゴメンナサイ

最近体重が深刻になってきたので、こういう時にいいかもしれないと、行ってみました。

2017-01-19-12-10-42

2017-01-19-12-11-03

お店に入ると手前にテーブル席が1つ。
奥の見えないところにカウンター席がありました。

カウンター席に座ると目の前で女性2人がおにぎりを握ってくれます。
日替わりメニューを見ると、その日は”豚汁の日”。
2017-01-19-12-12-20

すごく寒い日だったので迷わず日替わりメニュー”豚汁”を注文しました。

他のメニューの写真も撮らせていただきました。
2017-01-19-12-13-03
2017-01-19-12-13-14
2017-01-19-12-13-22
2017-01-19-12-13-28

お品書きには産地など詳細に書かれていて素材にこだわっていることがわかります。
2017-01-19-12-12-30

豚汁セット 550円なり
2017-01-19-12-18-44
具沢山の豚汁です
おにぎりがふわっと握られていて美味しい

出していただいたお茶は「刈番茶」。
初めていただくお味でした。

福岡市南区大橋1−22−16
080-1787-4370


関連ランキング:おにぎり | 大橋駅



みかんjoylunch  at 17:02  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 和食  

Lunch Box おいしいひとくち

タイ料理のオシャに行く途中に新しいランチのお店を発見

2016-11-30-12-11-01

2016-11-30-12-43-16

カウンターだけの小さなお店です。
1回目に行った時は私たち以外はお客さんが1人でしたが
今日は満席です

夜も営業されているのかお酒の瓶がたくさん。
落ち着ける店内です

白身魚のフライ500円なり
2016-11-30-12-23-50

でもこれだけじゃないんです。
食後はケーキとコーヒーまで
2016-11-30-12-38-00

お店は感じのいい女性が1人で切り盛りされています。

ここの500円ランチ、たぶん今の大橋で1番コスパがいいと思います。
ケーキまで食べられて大満足
こんな風に書いちゃったらまたお客さん増えちゃうかなぁ。。。。


追記 
Lunch Box おいしいひとくちさんのブログです。
美味しそうなお料理やケーキの写真。
そしてお母さん業も両立されていてステキです
このブログを見るとますます行きたくなっちゃいます


宅配弁当500円はどれにしようか迷っちゃいそうです
どれも美味しそう
2017-06-29-08-12-34


福岡市南区大橋1-23-23-102
092-511-0122


関連ランキング:定食・食堂 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 23:28  |  この記事をクリップ! レストラン・定食系  

氷花(ヒバナ)

2016-11-15-12-26-46

海鮮丼500円の看板が目立っている氷花さん。

よく見ると500円と800円があるようです。
他にもまかない豚丼500円もあるようです。

中に入ると外から見るより奥まであります。
私たちは奥のお座敷席に。
2016-11-15-12-07-24

海鮮丼目当てで入ったものの急に気が変わって豚丼を注文。
500円なり
2016-11-15-12-15-17

お隣の席の男性2人が海鮮丼の500円と800円を頼まれたようで
「だいぶ違うね〜〜〜」とお話しされていました。
すごく見たかったのですが失礼になっちゃうので我慢我慢
ちなみに海鮮丼のメニューの写真です。
2016-11-15-12-07-12

福岡市南区大橋1-10-10
092-408-5155



関連ランキング:和食(その他) | 大橋駅



みかんjoylunch  at 23:05  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 居酒屋  

呼び戻しとんこつ光四郎

らーめん四郎がリニューアルOPENです。
2016-10-12-12-28-02

店内は前よりもぐっと落ち着いたいい感じです。
中に入るとまず券売機で食券を買います。

メニューはこんな感じ。
2016-10-12-12-09-53

私とりんごちゃんは「喰わずに死ねない」と書いてあった
光四郎ラーメン600円なり
2016-10-12-12-16-14

すいかちゃんは、のりネギラーメンを注文したので興味津津。
どんなラーメンなんだろう。。。
当然のりとネギが多くって。。。。と想像していたら
のりネギラーメン600円なり
2016-10-12-12-15-57
まさかのチャーシューとたまご無し
地味です。
これはすいかちゃんお気の毒。

こってり系の好きな私の好みのスープでした

福岡市南区大橋2-11-14
092-511-1717



関連ランキング:ラーメン | 大橋駅



みかんjoylunch  at 13:05  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 麺類  

うえすたん 大橋店

大橋のダイキョーの近くにOPENしたビフテキ屋うえすたんです。

2016-10-06-08-48-24

ランチもありました
早速行かなきゃ
2016-10-06-08-48-49

OPEN3日後のお昼の12時ちょっと前に行って来ました。
なんとか席をゲット
その後お店の外に人が集まる気配が。。。
12時過ぎてたら並ばなきゃいけなかったみたい。

全席カウンター席です。
メニューはこんな感じ。

2016-10-07-11-59-552016-10-07-12-00-03


私は外看板にあったサイコロ3オンスの
サイコロステーキランチ750円(税込)なり
2016-10-07-12-10-20
これにサラダとスープもついています。
2016-10-07-12-06-02

りんごちゃんはちょっとリッチにサイコロ4オンス。
税込900円。
比べてみると・・・左3オンス、右4オンス。
お肉の量の他に3オンスはじゃが芋半分だけど、4オンスは丸ごと1個。
2016-10-07-12-10-40

やっぱり3オンスはお肉がちょっと少ないな〜って感じ。
ただ全体の量としては私にはちょうど満腹

福岡市南区大橋2-11-12
092-552-5533




関連ランキング:ステーキ | 大橋駅



みかんjoylunch  at 12:43  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 洋食  

ソルマリ 福岡店

本物ネパール料理&居酒屋 ソルマリ福岡店にカレーを食べに行って来ました
2016-10-03-12-14-47


ランチメニューはこんな感じ。
結構迷います。
2016-10-03-12-16-55

迷った挙句ソルマリセットを注文。
550円なり

最初に出てきたのはサラダ。
2016-10-03-12-19-26

そしてチキンカレーとライスとアチャル。
2016-10-03-12-23-28
カレーは初めて食べるちょっと塩味が強めのカレー。

お店のお兄さんが何度かおかわりをおすすめに来てくれましたが
私はこれで充分

お客さんの中にはネパール人の方もいらっしゃったみたいで
外国語が飛び交い、新鮮な大橋ランチでした
大橋で外国を感じられるなんてちょっと嬉しい

福岡市南区向野2-14-1
092-511-3920



関連ランキング:ネパール料理 | 大橋駅



みかんjoylunch  at 12:09  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! カレー  

カフェせぼん

大橋駅の西口を出てすぐの左手のビルの2F、以前LIFE CAFE(ライフ カフェ)が
あったところに、またカフェができています。

何度か入ろうとしたのですがランチの値段がわからないので躊躇。
今回思い切って2階に上がってみました。

image

立て看板はあるんだけど、やっぱりここでもランチの詳細がわからず。。。
フードメニューの値段だけは判明。

image

もう入ってみなくっちゃわからないと、入ってみました。

パスタランチ(ミニサラダ、スープ、パン、ドリンク付き )900円
カレーランチ(ミニサラダ、スープ、ドリンク付き )900円
ガレットランチ(ミニサラダ、スープ、ドリンク付き )850円

image
今回リンゴちゃんは単品でエビクリームパスタ800円なり

image
私も単品でガレットコンプレット700円なり

image
ポケモントレーナー割引もありました
100円引きです

福岡市南区大橋1-8-21 大橋西口ビル 2F

092-408-5494



関連ランキング:カフェ | 大橋駅



みかんjoylunch  at 22:11  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! cafe  

ビッグ ホーン ステーキ (BIG HORN STEAK)←閉店?店名変更?

2017.1
同じ場所に「大橋三ツ星キッチン」がOPENしています。
内装もほぼ同じで電話番号も変わっていません。
店名変更なのでしょうか?
お店の方に確認できていません。すみません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前ジョージのあったところに新しいお店がOPENしていました。
「ビッグ ホーン ステーキ(BIG HORN STEAK)」さんです。

image

外のメニュー看板を見るとステーキランチやハンバーグランチ、唐揚げランチもあります。
image

お店の中に入ると、ジョージの時よりも開放感のある店内になっています。
詳しいメニューはこんな感じです。
image
image
image

ステーキランチが気になりつつも、お手頃な唐揚げランチを注文。
ステーキのお店なのにお漬物とおみそ汁はセルフサービスというちょいミスマッチ感。
image

唐揚げランチ680円なり
image

カトラリーにはナイフとフォークとスプーン。
オシャレです。
が、お茶碗に入ったご飯もサラダも唐揚げもフォーク大活躍状態で食べました。
むむむ。。。。ここはお箸が欲しいとこです。

お店を出る頃は結構お席も埋まっていました。
今度はステーキランチも食べてみたいです

福岡市南区大橋1-1-17 サンシャイン東ビル 1F
092-555-2284


 

関連ランキング:ステーキ | 大橋駅



みかんjoylunch  at 13:27  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レストラン・定食系