こんにちは\(^o^)

 

先週17日(土)に近畿地方の梅雨明けが発表され、夏本番の暑さとなりました。

梅雨明けから、10日間が熱中症になりやすく、今週も30度を超える日が続くようです。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

新型コロナウイルスは、ワクチン接種が始まっており、医療従事者、高齢者の方から接種をされているようですが、         大阪は集団接種が中止になり混乱も起きているようです。そんな中、私の住んでいる地域にまだ案内すら来ておりません!!         (アベノマスクはすぐに来たのですが・・・)

 

さてさて、いよいよ東京2020オリンピック、パラリンピックが23日(金)から開催されます。                 (ソフトボール、サッカーは21日(水)から)

新型コロナウイルスの影響で、1年延期となりさらに無観客でのオリンピック。

開催については賛否ありますが、選手のみなさんにはベストを尽くしてほしいです。

 

東京2020オリンピックは33競技339種目、パラリンピックは22競技539種目が実施され、オリンピックでは最多となる種目数             みたいです。参加は207国を予定しており、国際的なビッグイベントですね。

ちなみに、1896年の第1回アテネ大会(オリンピック)では、8競技43種目で参加は14か国で行われていました。                     日本が初めてオリンピックに参加したのは1912年の大会で、出場した選手はなんと2人だけだったようです。

 

 

「いよいよ」と書きましたが、私、リアルタイムでオリンピック・パラリンピックを見ることはないかなと思っています()

オリンピック・パラリンピックが終わったら、ダイジェストを各放送局が編集してくれると思うので、それを見ます!!

 

 

オリンピックの特例処置として22日~連休となりますが、お出かけする際は、熱中症そして新型コロナウイルスに                  充分お気を付けてください。

それではm(__)m