2007年03月21日

3/18 丸沼高原スキー場にて! 

3/18(日)天候 お天気粉雪! 最低気温ー8度  最高気温ー1度
 丸沼高原スキー場に オレ いけぴ みっつーうご  の
4人で行ってきた!

てか サミー!

ゴンドラ乗って 上までいくと 前回同様 アイシー!w

カチコチなとこあって その上に うすい粉雪パウダーのってるかんじで

カービングしてると たまに 板かまずに ちょっち こえーw

トゥルン! っていっちゃうよー(゜∀゜○≡○゜∀゜)

いけぴの前で トゥルン って いっちゃたっよー(゜∀゜○≡○゜∀゜)

いけぴも トゥルンって なってたよー(゜∀゜○≡○゜∀゜)

相変わらず 丸沼のパークは整備されてていいねー

3年前行ったときもおもったけど

ここのワンメイクは 全てが アップ系で オーリーかけなくても

十分浮遊感はえられる

全てが 落ち系の キッカーでした!

BOXも色々あって やりやすいねー

でも基本的には 全てオーリーかけて のらんとだめだねー

そのままフラットで50&50でのれるのもあったけどさ!




http://210.153.116.225/malnuma/2007fuyu/index.php



朝4時半におれんち集合して
5時に 家をでた!

元々 あさみ も来る予定だったので 車は2台でいった!

おれ みっつー チームと

うご いけぴチーム


みっつーの持ってきた トランシーバーを 2台の車にわけて



朝車中2








おれはトランシーバーを持ち 朝っぱらかハイテンション!(゜∀゜○≡○゜∀゜)






朝車中にて




うご いけぴ チームは うご 風邪のため ローテンション!(´‐`○)








朝サービスエリア


 


途中の サービスエリアにて     
もう みんな 寒すがりすぎwww





朝サービスエリア集合







いちおう集合写真も パパラッチしてと(○゜┌・・ ゜) ホジホジ♪





トランシーバー1




車にのったら 無駄に トランシーバーで遊び!




ビデオカメラを 車のフロントに設置してあそんでたああああ




超たのしかったが





現地着く前に トランシーバー 電池END (゜∀゜○≡○゜∀゜)





ビデオカメラも 電池 のこりわずか(゜∀゜○≡○゜∀゜)







うるせー





しょうがなかったんだ!



楽しかったのさ!




後日この映像を見て爆笑しました(´-`○)










実は今回は 賞金50万かかってる おろち狩り をしにいったんだが

http://210.153.116.225/malnuma/2007fuyu/orotigari.php







午前中1本だけ このBOXやってみたが 思った以上に



斜度がきっちーw


2秒で狩られた(;´Д`)


まぁ でも 楽しかったなw


昼食後 おろち狩り大会まで 時間があったので


ビデオカメラで 撮影していたら



ミラクル映像とれました(´-`○)




もうね





あれよ







ビデオ撮ってるからってさ






気分ノリノリで バックワン インディ しようと思ったら



はりきりすぎて




抜けの時点で りきんじまって このザマWWWWW






ずっこけ1




ずっこけ2




ずっこけ3











ずっこけ4




ずっこけ5




ずっこけ6












ずっこけ7





ずっこけ8





ずっこけ9










ずっこけ10





ずっこけ11


こういう 映像も 欲しかったら 結構満足だがな(゜∀゜○≡○゜∀゜)



このビデオみたんだけど



おれ キッカー抜けた瞬間から 「あっぶねーーーーーー」とか

悲鳴あげてるが



あぶないどころか アウトだな(´-`○)

朝の車中 ボードの ちょい追い撮り映像 うちに寄ったときは

見て帰っとけ 丸沼良い感じ!(´-`○)b ビッ


ps 午後のおろち狩り大会は ↑のワンメイク 失敗にて

左手首負傷と 激しい頭痛にみまわれた為 事態しました(´-`○)

来年こそは 参加しよう!w

jp1031 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月19日

19年2月18日 上越国際スキー場

2/4(日)天候 雨のちミゾレのち雪のち曇り 気温10度
 上越国際スキー場に オレ いけぴ あさみ みっつー ひろ うご さちお の
7人で行ってきた!

http://www.jkokusai.co.jp/

東京発朝7時08分の新幹線にのり 8時40分越後湯沢駅着

越後湯沢からローカル電車 上越線にのりかえ

9時15分 ゲレンデ着

ゲレンデ事態は 長くて ゲレンデも遊べそうなバンクや
自然を使って色々あそべそうだけど

なにぶん雪が・・・・最悪(;´Д`)

雪最悪すぎて パークもしょぼしょぼ まぁ しょうがないよな

ちょっとダリーなーって思ったのは リフトで一気に頂上までいけず

乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・・

コレはだるかった(;´Д`)

山の裏側もゲレンデな為 ゲレンデマップ見づらいよ(;´Д`)



前日前々日と雨が降ってた模様


てかもう 春スキー並に 雪はげてるわ

しゃばってるわ

相変わらずの 板 踏めない 噛まない 走らない(;´Д`)



それでも 7人で わいわい 遊び 


上越リフト上集合写真



コレいちおう ちょい 集合写真?w リフト貸切の図(゜∀゜○≡○゜∀゜)






麓付近が めっちゃ ガスっていて リフトにのったら



雲を抜けたら1


雲抜けた(゜∀゜○≡○゜∀゜)







雲を抜けたらハッピー


いけぴとうごも おおはしゃぎ(ノ∀`〇)



午後 になり


雪質にまけづ 7人で わいわい やっていたら




あれ??








あれれ??






一人いなくね?




さちおが いねええええええええええええ







探せーーーー(○`д´)









って何処ではぐれたか全然わかんねーー









そのうち みつかるべー 感覚で



探しつつ パーク付近に生息して



リフト乗り場で全員でいるところを



一台の レスキュー用のスノーモービルが 走ってきた



オレが冗談で アレ後ろ乗ってるの さちおじゃね?w


っと 言うと



みんなが まじ さちおだったら うけるー とか 言い









みんなで こちらに近づくスノーモービル見つめていたら















(゜-゜○)










まじ さちおじゃん!!!!






ぜんぜん 笑えない(;´Д`)






さちお いわく 山頂付近の 急カーブの続くコースで

曲がりきれずに 崖に ネットつきやぶって 頭から落ちたらしい


いつもは だいたい 3番手か4番手あたりをすべる さちお


たまたま このときは 最後尾を走っていて


誰にもきづかれることなく・・・・・・




崖へ転倒   左上骨折(;´Д`)



生きててよかったな!


まぁ 過ぎたもんはしょうがねーw


さちお診療中


さちお 診療中の写真(´-`○)










さちお ミッツーに 脱がされる


笑って過ごそうぜ(゜∀゜○≡○゜∀゜)









さちお おじさん二人に脱がされる


みっつー と うご に 一人で着替えられない さちおを 

脱がしたりして いじめてる図 


また 来シーズン 行こうなW


今は 手術に入院 リハビリ頑張れ!

また バカ騒ぎしようぜ(ノ∀`〇)

jp1031 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

岩原

2/4(日)天候 雪(強風)のち晴れ 気温5度
 岩原に いけぴ あさみ 祥子 の4人で行ってきた!
http://www.iwa-ppara.com/2007/courcemap.html

東京発朝6時20分の新幹線にのり 7時20分越後湯沢駅着

7時40分頃 越後湯沢東口3番から 岩原スキー場行きバスに乗り(200円)

8時ゲレンデ麓着

8時半から 4時半まですべり

5時35分の バスに乗り 6時に 越後湯沢駅着く感じ!



前日前々日と雪が降ってた模様

雪質 午前中パウダーにはパウダーだが・・・・・
湿っけ満点の 雪重すぎ 板噛まない 踏めない 走らない 3拍子そろった(;´Д`)

本当降ってる雪も じめじめした 水分多い雪だった。

午後3時すぎると 雪がしまりだしてきて

良い感じのコンデションになった!

パークは デビューステージって所に存在していて

本当初心者が入りやすい BOXとナローBOXとテーブルトップがあった。

また この位置が悪く クワッドやゴンドラを利用して パーク行こうと

すると 途中 ゲンレンデ端から端まで 横滑りする覚悟と

必ず 板を脱ぎ 徒歩で 乗り場までいかないといけないというリスクあり!

だからと行って パークのそばのリフト乗ると ペアリフトの為 遅く

さらに リフト事態500Mくらいしかなく パークが400Mくらいあるため

パークオンリーになってしまい フリーランできず(;´Д`)

初心者が パークになれる為には いいかもしれない。

この日はたまたま パウダー気味ってこともあり 山頂付近のモーグルなんかは

良い感じで遊べて 自然なバンクもちょろっとあり おもしろかった!(´‐`○)



印象はものすごい悪いけど この日だけの 雪質のせいかもしれない!





ゲレンデLvが非常に低く この日みたかぎりでは

ひっとりも だーれも 目につかなかった(´‐`○)

おそらく パークの位置に問題あり!

個人的には 中央部分が 誰もすべっていなく あそこにパークあれば

もっと楽しいゲレンデで もう一度行きたい!って思う!




残念な事に 本日デジカメ 写らずW

初一緒に行く祥子の印象は 初めて会った時の うごやさちおに近い感じ(ノ∀`〇)


負けづ嫌いな感じでw何処でも一緒についてきそうw
また教えると 覚えようとする 磨けば光るタイプ(゜∀゜○≡○゜∀゜)

ぷちこに一番近い存在?w ぷちこも祥子がいたからか

ワンメイクで いつも以上の ハイスピードでアプローチ行ってたWW

この二人ひそかに K2L=筋肉痛Love を結成しようとたくらむ((((((´-`○;)))))

この二人の戦いが今後 世界を大きく左右するだろう(´‐`○)



いけぴはーは〜




山頂付近で〜





パウダーに板とられ フロントフリップ気味に頭から 突っ込むも


奇跡的に頭着フロントフリップしながら そのまま滑りやがったWWW


超馬鹿うけW



オレはー 板がだんだんなじんできて 


良い感じー(゜∀゜○≡○゜∀゜)

グラトリでCAB3に加えフロント3もいけそうな気がしてきた!

あれだ! 踏み込みびびると まわらねw 頑張れおれ!(ノ∀`〇)


jp1031 at 19:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年01月22日

平成18年1月21日 妙高杉の原IN O2Line

妙高杉の原情報
メンバー:オレ・麻美・ミッツー・いけぴー・さちお・うご

長野初バスが始発が9時20分の為
それに合わせて新幹線で行く
長野駅からゲレンデまでは約1時間


バス貸切


バスは貸切だったWWW


ゲレンデはゴンドラ付近はメッチャ込んでた

すべり初めたのは11時
すべり終わりは15時半
6時間弱

休憩も昼飯も入れることなく 永遠と フリーランとパークで遊んだw

最長距離8.5キロと言うが 

実際うまく パークを利用したり 込んでるゴンドラ避けると

ゴンドラまでは6キロくらいまでだと思った


この日は晴天で前日までずっと雪も降ってなかったぽいが
雪質は最高に良く 板は噛むし しっかり踏めて
コースもわりかしワイドであり 横滑りするところも少なく
コース脇で遊ぶ要素も十分にあって 斜度も適度で
最高だった!
日帰りではもったいないなーって思った(;´Д`)

パークは

ポコジャンキッカーしかなく 人並び過ぎてて
ラストになんちゃって ワンフットしかしなかったけど

UP系でもなく 整備もされていて

オーリーかけやすそうだった!

小さいけど 変に多きくてUP系や整備されてないのと比べれば

最高なキッカーだな(ただし小さい)



ジブ系が充実されており

ナローBOX 中心で置かれていた

キンクナローBOXはキンク部分がそれほど落ちていなく
やり始めのジブラーにはいいと思った

なんせ 麻美が 遅いながら メイクした!
スゲーびっくりw

バナナBOX2連も 置いてあり

アーチBOX

オーリーかけての横からINする レール

ちょっと高すぎるくらいのウォール誰もメイクできずw
ミッツーがトゥーフェイキーしていたなー(ノ∀`〇)


是非もう一度行きたいゲレンデにあげたいとおもう!

パークもフリーランも大満足でした。

しゃちほこ うごw



写真は某うごさんがしゃちほこ後に33歳で顔に擦り傷作るの図!
ちなみにゴーグルもはがれてたウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ





オレの記録も残しておこう


今年から グラトリで ヒールがけスイッチ3 に励んでいる
レギュラーノーリーフロント3もこころみたが 全然無理w
ちょっとミッツーと話して思ったのが 目線だと思う
次回も挑戦してみようとおもった

ジブ系は 今までの バックサイドロックの他に
バックサイドノーズプレス どうしてもビンの真下にレールを持ってこれずに
途中で左右にぬけてしまう(;´Д`)

2連カーブBOX初トライ バックサイドロック
ヒールがけフロントワンでINするカーブレールで
次の逆カーブに入るときに 
どうしても ノーズ側に板がすっぽぬけて抜けてしまい
レールアウトしてしまう 一度も2連目のカーブに到達できず

アーチレールは50&50で入り TOPでバックサイドロックに初トライ
まぁまぁ よく出来た!(゜∀゜○≡○゜∀゜)

あーあと コース脇の崖っぽいとこで
バックサイドノーズプレスずっとやてて
調子こいてフロントサイドテールプレスしたら
崖に板すっぽぬけて 落ちたWWWWW
ちょっと あせった(゜∀゜○≡○゜∀゜)

麻美が この日初ジブデビュー!
初め 2MくらいのBOXに50&50で入り
次に 3MくらいのナローBOXに50&50&に入る

いきおいづいたのか 最後は6MくらいのキンクナローBOXに入るw

今んとこメイク率100%の麻美w

スゲーうれしかったぜ ジブラーおめでとう!

背中を押されたかのごとく

いけぴ さちお ぷちこに負けられんバリに
突然ジブをやりだしたWWWW
いいね!いいね!

いけぴー が キンクナローBOXで フリップ気味に2回こけてたw

さちお も こけてたw

みっつもこけてたww

うごはシャチホコってたウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

おれウォールでスピードコントロールできず
上に打ち上げられ 膝があごに当たり あごにたんこぶ?w

妙高杉の原 最高でした(ノ∀`〇)


jp1031 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

オーリー 最高(○`д´)

オーリー1




まづ 板ソウルを 雪面に 対して 平行に 保つ
感じとしては ソウル全体が 雪に接している状態(フラット)
まづこの状態を作れないのら むづかしいです。
そして身体の重心は
板の真ん中もしくは ややノーズよりにし オーリーする為の
タメをややしゃがみこんで つくる この間も板はフラット!

ちょっとでも 板がずれると 失敗します
初めが全て肝心です!





おーりー2




体重をテール側に移して






オーリー3




一気にテール側に身体全体を使って伸び上がる
このときも 板は フラットで テール部分しか 雪に接してませんが
エッジはかけずに 板はフラットのままです。
なれないと ここがむづかしく 結構周りのオーリーみてると
ここで かなり 失敗して 板がちょっと エッジ側に乗ってます
もちろん ななめに 飛ぶので飛べても 変です。


板が持ち上がったと同時に 板のしなりを利用し
テール側の足を蹴ります
蹴るとは 簡単にいえば ジャンプですが
すでに ノーズ側は 宙に浮いてるので
軽くテールがわの足を蹴れば


オーリー4



簡単に




オーリー5



浮きます





オーリー6





宙に浮いたら 膝を胸にひきつける イメージで抱え込みます

この時注意するのが しゃがもうとすると
胸を膝の方へ近づけようとするので
バランスをくずします

あくまで しゃがむのでなく 膝を 胸へと抱え込みます





オーリー7




手は 板と平行に し バランスをとります

って 言っても そんなんいろんなことできんわ!って思うでしょ

手は 板と平行にひろげてれば 勝手に バランスをとってくれます。w





オーリー8




着地にあわせて 板を 雪面と平行にもっていき




オーリー9





高さがでていれば ゆっくりと 試着地地点をみれますので






オーリー10





着陸します





オーリー11




着地したら いつまでも 足元をみづに
進行方向を見て




オーリー12



膝を使い 身体全体で 衝撃を吸収します






オーリー13





膝を使えば





オーリー14



膝は 車やバイクで言う
サスペンションです
身体に衝撃はきません






オーリー15


まぁ 後は 何気ない顔で

サラッと 流して リフト上からの 目線を釘付けにしちゃおうぜ(ノ∀`〇)



まじで オーリーってさ

自分ができてるのかわからない人いるでしょ?

あんね オーリーはね

本当に 板のしなりだけ使って はねた 時は

声にでちゃいます「ぉ!?w」って 

すげー 浮力感を感じ 着地もゆっくり 見えると思うよ

がんばってくださいw




離陸が 一番大切です オーリーは離陸で全てきまるきします

まづ 板は 絶対 フラット これできないなら いつか怪我します



まづ 平地で やってみよう

次に 緩斜面で やってみて

次に 小さいコブやヒットやポコジャンを使って
その 状況に応じて 板をあわせてみよう

んで 写真のように フリーランなどで トリックに一つとして
おりまぜよう!


最後は ワンメイク キッカーで それぞれな キッカーにあわせて
誰よりも高く ハイエストエアー(゜∀゜○≡○゜∀゜)



こけても こけても トライしようぜ!

オレはオーリーは結構全てにつながるトリックだとおもてる!

数をこなすんだ! 経験が物をいうぜ(´-`○)b 


*オレ流なので コレが必ずあってるわけではないです
人それぞれ やり方考え方 個性あります

楽しくいこうぜ(゜∀゜○≡○゜∀゜)

jp1031 at 15:42|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2007年01月07日

 覚えて損なし!板の 簡易的な 部分的な名前 

ほれ これから トリックの説明や いざ ゲレンデで 説明する時に

用語わからなーい とか 言ったら 殴る(´-`○)

って ことで

詳しく書くと だりーので

おもにコレだけでも 覚えておけば

説明する側も 説明うける側も 楽だと 思われるのを 載せます(´-`○)


板の説明


←に 進むと 思って 見てくれや

ノーズ(進む方の先端 レギュラーなら左足の方)
テール(進む方の逆側の先端 レギュラーなら右足の方)
トゥ(足のつま先側)
ヒール(足のカカト側)


トゥエッジ と言ったら つま先側の エッジ全体を指します

テールに乗る と言ったら レギュラーなら 右足の方側へ体重をかけるって
事を指します。


わかりづらいとか 言うなよ


最低でも

エッジ ( 板の側面 スルドイ刃みたいな部分だ)
ソウル (板の裏側 雪と直接接する面全体)
ノーズ
テール
トゥ
ヒール

この6個は 覚えておけば おそらく フリーランもトリックも
多少かわってきます(´-`○) 

まじ コレさえ 覚えれば 教えてもらうときも
飲み込みも早く イメージもつきやすいです。
全然上達違うと思う。

最低限覚えることだっぜええええ(ノ∀`〇)b 

 

jp1031 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

テスト投稿だけど まぁ みとけよ(´-`○)

テストショット

たぶんこれ 3年くらい前だな

大晦日年越しボードで オレが 熱出して
カウントダウンは みっつ ひろかな のぶ いけぴ でゲレンデ行ったんじゃねか?w(´‐`○)


帰りの電車




これは 22歳時かな?w5年まえΣ
山篭ってた帰りの電車のなかとみた おれ ふけてね?w


ワンフット





まぁ 今回は テスト的に UPしてみました(´-`○)



これこれ 伝説っすよー
たぶん5年くらい前  キッカーでの ワンフット 見えますかーー!

片足ビンディング外して 空飛んでるよーーー(゜∀゜○≡○゜∀゜)


jp1031 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!