今日は中秋の名月。
杭州のそばを流れる銭塘江という河で
河口から川の水が逆流する「海嘯」(かいしょう)
という現象を観ることが出来ます。

友人+チュウ部長と一緒に逆流を見に行ってきました。
海寧市の塩官という所に専用の観賞用ステージが作ってあります。
ツレのお腹にチュウ部長がいたときに一回いったことがあります。
今回はツレは行かないで、チュウ部長を連れていってみました。

高速G92の塩官のインターを出るまでが渋滞だったり、
4号駐車場で先に来ている人たちと待ち合わせするはずが
すでに4号駐車場は満車になってたり、
入場料150元を払って観るところに入ったら
もう場所がほとんど取られていたり、で、



結局一人80元を払って屋根のある場所に入りました。



チュウ部長、早速近くのお姉ちゃんと遊び始めます。



楽しいね〜。
すっかりここの家族のようになっちゃいました。



なんで不機嫌そうな顔をしてるんだろう?



遠くから逆流の波頭が見えてきました。



どれくらいの時間がかかるのかな?



おー!来た来た。



結構すごい迫力ですね。



目の前を通過していきます。



あー行っちゃった。

見終わってから、ちょっと遠いけど陽澄湖に行って
上海蟹を食べに行こうということになりました。

13時頃海寧塩官を出て、陽澄湖巴城に到着したのは15時半、
ちょっと時間かかりすぎちゃったな。



お腹すいちゃったね。



この時期はメスがおいしいというのでメスを注文しました。



なんだ?チュウ部長??



なぜかタニシに興味のある部長でした。
蟹も食べたね。美味しかったね〜。

家に帰ってきたら十五夜お月さんが綺麗でした。




で、家で仕事をしてたら虹橋のミレニアム虹橋ホテルに
届け物が出てしまいました。
おー、丁度よい、走って行ってきましょう。



と往復8km(ないかな?)を50分07秒69で走りました。

結構ピッチあげて走ったつもりだったんだけどな〜。
まだまだスピードが遅いようです。
あと1ヶ月だからもっとスピード上げないと。


↓ブログランキングのクリックよろしくお願いいたします♪
人気ブログランキング

↓ブログランキングからお戻りになりましたら、
↓こちらのランキングもクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ