早起き・・・一週間以上です!!

  • author: jp3wqq
  • 2010年03月09日

こんな時間に起きるのが当たり前になってしまいました。

仕事が余りにも”激務”過ぎます
帰りが遅くなる事も多々・・・・・
帰宅後に直ぐに寝てしまいます
起きれば・・・・・午前2時
もう寝れなくて起きています
こんな状態が一週間以上は続いています
悪循環の繰り返しです。
何とか普段の生活に戻さなくてはいけないです。

普段興味の無いネタですが・・・・・
昨日、来月4月上場する”第一生命”の株価の仮条件が発表でしたね。
1株が125.000〜155.000円
σ(・_・)も20数年を掛けています。
そんな訳で数株の配当がありました
去年に株で受け取るかor現金で受け取るか、どちらか選択するかを申請しました。
嫁と相談して私は現金で貰う事にしました。
株で貰う事にすると、口座を作らなくてはダメみたいなので・・・邪魔くさいし・・・・株に興味ないし

まさに”棚からぼた餅”です。
元々無かったものと考えれば・・・・・・
私には嬉しい臨時収入です。



今日で2月も終わりですね(^^;;

  • author: jp3wqq
  • 2010年02月28日

ど〜も ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ

2月が始まったと思ったら・・・・もう終り

長〜い間、放置してしまった

コメント頂いて居るのに本当に申し訳ありません。

と言うのも・・・今月初めにショックな出来事がありました。

我が家で飼っていたが亡くなってしまいました
私が出掛けている数十分の間に・・・・・・体は、まだ温かかったです。
産まれて親から1ヵ月で離されて我が家に来て9年間でした。
見知らぬ人には吠えて番犬として活躍してくれました。
今まで”ありがとう!!”と感謝しています。

気持ちも落ち着いてきましたが・・・・同じ種のを見かけると、思い出して悲しくなります

そんな訳で・・・虫達も放置
ようやくゼリ−交換をしました
★になっているのは殆どいませんでした
まだまだ
マット交換しないとダメだし・・・・・・ 
羽化しているのも掘り出さないと・・・・・
洗い物もたまっているし・・・・・・・
ペアリングしているのも産卵セット組まないと・・・・・・
とやる事が一杯です

仕事の方も、激務が続いています
帰宅後、直ぐに寝てしまう毎日です。
3月は少しは仕事量が減って欲しいものです。

買ったバイクも無事に届いて・・・・乗り回してます。
遠方購入だったので心配でしたが・・・・思ったより綺麗で満足してます。
そのネタは・・・・また後でしますね。



 



バイク乗り換える事にしました

  • author: jp3wqq
  • 2010年02月02日

去年に通勤用に中古で購入したバイクですが乗り換える事にしました。

別に故障したとかでは無いのですが・・・・

現在も元気良く走ってくれてます

次に乗り換えるバイクです。
CIMG4398ヤマハの”マジェスティ”です。

近くのバイク屋に2台有ったのですが、手も出ない位に高かったので断念

画像が購入した車両です。

代金もロ−ンでは無く現金で払いました。

何時ものパタ−ンで買ってから、嫁に”バイク買った”と報告です。

来週くらいに納車される予定なので、楽しみて゜す。

通勤だけでは無く、色々な所にも出掛けたいと思います。







メタリを2セットの割り出し

  • author: jp3wqq
  • 2010年02月01日

気が付けば・・・もう2月なのですね〜

相変わらず、仕事は多忙

虫達も・・・お世話出来ずに放置気味

休みの日に幼虫の見えていたセットを割り出す事にしました。

P1000343ペレメタです。

セットをひっくり返すと側面に居た幼虫がポロッと落ちてきました。

1セット目は13ニョロ
2セット目は26ニョロ&1卵

産卵セットも作って♀を投入しました。
去年、購入した”エレガンストゥルス”です。
中々、後食が始まらなかったのですが、ようやくゼリ−を完食するまでになったので同居させていたのですが・・・・そのまま半月もそのまま
チョンパされること無く大丈夫でした。

P1000331知らない間に、こんなのも蛹になってました。

ヘラクレス・リッキ−

♀は一足先に蛹になっているので、ほぼ羽化ズレなしですね。


ほんと仕事が多忙過ぎます

去年から病気で休む事無く頑張っています。

何時まで・・・頑張れるかな






今日は講習会でした。

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月21日

今日は何時もより早くを出ました。

に揺られる事。1時間ちょっと

着いたのは ↓
300px-Okayama_st01s3200岡山駅で〜す。

此処で降りたのは、以前は何時の頃だったかな
今日はこの近くで午前中は講習を受けます。

来週も、多分ここで別の講習を受けます。

今日は1人なので・・・・ノンビリ気分です。

眠気を乗り切り、無事に終了しました。

いざ・・・・・・昼食です。
以前から七海さんがよく行っていた”ラ−メン屋”が気になっていたので行く事にしました。
P1000333此処です 

いざ店内へと思ったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック  定休日

仕方なく別のラ−メン屋で済ませました。

今度は食べるど〜!!

この通りにはラ−メン屋が沢山、ありました。

昼食も食べたので駅に行くとが少し前に出発してまった後

今日はツイテないみたいです

約50分近く待つ事になってしまった。
P1000335待っていると同じホ−ムに”特急やくも”が入っ

てきたので、思わずと撮影してしまった。

鉄ちゃん

中学の時から好きだったので・・・・今でも結構好きです

この型より、ボンネット型の特急が良かったのに・・・・








久し振りの登場で〜す(^^;)

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月17日

長い事、投稿をサボってしまった

クワカブはボチボチとしていたのですが・・・・・・

仕事が忙し過ぎ

年明けから・・・・超激務状態が続いております

しかも今週から車が変り”大型専属”になってしまった

まあ、週の半分は定期便になるから・・・・楽かな

では投稿が溜まっていたクワカブ作業をしま〜す

やっぱり・・・・・小出しにするか

P1000323マット交換は瓶を何本、交換したことだろうか

はウォレスのニョロです。

現在は10頭位はいていますが・・・・♂が多いような気がしますね。
σ(・_・)の判別は当てになりません

画像は♂と判別したが・・・・どうだろうか

卵巣は確認出来なかったし・・・頭の大きさから言っても♂ですよね。

続いてはファブリ−スです
P10003196日に割り出した10個の卵ですが、半分は萎んでしまいました
他のは順調に膨らんで来ているので、割り出し時にギズを付けてしまったみたいです

再セット分に卵がていたので割り出しです。

少なくなって、見えていた2エッグをGETです。

マットに工夫をして3回目の産卵セットに突入です。

P1000324こちらは同血統ですが、上記と同じ日に産卵セットを組んで初の割り出しです。

こちらは13エッグをGETです

上記同様に・・・こちらは2回目のセットです。

もう1ペア−は休養中

そろそろ、セットしますか

ファブリ−スのパラダイスが出来そうですね。

休みも、終わりです

寝るまで・・・・ノンビリと過ごすかorクワカブ作業か

気分しだいですね〜 

TVを見てたら、もうこんな時間

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月08日

テレビを見てたら知らない間に、もうこんな時間だ

三連休

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪明日も仕事です

今日はクワカブはしておりません

PCをゴソゴソとイジッテました。

では マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

昨日に続きファブリ−スの割り出し!!

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月06日

P1000319予告通りに割り出しました

セットしたのが去年の12月30日でした。

実家から帰省して帰ってきてとケ−ス底に卵が並んでました

僅か3日足らずで、こんなに産んでいたとはビックリです。

画像は本日、撮影しましたが・・・・増えて無かったですね。

割り出すと10個の卵をGETできました

孵化するまでは安心できませんが

勿論、2回目のセットに突入です。

頼んでいたマットも1ケ−ス届きました

早速、衣装ケ−スに2袋を開けました。

少し水分が少なかったので、今回は加水しました。

今度の休みまでに使えるようになると良いのですが、微妙な所ですね。

あ〜今日も疲れたので寝よっと

アスタコ・エラフス2回目の割り出し!!

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月05日

P1000318今年初の割り出しは”アスタコ・エラフス”の2回目です

1回目は初令、卵と合わせて34と爆産してくれました。

卵も殆どが孵化しましたね。

今回はどうだろうか

2頭程は幼虫がていたのですが・・・・・

今回もマットの中から幼虫&卵がボロボロト出て来て爆産

初令12卵13でした。

♀も符節が何本かとれていましたが・・・ピンピンしていました。

という訳で3回目の産卵セットに入ってもらいました

明日はファブリ−スの割り出し予定です。


今年は”洗物”から・・・・・・・

  • author: jp3wqq
  • 2010年01月03日

今年の初作業は、去年から溜まっていた洗物からスタ−ト!!

うっ!!水が冷たい〜

頑張って洗ってコンプリ−ト

夕方近くに、家族で近くの神社へ初詣に行ってきました。

夕食は、あす大阪に帰る子供のリクエストで寿司を食べに行く事にしました。 もち・・・回転寿司ね
P1000317この歳になっても食欲は減退する所か、増食傾向に・・・・20皿を完食です

家族からは冷たい視線

ほんとは、まだ食べたかった

明日から仕事初めの方が多いとは思います。

私は明日まで休みですが・・・・新年会があります

今からクワ作業をします。

最近、この時間帯が多いですね






ページトップに戻る▲