Ais

サーバー移動決定記念

どうも、Aisです。
一年以上更新が無かったですね・・・
楽しみにしてた方がいらっしゃったのかどうかわかりませんがすみません。。

さて今回の記事ですが、いつも参加しているUBの動画をニコニコ動画なるところにUPいたしました。(sm24029583・sm24029724)
リクエストがあるたびにソロでやってる人の見に行けばいいんじゃないのって思ってましたが、クラン員のリクと鯖移動というお祭りに背中を押されてUPしてみました。

UBにおけるWIZソロについて
度々ステや装備について質問があるのですがINTカンストして閣下杖でもあればあとは慣れだと思います。
実際私みたいな者でも70前後のホルス・ジャイアントMD無しでソロできてました。動画でもそんなにいいの積んでないですしね。
ただHP・MP量などのこともあるのでLvやいい装備で楽になるのは間違いないですけどね。。
慣れについては回数出たらどうにかなると思います。
ちなみに私はここ3年でグル・ウェルダン・ギラン中心に全部のキャラ合わせて少なくとも2000回ほどは出てるようです。まあ正直そこまではしなくていいと思います。
Mobの集め方については引きながらメテオでやるなり一気に焼いてしまうなりでやりやすいように

動画について
大変雑なプレイになってしまっていて申し訳ありません。何故か1R途中から2R終了まで動画をとっているのを忘れてバターロールとメロンパンを食べながらプレイしてます。。
編集についてもちょっと早送り気味にしてBGM入れようかなと思っていたのですが、免許の更新に行って買い物を済ませて帰ってきて気付けばUPが終わってました。
正直撮り直しとかも面倒なのでご勘弁ください・・・。あと、知り合いの方からの再編集の申し出はいつでも受け付けています^^
※Youtubeに最初に撮った録音に失敗したのを上げます。(youtu.be/KZ_TEaIgC90)そちらのほうがプレイは幾分かマシです。(ニコニコに上げてるのはエンコ前のやつと間違えて元動画消しました。早送り分と前半の音声ファイルが残ってます。)


最後になりましたがいよいよサーバー移動が来週に迫ってきましたね。
色々とお世話になった方々有難うございました。これから、移動したりしなかったりで散り散りになってしまうかと思いますが新しい環境での皆様の一層のご活躍をお祈りしております。

jp7lhjp7lh  at 16:09 この記事をクリップ! 

私「バースデーケーキは?」運営「去年食べたでしょ」

どうも、Aisです。
本年も遅ればせながらではありますが、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

UBでもう少し火力がほしいなぁと思っていたところに今回のイベントで渡りに船と言ったところでしょうか、INT1がどれだけ効いてくるのかわかりませんがLvUPが早まりそうでありがたい限りです。
バースデーケーキですが24時間の期限があるんですね。プレゼントボックスはリスタートで消えるらしいです。
クランの方といつ食べようかとお話してたら消えてました・・・。気づかないうちに食べてたのかなとも思いましたが普通に消えただけでした。。今度から気をつけよう・・・

今年は年の初めから風邪をひいてしまい大変でした。
皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけになってください。あとバースデーケーキにも・・・


jp7lhjp7lh  at 00:04 この記事をクリップ! 

それでもポーションを飲みたくなかった・・・

どうも、Aisです。
あっという間に師走ですね。Selithさんと年末年始はどんなイベやるのかな、なんて話してました。何か楽しい催しがあるといいですね。

日ノ本UPがきましたね。
これを機に前衛をちょっとやってみようかなぁなんて思っていますが見事にWIZしかいじっていない今日この頃です。
前衛職は始めた時から今もたまに遊んでいますが全然性に合いません。
前衛を育てていることを話した方に「Aisさんは魔法使えないと続かないんじゃない?」と言われましたが正にその通りで、元々Elfから入ったからなのか魔法を使えないことがしっくりこないのでなかなか続きません。。
また、私はわりとケチなのでPOTを飲むのにかなり抵抗があります。まあがぶがぶ飲むのが好きって方もあまりいらっしゃらないでしょうけれど・・・
ELF時代もWIZになってからも経験値よりアデナ、アデナは装備への精神でやってきましたのでLvが上がるのも遅く、最近になってやっとPOTを飲むようになってきました。
ですので前衛単騎などは血の涙を流しながらマウスを握り、一時間もすればそっとログアウトしてしまいます。そしてWIZへ・・・
まぁあまり入れ込みすぎてWIZが疎かになってもしょうがないかな・・なんて考えております。
UBUB

今回のSSはギランUBから。(写っている方無断ですみません。。)
姫がいませんがちょうど4人揃っていたのでSSとってみました。こうしてみるとなかなかかっこいい・・・ような・・気がしないことも無いですね。
個人的には他の変身で杖が振りたいなぁ・・・なんて。。


jp7lhjp7lh  at 20:31 この記事をクリップ! 

俺が・・・俺達がGAQだ!

どうも、Aisです。
ご無沙汰しております・・・SSを撮る癖が付かず文章も書くのが苦手でなかなか更新できずにいます。。
ブログ設置一周年ですので更新してみようかなと思います。
タイトルは少し前になりますがZangiefさんといったGAQのSSから
GAQ12

ちょっと見に行ってみようという話になり行きましたが残念ながらいませんでした。
いつも同じ狩場にいるのでこうやって何処かに連れて行ってもらうのは楽しいものですね!ちなみにガンダムは見たことないです。。

ハロウィンが始まりましたが皆さんは楽しんでいらっしゃいますでしょうか?私は作業がなかなか性に合わずあまり参加できておりません。。
此の頃は前に出ていた程ではありませんが、ギランUBにちょこちょこ出ています。
最近で一番印象に残ったのはWIZ1他4(か5?)で3Rまでいった時の事でしょうか。思う所の多かった試合です。
PTを組むでもなくヒールの援護が無い状況で何とか雑魚を焼ききる事ができたのですが、その時の引き方やELFさんのFBでの援護などが絶妙で私でも何とか役割を果たすことができました。
巧くWIZを使ってクリアしたというような、そういったきちんと状況を判断しての適切なプレイングというものに唯々感服いたしました。
わかっていてもなかなか上手く立ち回れないことがあるなか、日々斯く在りたいと願うばかりです。

jp7lhjp7lh  at 00:54 この記事をクリップ! 

かこまれてます。

どうも、Aisです。
この2週間、ちょこちょこ更新するようなことも起こりませんでしたが皆さんはいかがだったでしょうか?
私は今回のイベントではGGSがポロポロ落ちると聞き、私自身も割と早い段階で一本出たので
「本当にポロポロさんなんだなぁ」なんて思っていましたが、それ以降一本も出なかった現実に打ちひしがれています。。

今回は私の日常SSを少し
cckako tikako

アジトの周りにきのこパウダーと箱を並べたら皆さんに「新手の嫌がらせかと思った。」とお叱りを受けたのでそちらはupしないでおこうかな。。
ニューイヤードラゴンの時もそうでしたがこんなことばっかりして一人楽しんでおります。
低LvモンスターにBOXにされてたり、何か必死に並べている私を見かけたら
「今日もリネージュ楽しんでる人がいるな。」と、そっと目を逸らしていただければ幸いです。

jp7lhjp7lh  at 18:42 この記事をクリップ!