つぶやき

2005年10月08日

共通点1

デブタレントは基本的に好きです。 石塚とか内山君とか。

だけど一人だけ例外がいます。

伊集院 光

彼だけはどうしても好きになれません。

かわいげのないデブだからです。


さっきテレビを見ていたらあることに気がつきました。

嫌いなタイプは顔が似てるのかもしれない。


【今日の発見】

伊集院 ちょっと太った ホリエモン



jpblog at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月01日

大物ゲスト4

天気がいいので、池袋まで「オータムジャンボ宝くじ」買いに散歩。

今回は「バラ」で購入。2億円当たるのは無理だけど、連番よりは楽しめるからいいや。(連番だと組が違った時点で楽しみは全て無くなる…)

そして、帰り道にサンシャイン通りを進んでいくと東急ハンズに人だかりが!!

さぞかし大物が来るのだろうと思って野次馬してみると、かなりの大物が来ることが判明!!

大物! スポーツ万能!! そして、緑!!!

彼の名は「ガチャピン」

Gachapin

「でっかいガチャピン」という3分の1スケールの人形が発売されるらしく、その記念イベントだそうだ。

人形を買うと、ガチャピンがサインしてくれるらしい!!

どんなサインなんだろう…

気になるところだったが、さすがに人形を買う気にはなれず、大人しく帰りました。

カタカナなのかな、それとも漢字?
中身の人によって違うんじゃ… 価値あるんだろうなぁ)


(ここからは夜投稿)
スポーツ選手とか人気を集める人って大変だなぁ。どこで何撮られてるかわからんもんね。
一瞬も気を抜けないし、手入れも大変だ。
こんな写真がNIKKEI.NETのトップに載っちゃうんだから大変だ…
別にそこが見たいわけじゃないけど、やっぱり目が行ってしまうでしょ。あの白い物体は何だ?

jpblog at 13:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月29日

純平 営業中3

Jumpei
北海道旅行2日目に美瑛に行ってきました。

何をしに? この写真を撮るためでだけです(笑)

旅行前に買ったガイドブックに「レストラン 純平」が載っていた。

「こりゃ行くしかねぇ!」ということで、美瑛に向かうことに。

お昼は富良野でチーズフォンデュを食べたので、「純平」には入らずに、看板の写真だけ撮って美瑛を去りました(笑)

「純平」が潰れないことを願います(^-^;)

jpblog at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月27日

お金がすべて?2

「お金で解決できない問題はない」

よく聞く言葉。

「世の中お金が全てじゃない」

これもよく聞く言葉。


今までは後者の考え方だった。
しかし、最近身近にお金に関する問題が発生したため、人間不信に陥った。

お金で解決できない問題はない。

そう、確かにそうも思う。

だって、

世の中の問題の99%はお金が原因で起きてるように思うからだ。


遺産をめぐる親族の争い。
お金の貸し借りによる友情の崩壊。
使い切らなければならない予算。
保険金目当ての殺人。
借金に追われての自殺。
生活苦による強盗、殺人。
お金がないためにワクチンを打てず、病死していく人々。


確かにお金さえあれば解決する問題がほとんどな気もする。


やはり世の中金なのか。


だが、良く考えてみれば、「カネ」ってなんだ?

K大学を建てたおじさんが書いてある紙切れ。これでどうして買い物ができるのか。

我々が取引しているのは「カネ」という名の「信用」。

日本という国の信用があるからこそ、こんな紙切れに価値が生まれる。

そしてそれを得るために、皆汗水垂らして朝から晩まで働く。

金というと、冷たい、非情なイメージがあるが、実はカネ自体は人と人との信頼関係という儚いものなのである。

そう考えると、お金が全てといっても、あながち間違いではないのかもと思ってしまう。

風邪で頭がおかしくなったのか、半身浴しながらこんなことが頭に浮んだ…



jpblog at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月21日

棚卸作業@芳賀3

宇都宮まで長い道のり… ほとんど寝ていた。

駅で先輩と合流し、そこからタクシーで20分…
それにしても何も無い… 昼飯食べる店すらない。

何しにいったかというと、年に一度の「棚卸作業」をしに行ってきました。
棚卸というと流通業のイメージが強いけど、うちもやるそうです。

zSeries

リストアップされたサーバーやストレージ、スイッチなどを一つ一つ
シリアルナンバーを確かめてはシールを貼っていく作業。

100個近くやったでしょうかね。

けど、これが楽しい!!

RPGをやっている気分になっていましたw
ほとんど宝探し☆

先輩と「あったー!」って言い合ってました

結局3時過ぎくらいまでかかって、そこからまた帰りは長い道のり…

移動時間以外は楽しかったし、普段見れないマシン達を見て、勉強できたので
良い経験になったなぁ

手の届くところにスイッチやケーブルがあるから、「これを押したらどうなるんだろう」って思いながら作業してましたw

帰りにブックオフに立ち寄ったら「17:15〜17:45までの30分、500円セールを行っております」とのアナウンスが!!
俺が入店したのが17:30。

「俺の入店を待っていたのか?」といわんばかりのナイスタイミング。

今回は3冊ほど購入。







来週から20日連続幕張だから、往復の電車で読破しよう。

jpblog at 00:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月19日

4 kinds of friends5

この土日合わせて4つの友達グループと会ってきた。

土曜 午前 : BLG(監視員バイト仲間)
土曜 午後 : HBS(留学仲間)
日曜 午後 : IBM(独立を目指すコンピ達)
日曜 夜〜朝: 地元(小学校からの幼馴染)

面白かったのはそれぞれで話す内容の違い。

BLG・HBS・IBMの仲間とはどちらかというと「今とこれから」を話した。

地元の仲間とは「今といままで」とアホみたいなことばっかりやっていたw

前者の仲間との出会いは全て大学に入ってから。
地元とは6歳からの付き合いだ。

地元の仲間と会うときはいつも15歳の自分に戻る気がする。

何も気を使わず、何でも言える、何をやっても理解してくれる。
幼馴染ならではの関係。

そこには仕事やお金の話なんて一切出てこない。その場を楽しむ、ただそれだけだった。
自分の子供心がイキイキする瞬間だった。

高校まではよく集まっていたが、今では土日も仕事の人も出てきて、なかなか会えていないけど、一番強い絆であることに違いはない。
また集まって無邪気にはしゃぎたい♪

ビジネスがなんで面白いかって、ビジネスほど人間臭いものは無いからだと思うからかもしれないなぁ。




PS:
ただ、一つだけ地元と遊ぶと嫌なことがある。それは「タバコ臭くなること」…

今となっては地元以外の友達はまったくと言っていいほど喫煙者がいない。

最近はそんな集まりにばかりいたせいか、タバコへの嫌悪感が更に強くなっていた。
飲み会の個室にタバコの煙が充満したとき、スモークサーモンの気持ちになった…

タバコはやめましょう。会える機会が減っていきますから。おじいちゃんになっても遊びたいですから。



jpblog at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Amazon