トップページ » ブラッキー爺さん、夕べ亡くなりました

ブラッキー爺さん、夕べ亡くなりました

4f264cc4.jpg
4c996153.jpg
生涯預かりで去年の夏からウチに来ていたブラッキー爺さん、夕べ亡くなりました。

一昨日の晩御飯まで凄い食欲で完食していたのに、昨日の朝ご飯にも起きてこず、そのまま意識は戻りませんでした。

スポイトで口に水をあげると飲んでいました。ミキサーで流動食を作ってあげても飲んでました。だからまだ大丈夫だと思っていたのですが、急に逝ってしまいました。10分程苦しみましたが、最後は安らかでした。

ブログを読んでブラッキー爺さんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

17才の生涯をブラッキー爺さんは頑張って生き抜きました。









ペットホテル・老犬ホームドッグハウスダディー
ペットシッター 散歩代行 JPLA軽井沢


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
トラックバックURL
コメント
12. Posted by 店長   2011年10月15日 19:05
本当に急にだったので気持ちの整理ができませんでした。
でも三連休の忙しさを見計らった様に旅立ってくれました。ブラッキー爺さんが気を使ってくれたんだと思ってます。
11. Posted by マリ   2011年10月15日 08:40
ブログをみて、悲しいニュースを発見。残念でしたね。先日ソンちゃんがお世話になった時は、元気でしたよね。。。でも、今はお空で幸せになってますね。
10. Posted by 店長   2011年10月13日 18:29
写真良く出来てます。ありがとう。

飼い主さんにも送ってあげようと思ってます。
9. Posted by 副支店長   2011年10月13日 15:51

店長、
遅くなったけど
ブラッキー君のメモリアルフォトをアップしましたよ。

優しい眼差しだったね。
8. Posted by 店長   2011年10月13日 12:11
小太郎ママさん、ご無沙汰しております。小太郎君も元気で、旦那様も回復に向かってるとの事、本当に良かったです。

この仕事をしていて何匹も看取ったりしてきましたが、他人の犬だとは言え、死なれてしまうと少し落ち込みます。

でも今回は、飼い主さんが取るものも取らず、すぐに駆けつけてくれました。それで火葬している間に 、お互いのブラッキー君との思い出話をしました。悲しみを誰かと共有出来る時間が有ってかなり救われました。
一人で看取って一人で浄めて、一人で見送るのは辛すぎるので…。

また遊びに来て下さいね。


7. Posted by 店長   2011年10月13日 11:49
金太郎ママさん、コメントありがとうございます。

ブラッキー爺さんは最後まで一生懸命生きてくれたと思います。 きっと金太郎君も一生懸命生きてくれてると思います。あれだけパワフルな金太郎君ですから。

ブラッキー爺さんがダディーで過ごした日々が、幸せであったなら嬉しいのですが…。ただ、店長やスタッフBは楽しかったです。

ブラッキー爺さんありがとうって思ってます。

また遊びに来て下さい



6. Posted by こたママ   2011年10月12日 22:57
店長さん
ご無沙汰しています。昨年はハスキーの小太郎が大変お世話になりました。時々ブログ拝見させていただいてましたが、今日ブラッキー君の訃報を目にし、絶句してしまいました。。。一年前、小太郎が楽しく過ごせたのもブラッキー君がいてくれたお陰・・・店長さんも辛かったでしょうね。。。いつかはお別れしなければならないとは解っていても、やはりこの日を迎えるのは辛いですね。でも、ブラッキー君は店長に見守られて逝くことが出来て本当によかったです。これからも、みんなのダディーで頑張ってくださいね!
追伸;小太郎元気です。ダンナもゆっくり回復してます
5. Posted by 金太郎   2011年10月12日 21:39
春から夏にかけて、何回かお泊りしたフレンチブルの金太郎です。ハウスダデイで、生涯預かり、と言うのがあることを知りました。金太郎がおじゃました時は、ブラッキー爺さんは、ウッドデッキで一人寛いでいました。最晩年をダデイさんのところで過ごせて良かったですね。でも、犬が死ぬのは、本当に悲しいです。金チャンは、もう少し頑張れるかな?また、預かり&お泊りでお世話になる時は宜しくお願いします。お疲れ様でした。
冥福をいのります。
4. Posted by 店長   2011年10月12日 10:38
今日は獣医さんやお世話になった方々に報告&挨拶まわりしてきました。皆さんブラッキー君の死を惜しんでくれましたが、大往生だとも言った貰えました。

昨日は私が火葬車まで抱いて連れて行って、火葬の後も飼い主さんに頼んで飼い主さんの車まで、骨壺に入ったブラッキー君を車まで抱いて行きました。

すっかり軽くなったブラッキー君を抱いて、少し寂しくなりました。
ダディーの店内は寂しくなりましたが、今頃は家に戻り飼い主さんの周りをじゃれついてるのだろうと思っています。

支店長もありがとうね。夕べは心配して電話してきてくれて。

店長 もう元気です。今日は良い天気なので、久しぶりに好きな自転車にでも乗って来ます。
3. Posted by 副支店長   2011年10月11日 22:15
心地よい木陰探しの名人だった
ブラッキー爺さん 安らかに。

送りも無事に終えられたとのこと
店長もお疲れさまでした。

どんなワンコもいつかは別れの時が訪れますが、
ブラッキー君は最後の時間を、軽井沢の自然とたくさんの仲間たちと、そして、犬好き店長と過ごせて幸せだったんじゃないですかね。

少しカラダが軽くなって、今頃は飼い主さんのところに戻って、子犬のころのように甘えてるのかな。

ブラッキー君  またね!
2. Posted by 店長   2011年10月11日 18:04
コメントありがとうございます。

今日、飼い主さん立ち会いの元火葬も終わり、ブラッキー君は飼い主さんとお家に帰りました。

プクママさんも見守って下さりありがとうございました。







1. Posted by プクママ   2011年10月11日 13:43
ブラッキー君のご冥福をお祈り致します。

店長さんの手厚い介護を受け、17年の生涯を終えられたのですね。ブログを拝見しながら勉強になりました。ブラッキー君ありがとう。
コメントを書く



情報を記憶: 評価:  顔   星