トップページ » 2008年10月
2008年10月

イジケテると思ってたら

6e1f3817.jpg
2e34eb41.jpg
もうすっかりビーグルちゃんと遊んでます。

さっきまで俺の膝の上で甘えてたのに…(-_-#)

今のプードル君は俺に見向きもしない…


良いさ良いさ、デッキでバーニーズと遊ぶから…


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 12:09コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

またまた冷え込んだ軽井沢

963c30f3.jpg
4097f3e2.jpg
725891a3.jpg
とりあえず今朝は今年一番の冷え込みでした。

気温は0度


晴れて放射冷却なんでしょうね?


さて、昨日からのトイ・プードル君、昨日はみんな(と言ってもビーグルちゃん)と仲良く遊んでました。 が、あまりにしつこくする為に、ビーグルちゃんに怒られてシュンとイジケテしまいました。

ビーグルちゃんと一緒の部屋でも一人でハウスに籠もる始末…。

なので一人だけのスペースを作り、あまりストレスが掛からない様にしてます。

今夜のお迎えまでに、またみんなと遊べる様になると良いね!
('-^*)/


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 10:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

トイ・プードル君

9a8f41dd.jpg
c7b505ab.jpg
大型犬達ともあそんでましたが、サイズ的にビーグルちゃんと同じスペースに。

サモエド君は遊びたいのに、小型犬同士で遊んでる…。

ちょっとスネ気味なサモエド君でした


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 19:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

んな事してる間に…

79e5ee50.jpg今日からのトイ・プードル君がチェックインしました。

とりあえずはサークルで分け、ウチの匂いに馴れて貰います。

馴れたらみんなと遊びなよ
(^-^)/


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 09:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日はいい天気

31c2f41d.jpgで、例によってベランダで新聞読んでます。

周りに犬が集まって、ゆっくり読めないんですが…


昨日からのビーグルちゃんとバーニーズは二匹で遊んでます。


静かにしてくれよ…


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 08:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今朝の気温

87de6baf.jpg
64837270.jpg
軽井沢の今朝の気温は1℃でした

朝の6時過ぎの気温なので、もしかしたら夜明け頃はもう少し寒かったかも?

しかし車に降りた霜が凍ってなかったので、マイナスにはなっていなかったとは思われます。


と書くとまるで天気予報みたいですが、ウチはれっきとした『犬屋』です。


昼間の今現在は暖かくなってきました。

な訳で寒さに強い三頭と一緒にデッキで新聞を読んでおります。
(=゜-゜)(=。_。)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 11:32コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

シッターです

60f545e3.jpg
c0d915df.jpg
今日はシッターの仕事も忙しくてテンテコマイ…


先日の柴君とミニチュアダックスちゃん達です。

柴君もミニチュアダックスちゃん達も元気いっぱい。


柴君は『うれション』でお出迎え。最近は熱烈歓迎で飼い主さんもビックリ状態です
(^_^;)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 21:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラブちゃんとトイ・プーちゃん合流

7bf52817.jpg
bb4c7c57.jpg
cb6b3670.jpg
a72f1e0b.jpg
5bdf87cb.jpg
チェックインしました。ラブちゃんがヒート後一週間足らずとの事で、掛かってしまうと大変なのでオムツをしてもらいました。


最初は二頭とも少し不安顔、しかしすぐにみんなと挨拶してました。


ダックス君がチェックアウトして、ミックス君は少し寂しそうです…


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 10:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

寝てます

9af740c6.jpg
7ba5fd60.jpg



みんな、思い思いに寝てます


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 04:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

最強なのは…

8971e3fd.jpg
fc0ab811.jpg
ついさっきチェックインしたダックスちゃん、今日で三回目の常連さんです。

部屋に入った途端、他のワンちゃん達は挨拶をし始めました。

しかし常連のダックスちゃん、その全てを追い払う。


みんなソファーの私の足元に逃げてきた!


それから部屋全体の臭いを嗅ぎ周り、「此処は私の縄張りよ!」とばかりに悠々と寛ぎ出しました。


常連ダックスちゃん、アナタが女王様です。最強はアナタ!

他のオス一同は頭が上がらないみたいです。


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 18:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

たまには風景を

0a867a25.jpg
7b3d11a7.jpg
903b8e1f.jpg
839161f9.jpg
6097b023.jpg
軽井沢は夏だけだと思われてる方はいませんか? 実は四季に寄って、全く違う顔を持っています。


最近は紅葉を見にくる方も多いらしいです。


知らぬ間に『雲場の池』が紅葉スポットで有名になってるらしいです。

ってな訳で二枚。
携帯カメラなので写りが悪いのはご勘弁を…


別荘地を行けば綺麗な紅葉が見れます。

某 野党の大物政治家さんの別荘の紅葉も綺麗でしたよ
!(b^ー°)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 16:03コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今夜はやっと落ち着きました。

607fdcf7.jpg
c891776f.jpg
eabfaf93.jpg
夕方チェックインしたダックス君、とても可愛いです。だからなのかミックス君が遊ぼうとしつこく追いかけ回す…。ダックス君は嫌がり自分からケージに逃げ込みました。


このままではストレスが溜まる…
なので部屋を分けてあげて、やっとダックス君も落ち着きました。


今はやっと落ち着いてガムを食べてます。


ゴージャスコンビと一部屋を半分ずつです。


ゴージャスちゃん達は少しも手が掛からず、大人しくベッドで寝てくれてます。平和平和。

かと言って、近寄れば愛想を振りまき撫でられに来ます。


今夜は静かに寝られるかも?
(^w^)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 20:33コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゴージャス再び

df6f7bcc.jpg
ae7fe8a9.jpg
先月お泊まりしてくれたゴージャスチワワちゃんコンビ、またお泊まりに来てくれました。

今回は奥の部屋の半分を使ってもらいます。

そこならヒーターで暖かいからね!


チェックインの時には丁度ラブちゃん達のチェックアウトに重なってしまいました。

両方の飼い主さん、バタバタして申し訳ありませんでした。

ラブちゃん達、またおいで。


天気が悪くて生憎だったけど、今度は外でボール遊びしようね
!(b^ー°)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 13:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

みんなそれぞれ

50500138.jpg
7c80eb60.jpg
f9a1a180.jpg
66b1e76f.jpg
みんなそれぞれ、思い思いの場所で寛いでます。

ラブちゃん二頭はソファーで私の足元で寝ています。

サモエドは北国原産、デッキで外の空気が心地良いらしく、寒いのに平気で寝ています。

ミックス君はサモエドが好き。いつもサモエドの側から離れません。もっともラブちゃんの女の子の側に行きたいらしいですが、ラブちゃんに怒られるので近づけないのもありますが…。


シーズー君は大型犬も平気で、マイペースで好きな場所に。
可哀想なのが女の子のシーズーちゃん。
大型犬はやはり怖いらしく、ケージの中が一番安心するらしい。

先ほどシーズーちゃん二頭の飼い主さんがお迎えにきました。 シーズーちゃんは喜ぶ喜ぶ。


不意にだったのでシーズーちゃんの飼い主さん、他の大型犬の出迎えで揉みくちゃにされちゃいました。


飼い主さんゴメンなさいでした
m(_ _)m


また懲りずにご利用下さい。

来年まで店を潰さないように頑張ります
!(b^ー°)


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 09:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夜のペットホテル

c20d04f5.jpg夜に私も寝る時は、小型犬と大型犬はサークルで分けるか部屋を別にしています。目が届かない就寝時に、事故を防止するのが目的です。

小型犬は自分からケージに入って寝たり、ソファーで寝たりしています。

大型犬は思い思いに色々な所で寝ています…が…


最近、一つの法則を発見しました。


預かりしたばかりのワンちゃん、私たちスタッフの寝ている部屋の側を寝床にする。

です。


預かりが長くなり、ウチのホテルに馴れたワンちゃん程離れた所で寝ています。

やっぱり馴れない環境だと心細くて、少しでも人間の近くに居たいんでしょうな…。


ケージに閉じ込められ、人の気配がなければ心細いんだろうって思いますね
(^_^;)


出きれば同じ布団で寝てあげればいいんでしょうが、今のやり方をしばらく続けてみます。


老犬ホーム・老犬介護・ 生涯預かり・長期預かり ドッグハウス・ダディーhttp://karuizawa1jpla.web.fc2.com/sub3.html
老犬ホーム店長小嶋jpla_karuizawa  at 21:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!