焼酎の飲み方…おいしい人気の芋,黒糖など…へようこそ!

焼酎、飲んでますか?楽しく飲んでますか?
焼酎にはいろいろな飲み方があります。おいしい焼酎、人気のある焼酎、芋焼酎、黒糖焼酎、幻のプレミア焼酎…それぞれ飲み方はいろいろです。

一日の仕事が終わって家で飲む晩酌の焼酎…。友人や同僚と居酒屋で飲む焼酎…。 そして、ひとり物思いにふけって飲む焼酎…。
おいしい肴とともに、グイッと飲む焼酎は、至福のひと時を演出してくれます。

当サイト「焼酎の飲み方…おいしい人気の芋,黒糖など」は、焼酎を愛してやまないあなたへ、焼酎の飲み方をはじめあれこれと薀蓄を述べています。あなたの焼酎ライフの一助となれば幸いです。


今年は、ちょっと寒い日が続きます。北国では、雪が振り続いて、雪害がでています。
こんな寒い日の夜は、やっぱり焼酎を飲むのに限ります。
それも、お湯割りで…。
いままでは、焼酎をお湯で割って飲んでいましただ、ちょっと趣向を変えて、前日からボトルの焼酎に水を入れて、(6:4ぐらい)一晩置いて、それに燗をつけて飲んでいます。
その場で割るよりか、ずっとまろやかな味がして、なかなか美味しいですよ。
(これは、本場鹿児島のやり方だそうですが…)

焼酎
最新記事
  • seo


★お問い合わせ★

◇◇掲載内容、リンクなどについてのお問い合わせはここからどうぞ…◇◇


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ