時速4メートル日記

つまらない事ですが、気になる事について綴ります。
ココで世間ばなすでもしましょう(笑) 初めての方もどうぞ!!  

月食の日

今日は月食の日。

月食




TVでピークだと言って居た8:03頃の写真です。


それにしても計算通りに月が欠けてます。



次は6日の水曜日。

太陽の前を金星が横切るんだとか・・・。

晴れるとイイなぁ〜。

みちのくの小京都へ行って来ました。

昨日は久々にドライブ♪

みちのくの小京都、

秋田県にある「角館武家屋敷」に行って来ました。


みちのくの小京都

みちのくの小京都と言うだけあって、町並みが風流ですね。

こんな雰囲気キライじゃないです。


武家屋敷


ココは青柳家の写真です。

もし自分がこんな所に住んだら・・・・・なんて想像するのも楽しいです。





武家屋敷って動画はNG的ですが写真はOKって感じでした。





次は夏休みだな〜。


福島県の鶴ヶ城も見たいけど、夏は暑いだろうなぁ〜。

今年の夜桜。

昨日、十和田市の官庁街へ夜桜を見に行きました。

と言うのも、GWなのに仕事だったんですよね・・・。


夜桜













十和田の標準木












今年の桜は花が団子状態で、沢山咲いている感じがします。


やっぱり、開花から約2日で満開と言った速さだったからなのでしょうか???


市役所展望台から












市役所の展望台からです。

ココからの眺めはもう最高です。


今年は見応え十分でしたね〜。




そして、外せないのは・・・

十和田のたこ焼き












十和田のたこ焼き・・・。

手でちぎって食べる・・・。

カステラ風・・・。


私的には、凄く美味いってな訳じゃ無いけど、

祭り限定?

年に何度かあるお祭りの時にしか食べる事が出来ないので、必ず食べます。




そして、今年は・・・

しろしろさんが何度かBlogにUpしている、


焼鳥屋さん












「おばあちゃんの焼鳥屋さん」



メニューは

「やきとり」・「さがり」・「はつ」・「かわ」の4品

ALL1本¥50


花見の屋台は1本¥100・・・。

リーズナブルだぁ〜。


晩酌?












と言う事で、相方とプチ飲み会が始まりました。


私的には・・・最近初めて飲んだ「泡盛」がお気に入り。

ロックが最高だなぁ〜。

最近の・・・。

土曜日、偶然TVで「きかんしゃトーマス」を見ました。


最近のトーマスはCGアニメなんですね・・・。


CGトーマス












すごくショックでした。


やっぱりトーマスは


とーます














鉄道模型&人形劇風なのが一番!!!



やっぱりナレーションは森本レオで・・・。

量産ザク食べました

昨日の事なんだけど・・・

スーパーでザクを見つけました。

ザクとうふ












今、ネットで話題のアレ・・・。


パッケージには「キヌじゃないんだよキヌじゃ」なんて書いてありました。

コレは買うしかないな


と言う事で、早速食べました。



ザクとうふ(中身)













私的には、パッケージに騙された感???

でも、一度は食べてみてもOKかな。

東京へ行って来ました。

3月20日に東京で行われた空手大会へ行って来ました。


空手大会










前回は、高速道路を十数時間かけて運転してきましたが。

今回は、次の日仕事とか学校があるので新幹線で行く事に・・・。

(おまけに私は5時起きの早朝出勤・・・。)



新幹線







(帰りの新幹線の写真です)


八戸駅から新幹線に乗りました。



実は私・・・

東北新幹線は盛岡駅からしか乗った事が無く、初☆八戸駅でした♪



でも、早いね・・・八戸から3時間ぐらいで東京に着くなんて・・・。




宿泊は、メトロの東西線沿線にある千葉県の某ホテル。

ホテルから








ココのホテルは前回の空手大会の時に泊まったんで2回目。



1泊2日で観光も出来なかった・・・。

まるでサラリーマンの出張の様な感じ?とでもいった感じでしょうか???


でも、楽しかったです。
いらっしゃいませ!!



コメント・リンク大歓迎             初めての方でもコメントどうぞ〜♪
かうんた〜
都道府県別アクセスカウンター

ジオターゲティング
ぷろふぃ〜る
グーバーウォーク
コメントありがとう!
見てくれた方々

Archives
死語ステッカー
死語ブログパーツ
簡単オセロ
記事検索
クラレ
  • ライブドアブログ