2007年12月26日
2007年12月26日
【調査中の】役に立たないこともないコネタ【副産物】
ここの所の先行入力中のダッシュ関係を調べているうちに判明したコネタをいくつか書いておきます。
ん〜全く役に立たないこともないのもありますが・・・コネタですからw
先行入力前にダッシュコマンドの1回目を入力した場合、
先行入力が始まった最初のフレームではダッシュコマンドの二回目は受け付けない。
しゃがみダッシュも同様です。はい、全く役に立ちません( ´∀`)つ
理由も・・・??です。orz
気を取り直して次に行きましょう♪
硬直していない状態から立ち途中何某という技を立ち状態から出す場合、
しゃがみダッシュ入力後1F置いてからボタンを押さないとその技がでない。
ただし、3236Kといった入力で1F早く出すことができる。
パイのタイトーリとかがその例ですね。
0000000001111111111222222222233333333334444444444
1234567890123456789012345678901234567890123456789
_________323_____________________________________
_____________k___________________________________
としなければ硬直していない状態では出せませんが、
0000000001111111111222222222233333333334444444444
1234567890123456789012345678901234567890123456789
_________3236____________________________________
____________k____________________________________
とすることで実質1F早く出せます。もちろん33ダッシュも同じです。
ま、こっちはちょっとだけ役に立つでしょうか?
あくまでコネタとして使ってやって下さい。
ん〜全く役に立たないこともないのもありますが・・・コネタですからw
先行入力前にダッシュコマンドの1回目を入力した場合、
先行入力が始まった最初のフレームではダッシュコマンドの二回目は受け付けない。
しゃがみダッシュも同様です。はい、全く役に立ちません( ´∀`)つ
理由も・・・??です。orz
気を取り直して次に行きましょう♪
硬直していない状態から立ち途中何某という技を立ち状態から出す場合、
しゃがみダッシュ入力後1F置いてからボタンを押さないとその技がでない。
ただし、3236Kといった入力で1F早く出すことができる。
パイのタイトーリとかがその例ですね。
0000000001111111111222222222233333333334444444444
1234567890123456789012345678901234567890123456789
_________323_____________________________________
_____________k___________________________________
としなければ硬直していない状態では出せませんが、
0000000001111111111222222222233333333334444444444
1234567890123456789012345678901234567890123456789
_________3236____________________________________
____________k____________________________________
とすることで実質1F早く出せます。もちろん33ダッシュも同じです。
ま、こっちはちょっとだけ役に立つでしょうか?
あくまでコネタとして使ってやって下さい。