にんにく健康法

子供


どうもっ!

ニッキーです☆

ぼくがにんにくと関わりを持つようになったのは、記憶を辿っていくと7歳あたりだと思います。

幼少時代は小児喘息持ちで、しかもひ弱な子供だったので、よく風邪を引いていました・・・

・・・・・・・・・

・・・・

その日はザリガニを捕まえに、下校途中で近所の池に寄り道。
割り箸にたこ糸を結び、その先にはよっちゃんイカを付けてひたすらザリガニを・・・・


夢中になると、後先のことを考えずに行動するところなんか今と全く一緒でした(笑)
                                       

気がつくと池の中に半ズボン姿で浸かってましたっけ(笑)

案の定、その日の夜から熱を出して風邪を引いてしまいます・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・

ホイル焼き


晩ゴハンでおかゆを食べた後に母親が作ってくれたのが、にんにくのホイル焼き。

それまでも、餃子やカレーに使われたにんにくを食べたことはありましたが、にんにくをアルミホイルに包んで焼いて、それをそのまま味噌を付けて食べるという行為は生まれて初めての体験でした。

「にんにくを食べると、風邪が治るよ」

「にんにくは体を強くしてくれるんだよ」

母親


そんな母親の言葉が、にんにくの味わいと共に自分の身体の奥底に染みこんでいます。

当時を振り返ってみて、ホクホクした味わいで子供ながらにとても美味しかったと記憶が・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

それからというもの、風邪を引いたらにんにくのホイル焼き。
というのがわが家のお約束に・・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・・・


それから24年後の31歳。

その当時、仕事内容がハードだっただけでなく、色々な問題を抱えていたので毎日のように飲み歩いていました。

そんな生活を送っていたので、過労でダウン。
救急車で運ばれ病院へ・・・・

診断の結果は、
自律神経失調症。

この時期はコスタリカ人の彼女と付き合っていました。

「モット シゴト ユックリ ヤリナサイ」

とか、

「ノミスギ ダメ」

など、

こんこんと説教をされました。

このことがあってからというもの、彼女が作ってくれる料理にはにんにくが大量に入るように(笑)

それまでも彼女の作るコスタリカ料理にはにんにくが入っていましたが、2倍から3倍に増量。

「アホ ハ オトコ ツヨク スルヨ」

「アホ ハ パワー クレル」

ちなみに、アホとはにんにくのことです(笑)
スペイン語だとajoなんです!

ヾ(^-^;)「ニッキーさん! そんなアホな!」

ニッチー、レベル低すぎー(笑)




15歳の時に母が亡くなって、それから意識的ににんにくを食べることをすっかり忘れていましたが、これをきっかけに再びにんにくを食べるようになりました・・・・・・


ニッキーでした!


それではっ☆



P.S ぼくがイメージキャラクターを務める、熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
自信を持っておすすめします!

もちろん毎日飲んでますよー(笑)

ニンニク.jpg





                  
                                

にんにく 効能

ニンニク


ニンニク加工製品は色々ありますが、製造方法により大きな違いが生まれます。
主な製造方法として「熱処理方法」と「冷凍処理方法」があり、どちらも無臭になりますが、酵素や成分が壊れるためどうしても有効成分が低下してしまいます。

当社の生搾り製法は生のニンニクに水を加えず特殊な方法でエキスのみ搾ります。
ニンニクの成分を全く破壊しませんので、有効成分が生かされ、酵素を力で熟成します。

製造工程による水溶性熱成濃縮液が当社のニンニクエキスです。ニンニク原液糖度30度を更に濃縮、82度の糖度まで濃縮された原液が表示のとおりカプセルに入っています。

熟成ニンニクアミノ酸「自然の恵」の誕生です。

82度まで濃縮された原液には、18種類のアミノ酸と13種類のミネラルが含まれていることが日本商品分析センターの分析で出ています。

他社のニンニク商品には、これだけの成分は不可能と思います。よく調べられて、「ほんもの」との出会いを大切にしてください。


にんにくニッキー



どうもっ!

ニッキーです☆

にんにくを愛してやまないぼくが、自信をもっておすすめ出来るニンニクサプリメントです。是非お試しくださいね☆

P.S この熟成ニンニクアミノ酸 自然の恵との出逢いのストーリーも改めてご紹介したいと思います。お楽しみに・・・・


ニッキーでした!

それではっ☆



にんにくの効能・効果

にんにくニッキー


どうも!

ニッキーです☆

元気ですか?(笑)


さて、自称にんにく大好きのニッキー☆

なんとにんにくサプリの会社からイメージキャラクターのオファーを頂きました!


とてもこだわりのある商品なので、是非あなたにも試して頂きたいと思います。

ぼく自身にんにくサプリは色々と試してきました。しかしこの熟成ニンニクアミノ酸 自然の恵は他の製品とは違って明らかに効果を実感出来ました。

にんにくを愛してやまないぼくが言うのだから、間違いありません(笑)

最近どうも疲れやすい、

近頃起きるのが辛い、

身体が冷えやすくて困る、

肌にハリが無い、

疲労回復にいいものが欲しい、

そんなあなたにおすすめです!


【送料無料】 熟成ニンニクアミノ酸 自然の恵



にんにく 効能

にんにく・黒にんにく

ニンニクの成分が科学的に解明されるずっと以前から、人々はニンニクの薬としての威力を経験的に知っていました。

紀元前二千数百年、エジプトのピラミッド建造に従事した奴隷たちがニンニクを食べていたことは、記録にも残っていますが、これはニンニクが精力増強、疲労回復に有効であることを、当時の人々がすでによく知っていた証拠といえます。

このほかにも、かぜの予防や腹痛、けがの手当などにもニンニクが使われた例は洋の東西を問わず、古くからありました。

このように、ニンニクの薬効は、昔からかなりよく知られていたのですが、やがて科学的な解明研究も進められるようになりました。

ニンニクといえば、なんといっても強烈なにおいが最大の特徴です。このにおいに効力を持つ成分が含まれているのではないかと考え、多くの研究者たちがにおいの正体を突き止めようとしました。

その結果、1942年にニンニクの薬効の主役である、アリシンという物質が発見されたのです。



驚異のにんにくパワー】より引用 


紀元前二千数百年の昔から、ニンニクの薬効は知られていたのですね!?

翻って現代・・・

ピラミッドの建造に携わっていませんが、人々は奴隷のように働いてます。
またそのように働かないと、なかなか生活が成り立ちません。

それとも、
それはぼくだけの話しなのでしょうか?(笑)

歴史に裏付けされたニンニクの薬効やパワーを頂いて、仕事も遊びもそしてもちろん恋もフルスロットルでいきましょう☆


それではっ!!


ニッキーでした!



にんにく 効能

CA3C1085

ニンニクは古くから料理の薬味や薬草として使われており、薬効、利用方法とも知られていました。

現在でもニンニクを料理に利用するのはあたりまえのこと、各家庭でもじょうずに使われていますが、ニンニクの薬効については、かえって忘れ去られていたきらいがありました。

しかし、何千年もの昔から人間の生命を守ってきた自然の薬ニンニクが、いままた見直されています。

その薬効が成人病から胃弱、肩こり、皮膚疾患など、まさに万能ともいえるほど強力なことが、多くの研究結果で明らかになってきたからです・・・


驚異のにんにくパワー】より引用 2011年12月21日


ニンニクは様々な効能や薬効が期待できますが、一回食べて即 効果が出るわけではありません。

毎日の生活に取り入れて、継続することで初めてその恩恵を実感できるのです。

また、ニンニクの効能や薬効を期待するあまり、一度にたくさん食べ過ぎると胃を荒らす場合があります。

個人差がありますが、だいたい一日に1片から3片で十分です。

大切なのは、続けること・・・・


まさに、継続は力なり(笑)




ニッキーでした☆

それではっ!!



人気ブログランキング応援お願いします!

にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング

カテゴリ