京都8R 4歳上500万下
◎フォレストジャガー
○クレバージェフリー
▲メイショウディオ

京都12R 4歳上1000万下
◎メディアミックス
○エイシンロンバート
▲エイシンニュートン

本日の京都ダートからはこの2鞍。
8Rは持ち時計1位の◎フォレストジャガーが、平均以上のペースで引っ張ってくれそう。平均程度で落ち着けば相手は○クレバージェフリー(持ち時計5位)か。配当面を考えると、少しでも速くなって▲メイショウディオ(持ち時計3位)の差し脚に期待したいなあ。ハイペースを先行して渋太いワンダープロ(持ち時計6位)なんかも面白い存在だけど、内枠引いちゃったら不要でしょ?とりあえず、馬券は◎○▲馬連ボックスを予定。

最終は持ち時計1位◎メディアミックスの激走に期待。昇級後の2走は7着、10着と凡走続きだが、ともに阪神ダート<0-0-1-3>でのもの。得意の京都ダート<2-1-3-1>に替って変り身に期待する手。速い流れはむしろ歓迎のクチだけに、エイシンニュートンが引っ張る展開も向くと思う。相手に○エイシンロンバード(持ち時計5位)、▲エイシンニュートン(持ち時計4位)で馬連、ワイドを引っ掛けようか。

他に京都で買いたいのは、9R若駒S。新馬で鮮やかな差し切りを見せ人気に推されているフィニステールだが、阪神1800mで1.48.8=35.0-37.7-36.1のハイペース差し馬有利の流れだったことも確か。前日の同コース未勝利を1.48.1=34.8-37.9-35.4で差し切ったショウリュウアクトが京成杯で0.9秒差の8着だったことを勘案しても、過大評価はできない。スローの瞬発力勝負になりそうなここは◎クルサード、○スズカコーズウェイの馬単5倍スイチ勝負が健全かと思う。アタマは当然、このレースを5年連続で勝っている(連対なら6年連続)ミスター若駒S・武豊で。

京都はこんな感じかな。中山・小倉予想はこれから。面白そうなレースがあったら追ってUPします。


応援投票してくれると大変励みになります→競馬ブログランキング  競馬ブログ村